誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェレット

フェレット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
テーマ「フェレット」のブログを一覧表示!「フェレット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェレット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェレット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

姐さんの気まぐれ日記あんずの試練
あんずの試練 飼い主のわがままでこんなことになってしまっているのですが・・・・・、ライチがあんずを認めてくれません。マロンとぽん太は、眠い時に近づくとめちゃくちゃ攻撃したりしますが、気分が良ければ遊んでくれます。最近、あんずの方が、噛 ... » more

あんず、ごめんね(涙) 日常雑記です。ちょっとピンぼけあんずの写真…昨日、あんずが誤食をしてしまったんです涙)腸が細く、命に関わることなので、原因がわかるまでハカハカした一日でした(TT)ぜ〜んぶ、私の責任…遠出の打 ... » more

ベビちゃんお迎えしました 久しぶりの更新です。ぽんちゃんの病気や、家庭の事情で、少々怠けておりましたが、そろそろ復活したいな・・・と思っております。mixiのつぶやきでは散々登場してますが、あんずです。6/3生まれの女の子です。 ... » more

今回は、うちのフェレ子達の「うんち」のお話です。お姉ちゃんフェレ子は、ペットショップにいる時にすでにジアルジアに感染しており(お迎えしてすぐ病院に行った時に発見・有名なペットショップですよ)、すぐに治療して完治しましたが、お腹が強く ... » more
テーマ フェレット 伴侶動物(ペット)

幼少(生後2か月)フェレットの下痢に対する対処 【平成25年6月16日、内容更新、一部変わっています】色々なところで意外と相談の多いいフェレット、特に幼少、ベビーの慢性下痢について私のたどった経過を記します。【ここでは、単なる下痢について食事で改善した例ですが、血 ... » more
テーマ フェレット

本日、中央警察署(落とし物取扱い係)に電話をして、動物が保護された後の取扱いについて確認しました。命なのに、物扱い・・・悲しい現実です。北海道内では中央警察署が一番大きく中心になっているであろうと思い、今回は中央に確認したの ... » more
テーマ フェレット 動物愛護 伴侶動物(ペット)

フェレットのレスキューはどうなっているのだろう・・・と考え、以前札幌市動物管理センターに電話をし、フェレットの収容があるのか確認した。札幌市動物管理センターは犬猫のみの収容で、他の動物については情報の受付さえもしていないとのこと。 ... » more
テーマ フェレット 動物愛護 伴侶動物(ペット)  コメント(2)

生活習慣病のペット(伴侶動物)が増えていると感じる。すべて伴侶させてもらっている人間(飼い主)の責任。以前保護していたワンコも、生活習慣の悪さに起因する状態が沢山あった。歩けなくなったのもそうで、保護前にどんな生活を ... » more
テーマ フェレット 動物愛護 伴侶動物(ペット)

帰宅して家に入ると、ふわ〜っとフェレ子達の香りがする。とっても芳ばしい素敵な香り。とても癒される〜フェレ子達の匂いが大好きなので、空気清浄機があるのに、あえて使わないあたし。 ... » more
テーマ フェレット 伴侶動物(ペット)  コメント(2)

フェレットショーに行ってきました(審査編) 久々に、明るいお話です。この前の日曜日に、静岡で行われたフェレットショーに参加してきました。審査の様子マロン審査待ちの間、爆睡していたため、ボーっとしてます。二つ折り携帯のようになって、後 ... » more

ipusamuのブログ長いの
長いの うちの飼ってるフェレット「モカ」くさいけどかわいい。くさかわ。でもこの体臭が好きな人もいるんだよね。うちのはやっぱりくさいな。あと、フェレットって人の足首あたりをよくなめるよね。あれなんだろう? とにかくかわいい ... » more

姐さんの気まぐれ日記動物病院
昨夜、ぽんちゃんが嘔吐したため、病院へ・・・・。昨夜は、かなりぐったりしていたので、朝まで待つべきか悩んだけれども、朝起きたら、すっきりした顔で走り回り、ヤギミルクをがぶ飲みしてました。昨夜からの経過を先生に説明すると、”ま ... » more
テーマ フェレット

インスリの薬を飲み始めて2週間。血糖値をみるために病院へ。マロン0.8kg血糖値52ぽん太1.22kg血糖値20以下(測定不能)マロンは、薬が効いているようです。とりあえず、50以上あるので、現状維持。 ... » more

覚え書きのつもりで書きますので、興味のない方はスルーしてください。12/28夜ぽん太が食事をしている姿を見ていないので、強制的に食事をさせようと起こす。リビングに連れてきて、床に降ろすとフローリングに滑って、全く立てない ... » more

久しぶりにフェレットたち登場!!!!! いろいろあって、2週間と少し・・・サボってしまいました・・・クーラーをつけ続ける日々もようやく終わりが近づき我が家のフェレットたちもだいぶ生活に慣れてきました。あんまりパソコンに詳しいわけでも、文章 ... » more

仲良くなった証拠。 フェレットの「もんちゃん」に3匹の仲間「ミント」「きなこ」「ゆき」がやってきて10日ほどたちました。最初は喧嘩かな?・・・とも思った噛みあいも、今はじゃれあいになり(多分・・・ですが)最初は繋が ... » more

フェレットたち栄養補助食品ほおばる。 フェレット「きなこ」「ゆき」をいただいたときに一緒にいただいたフェレットの栄養補助食品。「今度買おう。」と思っていてので、うれしくて早速あげました!!「きなこ」(ぶさかわ・・・に撮れちゃ ... » more

新しい仲間が増えました! この3日間で仲間が増えました!!今日は長くなりそうです。パスバレーフェレット・シナモンの「もんちゃん♂(3か月)」です。もともと「もんちゃん」に友達が出来たら ... » more

出てもいいの? 今日はゴールデンハムスターの「くまさん」あけてあげると、「??・・・出てもいいの?」とソロリとよってきます。顔色を伺いながらでてきた「くまさん」後ろ姿GETと ... » more

スイカ 夏はスイカ!!田舎からきゅうりとスイカをもらったのでゴールデンハムスターの「くまさん」におすそわけ。あげたらほっぺたにつめました ... » more

もんちゃんの「にくきゅう」 もんちゃんの「手」特集!!猫とは少し違うけど「もんちゃん」にも肉球があります。ちょっとぼけたけど、こんな感じ・・・歩いたりしているときは、「ぱっ」っとひらいてます。{%足跡web ... » more

パパのペット。 今日はパパんのペットを紹介します!!!名前は「くまさん」女の子。「くまさん」ていうくらいだから、すごう大きなペット!?って思うでしょうが・・・{%下降webr ... » more

フェレットの新しい飼い主さんを探しています。 迷子のフェレットが保護されていましたが、飼い主さんが出て来ません。そこで、新しい飼い主さん探しを始めました。推定年齢5歳♂去勢済みとても人懐っこい子です。保護されている場所は、埼玉県熊谷市です。引き取 ... » more
テーマ ペット 新しい飼い主の募集 フェレット  コメント(2)

フェレットもんちゃん変顔(笑) 2.3日あいてしまいました・・・うちの「もんちゃん」、遊んでいるのか、本気で怒っているのか、興奮すると軽やかなステップと豪快なジャンプで、手や足にかぶりついてきます!!!まだ小さいから手加減なしなのか ... » more

もんちゃん、ハーネスリードをつける。 パパ、子供たちを問わず、じゃれて噛みついていくもんちゃん・・・出してあげたいけど、子供たちが(パパはいいんだけど(笑))不意にかまれるとかわいそうなので、リードをつけて子供たちが逃げれるようにしました。{%顔文 ... » more

私は現在2歳7ヶ月と1歳10ヶ月のフェレ子ふたりに伴侶してもらっています。フェレの寿命は6〜8年と言われていますが、野生のフェレの場合は12〜15年も生きることはよくあるという事なので、私はまずは10年、そして15年を目指しています ... » more
テーマ 伴侶動物(ペット) フェレット 動物愛護  コメント(4)

姐さんの気まぐれ日記動物病院
随分とサボってますが・・・・。今回も、手抜きです。昨日、おおはしさんへ行ってきました。病院へ着くと、フェレット、フェレット、フェレット、フェレットだらけで、大混雑。何処かで見た事のある人達だな・・・って思 ... » more
テーマ フェレット

今日は、うちでの非常対策について、ご紹介します。非常用袋は、両手が使えるようにリュックにしています。玄関にリュックを置いて、その中に水や水ボトル、フェレフード、リリーフ、ウェットティッシュ、アルコールウェッティ、ビニール袋、 ... » more
テーマ フェレット 災害対策 非常時の備え

お花見に行ってきました お花見に行ってきましたと言っても、1週間前の話なんですけどね・・・。先週の水曜日に、清洲公園で平日フェレットオフ会が開催。それに参加してきました。桜の下でお ... » more

All that glitters目黒川でお花見
目黒川でお花見 ポンヂーもここちゃんもお花見ははじめて。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:59

「フェレット」のブログ関連商品

» 「フェレット」のブログレビュー をもっと探す

「フェレット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る