誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲み物

飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
類似テーマ: 飲み物 飲料
子テーマ: 紅茶 コーヒー 
テーマ「飲み物」のブログを一覧表示!「飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲み物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
禁酒1日目 今年1番の、寒波がやってくる。夕方まで、すき焼きでビールを飲もうと思っていた。それがこの寒さ、肉を買いに行くのが面倒くさい。いつもとは逆で、夕食前に禁酒を決める。急いで塩サバを焼き味噌汁に火を ... » more

今年の暮れまでに アドヴェントカレンダーを今年の暮れまでに!と書いておきます。昨年こちらに書いておいたことでなまけず完成に至りました。今年も公約します。ここまで出来上がっています。引き出しが24個結構な数です。 ... » more

1/16〜1/21 日替わりランチメニュー 今週の日替わりランチメニュー(2種類から選んでください)1/16(月) 鶏の塩焼またはビーフシチュー1/17(火) 豚のひれかつまたはミニうどんすき1/18(水) お休み1/19(木) 天ぷらまたは八宝菜 ... » more

七律・呆若木鷄2017.01.14 -48144.贅翁終老漱言泉,空待繆斯爲酒仙。呆若木鷄侵曉忘,高鳴詩苑大家眠。弊風拂面生迷夢,枯樹開花聳廢箋。奇跡古來難置信,只知末路有秋天。贅翁老いを終えるに言泉に漱ぐ,空しく繆 ... » more
テーマ 短歌

もらってきた…。の巻 今日も寒かったね〜明日はもっと寒くなるらしいね〜場所によっては雪のところもあんまり寒いとお外出たくないよね〜{%がっかりw ... » more

OPINION & DIARY燃料切れ
燃料切れ 1月13日(金)今週は、毎日早く目が覚めて、その後テレビをつけて寝たり覚めたりして、を繰り返してしまった。今日は早く起きて、のんびりカフェオレを飲んで、カップスープ、苺ジャムのトースト、トマト入りスクランブルドエッグの朝食。 ... » more
テーマ 音楽

【芋焼酎】 蒸留したて むろか利八 黒麹 原材料 さつま芋(鹿児島県産黄金千貫)・米麹種麹菌 河内黒麹NK菌蒸留方法常圧酒造元 吉永酒造 有限会社(鹿児島県指宿市)蒸留したて むろか利八 黒麹ほんのりとした香ばしさとガス臭があり、スッ ... » more
テーマ 焼酎 芋焼酎 お酒

「日本酒」 霧降 純米大吟醸 無濾過 にごり生原酒 原料米 麹米:山田錦掛米:ひとごこち精米歩合麹米40%掛米50%日本酒度?アミノ酸度 ?酸度?アルコール13度(原酒)酵母?醸造元 株式会社せんきん(栃木県さくら市) ... » more
テーマ 日本酒 お酒

『コラボレーションビール』 ヨイツギ 原産国 日本(岩手県一関市)スタイルいわてペールエール/オーガニックビール外観薄い褐色ボディ ミディアム賞味適温 ?原材料オーガニックモルト、オーガニックホップアルコール8%製 ... » more

飲んできました! babel bayside kitchen@横浜(ちょっと出張) 横浜駅近くの「babel bayside kitchen」にビア・ダイブ@横浜(ちょっと出張)!横浜港のベイサイドに面したお店。シーバス発着場の横。50人ぐらい入れそうな結構大きなお店。テーブル中心だが、カウンターもあり、一人で ... » more

まんさくの花 純米吟醸生原酒 「荒・中・責」 冬場に仕込む清酒やハタハタ寿司、いぶりがっこといった本県の名物を支えているのが米を原料にした米麹で、食品の貯蔵性を高め、でんぷんをブドウ糖にタンパク質をアミノ酸に分解する働きをします。甘みと旨味を引き出すとともにビタミン類な ... » more
テーマ 地酒 日記

甘酒作ってみた&インフルエンザ 暇に飽かして甘酒を作ってみようって、麹を買ってきた。うちのとこのスーパーにはこれしか種類がなかったのよね……。麹をほぐして、柔らかく炊いたご飯と合体!あとは、炊飯器の保温で布巾でおおって、蓋は少し開けといて約六時間放置! ... » more
テーマ 健康 飲み物

前回の続きです。Taste buds は、taste pore という穴の中にあるので、この穴が、食べ物、特に脂っこいもので塞がれてしまうと、taste receptor が、食べ物や飲み物の taste を sense することが ... » more
テーマ ワイン 舌を洗う 口の巻

だんちちの秘密基地珈琲 08.01
珈琲 08.01 ◎作品名「珈琲08.01」07522※基画2014.01.23「珈琲08」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。珈琲ぉ題材に制作しました。 ... » more

ザッキーの残日録七草から今日まで
七草から今日まで 8日(日)は昼過ぎに食料品の買い出しに光洋へ出掛け、夕方近所のサバ―へ薬を求めに行った。夜中にトイレに通う事が多くなり、かなり我慢強くその都度起きて対応していたのだが、このままでは睡眠不足になると決心して,以前から調べていた薬を物色に行 ... » more
テーマ 雑記 お酒

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒した朝は爽やかだったが、頭が痺れるくらい寒かった。5時に起きて、すぐに靴下をはく。去年、無理して高い保温下着を買っている。ミズノのブレスサーモ・エブリを2枚上下、ワコールのブロスの上下だ。この3枚で回して ... » more

諏訪の酒蔵めぐりで、当たりました! 朝、会社に行こうと家を出ようとすると、突然、携帯が鳴りました。「宅急便です。宮坂醸造様から冷蔵でお届けものですが、アパートの番号を書いてないんで、何号室ですか?」え?宮坂醸造?・・・・なんだ?あ、もしかして・・・・あの五蔵め ... » more
テーマ 日本酒 生活 晩酌

TOSHIHIKOのDIARY 雪景色
雪景色 雪となった昨夜今朝5:30郡山ドーミーインからの景色です昨夜は美味しい中華&お酒いただきました楽しかったです今日は昨夜一緒 ... » more
テーマ 天気 お酒 グルメ

[3得]意外な出会いが待っているもんです! てんしばで出会った「肉おでん」の旨さ♪ こんなに旨いB級グルメに出会えるとは、やはり休日は出歩かないといけないです。この日はちょっとした買い物に天王寺に出かけていたのですが、帰りしなに「てんしば」(旧天王寺公園)に立ち寄ってみたんです。もちろんキレイに整備された公園は人出 ... » more

The idea of a drunkard 秋葉原へ
秋葉原へ 本日ゎ・・・久しぶりに秋葉へwwwデモ、何でしょ行く所どころに違和感・・・ ... » more

今朝は冷え込んだ。駐車場の車のガラスは凍っていて、初めてカバーが役に立った。車の外気温は零下1度。朝、定例の仕事を終えた後、辞めた人の仕事の肩代わり。これで午前がつぶれてしまった。午後銀行、コンビニへ行って支払いを済ませ、次の入札の ... » more

今年も頻繁にお世話になりますっ!〜 ミスド(県庁前店) ミスタードーナツ【石川県庁前店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市鞍月4-115金沢ジーサイドビル 1F【電話】076-267-7870【営業時間】7:00〜23:00【HP】http://www.misterdo ... » more

2016年10月16日の晩ごはん カープをめしとっちゃる!で、広島のお酒「酔心」を開栓です!☆--晩ごはん--☆刺身盛り合わせ蒸し餃子白菜の醤油煮千六本のサラダ岩海苔のせ ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
昨夜の検量で、驚異的な数字を計測した。今朝は朝からお米を我慢、パンに切り替える。お昼は我慢できず、コンビニでお握りを購入。3時のおやつは、カステラを食べてしまう。78kg台まで落ちているかな〜お風呂前 ... » more

まんさくの花 純米しぼりたて 限定生酒 由利本荘、にかほ両市の酒蔵や飲食店・観光施設などで1ヵ月間にわたり日本酒に関するさまざまなイベントを開催する「ゆりほんじょうにかほ酒フェスタ」が、21日から始まるそうです。県由利地域振興局などの主催、両市では冬期間酒蔵開放を ... » more

獅子鮟鱇詩詞酒泉子・鶴困鶏群
酒泉子・鹤困鶏群2017.01.12 -48129.鶴困鷄群,團聚詩林贅語。啜酒杯,耽絶句,競博聞。大家上座年年老,弟子皆微笑。守門風,吹古道,戴停雲。鶴は困す鷄群の,詩林に團聚(まつま)り贅語するに。 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞南郷子・鼠腹鶏腸
南郷子・鼠腹鶏腸2017.01.12 -48128.鼠腹鷄腸,阿諛巨匠勸金觴。門下守株皆待兎,鸚鵡,摘句擬唐吟尚古。鼠腹鷄腸,巨匠に阿諛し金觴を勸む。門下株を守りてみな兎を待ち,鸚鵡,句を摘むこと唐に擬へ吟ず ... » more
テーマ

淮南鷄犬 淮王鷄狗 霜天曉角二首 淮南鷄犬:人を頼り勢いを得ようとする人を比喩。淮王鷄狗:同上。.淮南鷄犬、淮王鷄狗の語義は似たようなものだが、末字を韻字とすると詠める詩境は異なる。霜天曉角でそれを試してみた。.霜天曉角・淮南鷄犬2017.01. ... » more
テーマ

ご無沙汰をしております。 久しぶりにふとこちらへ投稿してみようかなと、、でもほぼFacebookからの転載なんですが。【近火お見舞い】たぶん関西圏ではあまり聞かないかなと。僕が日本酒にどっぷりとハマったきっかけとなる場所が糸魚川でした。深夜、急行きたぐ ... » more
テーマ

TOSHIHIKOのDIARY 雲なし
雲なし 快晴の水戸市 偕楽園です昨夜の煙害でホテルに備え付けされていた消臭剤スプレーしまくったらタバコ臭と混じってますます変な匂いに・・・弱ったなぁ〜 ... » more
テーマ WORK 天気 お酒

 

最終更新日: 2017/01/21 15:50

「飲み物」のブログ関連商品

» 「飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「飲み物」ブログの人気商品

「飲み物」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 5 位.
Xeno's Blog
Yokoyoko DIARY 16 位.
Yokoyoko DIARY
Kiwicafe2 20 位.
Kiwicafe2
黒丸の日記 29 位.
黒丸の日記
634.rer.jp/blog 33 位.
634.rer.jp/blog
酒の辰己 37 位.
酒の辰己
日記 38 位.
日記
一日一夜 40 位.
一日一夜
酒呑み記録 49 位.
酒呑み記録

テーマのトップに戻る