誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲み物

飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
類似テーマ: 飲み物 飲料
子テーマ: 紅茶 コーヒー 
テーマ「飲み物」のブログを一覧表示!「飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲み物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日々、ちどり足。正宗
正宗 気温は高くないですが、強い陽射しの長野市街です午後になり少し風が出て来ました今日入荷のお酒です勢正宗59醸2017再入荷です山形正宗夏ノ純米花火ラベル今年も山形正宗の夏酒が入荷しま ... » more
テーマ 日本酒

獅子鮟鱇詩詞如夢令・雲天霧地
雲天霧地:不明なる事理、曖昧模糊たるを比喩。望文生義:字面から間違った意味を読み取り、正確な内容を理解しないこと。.如夢令・雲天霧地2017.06.06 -49112.詩苑雲天霧地,巨匠著名薄利。風漢抱金樽,常醉望文生 ... » more
テーマ

カフェレーサーに誘われて『ONS(オンズ)』Cafe 以前はフレンチのお店だったと思いますが、一度も行かないうちに新しいお店に変わってて以前から気になっていましたが田植え帰りにカフェレーサーが気になるCafeに寄ってきた『ガーデンズ パスタ ... » more

雲迷霧罩:天気昏暗にして気氛陰森たるを形容。雲迷霧鎖:同上。.つまり、雲迷霧罩も雲迷霧鎖も成語としては同義だが,罩と鎖をそれぞれ韻字に使うと同じ詞牌でも別の趣きになる。なお、罩は中華新韻六豪仄声、鎖は中華新韻二波仄声 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞酒泉子・雲迷霧罩
雲迷霧罩:天気昏暗にして気氛陰森たるを形容。.酒泉子・雲迷霧罩2017.06.05 -49109.雨打硯池,筆路雲迷霧罩。欲神遊,難却老,枕肱時。夢逢村婦旗亭勸,白首傾金盞。洗紅塵,謝青眼,賦新詩。雨打硯池を打ち ... » more
テーマ  コメント(1)

2017年6月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.6 ... » more

OPINION & DIARYゲリラ豪雨
一度目が覚めてトイレを我慢したら、目覚ましで目が覚めるまで寝てしまった。久し振りに眠れたみたいだ。午前中、郵便局へ行って経審の資料を行政書士事務所に送り、ついでに葉書用の10円切手を買って、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。事務用品 ... » more
テーマ 仕事 不眠症 禁酒

抹茶のオールドファッションドbyソーダ ちょいと変わった呑み方を模索中・・これはウッドフォードリザーブで、抹茶のオールドファッションドを、ソーダ割りで作ってみ申した〜。ビターにはアンゴスチュラルで、隠し味に少量のわじまの海塩を沈めておりまする〜。これだけいろいろ入 ... » more
テーマ ウッドフォードリザーブ お酒

KEYAKI COFFEE★ケヤキコーヒー 「KEYAKI COFFEE(ケヤキコーヒー )」に行ってきました〜☆それでは店内へ♪人気のカフェで、次々にお客様が☆タイミング良く入れました(*´∀`*)それではオーダーしますか♪ ... » more

天の戸 純米吟醸生 夏のLand of Water 外食チェーンのドリームリンク(秋田市)は、東京・新橋にマタギ文化をテーマにした居酒屋「秋田県阿仁のマタギ屋敷」をオープンしたそうです。マタギ小屋をイメージした古民家風の内装といろりを囲むカウンターが特徴で、クマ肉などを使った ... » more
テーマ 地酒 日記

伊那修太のブログ会津中将
会津中将 6月5日(月)会津の鶴の江酒造で作られている日本酒の名前である。このところだんだん暑くなってきて、それにつられて日本酒をロックで飲むことが多くなってきた。以前は焼酎のロックなどが多かったが、この頃は日本酒。一番旨い日本酒は「雪中梅」と決 ... » more

日々、ちどり足。志賀泉をラベル飲み
志賀泉をラベル飲み 久々の志賀泉です中野のお酒は最近勢正宗ばかり頂いてご無沙汰して申し訳ありません志賀泉純米吟醸夏泉(なつみ)13度の低アルコールで原酒山田錦生酒面白そうなスペックですが、そんなもんど ... » more
テーマ 日本酒

一流どころのアマオケはさておき、ヘタな(発展途上の、と言い換えるべきか)のアマオケでは団員の多くはは(自分も含め)楽譜にかじりついてばかりで、顔を上げて指揮者やコンマスを見ることなどまずない。まさに「目の前のおたまじゃくしを追い ... » more

濃いな〜伊丹に行ったらやはり古い酒蔵を覗かないとと思い調べてみると今はメジャーなものが2つある。一応両方で、めぼしいものを買って見たので、追々レポート。まずは、お店で「買うべきは?」と聞いて「いや、こ ... » more
テーマ 日常 独り言

獅子鮟鱇詩詞好事近・雲屯鳥散
雲屯鳥散:雲のごとく集まり、鳥のごとく散ず。多くの人が忽ち集まり忽ち散ずることを形容。.好事近・雲屯鳥散2017.06.05 -49106.花信到郵箱,期待春天晴暖。當日清晨早起,上藝林池苑。無人携筆與紅箋,只顧傾金盞。 ... » more
テーマ

Do so to want to do 一年で一番私に選択権がある日、レストランでお祝いしようという夫を躱し(彼はコンサバなタイプだ)、日本酒の呑み比べ⇒物産館の居酒屋で食事コースを選択。だってこれが一番楽しい!(*´∀`*)まずは浜松町の名酒センターで利き酒を。 ... » more

カフェ・ドゥ・マゴの仇を 東急本店、カフェ・ドゥ・マゴから消えたオムレツの仇を高輪オ・バカナールでとる。あまり行く意味がなくなってしまった。このイチゴのタルトの正式名称は、人騒がせなタルトではなくて、「しあわせもんのタルト」だった。 ... » more

獅子鮟鱇詩詞河涜神・雲涌飆發詩筆走
雲涌飆發:雲涌きつむじ風発つ。形容文章の気勢広大無辺なるを形容。.河瀆神・雲涌飆發詩筆走2017.06.05 -49105.才筆擅詞華,詩箋雲涌飆發。竅門開處解言花,含笑招人酒家。酒沸詩泉盈玉盞,醉對神女清 ... » more
テーマ

フルーツフラワーパーク大沢U Days Kitchen 中国自動車道神戸三田ICで六甲北有料道路に入り、一つ目の大沢(おおぞう)ICを降りれば”フルーツ・フラワーパーク前”交差点に出る。右手は県道73号に…そのまま左側への道が自然と”道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)に進むことに ... » more
テーマ 雑記 カフェ 65歳以上のブログ

スターバックスで、ディキャフェのキャラメルマキアートを頼んだが、レシートにディキャフェと書いていない。慌てて、これディキャフェじゃないんですか?と聞くと、ちがうという。危ないところだった。男性店員はあまり若くなくて、聞きとれなかった ... » more

奈良萬10周年! 最近、いろいろ快調なこげっちです。これもまぁ何と申しますか、美味しい日本酒のおかげと日々感謝しております。さてそんな中、昨日表参道にあるとんかつの「まい泉」さんで、こげっちが酒造り講座でお世話になっている蔵元さんのお酒の会があり ... » more
テーマ 日本酒

ふりふら婦夫波と海カフェ
婦夫波と海カフェ すさみ町見老津恋人岬。すさみ町観光協会の案内によると【恋人岬と黒島の間の狭い海峡に東西から打ち寄せ合う「婦夫波」は、波が寄り添う姿からこう呼ばれています。波がぶつかりあって高く立つことから別名「合掌波」ともいわれ ... » more
テーマ カフェ 旅行

佐久 居酒屋 大衆食堂&沖縄料理 ゆいま〜る この日の夜は、「大衆食堂&沖縄料理ゆいま〜る」さんへお邪魔しました。こちらのお店は佐久市岩村田にある沖縄料理店さんです。以前は近くにある飲食商業施設「つどいの館 中山道 岩村田宿 こ ... » more
テーマ 和食 お酒 グルメ

きまぐれ日記日本酒屋さんの新規開拓
日本酒屋さんの新規開拓 最近たまに飲みに行く界隈でいい日本酒を飲ませる店を探そうとの動き。今回は最寄り駅から3分と至極便利な飲み屋へ。ビールの後に飲んだのは以下3種。500円程度の日本酒は90ccの提供。色々と楽しみたい向きには、なかなか適切な量。 ... » more
テーマ グルメ

きまぐれ日記酒 - 久しぶりの友達と
酒 - 久しぶりの友達と なんかの拍子にFBで出てきて、連絡を取ってみた大学時代の友人。早速「飲もうか」ということで、久しぶりに発酵居酒屋へ。・発酵居酒屋5https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13197546/ ... » more
テーマ 料理

Kiwicafe2ラグー
ラグー ラグーは初めて。いい雰囲気なのに、座り心地があまりよくないイスが残念。お料理もワインも美味しい。ボトルでローヌのワインを1本。残りは持ち帰りましたwご馳走様でした。 ... » more
テーマ

Kiwicafe2CICLO パノラマキッチン
CICLO パノラマキッチン 2回目のCICLO予約なしで入れてラッキー。なのに、料理が全然出てこず、、、、料理はおいしいんだけど、一皿出た後に、次の皿まで30分くらい待たされる。眠 ... » more
テーマ

神戸シノワズリ倶楽部CRAFT BEER LIVE 2017
CRAFT BEER LIVE 2017 某所の愉快な仲間たちの御誘いを受け、1年ぶりにこのイベントに参加しました。難波、湊町リバープレイスで開催された『CRAFT BERR LIVE 2017』です。快晴の空の下、絶好のビール日和でした。今回アテは、それぞれメンバ ... » more
テーマ お酒 グルメ

Sierra Nevada Sidecar Orange Pale Ale シエラネバダ アメリカ Sierra Nevada Sidecar Orange Pale Ale(シエラネバダ サイドカー オレンジ ペールエール)【Bottle 355ml】醸造所:Sierra Nevada Brewing Co.(シエラネバダ ブリュー ... » more
テーマ 日記 ビール

酒の辰己高知の久礼 花河童
高知の久礼 花河童 土佐の一本釣りの町、久礼の地で、約230年以上の歴史を持つ西岡酒造店。その久礼が、「日本最後の清流」と言われる四万十川の伏流水で仕込んだ辛口の特別純米酒です。瓶の色も清涼感たっぷりのブルー瓶。その味わいは、久礼らしいメロン果 ... » more
テーマ 生活 お酒 グルメ

 

最終更新日: 2017/06/11 22:04

「飲み物」のブログ関連商品

» 「飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「飲み物」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 4 位.
Xeno's Blog
Yokoyoko DIARY 13 位.
Yokoyoko DIARY
Kiwicafe2 16 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 20 位.
酒の辰己
ITA日記 29 位.
ITA日記
Cafe 和 CoCo 45 位.
Cafe 和 CoCo
黒丸の日記 47 位.
黒丸の日記

テーマのトップに戻る