誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲み物

飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
類似テーマ: 飲み物 飲料
子テーマ: 紅茶 コーヒー 
テーマ「飲み物」のブログを一覧表示!「飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲み物」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

週話§日曜片々〜秋深まるか〜 9月下旬には盛りだった金木犀の香りも、気がつけばどこかへと去っていって、東京都下三多摩丘陵も秋が深まってきている。最高気温もおおよそ20度台前半から20度割れをするようになったが、時として夏日になることもあるので油断はできな ... » more
テーマ 日本酒

サトイモの試し掘り サツマイモの試し掘り今日の収穫東北純米酒をめぐる旅9月は秋田県由利本荘市の「秋田美人」全国銘酒1226銘柄目 ... » more

OPINION & DIARYヨートルズ・ライブ
ヨートルズ・ライブ 昨日は缶ビール2本に氷たっぷりの冷酒2杯でやめて早めに寝たので、今朝は早く目が覚めた。まだ4時台なのに「建てもの探訪」をやっている。放送時間がまた早くなったのだ。そんなに邪魔なんだろうか。6時頃起きて、アイスコーヒーを飲んでチーズト ... » more
テーマ マラソン 音楽

ふくろ祭りで踊ってます 池袋の「ふくろ祭り」でやっさ踊りを踊ってきました〜。そろいの着物で踊ってみるのもたまにはおもしろいかも・・・鳴り子をもって、シャンシャンしながら踊るのも楽しい〜。 ... » more
テーマ 英語 カフェ 着物

酔ってきたぞう ビールはおしまい次は駒泉のひやおろし口に含んだ瞬間、フルーティな味わい、でもそのあとに、いかにも日本酒って感じ味わいも。作田よりも好みかも。飲みすぎ注意だな。ツマミも食い尽くしてきたぞ。 ... » more
テーマ  コメント(2)

ゆるボーダーのつぶやきたまには
たまには 家内も仕事で不在息子も仕事で出張本当に久しぶりの、独り。せっかくなので、街に行くことも考えたが先週も出かけてるし行きたい店も特にないので久しぶりの独り宅飲み。とりあえずのビールは、キンキンに冷えた ... » more
テーマ 独白

[松戸]イグレック イグレック 常磐線の松戸駅西口から1時間に2〜3本しかないバスに乗り、古ヶ崎で下車して徒歩5分ぐらいのところにある、コーヒーとケーキのお店。松戸駅はお祭りでごった返していて、停留場も臨時の場所に移動していて、横浜から行くには、ハードルの高いところにある ... » more

本日のデザート 秋らしくなってきましたね。庭の落ち葉が多くなってきました。今日はお客さんが多くて、フードがほとんど売り切れました。ありがとうございます。さて、本日のデザートは「バナナのケーキ」です(*^-^*)パウンドケーキで、 ... » more
テーマ カフェ カフェレポート

10/09〜10/14 日替わりランチメニュー 今週の日替わりランチメニュー(2種類から選んでください)10/9(月) お休み10/10(火) 鶏の唐揚または焼塩秋刀魚(感謝デー)10/11(水) とんかつまたは豚バラ肉と白菜の煮物10/12(木) 鶏 ... » more

信州鉄道の旅3日目 高田の町散歩と君の井酒造見学 信州の鉄道旅3日めは朝に高田を散策高田は城下町で、雪除けのための雁木が通りにあります。朝市が立つ日だったので、朝市に並ぶ地元の果物や野菜を見ながら高田城へ。三重櫓なのでそれほど高くはないですが歴史を感 ... » more
テーマ 鉄道 日本酒 旅行

酒の辰己豊久仁純米大吟醸
豊久仁純米大吟醸 豊久仁純米大吟醸入荷ラベルが鮮やかな目を楽しませてくれます大山道節里見八犬伝を五百石を50%磨きふくよかで少し辛口1.800ml¥3.100720ml¥1.550別途、消費税が加算されます。 ... » more
テーマ 生活 お酒 グルメ

★退職スローライフ飲酒率(13.3%)
飲酒率(13.3%) 40年続いた 毎日飲酒の習慣を改めて(3年8ヶ月)月に一度、自分の飲酒生活を見直しています。この1ヶ月は、7〜8日に1回のペースで飲酒・仕事帰り0回 ・外食0回・夕食4回 計4回飲んだので、飲酒率(4÷30×100)=1 ... » more
テーマ 飲酒  コメント(2)

軽く一杯のはずが、、 新年度に入って社長や役員の期初訓示やら、自分のグループの下期施策検討、下期予算対策等々、何となく期初行事、業務でせわしない。さすがにこれは疲れたって事で、帰りに同僚誘って飲んで帰ってきた。軽くビール2杯くらいで帰ろうといつものワイン ... » more
テーマ お酒 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪久しぶりに
久しぶりに 大学の友達と半年振りに品川で飲んだ。 お互いに定年まで5年ちょいくれいだけど、会えば気持ちは大学頃にタイムスリップして非常に楽しい。とはいえ、息子が今月結婚するとか、娘さんが就職したり20歳になったとか、すっかりオヤジになってしまっ ... » more
テーマ お酒 その他雑多

情深如海:情愛海のごとく深厚なることをいう。「情深似海」ともいう。 .霜天曉角・謁見神媛誇姿態2017.10.07 -49773.情深如海,繆斯堪敬愛。贅叟耽迷韻事,爲風漢、扮無頼。頻買,酒有害,醉夢飛天外。翕翼仙山深處 ... » more
テーマ

五絶・愁眠淺2017.10.07 -49773.秋夜愁眠淺,未明傾酒盞。依欄仰月娥,冷笑樗材嘆。○●○○仄,●○○●仄。○○●●○,●●○○仄。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻八寒仄声の押韻.秋夜愁眠淺く,未明に ... » more
テーマ

男の禁酒&ダイエットストイック
昨夜も禁酒出来た。禁酒120日が、近づいてきている。単純計算で、月に10日の禁酒が出来ている事だ。10年前の自分では考えられないが、そんなに痛痒がないのはそういう歳なのだろう。ストイックという言葉 ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

彩鳳飛 『清談吃畫餅 (清談 画に書いた餅を食う)』 彩鳳飛・清談吃畫餅2017.10.07 -49771.壺酒美,秋風爽,贅叟將裁賦。亂蛩鳴、求愛月光明處。仰天思,繆斯艷、笑抱琴來,陪白首、執筆暫佯詩虎。尚高古,守舊尋章摘句,吟魂爲鸚鵡。擬盛唐、平仄十全站住。更推敲、點字眼,神媛 ... » more
テーマ

秋光 十七字詩と俳句と短歌 秋光:秋の陽光。秋の風光。.十七字詩・秋光2017.10.06 -49770.日暮傾一盞,依欄帶酒香。風輕山氣透,秋光。○●○○●,○○●●平。○○○●●,○平○:平声。●:仄声。平:中華新韻十唐平声の押韻 ... » more
テーマ

【焼酎まとめ】 2017.7〜9月に飲んだ中で旨かった焼酎 流鶯(るおう) 2016黄麹 35度「【芋焼酎】 流鶯(るおう) 2016黄麹 35度 」について八幡35度「【芋焼酎】 八幡35度」について鶴見「【芋焼酎】 鶴見」について 麦冠 ... » more
テーマ まとめ 焼酎 お酒

【日本酒まとめ】 2017.7〜9月に飲んだ中で旨かった日本酒 田酒 純米吟醸 古城乃錦「「日本酒」 田酒 純米吟醸 古城乃錦」について酒一筋 純米秋あがり 無濾過純米原酒(火入れ)「「日本酒」 酒一筋 純米秋あがり 無濾過純米原酒(火入れ)」について澤屋まつも ... » more

【ビールまとめ】 2017.7〜9月に飲んだ中で旨かったビール タイニーレベル / クラブトロピカーナ トロピカルIPA「『ビール』 タイニーレベル / クラブトロピカーナ トロピカルIPA」について穂倉金生「『ひでじビール』 穂倉金生PB」についてホップハボック ... » more

日本酒キットカットが新しく入荷しました! 日本酒キットカットが入荷しました日本酒「満寿泉」の上品な味わいをホワイトチョコレートの優しい甘みで包んでいますスッキリ、コクとキレのある味わいを楽しめます ... » more

OPINION & DIARYノーベル文学賞
今朝もあまり眠れず、二度寝もできなくて、4時45分に起きてしまった。今日も寒くて、すぐ窓を閉めた。アイスコーヒーを多めに飲んで、カレー風味スクランブルエッグを作って食べて出かける。午前中、銀行、コンビニで支払いを済ませる。未納だった ... » more
テーマ 仕事 読書

ノニーノ・グラッパ・モノヴィティーニョ・モスカート! ノニーノ・グラッパモノヴィティーニョ・モスカート!イタリアのノニーノ社のグラッパでございます。同社が1973年発売したのがモノヴィティーニョシリーズ。それまでのグラッパでは気にされた事もなかった原材料を明記した単一品種でお上品な逸品です ... » more
テーマ お酒 グラッパモノヴィティニョモスカート

酒処ふっこ昨日の夕飯 お仕事現場で、かぼすのお裾分けを戴きましてな。これはもう、サンマを焼くしかないでしょ。家に、戴き物の玉ねぎがありましてな。これはもう、肉じゃがを作るしかないでしょ。ほうれん草のごま和えと、ぬか漬けのきゅうりも参加 ... » more

和栗のモンブラン@みゆき館本店(銀座) こんにちは。急きょ東京に来ています。 銀座でひと休み。 今日のお店は銀座6丁目の「みゆき館」の本店です。 先週に引き続き「和栗のモンブラン」です。 栗「そのまんま」の味わいが楽しめます。 やみつ ... » more

男の禁酒&ダイエット胸やけ
胸やけ (伊予水軍)昨夜は友人と痛飲したので、今日は体調悪し。まあ、こんな事も想定内だ。痛飲と書いたが、ビールを5本なので昔の半分。家飲みなので、ゆっくり出来た。酒の肴は、鍋とイワシの煮付け。 ... » more

ロールケーキ@治一郎カフェ(静岡) こんにちは。ランチ後に静岡パルコ地下にある「治一郎カフェ」にてひと休み。 ランチタイムでした。 ビーフシチューやスープカレーのメニューなどがあります。 注文したのは ロールケーキにバニラアイスをト ... » more

馬鹿易形:馬と鹿が形を換える、交換する。趙高が鹿を指して馬だといった故事を典故とし,是非を顛倒し黒白を混淆することを比喩する。.七絶・馬鹿易形人似猿2017.10.06 -49766.馬鹿易形人似猿,馬と鹿と形を易(か)へれ ... » more
テーマ 漢詩

 

最終更新日: 2017/10/20 04:37

「飲み物」のブログ関連商品

» 「飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「飲み物」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 10 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 14 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 20 位.
酒の辰己
むーごよみ 32 位.
むーごよみ
waraton's Room 44 位.
waraton's Room

テーマのトップに戻る