誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェレット

フェレット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
テーマ「フェレット」のブログを一覧表示!「フェレット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェレット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェレット」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

フェレットのオフ会に行ってきました この前の日曜日に、フェレットのオフ会に行ってきました。天気があやしいので、少し早めに開始。サークル内に入れると、うちの子達、ヘタレオーラでも放っているのか、いろんな子から噛まれます。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hde ... » more

姐さんの気まぐれ日記動物病院
昨日の夕方、おおはし動物病院へ行ってきました。マロン0.8kgワクチン接種ぽん太1.20kgシュープリン注射ライチ1.20kg経過報告3匹とも問題なし。来月は、ぽんちゃんのエコー検査予定。 ... » more
テーマ フェレット

初ブログ〜♪ 皆さん、初めまして色々な経緯を経ましてこの度ウェブリブログ始めました、鼬大好きな「焼鳥3兄弟」ですまずは家のフェレちゃん達を紹介しますw【写真左】名前:なんこつ ... » more
テーマペット フェレット

姐さんの気まぐれ日記動物病院
昨日、おおはし動物病院へ行ってきました。ライチの下痢の経過報告です。現状としては、ほぼ良好ですが、時々、ゆるゆるウンチが出ている状態です。フェレットフードも食べられるようになってきているので、吐き気も治まっていると思います。 ... » more
テーマ フェレット

姐さんの気まぐれ日記フェレオフ会
フェレオフ会 昨日は午後から、フェレ友さん達とランチオフ会でした。平日の昼間ということもあって、参加者は5人。個室で豪華なランチをしながら、フェレ談義。(料理の写真撮り忘れた・・・。orz)わが子自慢に、お悩み相談などなど、ど ... » more

姐さんの気まぐれ日記動物病院
昨日の午後からおおはし動物病院へ行ってきました。月に1度のシュープリン注射です。ぽんちゃん薬が効いてきたようです。毛が生えてきました。黒くて硬い毛が、ちょびっと生えてきています。だから、触るとチクチクします。 ... » more
テーマ フェレット

日曜日の出来事お昼頃、宅急便が届いたので、リビングで荷物を広げていたら、マロンがやってきて、荷物チェック。いつもの事なので、あまり気にせずにいたら、ダンボールのあちこちに血が・・・・。荷物を開けるときに、ダンボールの端っこで ... » more

懲りない男は今日も・・・ 今日もライチはこんな感じで寝ております。何度落ちても懲りてくれないようです。その上、下に毛布などを置いてあるのですが、なぜか、何もない場所に移動してこんな感じで寝ております。そういえば、今朝早 ... » more

姐さんの気まぐれ日記副腎成長中
副腎成長中 昨日、おおはし動物病院へ行ってきました。ぽんちゃんの副腎を検査してもらうためです。エコー検査の結果、ゆっくりではありますが成長しているようです。この結果から、悪性である可能性は低くなったのですが、大きくなっていることには ... » more

姐さんの気まぐれ日記なぜに・・・
なぜに・・・ 何度位置を変えてもこの体勢で寝てるライチ。そのうち落ちるな〜と思っていたら、案の定落ちた。 ... » more
テーマ フェレット

4歳になりました 今日はマロンの誕生日。なのに、寝室に引き篭もったまま出てきません。仕方ないので、ライチのサービスショットあっ、頭が〜〜!!!!毛布の下から出てきました。 ... » more
テーマ フェレット

姐さんの気まぐれ日記動物病院
今年最後のフェラリアのお薬を飲ませてもらってきました。マロン0.86kg問題なし。ぽん太1.18kg問題なし。ライチ1.34kg問題なしだけど、先生の手を噛みながら診察・・・。orz ... » more
テーマ フェレット

姐さんの気まぐれ日記ライチと初寝
昨夜、寝に行くと、私の布団にイタチ3匹。気持ち良さそうに寝ているので、起こさないようにそっと布団の隅っこに潜り込む。そしたらぽんちゃんが迷惑そうに起きてきて、そのまま部屋から出て行った。残り2匹。マロ ... » more
テーマ フェレット

フェレットショーに行ってきました 昨日は、浜松で行われた、フェレットショーに参加してきました。今回は、久々にエントリーしてみました。3匹とも、カラースペシャリティーにエントリーしました。本当は、チャンピオンシップの方にも出したかったのですが、ライチがアン ... » more
テーマ フェレット

毎月恒例の定期健診とフェラリアのお薬投与です。今月の結果マロン0.84kg最近、冬眠生活に入り寝室から出てこなくて、ほとんど食事をしていないので、痩せたような気がしていたが、変わってないようです。なんとなく、夏毛に換 ... » more
テーマ フェレット

姐さんの気まぐれ日記またまた病院
気になることを解決するため、昨日も病院へ行ってきました。前回も書きましたが、ぽんちゃんの元気がない事がどうしても気になってまして・・・・・。それと、シッポの毛が薄くなったような気がして仕方なくって・・・・。相方さんにお願いし ... » more
テーマ フェレット

姐さんの気まぐれ日記病院
病院 昨日は、毎月恒例の動物病院。今回の結果マロン0.78kg問題なしぽん太1.2kg体重増(ベスト体重に戻りました)元気がないけど・・・・特に目立った所見なしライチ1.3kg体重増(成長してます)問題なし ... » more
テーマ フェレット

今日は娘Hと・・・ 一昨日は娘S、昨日は息子、そして今日は娘Hと3日連続子供達と出かけた、こんなのは珍しいかな。出かけた先はららぽーと、そこのフェレットショップが開催するイベントへ参加する為。去年は行けなかったけど今年で3回目。初回は初代の「レオ」と「 ... » more

姐さんの気まぐれ日記ベリーダンス
ベリーダンス 毎日暑いですね。昨日、月1の動物病院へ行ってきました。結果は、マロン0.82kgぽん太1.16kgライチ1.22kg3匹とも問題なし。そして、本題これ、ベリーダ ... » more

実は、誰もが「動物と話せる」と私は思います。人間が太古にもっていた感覚を蘇らせればいいだけです。愛する子達(フェレット)との具体例から、私のコミュニケーションの状況を紹介します。例1うちでは時々、友人のフ ... » more
テーマ 動物の躾 フェレット 動物とのコミュニケーション  コメント(2)

All that glitters洗濯かご
洗濯かご ひんやりしてて、気持ちいいー! ... » more
テーマ 洗濯 暑いねー フェレット  コメント(2)

図太くなりました とっても気持ち良さそうに寝ています。エアコンの風がちょうど当たる場所で寝ていますが・・・・・。ここ、通り道なんです。ちょっと前までは、私が、少し動いただけでもパニックになって部屋中を逃げ回っていた ... » more

フェレット2人と一緒に暮らしています。遊び朝夜2回、60〜80分くらい、家内を自由に。寝ている時に起こして遊ぶことはしない。リズムがついているので、遊ぶ時に寝ていることはほとんどないが、もし寝ていても私が部屋に入って ... » more
テーマ 飼育方法 小動物 フェレット  コメント(6)

ダラダラと・・・ 今日は、自宅でまったりしています。雨だから、バイクに乗れないわけではなく、相方さんが仕事だからです。最近、相方さんの長期連休の傾向が、1、2日おきに出勤というなんとも中途半端なお休みなので、旅行とかにも行けない状況だったりし ... » more
テーマ フェレット

姐さんの気まぐれ日記動物病院
先週の土曜日に、毎月恒例の病院へ行ってきました。マロン体重0.78kg最近、野菜や果物しか食べようとしないのが原因。(食欲はあるのですが、フードを食べようとしない。)しっかりお説教されてしまいました。”実にな ... » more

All that glitters恒例の花火大会!
恒例の花火大会! 今年もやってきました。花火大会。 ... » more

ポンちゃんこんなところで寝てるのー?! そんなところで寝てると、踏んじゃうぞー春に加入したこのポイントカードどうも、ポンちゃんの名前って、これから付けちゃったかも ... » more
テーマ 暑いねー ポン太 フェレット

ライチの隔離生活も終了し、一応、通常の生活にもどりました。本当は3匹一緒に放牧してはいけないのですが、もうすでに一緒になってしまいました。よーく考えたら、一緒でも別々でも大差なかったです。一緒の方が、大人しいかも ... » more

姐さんの気まぐれ日記ライチ隔離生活
ライチを隔離して3日目。毎日、”出せ!出せ!”と大暴れして落ち着いてテレビを見ることも出来ません。そんな中、ぽんちゃんが、ご飯を食べ始めるようになりました。やっぱり、ライチの存在が大きく影響してるんですよね・・・ ... » more
テーマ フェレット

ライチのお腹に虫がいる事が発覚して以来、動物病院の常連と化している私。実は、ライチの虫発覚と同時期に、ぽんちゃんがお迎え症候群。ぽんちゃん、ほとんど食事をしなくなってしまい、3日で100g減。その後も、食べたり食べなかっ ... » more
テーマ フェレット

 

最終更新日: 2016/11/15 19:59

「フェレット」のブログ関連商品

» 「フェレット」のブログレビュー をもっと探す

「フェレット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る