誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども劇場

子ども劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子ども劇場」のブログを一覧表示!「子ども劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども劇場」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2月6日・7日は、東京芸術座の「夏の庭」の公演です 湯本香樹実原作「夏の庭ーThe Friendsー」を、東京芸術座が舞台にしました。「死」に興味を持ち始めた子どもたちが「死期」が間近いと思われるひとり暮らしの老人を観察し始め、関わり出し、老人の人生体験を知ることになります。心の ... » more
テーマ 子ども劇場

12月17日(火)は人形劇団ひぽぽたあむの「かえるくん・かえるくん」の公演です かわいい人形美術で定評のある人形劇団ひぽぽたあむの人形たちは、片手遣いで遣い手は全く見えません。舞台は人形たちだけの世界になり、人形たちが動き出すと、子ども達には生きている動物の友達に見えてくるのです。観てわかることはできるだけ台詞をカ ... » more
テーマ 子ども劇場

12月7日(土)は前進座の舞台がいよいよやって来ます♪(*^^*) この舞台は、人の心を変えていくのは周りの人の信じる心だという新美南吉の素敵なお話が分かりやすい歌舞伎仕立てのお芝居になっています!眼には見えない力を感じて生きていく元気をもらえるほっこりとした舞台です{%ハート2w ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれてありがとう
ありがとう 昨日はみゆちゃんの運動会でした本当は19日(土)でしたが、あいにくの雨で翌日も雨ででも昨日は運動会日和の、ステキな一日でした ... » more

あかりに招かれて感動した2日間+1日
5日・6日は身体の中から全身にとても刺激を受けた2日間でした。素晴らしい企画を立て、提供してくださったA先生有難うございました!常に笑顔で、濃い内容のお話をし導いてくださったK先生有難うございました!学びつつ、私は自分と ... » more

あかりに招かれて綺麗でした〜
綺麗でした〜 今日は日本全国暑かったようです港子ども劇場の「そ〜めん流し」はきっと大盛況だったことでしょうね☆七夕の笹飾りもステキだわ♪きっとみんなの願いは叶いますよ〜準備 ... » more

あかりに招かれて実現させよう!
暑くなってきましたね今度はばっちりクーラー対策やってます冷房が入ると腰に晒を巻き、厚地靴下+膝上 ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて女性のチカラ
『2014年度上演予定作品説明会』2日目の今日は40団体が参加されていました。昨日は50団体だそうで・・・90団体の説明を聞かれた劇場の皆さん、おつかれさまでした!昨年同様、今日も眠氣も起こすことなく(エッヘン☆)書き留めら ... » more
テーマ 子ども劇場 神社 名前のことだま

今日は朔日。新しく始まる7月&今年後半の始まりです年の前半は、とにかく夢中で前進し全体を把握できていない氣がしたので、後半は、意識してペースダウンした方がいいかも・・・・・と思いながら拝殿であれやこ ... » more

あかりに招かれて1週間
1週間 先週月曜日、おひなちゃんの初お泊りは、午前1時に寝た後、4時半・7時半・9時半のお目覚めでした(^_^;)翌火曜日は、お昼に美徳のワークに参加されたTちゃんから連絡を頂き再会美徳の話で盛り上がり ... » more
テーマ 子ども劇場 ヴァーチューズカード 神社

あかりに招かれて例会&ももちゃん♪
例会&ももちゃん♪ 今日は港子ども劇場の例会CAN青芸とつげくわえさんのコラボ作品「いっとうしょう」子どもと大人に「それでいいんだよ、がんばれ〜」とエールを送ってくれて、見終わった後には、やさ ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて釈先生のお茶会
今日は釈先生のお茶会に参加しました。20代の頃に大阪城であったお茶会に参加してから、何億光年たったかなあ釈先生がお茶を点てていらっしゃる姿を拝見しながら、あの頃を懐かしく思い出していました思い ... » more

『ソウルマテックス』のゴスペルコンサートがあります! 春告げる桜もあっという間に葉桜になってしまいました 新年度も始まり、なかなかゆっくり過ごす時間がありません が、今月20日ゴスペル公演をしますので、リフレッシュがてら、ぜひ、いらっしゃいません ... » more
テーマ 自主活動 子ども劇場

あかりに招かれてリニューアル
昨日は「演劇フェスティバルin八尾」のオープニング作品「君がいるから」を見てきました。CAN青芸らしい、装置をほとんど置かない舞台でどんどん情景が見え出し観客でありながら登場人物と一緒に追体験をするように芝居がすすみつつ ... » more

あかりに招かれて愛着わいてきたあ〜
昨日、今年の大高交の青年をしている、まきろんから今年の出発日のお知らせメールをもらいましたもうそんな時期なんだ!お見送りに行こう☆と思って24日の予定表見たら、、、レイキ1dayセミナーの ... » more

あかりに招かれて終わりは始まり
13日の23時でブラッシュin大阪の全てが終了しました。サポート講師として参加させて頂きましたが、サポートどころか、大きなプレゼントを頂きました夏からの半年間で沢山の変化を感じ、受け入れ、ま ... » more

「11ぴきのねことあほうどり」事前お楽しみ会のおさそい〜太宰府西ブロック〜 12月例会「11ぴきのねことあほうどり」を仲間と楽しんで観よう!たくさんの仲間が増えるといいな、の願いも込め、公園あそびを実施します。一緒に遊びませんか〜?たくさんのご参加をお待ちしてます。「ねこのしっぽ取りゲーム!」 ... » more
テーマ 低学年 子ども劇場

あかりに招かれて今日は例会
今日は例会 この扉の先が寄席の会場昨年に続いて、港区出身の桂佐ん吉さん案内による『子ども寄席』楽しかったです昨年同様、宮ママの作品です。昨年も綺麗な字だ ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて素敵な自分
素敵な自分 先日、港子ども劇場の第20回記念総会がとても素晴らしかったと書きましたが、他の参加者の方も感動されたり、喜ばれたりされていたそうです。そして何より、準備をしていた代表委員の人た ... » more

あかりに招かれておめでとう!
おめでとう! 今日は港子ども劇場の第20回総会準備会発足総会から数えると、ちょうど20年たったのね〜スバラシイ{%びっくり2webr ... » more

あかりに招かれて嬉しい報告
あ〜〜★☆★ 昨日はログイン出来なくて焦りました 最近ブログへのログインや投稿が、出来ない時がよくあります。ログインし難いのは多くの人が一度に使われているからでしょうが、、、、BIGLOBEさん体力つけて受 ... » more

パソコンから投稿が出来ないので、ケータイからチャレンジしてみます〜★☆★氏神様からお参りの帰り道、仁美ちゃん!と声をかけられたので振り向くと元港子ども劇場の会員のアヤがいました。2歳の時に出会ったアヤが、今は素敵なおねー ... » more

あかりに招かれて目指せ1万歩!
今日は10月の初辰さんの日氏神様へお参りに行った後に、まっすぐ住吉大社へ伺いました。氏神様から弁天町駅まで、折よく出会った知人と話しながら歩いている時知人が「塩田さん、失礼なこと聞くけどお化粧してる ... » more

あかりに招かれてありがたい☆
昨晩は少し寝るのが遅くなったのでお布団に入ったときに、「明日は6時20分に起きます。よろしくお願いします」とおかげ様の皆さま方に宣言してから寝ました。目覚ましはセットしていますが、なるべくなら音が鳴らないうちに起きたくて・・・相 ... » more

朝、港子ども劇場の連絡網で「今日の夕方、かかし座さんがテレビ出演されます」とメールが入りました。お、ちょうど心優ちゃん来てるから一緒に見ようと、ワクワクして夕方になるのを待っていました{%わくわく(チカ ... » more

あかりに招かれて読書の秋
明日は心優ちゃんが来てくれるので、晩ご飯用におでんを作りました。ご飯も多めに炊いて、明日用と分けておけば明日は心優ちゃんとずっと遊んでいられます〜あったまいい〜『日本一社員が ... » more

昨年4月「かえるくんかえるくん」で例会デビューをした心優ちゃんの2回目になる今日の低学年向け例会「このはこなぁに」と「貧乏神と福の神」2本立てで上演時間は1時間「このは ... » more

あかりに招かれてありがたい(;_;)/~~~
今日は港子ども劇場の「そ〜めん流し」私は尼崎の実家にいたので、30分ほど遅れての参加になりましたが、いやぁ盛り上がってましたあ〜ちゃん、かん、き〜やん、り ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて今日は例会
今日は例会 午前中は、先日参加した上演予定作品説明会の報告会参加者の感想や質問を聞きながら、みんな着実に力をつけてきたなぁと、頼もしく&嬉しくなりましたアンケート用紙が届 ... » more

あかりに招かれて上演予定作品説明会
今日は私、港子ども劇場の会員として、キリキリお仕事してきました劇場にとっては作品選びの情報源となる、「上演予定作品説明会」ここ6年は落ち着いて聞けなかったんですが{%一言・ザンネ ... » more
テーマ 子ども劇場

 

最終更新日: 2016/11/15 20:31

「子ども劇場」のブログ関連商品

» 「子ども劇場」のブログレビュー をもっと探す

「子ども劇場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る