誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲み物

飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
類似テーマ: 飲み物 飲料
子テーマ: 紅茶 コーヒー 
テーマ「飲み物」のブログを一覧表示!「飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲み物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

[双調]壽陽曲・百花爭艷2017.01.20 -48191.牽藜杖,負日暄,喜春郊、百花爭艷。旗亭正堪傾酒盞,醉吟競、柳鶯清囀。.藜杖を牽き,日暄を負ひ,春郊に喜ぶ、百花艷を爭ふを。旗亭正に酒盞を傾くるに堪へ, ... » more
テーマ

[中呂]醉高歌・鼓腦爭頭2017.01.20 -48190.贅翁鼓腦爭頭,招待風人勸酒。三千醉臉稱眉壽,貪夢吟詩信口。贅翁腦を鼓し爭頭を爭ひ,風人を招待し酒を勸む。三千の醉臉稱へたる眉壽,夢を貪り詩を吟ずるに信口 ... » more
テーマ

TOSHIHIKOのDIARY 水戸駅前
水戸駅前 2日間の上長同行終え水戸駅でお別れしました雪もパラパラと降って来ましたさぁ〜気をつけて我町に戻りましょう ... » more
テーマ WORK お酒 グルメ

獅子鮟鱇詩詞柳梢青・R奇爭勝
柳梢青・R奇爭勝2017.01.20 -48185.酒促卮言,R奇爭勝,信口連綿。春晝蛙鳴,秋宵蛩語,不斷喧煩。詩翁不敢延年,猶無恙、吟唇吐煙。花底高歌,月中低唱,冬沐温泉。酒は卮言を促し,奇をR(ほこ)り勝ちを爭ひ ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・桃李爭妍
霜天曉角・桃李爭妍 霜天曉角・桃李爭妍2017.01.19 -48184.桃李爭妍,風人花酒錢。獨坐旗亭傾盞,賞春景、借紅顔。口占不須箋,醉吟佯洞仙。村婦再斟清聖,洗野叟、仰晴天。桃李妍を爭ひ,風人酒錢を花(ついや)す。獨り旗亭に坐 ... » more
テーマ  コメント(2)

[承前]時折だが佃煮が無性に食べたくなる。そんなタイミングで、年に一回の新春浅草歌舞伎を観に出かけた時、ホールの近くに一軒の佃煮屋が店を出していて、そこで数種類の佃煮を買って帰ることにしている。今回も去年と似たような ... » more
テーマ 佃煮 日本酒 酒肴

丹波霧の里BLOGCafe 赤い鳥王子店 小野市
Cafe 赤い鳥王子店 小野市 Cafe 赤い鳥は小野市内に何店かのチエーン店があるのかな?。何度か寄った県道18号沿いのごはんや うの花を南へ、市場交差点で直進する県道23号の神鉄市場駅手前にも「赤い鳥」の大きなサインボードを見る。 「ごちそう村」と”Cafe赤い鳥 ... » more
テーマ 雑記 カフェ 65歳以上のブログ

コーヒー通向けの珈琲屋さん 【喫煙可】〜 チャペック(西都店) 珈琲屋チャペック【西都店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市西都1-217【電話】076-266-3133【営業時間】10:00〜19:00【定休日】火曜【HP】http://capek.cafe.coocan ... » more

ゆるボーダーのつぶやき風の森
風の森 ポン酒関係にはめっぽう強い業界にいる息子が「今日飲もうぜ!」と買ってきた酒岡山の酒だという。発泡性のガスが入って、こりゃ美味い!スパークリングワインの味わい。それでいて、けっこうリーズナブ ... » more
テーマ

GO!NORTH準備 明日から寒い方面へ出張と言う訳で飲む前に準備www犬が邪魔してなかなか進まず・・・ ... » more
テーマ 飲酒 休日

酒処ふっこ最近の飲んだり食べたり 元気に飲んでおります、食べておりますよ。島根県のビール、ビアへるんを飲んだり演奏会本番前に、チキンカレーとナンを食べたりぬかど子の作品(笑)を食べたりお仕事終わりに夫と待ち合わせて ... » more
テーマ お酒 料理

「南郷子・蚌鷸爭衡」に続き.[中呂]醉高歌・鷸蚌相爭2017.01.19 -48183詩林鷸蚌相爭,甲乙批駁酷評。白頭挂念佳肴冷,抓住偸偸酒瓶。詩林の鷸蚌相ひ爭ひ,甲乙批駁し酷評す。白頭佳肴の冷むるを挂念(気 ... » more
テーマ

サントリー BOSSレインボーマウンテン 22本GET 10/10にレポートしたBOSSレインボーマウンテン、暇オヤジと暇バッチャンで22本GETです。(20161021)サントリー コーヒー ボス レインボーマウンテンブレンド 185g×30本サントリー 2012-09-0 ... » more

獅子鮟鱇詩詞南郷子・蚌鷸爭衡
南郷子・蚌鷸爭衡2017.01.19 -48182.蚌鷸爭衡,漁夫得利海天青。騷客聞之斟緑酒,將侑,窮困詩敵如鶴瘦。蚌鷸衡を爭ひ,漁夫利を得て海天青し。騷客之れを聞いて緑酒を斟み,將に侑(すす)めん ... » more
テーマ

津田沼にもいっちゃうよ あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪先月スタートしたminamiwaニットカフェ津田沼会場R69沿いのキラッと目立つ佇まい「Caro Dining」さんで開催ですとっても雰囲気のいいBar夕 ... » more

ヒュッゲのポップオーバーセット@宮の森 cafe hygge(ヒュッゲ)は、ばんけいスキー場に行く途中の山道にあります。雪におおわれ林の中でひっそりとたたずんでいるような外観。…なのですが、店内は明るくお客さんがい〜っぱい。白っぽい木の床、白羊 ... » more

獅子鮟鱇詩詞珠簾捲・鬥怪爭奇
珠簾捲・鬥怪爭奇2017.01.18 -48177.學園醉,不知疲,卮言鬥怪爭奇。白首高説公議,青年皆置疑。師父愛國無力,舌鋒有翼離題。空想自由翔歩,憂治世,扮朝曦。學園に醉ひ,疲れを知らず,卮言(支離滅裂なる言 ... » more
テーマ

[承前]何と6日連続でお休肝日してしまった。熱が出たり倦怠感があったりというのが続いて、とても酒を呑む気になれなかったというのが正しい。それでも食欲は普通にあるし、日曜から月曜にかけての一晩には12時間近く寝てしまったの ... » more
テーマ 健康 風邪

たくさんのコメントありがとうございます。ゆっくりPCに向かう時間が取れないためお休みしている間に、こんなにたくさんのコメントをいただき感謝しております。掲載したものが全てではないのですが、実験的に大半のコメントを掲載してみました。 ... » more

2017 バンコク旅行 羽田国際線ターミナル・サクララウンジその2 サクララウンジスカイビューには21時のオープンと同時に入場しました。だから入場してしばらくの間はしーんとしていました。特に広く感じました。お腹が空いたのでダイニングエリアで食事することにしました。凝ったインテリア ... » more

OPINION & DIARY雪が心配
今朝も零下の冷え込み。今日、明日はまだいいが、明後日はとうとう雪の予報になってしまった。今日は来月の予定表づくりや次の仕事の準備など辞めた人の仕事と見積で、時間をほとんど取られてしまった。残った時間で入札参加申請書類作りを少しだけ進 ... » more

Web調査でNo.1になったサンディエゴ生まれのIPA  エールスミス IPA ビール飲みました。名称 エールスミス IPA。製造 エールスミス ブリュワリー。ratebeer.comの評価で世界No.1になったIPA。香りは、甘めのトロピカルフルーツのよう。飲むと一転、松ヤニのような強い苦味が ... » more

[ワイン]オーバチュア:オーパスワンのセカンド 昨年11月に開店した、葡萄屋鶴見店のワイン会に参加した。カリフォルニアワインに絞ったティスティングの会だ。出されたワインは、次の6本ボドキンキュヴェアジャンクールブラン・ド・ソーヴィニオンブランスパークリングベンチロシアンリ ... » more
テーマ ワイン

ゆるボーダーのつぶやき八仙の金いろ
八仙の金いろ 夕食は、焼肉だったが、そんなにたくさん食うわけではないのですぐに片付いた。片付けの後に、もう少し。このシリーズは、口当たり良くて、飲みやすいね。 ... » more
テーマ

SENDAI ★ cafe lifeDarestore★デアストア
Darestore★デアストア 1月11日「Darestore(デアストア)」がOPEN!以前、Lindenbaumがあった場所に出来ました。お店の真ん中には、大きなテーブルが一つ。10数人座れるくらいの大きさです。二人用のテー ... » more

角右衛門「無圧中汲み」入荷予告です! 三種町の八竜幼稚園の「新春おもてなし茶会」が昨日、同園隣の成川茶室で開かれ、年長・年中の園児7人が地元住民や保護者ら招待客25人にお茶を振る舞ったそうです!同園では子どもに礼儀作法を身に付けてもらおうと、30年以上前から茶道 ... » more

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・鷄鶩爭食
霜天曉角・鷄鶩爭食2017.01.18 -48175.鷄鶩爭食,騷人傾酒卮。美醉當然磨墨,揮才筆、寫詩詞。遊魂戀繆斯,放歌如馬嘶。春賞櫻雲盛涌,秋仰月、醉成痴。鷄鶩は食ふを爭ひ,騷人は酒卮を傾く。美醉すれば當然墨 ... » more
テーマ

これも、いつものお店で時間がなかったので目についたものをパッと手に取った。純米と書いてあって、ラベルからもなにかスキッとした印象を受けたので、試しに購入。実際に飲んでみると、予想通りワインを意識して甘っぽい香りと ... » more
テーマ 日常 独り言

前回の長崎出張時にホテルで飲んだ。ジョギング後に飲んだので、ちょっとだけなのに酔いが回る。何度も飲んでいるので、いつもどおりの軽い口当たりとスッキリとした喉ごし。上品な香りで一層美味しく感じる。かなり、鍛えら ... » more
テーマ 日常 独り言

同じお店の2店舗で あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪大寒ですね一番寒いときですが、春はもうすぐ!じわじわと近づいてますね寒い時には、皆で集まってニットカフェ気持ちも体も暖まりますよ。そんな楽しくニットカフェが出来る2会場がありますよ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/21 15:50

「飲み物」のブログ関連商品

» 「飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「飲み物」ブログの人気商品

「飲み物」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 5 位.
Xeno's Blog
Yokoyoko DIARY 16 位.
Yokoyoko DIARY
Kiwicafe2 20 位.
Kiwicafe2
黒丸の日記 29 位.
黒丸の日記
634.rer.jp/blog 33 位.
634.rer.jp/blog
酒の辰己 37 位.
酒の辰己
日記 38 位.
日記
一日一夜 40 位.
一日一夜
酒呑み記録 49 位.
酒呑み記録

テーマのトップに戻る