誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども劇場

子ども劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子ども劇場」のブログを一覧表示!「子ども劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども劇場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

相方のインフルエンザが父にうつったあと、母も私も体調を崩し、みゆちゃんがインフルエンザで通園出来なくなり我が家で預かり、父が入院し、、、、と、大荒れの一か月でした私は発熱して、その後胃痛と吐き氣とめまいが数 ... » more
テーマ 上方舞 子ども劇場 神社

「おーいペンギンさーん」の事前が開催されました 人形劇団クラルテの西村和子さんをお迎えして事前座談会を行いました。役者でもある西村さん(^-^)v 今回は演出を手掛けられ、子どものまっすぐなエネルギーとそれを見守り応援してくれる大人たちの関わりなど、作品の魅力をたっぷり伺いました。 ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて夢に向かって進もう!
今日は港子ども劇場の例会 「浅野祥 津軽三味線コンサート」でした。この例会から両親も入会して一緒に楽しむようにしました子ども劇場の「子ども」は年齢の低い小さな子ども、学生や青年の中くらいの子ども、 ... » more
テーマ 子ども劇場

今日は友達とランチをしながら、色々と楽しくお喋りしました♪この友達は物事の良い面を上手に見られる人で、すぐに感情的にムキッ!と反応する私は、いつもその心がけを見習いたいなぁと思っています。が、、、、「三つ子の魂百まで」でございまして ... » more

あかりに招かれて会話
今日は私なぁ〜んにもしちょりません(いや、自慢するのも ナンですが)洗濯しといてね。と言われてたのに、やっていません(秘)ゴミ出しておいてね。と言われたのに、やっていません(秘)洗い物・・・・・・以下 ... » more

あかりに招かれて会えてよかったヨ♪
今日は久しぶりに会う劇場の仲間とお喋りを楽しみました言葉の端々から、劇場を堪能している様子がうかがえて話を聞きながらとても幸せな氣持ちになりました自分たちが考えたこと ... » more
テーマ 子ども劇場

「浅野祥 三味線ライブ」事前ワークショップが開催されました 2月1日(日)、春日ふれあい文化センターにて、『浅野祥さんと三味線との出会い』と題しての三味線ワークショップが開催されました。若干24歳という浅野さん。会場に入ってこられた時の印象は、やさしい近所のお兄さんという感じでしたが ... » more
テーマ 子ども劇場

2月定例鑑賞会「しょうぼうじどうしゃ じぷた」の事前が開催されました 「なにができるかな」ワークショップ&夕食交流会1/23(金)に、劇団道化のアトリエでワークショップを行いました。それぞれに持ち寄った日用品をつかって”なにができるかな〜”と考えて・・・次から次にいろいろな物が出来上がりました。 ... » more
テーマ 子ども劇場

3月定例鑑賞会「空の村号」の事前が開催されました 1/11に、3月定例鑑賞会「空の村号」の事前として長谷川健一さんのお話を聞きました。大人対象に1回、中学生、高校生、青年を対象に1回の計2回を取り組みました。長谷川さんは福島県飯館村で酪農家として生活をしてありましたが、2011 ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて有意義な日
昨晩は地元の駅前に建設される、総合病院と「(仮称)区画整理記念・交流会館」について、区役所が開催した説明会に参加してきました。「地元に固定席のホールが欲しい」と港子ども劇場で言い続けて20数年。特に活動をする訳ではありませんでし ... » more
テーマ 子ども劇場

恒例もちつき大会開催しました! 28日(日)、毎年恒例の子ども劇場もちつき大会を開催しました。お天気にも恵まれ、子どもも大人も力を合わせて、おいしいお餅がつけました。つきたてのお餅は、餡もちにしたりお雑煮にして、皆おなかいっぱいいただきました〜{%うれしいwebr ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて一週間のあれこれA
今日は、あかりアカデミー21の教室で「名前のことだま」家系図研究会が行われました。続けて明日も、山下先生の「名前のことだま」初級講座が開催されます。頭と心に刺激を受ける日々が続きます先週の木曜日と今 ... » more
テーマ 子ども劇場 日常 名前のことだま

人形劇団ひとみ座「ズッコケ時間漂流記」 世代を超えて子どもたちに愛されてきたズッコケ3人組シリーズから、人形劇が生まれました。おなじみハチベエ、ハカセ、モーちゃんが、江戸時代にタイムスリップします。エレキテルを発明した平賀源内と出会って、夢を語る大人に心動かされひと騒動が巻き起こ ... » more
テーマ 子ども劇場

すこやか母子未来ネットワーク第1回褒賞事業 優秀賞をいただきました 一般社団法人すこやか母子未来ネットワーク第1回褒賞事業で、太宰府子ども劇場が『乳幼児パートナー講座』で優秀賞をいただきました。11/22(土)に表彰式が行われて、運営委員長の山並さん、事務局長の小川と他2名(後村由美子さん、水上 ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれてごほうび♪
ごほうび♪ 3連休最終日の昨日は、難波にあるトリイホールへ劇場の仲間と一緒に「松元ヒロ・ソロライブ」を観に行きました。あ〜ヒロさんを観るのは3年ぶりだよ〜松元ヒロさんは日本のスタンダッ ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて6年ぶりに♪
6年ぶりに♪ 今日は全国的には勤労感謝の日ですが、、、、大阪市港区では「池島ふれあいまつり」で認識されておりまする。。港子ども劇場は毎年、バザーやゲーム(以前は模擬店も)で参加しています。私も今年は6年ぶりに売り子 ... » more
テーマ 子ども劇場

11月2日、3日にプラム・カルコア太宰府で開催される市民文化祭に、今年も出店します。恒例のおでんと炊き込みご飯、飲み物や子どもくじに、不用品バザーもあります。ご家族揃って遊びに来てくださいね♪ ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて未来へ向かって♂
未来へ向かって♂ すごい勢いで台風が通過しましたね。大事なかったですか?直撃を受けた地域の皆様にお見舞い申し上げます私は4日・5日と東京にいて、5日夕方から6日と埼玉におり、6日に台風が過ぎるのを待って予定より3時間ほど時間をずらして帰宅しました ... » more

高学年部例会『One Thousand Cranes -千羽鶴-』の事前が開催されます! 佐々木雅弘さん講演会〜禎子の千羽鶴〜「思いやりの心が平和につながる」佐々木禎子さんの実兄でいらっしゃる佐々木雅弘さんをお迎えして日時:2014年9月13日(土)19:00〜20:30場所:那珂川町中央公民 ... » more
テーマ 子ども劇場

事前を開催しました! <<7月24日>>高学年部例会「One Thousand Cranes -千羽鶴-」事前劇団文化座のバディ役の水原葵さんをお迎えして、広島とカナダの時空を越えた平和を願う思いや作品のこと聞きました。写真は小さいですが、と ... » more
テーマ 子ども劇場

乳幼児部・低学年部・高学年部合同例会「笛師九兵衛おもちゃ箱コンサート」 日時:7月20日(日) @11:00〜 A19:00〜(15分前開場)場所:プラム・カルコア太宰府多目的ホール笛師九兵衛こと北原有さんが、自ら創作した楽器を使って、たった一人で演奏する舞台です。北原さんは元々フルート奏者 ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれて心の成長には
心の成長には 昨晩はおひなちゃんが来てくれました相変わらず、お迎えに行ったらヘニャ顔になりますが まあ、、、ンギャアと泣くことは無くなったから、進歩してるっちゃあ進歩してるか((+_+)) ... » more

あかりに招かれて頑張るゾ
腰痛は続いていますが(・。・;直立二足歩行で歩けているし、3日連続で着物を着ています自分の中で、新境地にたどりつけたような氣分です腰痛の原因は分かって ... » more
テーマ 上方舞 子ども劇場 レイキ

あかりに招かれて日々是好日
昨日は港子ども劇場の例会。人形劇団ひぽぽたあむの「チップとチョコ」を観劇しました。私・息子・孫と三世代揃って例会に参加できて嬉しかったけど自分が劇場に入会してからずいぶんと年数が経ったんだなぁ、としみじ ... » more
テーマ 子ども劇場 ヴァーチューズカード レイキ

5月低学年部例会 人形劇団プーク「オズの魔法使い」 世界中で読み継がれているファンタジー文学で有名なお話が人形劇に。不思議な旅にみんなで出発しよう!日時:5月18日(日)15:00〜場所:大野城まどかぴあ大ホール(上演時間1時間50分) ... » more
テーマ 子ども劇場

乳幼児部4月鑑賞会 劇団風の子九州『ぴーかぶー』 劇団風の子九州の『ぴーかぶー』は、0才〜3才の子どもの心と体を考えて作られた作品です。三人の役者がくりひろげる、親子で遊ぶわらべうた、ふわふわ布での表現遊び、お芝居のすてきな40分を親子で一緒にお楽しみください。日時:4月2 ... » more
テーマ 子ども劇場

昨年11月8日に、人形劇団ひぽぽたあむの人形劇「かえるくん・かえるくん」の事前として、永野むつみさんの”子育て講演会〜幼児期編〜”を開催し、誰もがむつみさんのお話に釘付けとなりました。二人の息子さんとのエピソードに、時には笑ったり、ドキ ... » more
テーマ 子ども劇場

あかりに招かれてやっぱりね〜♪♪
やっぱりね〜♪♪ 今日は午前と夜に嬉しい行事が2つありました午前中は大阪府おやこ劇場連絡会主催の講演会。劇作家のふじたあさやさんをお迎えして「子どもが演劇で育つために」と題してお話を伺い、久しぶりに生(ライブ)の刺激を受 ... » more
テーマ 子ども劇場 ヴァーチューズカード

昨日は久しぶりで、あかりアカデミー21のレイキ1dayセミナーを開催しました。参加者は、以前個人セッションを受けてくださったお二人。片方は既にヒーラーさんですが愛情をいっぱい込めて、パートナーさんと一緒に再受講をしてくださいました{ ... » more

2月25日は、劇団風の子(東京)の「風の子バザール」の公演です ”バザール”とは、市場という意味です。この「風の子バザール」も、お店の人とお客さんの売り買いだけでないコミュニケーションが豊かで、ワクワク感満載の不思議な空間になります。いろいろな世界のお話を劇仕立てで伝えてくれる市場ですので、買い物し ... » more
テーマ 子ども劇場

 

最終更新日: 2016/11/15 20:31

「子ども劇場」のブログ関連商品

» 「子ども劇場」のブログレビュー をもっと探す

「子ども劇場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る