誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲み物

飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
類似テーマ: 飲み物 飲料
子テーマ: 紅茶 コーヒー 
テーマ「飲み物」のブログを一覧表示!「飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲み物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まんさくの花 純米大吟醸原酒 愛山酒 豪雨による農業用ため池の決壊に備えた防災訓練と出前授業が、当町上到米地区で行われて、住民や町・警察・消防関係者らが避難経路や情報伝達の手順を確認したそうです。県内にため池は約2500カ所あり、決壊すれば下流の人家や公共施設に ... » more
テーマ 地酒 日記

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
ここ数日、かなり酒量が増えていた。相変わらず、歯止めがかからない。今日は朝からフラフラしていたが、ようやく禁酒を決意。とりあえず、今晩だけは飲まないでおこう。自分はもっとストイックだったのでは?勘違い ... » more
テーマ 禁酒

佐久 第7回岩村田バル ベリーベリースープ×紅屋 この日は、佐久市岩村田で開催された「第7回岩村田バル」へ行ってきました。昨年に引き続き、こちらのイベントは佐久市岩村田地区やJR佐久平駅周辺にある飲食店の中で協賛する飲食店を飲み歩き、食べ歩きをして、各店舗の魅力を知ってもらい商店街の活 ... » more
テーマ 洋食 お酒 グルメ

[軽井沢]来美のワイン会:シャルドネとメドック2級など 今回のテーマはシャルドネの飲み比べ。シャブリ、カリフォルニア、イタリア/ヴェネトのシャルドネを用意した。シャルドネも熟成すると、甘みが立ってきてシャブリといえどもミネラル感が少なくなるのがわかる。カリフォルニアは、外観のイエローが強くボディ ... » more

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・人情冷暖
人情冷暖:人情世故の冷淡と親熱、その变化を指す。人に勢威あるときは阿られ、勢いを失うと冷たくされること。.霜天曉角・人情冷暖2016.11.15 -47707.人情冷暖,失勢如秋扇。解綬歸山退隱,結草舎、傾酒盞 ... » more
テーマ

「枕冷衾寒霜天曉角と四七令と短歌と俳句」について.瑣寒窗・客裡凌寒探詩料2016.11.14 -47706枕冷衾寒,星明夢短,未然侵曉。烏啼寂寞,客裡自覺身老。把酒瓶、獨啜村醪,餘留如乳香猶好。借眼花耳熱,殘魂取暖,醉顔含笑。 ... » more
テーマ

猿心ふれあい日記お守り
お守り 秋ですねえ早くに会場着いて、待機していると車の屋根にパラパラ・・・雨じゃあなくて、枯れ葉・落ち葉の音が大道芸祭り・サテライト会場旧音響(75W×2)は若手にあげて、新しいのをSETした。200W× ... » more
テーマ ビール

ママ友で賑わう手作り感溢れる人気のカフェ!「海と畑の台所」(愛知県安城市) 休暇を取った火曜日のランチに、嫁さんと一緒に安城市にあるカフェへ行ってみることにした。カフェの名前は「海と畑の台所 Cocopelli Shrimp」。ネットを見る限り、かなり人気のカフェのようだ。果たして、女性に人気のカフェ「 ... » more
テーマ カフェ グルメ

The idea of a drunkard 前泊移動
前泊移動 午前中ゎウチでまったり。若もウチにいたので二人仲良くお昼ご飯すきやの牛丼並? ... » more

OPINION & DIARYユーミンの仁王立ち
新聞休刊日で手持無沙汰な朝。鼻はまだぐずぐずしているが、いつまでも風邪薬を飲み続けているわけにはいかないので、今日からはやめる。いつもより早めに着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買って、一息つきながら仕事する。今日から ... » more

Cafe ALBERT ★カフェ アルバート 「Cafe ALBERT (カフェアルバート)」に行ってきました〜☆塩竃にあるこちらのカフェ、OPENの時以来なので4ヶ月ぶりの訪問です(*´∀`*)お庭も色付いて良い雰囲気ですね〜♪ ... » more

高松に棲む日日堂島地下街で
堂島地下街で 先週末はこのブログでも写真をアップしたとおり、大阪でジャズライブを楽しんだ。そのライブの前、少し時間があったので、堂島の地下街を散策してみた。地下街は四つ橋筋の通りの地下にあり、名称は「ドージマ地下センター」 ... » more

樽ヌーヴォー 今年も届きました、樽ヌーヴォー!17日木曜日に解禁です! ... » more

Kiwicafe2イギリス料理ユーフォリア
イギリス料理ユーフォリア 珍しいイギリス料理のお店。小さなお店ですが、予約でいっぱい。大繁盛してました。アペリティフはこれ。美味しかった ラザニアサバの燻製ソルトビーフソーセージとマッシュ ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・龜冷支床
龜冷支床:壮志いまだ酬われず,蟄居し時を待つことを比喩。.霜天曉角・龜冷支床2016.11.14 -47701.龜冷支床,蟄居隣大江。坐看落花流水,老草舎、送時光。少年追太陽,秃翁傾酒觴。回憶生涯垂涙,學韻 ... » more
テーマ

Petit-tantan (プチ・タンタン)パンの宴
パンの宴 パン作りが得意な友達と一緒に、初めてバター入りの捏ねるパンというものを焼きました。(キャンプ場で作ったカンパーニュは捏ねないレシピだった)材料を混ぜて捏ねて発酵させて生地づくり。頭のいい彼女の指導は要点を押さえていてわかりや ... » more

ユズ酒 植えて18年、今年初めて実がなったユズ1.2キロ収穫ユズ酒造り ... » more
テーマ 果実酒

Kiwicafe2CICLOでイタリアン
CICLOでイタリアン 前から気になっていたお店。ついに行って来ました。小洒落た感じで、お店の雰囲気もとってもいい!イケメン揃いで、しかも手際もいい。ワインのグラスもリーデルだし、ワインも好みの物を開けてくれたり(^。^) ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞雪夜漁舟・同伴繆斯浮銀漢
雪夜漁舟・同伴繆斯浮銀漢 雪夜漁舟・同伴繆斯浮銀漢2016.11.13 -47700仰銀漢,憶玉貌嬋娟,繆斯柔婉。昨夢浮舟,天河肆目,春景正堪遊衍。櫻雲繚亂,映碧水、雪花光燦。如蝶風舞,鱗鱗紅雨,四圍星散。詩神羞玉盞,老翁傾靈液,洗滌肝胆。醉借紅顏,欣磨 ... » more
テーマ  コメント(1)

[承前]どうってことのない町場の中華屋が好きだ。何より気取らずに入れるそんな店のことである。たいてい、真っ赤なのれんに太い字で中華料理と書かれているのだ。もう、とんとそんなことはできなくなったけれど、店に入るなり大瓶 ... » more

The idea of a drunkard 友達
友達 本日、長くんがウチに訪問wお土産ぉ持って来てくれてんで、ウチじゃぁタバコも吸えないからという事で近くのデニーズに ... » more

今週の日本酒 - 楽しい定例会 カレンダーを括ると前回は9月上旬のラム肉だったのか...、と。いつもの寛げるメンバーとの飲み会。今回は高知料理。カツオのわら焼き、です。"竜馬"を冠につける店はあちこちにありますが、今回はその内のひとつ。あおさの天ぷら、しらすおろし、じ ... » more
テーマ グルメ

OPINION & DIARYロングジョグ
昨日は土曜日にしては珍しく、缶ビール2本に焼酎の水割り1杯だけでやめて寝た。二度寝、三度寝して6時半頃起床。8時間近く寝てしまった。今日の光が丘ロードレースは出走中止。アイスコーヒーを飲んで、卵パンを食べて、7時半過ぎ走りに出る。 ... » more

「秋の吟醸ひやおろしを楽しむ会」が開催されました! 高校生が地域の観光振興策を考える「私達のまちの観光魅力アップ作戦」コンテストが、秋田市内のノースアジア大で開かれ、県内外5校から12チームが参加し、地元愛にあふれたアイデアを発表したそうです。最優秀賞を獲得した岡山東商は、自 ... » more
テーマ 地酒 日記

つぎのへや平塚飯店うまし(^^)
平塚飯店うまし(^^) ほぼ国道1号線(東海道。検察庁前交差点)沿いにあるお店です。麺類や御飯類、一品料理や定食などメニューが豊富! ... » more

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・冷若氷霜
「霜天曉角・凛若秋霜」について.冷若氷霜:人や物に接するに感情を示さず、氷霜のように冷たいこと。態度厳正にして近寄りがたいことを比喩する。.霜天曉角・冷若氷霜2016.11.13 -47699.冷若氷霜,繆斯傾酒觴。詩 ... » more
テーマ

『泡盛ガールプロジェクト』モニターツアー 1日目A 続いてやって来たのは、多良川酒造さん。こちらでは鍾乳洞で泡盛を貯蔵するサービスを行っています。小学校入学記念に預けられた瓶、この子たちは今6年生だそう。成人式を迎えた時に家族で呑むのでしょうね(^^) 有名人が預けた甕もありましたよ。こ ... » more
テーマ 宮古島 お酒

ただいま思案中シェリー三昧
シェリー三昧 久しぶりにワインの会に参加ちょうどこの時期「国際シェリー週間」ということもあって、毎年恒例になりました…シェリーは酒精強化で、和食との相性がいいので、会場は帝国ホテルの「なだ万・讃アプローズ」でしたいただくことになった6種類のシ ... » more
テーマ ワイン グルメ

BrewDog #MashTag 2016 ブリュードッグ イギリス BrewDog #MashTag 2016(ブリュードッグ マッシュタグ 2016)【Bottle 330ml】醸造所:BrewDog Brewery(ブリュードッグ ブリュワリー)原産国:イギリス(スコットランド)・200 ... » more
テーマ 日記 ビール

De Molen Heksen & Trollen デ・モーレン オランダ De Molen Heksen & Trollen(デ モーレン ヘクセン & トローレン)【Bottle 330ml】醸造所:Brouwerij de Molen(デ・モーレン)原産国:オランダ・2004年創業。オランダと ... » more
テーマ 日記 ビール

 

最終更新日: 2016/11/15 20:26

「飲み物」のブログ関連商品

» 「飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「飲み物」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 8 位.
Xeno's Blog
酒の辰己 18 位.
酒の辰己
Naopooh's Blog 25 位.
Naopooh's Blog
ミモザ 32 位.
ミモザ
Kiwicafe2 35 位.
Kiwicafe2
四方山話 37 位.
四方山話
黒丸の日記 40 位.
黒丸の日記
一日一夜 41 位.
一日一夜
gumboyaya 45 位.
gumboyaya
なんかん 46 位.
なんかん

テーマのトップに戻る