誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一輪車

一輪車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一輪車」のブログを一覧表示!「一輪車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一輪車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一輪車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

一輪車のフリークランクって? 一輪車のHPなんかを最近よくみるんだけど、時々フリークランクって単語がでてきていた。おれには直接関係ないのであまり気にしていなかったんだが、なんと俺がトレーニングに通っていた大和市営グランドでフリークランクの一輪車大会があるという。 ... » more
テーマ 一輪車  コメント(1)

一輪車で100km走る競技! というわけで日本にもありましたね〜Bobのボスさんから一輪車で100kmの世界記録は3時間55分だとコメントいただいたので、調べてみました。長野県の千曲川サイクリングロードでやってました。往復20kmを5周のコー ... » more
テーマ 一輪車  コメント(2)

一輪車練習、空中乗り成功! 一輪車練習は走るだけでなく、乗車もやらなきゃね段差を利用してスタートする方法はかなり成功率が上がってきた。調子に乗って空中乗りの練習をしてみた。空中乗りにはいくつか方法があるようだが、段差を利用したときと同じ方法でや ... » more
テーマ 一輪車  コメント(3)

一輪車練習、1ヶ月の成果発表動画! 一輪車を始めてから1ヶ月が過ぎました。どれくらい乗れるようになったのか自分としても記録に残しておきたいので、公園にかみさんを引っ張り出して写真や動画を撮ってもらいました。今日から物に摑まらないでスタート ... » more
テーマ 一輪車  コメント(2)

相棒達の紹介、 Muniサイコン装着! 前に紹介した俺の2台目の一輪車、Muniにサイクルコンピューターをつけてみた。手持ちのサイコンは無線タイプ、有線タイプがあって更にケイデンス(クランク回転数)有りと無しの4種類がある。どれを一輪車に付けたところで乗車中には見られ ... » more
テーマ 一輪車

一輪車練習、 適正クランク長 何度も書いてるけど、KOXXの一輪車クランクは高い!それに丁度、欲しい150mmサイズが売り切れだったのでこのトライアル用のBIONOCを買った。サイズは160mmで値段はKOXXの3分の1。 ... » more
テーマ 一輪車

一輪車練習、慢心が怪我を呼ぶ。 俺は35歳までサッカー小僧→青年→おやじだったので、いくつかシンガードを持っている。一輪車での怪我はふくらはぎが多いと聞いて、シンガードを脛とふくらはぎにつけて練習していた。結構装着が手間なので昨日は着けなかった。 ... » more

俺が一輪車に期待すること・・・ HONDAって凄いよね!独立2本足歩行のロボットだって、使える形にしたのはHONDAでしょ?しかし、この一輪車はどういう仕組みなんだろう。まぁ、世の中が一輪車に期待していることはたくさんあるだろうが、俺はちょ ... » more

一輪車練習、?日目。 師匠の匠技 一輪車練習が何日目だったか、解らなくなった。もう、何日目でもいいね。で、先日タイヤを24×3.0のバームマスターに変えてから天気が悪くまとめて乗る時間がなかった。16日にちょっと乗ったが全然調子がでなかった・・・・・ ... » more
テーマ 一輪車  コメント(4)

          さがみ野☆伝説        何故だ・・・・?
何故だ・・・・? 帰宅してから、雨上がりの公園で、一輪車、Muniに乗った。新しいタイヤの乗り心地を試したいし、なによりアスファルトとの相性が知りたかった。ところが・・・・・いつも練習はじめは15分くらい調子がでず、距離が延びないのだ ... » more
テーマ 一輪車

一輪車練習 IN 鵠沼海浜公園スケートパーク MIXIの自転車仲間達が鵠沼海浜公園スケートパークで遊ぶという情報をキャッチ。手術後、このコミュニティーのイベントを休んでいたので久しぶりに行ってきた。ここは昔、鵠沼プールガーデンというプールだった。子供の頃、母親に連れ ... » more
テーマ 一輪車

バイク・トライアル用穴開きリムのケア ↑一輪車可愛いのでbobさんから拝借!最近のバイク・トライアル用のリムは幅広化になってきている。問題になってくるのは重量増で、それを解決するために大きな穴が開いたリムが主流になってきた。穴からチューブが膨らむ分エアボ ... » more
テーマ 一輪車  コメント(2)

FELT バームマスター装着 さすがに3.0は太いな!2.7とはえらい違いで、フォークとの隙間も限界ですな・・・・先に付けたタイヤはサイドが硬く空気圧も1.0kgf/cm2に耐えたが、このタイヤは200g以上軽くサイド ... » more
テーマ 一輪車

FELT バームマスター 24X3.0 このサイズのタイヤはなかなか手に入らない。いろいろ国内を探してやっと見つかったのがこれ。もちろん、Muniに使います。本来はビーチクルーザー用のようだけど、どうかな。先日入手したタイヤはオフロードに特化しているか ... » more
テーマ 一輪車

一輪車練習、16日目。 低圧エアゲージ 昨日は一輪車のホイールを一度組上げたものの、ちょっと気になるとこらがあってもう一度ばらして作業した。穴開きホイールに必要な作業だ。その内容は別に書こう。で、今日久しぶりの一輪車練習でしかもMuniをデビューさせました。初 ... » more
テーマ 一輪車

相棒達の紹介、新一輪車、組み立て。 KH,ECHO-URBAN、KOXX-ONE まずはホイール組だね。ハブはKOXX-ONE一輪車の32h、リムはECHOのURBAN - R、32h。48や36のホイールが一輪車には多いみたいだけど、24インチという小径リムにはオーバースペックだから、32で十分だ。軽量化にもなるし ... » more

本当に早い、Unicycle.com.kor aoringerさんのブログで早いのは知っていたが、驚いた。4日に韓国ユニサイクルドットコムに注文したパーツが、7日に福島から戻ると配達通知が来ていた。20時過ぎだったのでこの日の受け取りは無理だが。PCで留守中のメールチェックをす ... » more
テーマ 一輪車

一輪車練習、15日目 その2 記録更新 明日から福島遠征で一輪車練習ができないし、さっきの練習内容に不満だったので、サイクリングロードまで行ってきた。いやぁ〜、行ってよかった。大幅に記録が更新できた。正確に測っていないが100mは間違いなくいってるよ!ペダルを踏み込む ... » more
テーマ 一輪車

一輪車練習、14、15日目 このタイプのペダルは横からの衝撃に弱くてダメだね・・・・・・一輪車練習の第一段階終了なんてカッコつけて言ったものの、その後あまり延びないんだなぁ・・・・・雪の日は練習せず、昨日、今日と近所で練習している。 ... » more
テーマ 一輪車

一輪車練習、第一段階終了! 取り合えず一輪車練習もフェンスでの伝い歩きの段階を終え、手放しの走行距離を延ばす段階にきたので、第一段階は終了としようと思う。で、第二段階は距離を走るために一輪車のホイール径を大きくしたいと思う。最終目標は野山を走るMu ... » more
テーマ 一輪車  コメント(3)

一輪車練習、13日目  開眼!! またまた一輪車練習にやって来ました、境川サイクリングロード。そして今日もGAKUJIN君登場!やっぱりうちの近所の狭い路地でやるより気持ちいいし、上達も早い感じ・・・・それが証拠に今日は大幅に記録更新。なんと40mくらい ... » more
テーマ 一輪車  コメント(2)

一輪車練習、12日目 ゲスト登場! 一輪車の練習を一日休もうと思ったら昨日も雨で練習できず、2日間のさぼりになってしまったいつものようにサイクリングロードへ出かけようとしていると、友人のGAKUJIN君からちょっと顔を出しますねって電話。登場したGAKUJ ... » more
テーマ 一輪車  コメント(5)

一輪車練習、11日目 はい、今日もサイクリングロードに一輪車練習へ行ってきました。このところ少しづつ上達しているが、今日の進歩は素晴らしい。いままでの最高手放し距離は3〜4mだったのだが一挙に7〜8mくらいに延びた!当然滞 ... » more
テーマ 一輪車

一輪車練習、10日目 今日もサイクリングロードまで一輪車練習に行ってきた。手放しの距離も少し延びて、いい感じ。でもペダリングは相変わらずギクシャクしている。バランスをとるために両手は広げているけど、水平よりも上に上げてバンザイに近いく ... » more
テーマ 一輪車

          さがみ野☆伝説        一輪車練習、9日目
一輪車練習、9日目 今日は俺のサイクリングのホームグランドである境川サイクリングロードに一輪車練習へ行ってきた。俺のバイクはMTBでもロードでも一輪車でも積めるようになってるんです・・・はい、このとうり。いやー、やっぱり一輪車練習場所の環境 ... » more
テーマ 雑記 一輪車

このMuni安いんでない? 海外通販なんだけどジャグリング用品のwebにあった24" Nimbus Muni - ISIS - Special Edition送料込みで35000円弱だ・・・・・マグラの台座もついてるし!この一輪車安いん ... » more

          さがみ野☆伝説        一輪車練習、8日目
一輪車練習、8日目 練習に行こうと思ったらまた一輪車の空気が抜けている・・・・・スローパンクかな、仕方が無いからパンク修理するかとムシゴムを抜くとあらら、ゴムが切れてる。こりゃムシゴム交換で済ませるかと思ったが、チューブもタイヤも傷んでいる可能性が ... » more
テーマ 一輪車

          さがみ野☆伝説        一輪車練習、7日目
一輪車練習、7日目 練習へ出ようと思ったら、一輪車のタイヤの空気が抜けている・・・・・はぁ〜っ、困った!!うちに空気入れは2つあるがどちらもフレンチバルブ用だ。持っている自転車がすべてフレンチバルブなのだから当然だ。でもこの一輪 ... » more
テーマ 一輪車  コメント(2)

          さがみ野☆伝説        一輪車、練習6日目
一輪車のサドルを高くしたら、いつもの場所のフェンスが低くて練習にならないいろいろ近所をうろうろしたが見つからず・・・・・明日はバイクで少し遠くまで探しに行こうかな?今日もポチっとよろしくね! ... » more
テーマ 一輪車

いろいろやってたら日没直前だぁー!急いでMY練習場へ・・・・・・ん!いつものように乗ろうとすると、サドルがたかくてスムーズにいかないこれでもへそ下3cmにしておい ... » more
テーマ 一輪車

 

最終更新日: 2016/11/15 20:30

「一輪車」のブログ関連商品

» 「一輪車」のブログレビュー をもっと探す

「一輪車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る