誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども劇場

子ども劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子ども劇場」のブログを一覧表示!「子ども劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども劇場」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

14日は大阪府おやこ劇場連絡会の全体会でした。朝から連絡のメールが色々入りましたが、このバタバタ感も今日までだなぁ。。。。。。。(^_^;)22年度のまとめも、23年度に向けての提案も、無事承認されました。これからは ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて今日は例会♪
今日は午前中に綾さんから電話をもらい、来週末の打ち合わせを来週喋るんだから、打ち合わせだけにすればいいんだけど・・・・それがホレ、久しぶりなもんだから先日の天河ツアーやお互いの近況など{%新芽webr ... » more
テーマ 子ども劇場 名前のことだま  コメント(2)

今日はお昼にブログで、お知らせを2つしましたそしてホームページのホーム部分に写真と文章を足しましたhttp://akari-academia21do.jimdo.com/頑張 ... » more

あかりに招かれて幸せな一日でした
今日はあ!昨日か(^_^;) 朝からカレーを作りました、、、、あ〜、まぁ仕上げは「○ウ○ジャワカレー」が頑張ってくれたのですがお昼にはmisayoさんと天河の話{%キラキラweb ... » more

あかりに招かれていそいそ
今日は会計監査をお願いし無事に終了しました。もう少し作業が残っていますが・・・・・(この期に及んで、まだ仕上げていないものがあるのだ)まあ、そろそろゴールが見えてきた ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて週末に向けて
先日おこなった、「輝け!子どもパフォーマー事業」の選定結果が大阪府文化課のホームページにUPされましたhttp://www.pref.osaka.jp/bunka/news/kodomo_p.html補助を ... » more

あかりに招かれて必ず変わっていく。
金環日食見事でしたねお月さまが動いている様子も、よ〜く分かりました新月の日とも重なっているというのが、なんとも感動です〜{%わくわく(チカチカ)hdeco ... » more

今日も他の引出しを整理しましたうふふ〜絵文字直りましたそしたら6年前の日記が出てきました最終ページには、府連の事務局長をする、お役に立てたら嬉しい。と書 ... » more
テーマ 子ども劇場 日常 ペンジュラム

おひさまと森であそぼう!楽しかったよ!! おひさまキラキラ、お天気がとっても良いなかで、クイズラリーや竹パンづくりを楽しみました。まほろば自然学校の岩熊さんをお迎えして、たっぷり森を楽しみました。虫たちや木々の命を感じながら、5月の風もさわやかでした。5/18には「おひ ... » more
テーマ 低学年 自主活動 子ども劇場

あかりに招かれて前進しなくちゃね
今朝は6時に目がパッチリと覚めました。あれっ私7時に起きるつもりだったのに・・・・・・・まぁ、覚めたのなら起きるか(^_^;)てな具合で起き出して、たらたらと朝食の用意をして、さぁ食べよう{%ナイフ ... » more
テーマ 子ども劇場 神社 今月のことば

早いですものです。。。1年のうち3分の1が過ぎましたね「有史以変わらないものは時間である」ふむ。 確かにパソコンで「上海」ってゲームがあるのですが、「ド ... » more

先日、大阪府文化課から「輝け!子どもパフォーマー事業」の面接選考委員の依頼を受け、今日はそのお仕事をしてきました。大阪府おやこ劇場連絡会の事務局長として、外部の仕事を受けるのはこれが最後かな今日 ... » more

あかりに招かれて今日は例会
大阪市内の6劇場が取り組んだ合同例会「大陪審」(by劇団衛星)前に書いていたように、私の担当はから揚げ係←チョト違うか(^_^;)昨日、感じるレイキ練習会&体験会を終えるとその足で、近くの大き ... » more
テーマ 子ども劇場

5月低学年部定例鑑賞会「おひさま劇場」事前4月28日(土)10:00〜14:30(少雨決行)ところ太宰府市民の森キャンプ場参加費ひとり50円(4歳から有料です)クイズラリー参加費1家族300円竹パン一本50円まほ ... » more
テーマ 低学年 子ども劇場

あかりに招かれて料理担当
来週の日曜日は、港子ども劇場の例会です。京都の劇団衛星が中心になったフリンジ・シアター・プロジェクトの「大陪審」3年ほど前の例会「珠光の庵」で出会いました。あの時は、劇場の会員新ちゃん家のお寺で公演 ... » more

あかりに招かれて継続は力なり
先日チラリと立ち読みした本に、(本屋さんすみません)「どんな才能も一万時間練習を続ければ、本物になる」と書いてありましたふっと思って電卓をたたいてみました。1日8時間×360日×22年=63,360時間 ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて確認は大事ね
確認は大事ね 大阪市の保育待機児童数を0にする。と、橋下市長がマニフェストに掲げていたので、たまにはいい事も言うのね〜と感心していました。今は使われていない公立小中高の部屋を改装するのかな?保育士や送迎バスの運転手さ ... » more

あかりに招かれてツイてます☆
ツイてます☆ 今日は府連の青年会議主催で、大阪城でお花見でした中学生以上なら参加がOKで、30日段階では35人ほど集まっているそうな大文連での事務所のお片付けのあと、青年のとのとぺぇと一緒にお昼を食べ ... » more
テーマ 子ども劇場 名前のことだま

あかりに招かれてお片付け
お片付け 今日は大文連(大阪文化団体連合会)に置いてある大高交と青年の荷物を片づけに行きました。この2年間、府連は大文連で会議をし大高交と青年の荷物を置かせてもらっていましたが、今年3月末で退出することになったので、お片付けです{%掃除機(ゴ ... » more
テーマ 子ども劇場 名前のことだま

あかりに招かれて日々のこと
日々のこと 先週の21日、お彼岸に義母のお墓参りに行きました。駅前からタクシーに乗り「斎場まで」と言うと「はい斎場ね」と言って、出発{%車webry%}運転手さんのお名前は「あきらさん」お〜!「あ」の人ね。天(ご先祖様)とつながっているわね ... » more
テーマ 子ども劇場 レイキ 名前のことだま  コメント(2)

あかりに招かれて「ひとみ」さん
先週は怒涛の一週間でした日曜 : 第2回名前のことだま初級講座bP山下先生の可愛いステキな奥様も参加して下さいました私も好きだななんと参加者全員が ... » more
テーマ 子ども劇場 ペンジュラム 名前のことだま

あかりに招かれて絵本の読み語り
名前のことだまを勉強していると、日本の風習や文化の根っこが見えてきますあぁ!だから、こう言うのかとか、え〜そういう意味やったんとか、面白いです。 ... » more
テーマ 子ども劇場 レイキ 名前のことだま

あかりに招かれてわ〜い♪♪♪
わ〜い♪♪♪ ホームページが出来ました〜12月1日のブログに、ホームページの「ホーム」だけ作った。と書きましたら、7日頃、あきこちゃんから「お手伝いしましょうか?」のメールが{%キラキラwebr ... » more

昨日は港子ども劇場第19回総会でした事前に配布された討議資料を読み、時間の無い中で1つひとつの活動が丁寧に、喜びを持って行われていた事が分かり嬉しかったです写真も上手に配置さ ... » more

昨日は、午後4時から始まる港子ども劇場の「そ〜めん流し」に参加予定お昼ご飯を終え、晩ご飯の用意をし、宝さがしゲーム「あおくんときいろちゃん」に参加するのでショルダーのポーチに小物を入れ替え、午後3時 ... » more
テーマ 子ども劇場 名前のことだま  コメント(5)

ありがとうございました 今日は港区民まつり今年から野外だけでなく、室内で子どもたちを対象に遊びや絵本のコーナーが増えました。港子ども劇場は2Fの遊びのコーナーで紙で作ったさかなつり{%魚 ... » more
テーマ 子ども劇場

子ども演劇祭in岸和田その2 昨日撮ったおひさま載せるの忘れてました光が真っ直ぐに身体に入ってくるような氣がしませんか?今日の岸和田は観劇中に朝、あどさんが迎えに来てくれて{%車webry%}行く途中も、浜寺あたりから ... » more
テーマ 子ども劇場

昨日から始まってますが、昨日は実家で用があったので今日から参加です出がけに鏡で全身を映したら、何となくスッキリとしてイイ感じ気分良く出発して途 ... » more

あかりに招かれて英会話
最近我が家のブームは「海外ドラマ」。メンタリスト、女検事アナベス・チェイス、クリミナルマインド、NCIS・・・テレビ好き太郎の相方は、7月にケーブルテレビを契約してからドラマにハマり目が覚めている時 ... » more

みんな成長しているね 今日は午後から港区内にある大きなマンション、ラ・マーレの子どもまつり毎年、港子ども劇場の文化部が呼ばれていて、絵本を読んだり紙芝居をしたり・・・・今年は先日やった人形劇と大型絵本を30分バージョンにして、2回行 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:31

「子ども劇場」のブログ関連商品

» 「子ども劇場」のブログレビュー をもっと探す

「子ども劇場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る