誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲み物

飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
類似テーマ: 飲み物 飲料
子テーマ: 紅茶 コーヒー 
テーマ「飲み物」のブログを一覧表示!「飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲み物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

OPINION & DIARY風邪でサボり
喉の痛みは多少和らいだが、鼻がフガフガしてきた。喉まで行かなければいいが。午前中、銀行へ行って支払いを済ませ、戻って10月の収支と経費を集計する。午後市役所2か所に10月の報告書を届ける。明日出す予定の別の市の入札資格審査申請書類を ... » more

本格焼酎・泡盛の日。 今日11月1日は、日本全国で本格焼酎・泡盛の日です。ということで、沖縄の焼酎と泡盛を頂きました。白百合は相変わらずの癖の強さですが、瓶で熟成して、少し穏やかになったような気がします。 ... » more
テーマ

11月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.1 ... » more
テーマ IGLOO 紅茶 スイーツ

Ban'ya梅若猶彦講演会
梅若猶彦講演会 10月29日(土)午後、国際文化会館ホール開催の梅若猶彦講演会に、鎌倉佐弓とともに出かける。地下鉄は麻布十番駅。急な鳥居坂を登る。講演では、以下の内容が印象に残る。1能の演技では頭がぶれてはいけない。ぶれないため ... » more
テーマ 俳句

日記「風韻」久しぶりの逢い引き企画のこと くたくたな日々を送っているワタクシですがそんな中でも、何とか元気を保とうと努力しております。先月、久しぶりに夫のお仕事現場と近いところに参りましたので昨年十一月以来の逢い引き企画を決行。九州方面をおいしく戴きました。 ... » more

HCで出されたもので美味かった。軽い飲みくちとスッキリとした旨味で爽やかな印象。原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)精米歩合:60%アルコール分:15度以上16度未満日本酒度:+3酸度:1.6アミノ酸度: ... » more
テーマ 日常 独り言

T先生が久保田と並べてお好きな酒で、久しぶりに買う。淡麗辛口では無いのだが、柔らかい口当たりと深みのある味わいでしつこくないので自分にもよく合う。原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)原料米:山田錦100%使用精米 ... » more
テーマ 日常 独り言

北大の「エルムの森」カフェでひと休み 今年も見ごろになった北海道大学構内のイチョウ並木。その「いちょうの一番きれいな日」に北大金葉(こんよう)祭(10月29〜30日)が開催されていました。主役はもちろん黄金色に染まる並木。毎年の恒例となった北大の風物詩で ... » more
テーマ 札幌市北区 カフェ 食べ物  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・霜行草宿
霜行草宿:霜露中をの行き,草野の中を宿とする。東奔西走の労苦を形容する。.霜天曉角・霜行草宿2016.10.31 -47624.霜行草宿,俳人求筆路。山水季題堪買,尋形勝、到仙府。酒虎,待月兎,得句爲鸚鵡。吟競靈湖鶴唳, ... » more
テーマ  コメント(2)

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
酒を飲んでいないと、こんなにも爽快な朝なんだ〜まだまだ、寝床でウトウトしていたいが、思い切って午前4時半に起床。絵に描いた年寄りとなっている。今日から11月、そして2016年も禁酒99日を迎える。そういえば約 ... » more
テーマ 禁酒

ザ・プレミアム・モルツ 新幹線デザイン缶アソートセット 今年の7月に発売した「ザ・プレミアム・モルツ」新幹線デザイン缶アソートセットが好評だったようで、10月25日より、第3弾が発売されています。http://www.suntory.co.jp/beer/premium/gift/o ... » more

カンツォーネ奮闘記!久しぶりに母校へ
久しぶりに母校へ 前記事で小中学校同期生の個展へ行った日、午後はそのギャラリーから徒歩5分のところで、大学のあるグループの同総会がありました。(すごい偶然!)二年半ぶりのこの会、今回の出席者は11名(男4・女7名)。九州や福島からも駆けつ ... » more
テーマ 同総会  コメント(14)

OPINION & DIARY70年代フォーク
夜中目が覚めたら、喉が痛い。唾を飲み込むと痛くてつらい。風邪をひいてしまった。風呂で温まったのはいいが、その後ビールを飲んでいるうちに冷えてしまった。そろそろ冬用の部屋着を用意しないと。出かける前ネットで交通情報をチェックしたら、川 ... » more
テーマ 健康 音楽 禁酒

SENDAI ★ cafe life林風舎★りんぷうしゃ
林風舎★りんぷうしゃ 「林風舎(りんぷうしゃ)」に行ってきました〜☆こちらのお店は、宮沢賢治の弟のお孫さんが経営されているカフェなんです。このアンティークな雰囲気、良いですね〜☆さてさて、それで ... » more

The idea of a drunkard 事務作業
事務作業 月末なので・・・請求書書き机の前にネットもしないで何時間・・・目がしょぼしょぼ・・・・・ ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
今夜は、久しぶりに禁酒だ。なかなかストレスがとれず、ビールに頼ってしまっている。夜、素面で天井を見つめる時間が怖い。そして、「思考」や「瞑想」などの繰り返し。ポジティブなものではなく、ほとんどがネガティブに。 ... » more
テーマ 禁酒

★ご無沙汰登場の奥野田ワイン★ 冷え込んできましたね〜今日はどんより曇り空の月曜日なんだか身体がだるいなぁーという方も多いのではないでしょうか寒くなってきて熊の営業でも季節の移り変わりを感じています{%音符w ... » more
テーマ ワイン 新入荷

ブックフェスティバルで紅茶爆買い ここ数年のブックフェスティバルはTAKANOの紅茶を買いにいくようなもの。wins後楽園で天皇賞の馬券を買って神保町まで歩くパターンが定着してます。すごくお腹がすいてたんで馬券売場の隣のデニーズでランチしちゃいました。三崎町〜神保 ... » more
テーマ 紅茶  コメント(2)

黒丸の日記10月29日 H.C.
10月28日は予定通りの時間に品川に着いたが、生憎の雨模様。てか、しっかり雨が降っていたので予定したお台場を走れなかった。ので、H.C.の前夜祭ということでしっかり飲んでも崩れず持ちこたえられた。が、H.C.当日は、13時半 ... » more
テーマ 独り言

みなおはあみぐるまーいくよぉ〜札幌
いくよぉ〜札幌 あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪ハロウィンですねぇ語学系学校の学生時代に家からハロウィン仮装で出掛けたのを思い出します。先生が一番真剣に仮装する母校、とっても楽しかったです。もちろん、授業もそのまま、先生がド ... » more

大好きなリーデルのグラスを・・・ 大事に使っていたリーデルのグラス・・・なのに、洗っている時に力を入れすぎてしまい、割ってしまいましたTT悲しい・・・・別のリーデルのボルドーグラスを使ったら、重いし、厚みが違うし、 ... » more
テーマ

The idea of a drunkard 日曜日の過ごし方
日曜日の過ごし方 いやぁ・・・昨晩、風呂場の脱衣場で愛用ドライヤーが壊れ急遽、NEWTYPE購入 ... » more

[3嬉]石垣島2016 毎週通いたい石垣島の居酒屋さん 「島の食べものや 南風」 ホテルは離島ターミナル近くの「ホテルバティーナ石垣島」チェックインしたのは6時過ぎで、とりあえずシャワーを浴びてきれいさっぱり米原ビーチではシャワーを使えなかったのでとりあえず着替えただけだったのです{%汗 ... » more

遠野産ホップを使ったビール  とれたてホップ 一番搾り ビール体験@東京。名称 とれたてホップ 一番搾り製造 キリンビール遠野産の「いぶき」を使った限定醸造の一番搾り。2016年バージョン。軽いホップの香り。飲むと、草原のようなホップの軽い香りと程よい苦味。甘みはほとんどなく、後味 ... » more

ジムトレ - 寒いくらいの気候です... 2週間前に仕入れた酒類の内、ジンがなくなってしまったのでスーパーOKでBEEFEATERを入手。裏ラベルの裏地が透けて見えるのが新鮮。トレーニングとは関係ありませんが...。曇天。気温は11月下旬並みという..。こういう日は気分も上 ... » more

ワインに合うおつまみ2種 ネットスーパーからそろそろお買い時では?と案内が来た、先日注文しようとしたときに、お一人様一本限りなどと言っていたので注文しなかったワインが今回は9本までOKとか、早速注文した。その値段フランスワインで500円(西友、フラマン赤)これが自分 ... » more

箕面ビール 国産桃ヴァイツェン 川中島白桃 箕面ビール 日本 箕面ビール 国産桃ヴァイツェン 川中島白桃【Tap 473ml】醸造所:箕面ビール株式会社(Minoh Beer)原産国:日本(大阪府箕面市)・1997年創業、レストランを併設する大阪府箕面市の醸造所、家族経営の小さな醸造所 ... » more
テーマ 日記 ビール

獅子鮟鱇詩詞七絶・心煩慮乱
心煩慮乱:心思煩躁,思緒雑乱す。内心が煩悶焦躁することを形容する。.七絶・心煩慮亂2016.10.30 -47616.眼底花容是繆斯,化爲妻子勸傾卮。心煩慮亂落詩筆,自走紅箋刪贅詞。●●○○●●平,●○○●●○平。○○● ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

湘南ビール レモングラスホッパー 熊澤酒造株式会社 日本 湘南ビール レモングラスホッパー(Shonan Beer Lemongrass Hopper)【Tap 473ml】醸造所:熊澤酒造株式会社原産国:日本(神奈川県)・創業 明治5年の熊澤酒造が母体、丹沢山系の伏流水のみを使用 ... » more

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・魂搖魄亂
魂搖魄亂:神魂顛倒し,自分を保てないこと。.霜天曉角・魂搖魄亂2016.10.30 -47615.魂搖魄亂,對繆斯清婉。懇請細心傳授,風韻好、詩法煥。青眼,指玉盞,靈液盈盈滿。酒促醉揮才筆,寫詩句、堪稱讚。魂搖魄 ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 20:26

「飲み物」のブログ関連商品

» 「飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「飲み物」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 8 位.
Xeno's Blog
酒の辰己 18 位.
酒の辰己
Naopooh's Blog 25 位.
Naopooh's Blog
ミモザ 32 位.
ミモザ
Kiwicafe2 35 位.
Kiwicafe2
四方山話 37 位.
四方山話
黒丸の日記 40 位.
黒丸の日記
一日一夜 41 位.
一日一夜
gumboyaya 45 位.
gumboyaya
なんかん 46 位.
なんかん

テーマのトップに戻る