誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲み物

飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
類似テーマ: 飲み物 飲料
子テーマ: 紅茶 コーヒー 
テーマ「飲み物」のブログを一覧表示!「飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲み物」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

獅子鮟鱇詩詞倒垂柳・同行神媛把琴彈
倒垂柳・同行神媛把琴彈 倒垂柳・同行神媛把琴彈2017.10.05 -49765.黄昏白首醉,抱金樽、傾緑酒,洗晩年愁悶,無奈戀紅友。夕陽依嶺岫,霞彩收晴晝。殘蟬鳴盡處,秋蛩吟競求偶。幽棲守舊,晩境清貧無自咎。執筆探山河,嘆賞景明秀。空想 ... » more
テーマ

豆乳ソフトを使ったヘルシーパフェ!「ププ キッチン」(名古屋市西区) 誕生日が近い義父を連れ、西区にあるナチュラル&オーガニックカフェ「ププキッチン」へ出かけることに。5年前にケーキを食べに初めて訪れ、今回は2回目となる。ランチに利用したいと思いつつ、今回も目的はスイーツ。店のHPでマンゴーパフェ ... » more

OPINION & DIARYジョギングサボり
3時頃目が覚めたらなかなか寝付けなくて、気がついたら4時過ぎていたのでテレビのニュースをつけて、そのまま二度寝もできず5時前に起きた。いつもは起きて着替えるまで窓を開けっぱなしにしているが、今朝は寒くてすぐ閉めた。車の中も寒い。外気 ... » more

Kiwicafe2新丸ビル
新丸ビル またまた丸の内で。ここは割とリーズナブル。。と思ったけど、グラスワインは1杯の量がかなり少ない。結局いいお値段になってしまった。。ボトルで頼めばよかった・・・仕切りのないキ ... » more
テーマ

シングルトン オブ ダフタウン サンレイ グレンオードではなく、ダフタウンなんだそうで、シングルトンってのも随分奥が深いみたいです、父さん。それで「サンレイ」ってのは、横須賀ホッピー・・ではなく!サーモンを釣るためのフライの名前が由来なんだとか〜。バーボン樽だと伺ったんです ... » more
テーマ シングルトン サンレイ お酒

ジェムソン カスクメイツ ジェムソンカスクメイツ!噂に聞いてた変わり種を初呑でございます。ジェムソンを作っているミドルトン醸造所が、アイルランドのご近所のマイクロブリュワリーのフランシスカン・ウェルとコンビを組んで生み出したお酒。まずはジェムソンを熟成させた ... » more
テーマ ジェムソンカスクメイツ お酒

TOSHIHIKOのDIARY お◯じの飲み物
お◯じの飲み物 朝一で宇都宮→佐野へ移動代理店様訪問後足利市&栃木市のお得意様訪問・・・・その後土浦のお得意様訪問アリさんの様に働きました ... » more

獅子鮟鱇詩詞五律・戰爭前夜
泣麟悲鳳:麟は麒麟、鳳は鳳凰。古代伝説上の吉祥の禽獣で,太平の世に見ることができたもの。泣麟悲鳳は国家の衰敗に哀しみ傷むことを言う。 .五律・戰爭前夜2017.10.05 -49762.東瀛戰雲涌,官府義人多。率領愚民奮,欲 ... » more
テーマ 漢詩

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・詩人爲醉翁
大放悲声:声を放って痛哭する。非常に心を傷めることを形容。.霜天曉角・詩人爲醉翁2017.10.05 -49761.大放悲聲,詩人爲醉翁。巨匠大家仙逝,眠墳墓、雨無情。門徒悉怠工,藝林吹弊風。能否再興文運,低首看、酒杯空 ... » more
テーマ 漢詩

酒の辰己豊久仁純米吟醸 不動明王
豊久仁純米吟醸 不動明王 最近型破りなラベルで人気の豊久仁純米吟醸ラベルが不動明王がえがかれています勿論お酒もおいしいラベルも楽しめる酒造好適米:夢の香精米歩合:55%アルコール度数:17度1.800ml¥2.900720ml¥1.450 ... » more
テーマ 生活 お酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット飲み会
今日は友人が夕方来訪するので、夜は宴会だ。たった3日の禁酒であったが、たぶん今夜で終わりだ。禁酒の断念は慣れているので、さほどに心身にダメージはない。しかし、これが3日でなく3年とかだと、ゾッとする。自分 ... » more
テーマ 飲酒 人生観 禁酒

海を眺めながら桃パフェ!「シーサイドカプリ」(愛知県南知多町) 「悠空(阿久比町)」でラーメンを食べた後は、桃パフェを食べに南知多へ。美浜町の「フレベールラデュ」に行こうかとも思ったが、生憎の曇り空だったので別の店に行くことに。やはり「フレベールラデュ」へ行くのなら、天気の良い日がいい。今回 ... » more

季語は・・・あらばしりあらばしり 軽く冷やして 歯に沁みて【去年の今日】欧話§老後旅事始〜さらばバイロイト!〜 ... » more
テーマ 俳句 日本酒

愉話§呑藝春秋[46]スクリューキャップ [承前]いつ頃だったか、ワインボトルのキャップに使われるコルクが不足してきているというニュースを見たが、そんなタイミングで、いわゆるスクリューキャップ仕様のワインが売られるようになった気がする。スクリューキャップはコ ... » more
テーマ ワイン 日常

Exit, Voice, and Loyalty月見酒2017。
月見酒2017。 中秋の名月の日、四ッ谷の直心で、月は見えないけど月見酒。たくさん飲みすぎました…。日本泉さんの撫瓜は初めてお目にかかりましたが、中々美味しかったです。 ... » more
テーマ

OPINION & DIARYTシャツが寒い
今朝は窓を開けると風が冷たくて、寒いくらいだった。月例の仕事を片付けて、次の申請書類をセットして捺印して送り、10月後半の仕事の準備をして、11月の予定表を作る。帰り際あれこれ用事を言われて、定時だいぶ過ぎて帰った。外へ出る ... » more
テーマ マラソン 禁酒

BANNA BULL JUMP★バンナブルジャンプ 「BANNA BULL JUMP(バンナブルジャンプ)」に行ってきました〜♪7月にOPENしたばかりのお店です。この水色のドアが目印♪ランチメニューはこんな感じです。それでは店内へ(*´∀`* ... » more

ゆるボーダーのつぶやき秋あがり
秋あがり 「限定」に弱い。先週、七戸町への出張の帰り蔵元の隣にある酒屋さんで購入した。作田は甘口というイメージだったが後味にややズンと、日本酒らしい味が広がる。悪くない味だが、今流行りの爽やかな口当たりとはちがうかな。酒飲 ... » more
テーマ  コメント(2)

松井酒造の倉吉ノンエイジ 通の皆様が眉をひそめたと言う話題のお酒。でもそれは不味いからではなくて、輸入モルトのブレンドが主体なのに国産みたいに見える外見・ラベルへの不満なのでございました。呑んでみますと、なんだかすこ〜〜しだけ、「北の巨人」を思わせるような雰 ... » more
テーマ 倉吉NA お酒

出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE(メイプル) 衆院解散に伴う総選挙の影響で、22日の投開票日に県内各地で予定されていた大会やイベントが中止、延期となるなど、混乱が広がっているそうです。30年以上続いた恒例行事もあり、関係者からは嘆き節も出ているそうです..。由利本荘市の ... » more

熱海旅行C ※慰労会 (相模大野) 無事、相模大野に着いたものの”幹事慰労会”の名のもと,,, 3軒 {%音符A(キラキラ)hdeco%}巡りは、翌日ちょいきつかった〜 ≪魚さ ... » more

熱海旅行A ※熱海サンビーチ 宴会後に、夜の ”熱海サンビーチ” で酔い覚まし・・・ しかしながら、仲間と別れた後に”居酒屋”で一杯! ◎ビール瓶は「伊豆Versi ... » more

和の遊び ひふみ 加西市Cafe 丹波市から加西市へは西脇市から野間川沿いの角尾山・水尾城北麓の県道34号を走ることが多い。此の水尾城から南への尾根筋が加西市との境界を分け油谷町側に下りる。今日は油谷町の和食店に寄るつもりで久方ぶりに加東市滝野から、播磨中央公園を抜け加西市 ... » more
テーマ 雑記 カフェ

男の禁酒&ダイエットカウンター
昨夜は禁酒したが、切ないような枯渇感は沸いてこなかった。いつ何時、断酒モードに入れるのか分からないのでとりあえず「禁酒カウンター」を設置する。どんなきっかけでも良いのだが、そういうのは川の流れのように転が ... » more

柳初新  『寫情詩寄神媛 (情詩を書いて仙女に贈る)』 柳初新・寫情詩寄神媛2017.10.03 -49754.金烏翕翼依西嶺,白首坐、涼臺靜。醉聽蛩語,鳴求伴侶,且欲献呈餘命。交媾良宵幽徑,被雌吃、一終春夢。仰看青天月影,戀瑤娥、更傾清聖。遊魂空想,登仙拜謁,貪愛不擇生冷。寫情詩、 ... » more
テーマ

OPINION & DIARYライブかあ
今日は4時過ぎたところでテレビのニュースをつけて、うつらうつらした後早めに起きた。9月の出勤簿を社労士さんへFAXして、午前中さいたま新都心の監督官庁へ申請に行く。すんなり済んで、缶コーヒーを飲みながら帰る。午後はやり残していた定例 ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 出張週
出張週 GAG親爺様いつもコメント有難うございます20万`/年・・・・プロのドライバーのレベルは ... » more
テーマ 肉体 お酒 グルメ

東亜酒造ゴールデンホース武州 東亜酒造のゴールデンホースと言えばかつては、羽生蒸留所で作った地ウイスキーの雄でした!その後経営難からウイスキー醸造を中止して、熟成中のモルトは破棄・・される所を創業者のお孫さんが一念発起でイチローズモルトに引き継ぐ血と汗と涙のストーリ ... » more
テーマ ゴールデンホース武州 お酒

ネットでもらった(2017年9月) No.商品主催メーカー価格など1サントリーTOKYO CRAFTPontaサントリー257IPAってホップの種類かな・・・★★★★☆2GRAND KIRIN IPA/JPLPontaキリンビール297x2★★★★☆3QUOカードフィリップモ ... » more
テーマ B級グルメ ネットでもらった ビール

パンダ焼きの「大阪ぱんだ」が日本橋商店会にオープンしました! パンダ焼きで有名な「大阪ぱんだ」のお店が、10月1日に日本橋商店会でオープンしました商店会に美味しそうな甘〜い香を漂わせてくれますパンダ焼き・テイクアウト・雑貨・そして ... » more

 

最終更新日: 2017/10/20 04:37

「飲み物」のブログ関連商品

» 「飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「飲み物」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 10 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 14 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 20 位.
酒の辰己
むーごよみ 32 位.
むーごよみ
waraton's Room 44 位.
waraton's Room

テーマのトップに戻る