誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェレット

フェレット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
テーマ「フェレット」のブログを一覧表示!「フェレット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェレット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェレット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フェレットと 575(俳句、川柳、短歌)を 載せてます☆ フェレット画像と575(俳句、川柳、短歌など)をAmebaブログに毎日アップしていますhttp://s.ameblo.jp/ranpoxまた Twitter #17_ch で 575をしています。アカウントは @ranpox20 ... » more

家族が増えました 久々の更新です。6月の初めに、新しい家族が増えました。お迎え当初お迎えから2週間ぐらい現在お迎え当初、ライチとあんずがお迎え症候群で、ライチに関しては全く食事を受け付けず、 ... » more
テーマ フェレット

姐さんの気まぐれ日記その後の我が家
ぽん太のことでいろいろあって、ブログから離れておりましたが、久々に覗いていました。もう、1年以上も書いていなかったのですね・・・。(^^;その後の我が家は、2013年9/25にぽん太が亡くなり、2013年10/24にマロンが亡く ... » more
テーマ フェレット

フェレットのふらつき、腰が抜ける症状 インスリノーマの診断 フェレットへの投薬のやり方 我がイタチ、白毛の『しらゆき』。3歳4か月。本日、インスリノーマの診断を受け、ステロイド投薬を開始しました。顛末と、フェレットへの投薬の仕方、今回は、液体、シロップ薬のあげ方を簡単に説明します。一度も風邪もひかず、下 ... » more
テーマ フェレット インスリノーマ  コメント(6)

キングギドラ ちろ家の代名詞とも言われている(誰が言ってる?)久々の『 キングギドラ 』ソーニャのお目々からビームが☆彡ひとりサカサマな『 キングギドラ 』きゃわた〜ん(∩´∀`∩)⇓ポチッと押してくれてありがとう(^_-)-☆@With フ ... » more

【泰山木、大山木(タイサンボク)】 19日フェイスブックより【泰山木、大山木(タイサンボク)】今日は雨。秋田に来て、母が「あんずが眠る場所がすごいことになってるよ」という話。どれどれ…見てびっくり。芽吹きっぷりがすごいではないですか。タイサ ... » more

あんず、ありがとう。2 駅まで、母が車であんずを乗せて迎えに来るというので、「あまり揺らさないようにして連れてきてね」とメール。万が一、年をとりすぎてどこか出血したり、具合悪くなったら大変だ、と思ったので…駅に到着し、あんずと会える ... » more

あんず、ありがとう。 あんずが、永眠しました。とっても安らかな顔で、美人さんです。昨日は土曜だったけれど、仕事を入れてしまっていたので休むことができず、終わってそのまま秋田へ。電車の遅延があったりして本当に焦った…乗っ ... » more

あんずに呼ばれて、虫の知らせ、だったのでしょうか。おととい、なぜか体中が痛くなってほとんど眠れませんでした。疲れが出てきたのかな?と思っていて、翌日はやっぱり具合が悪くて1時間ほど早く仕事をあがらせてもらいました。家 ... » more

うちのあんずさん。(フェレット) うちのあんずさん。(フェレット)毛並みを見ていて薄々感じていましたが、どうやら副腎疾患が出てきたかなと。フェレットにはかなり多い病気なので覚悟はしていました。しっぽの毛はあるんですが、背中のあたりがかなり脱毛です。その病 ... » more

クルマと山歩き此の夏
此の夏 自分にとって穏やかな夏が経過している先日、近くに暮らす娘が旅行に行くので「預かって」と小動物を置いて行ったフェレットというイタチ科の動物。たまに、街中でも肩に乗せて歩いてる人を見かけたりしたけど、こいつ噛むんです。 ... » more

フェレットのあんずさん、6歳。 家のあんずさん、無事に6歳を迎えて…人に例えると70歳。相変わらず、毎日ベットに「たいやき」が運ばれています。何だか前より食欲増してない???笑)走るしじゃれるし足元にやってきて足の甲に「ねえ」と ... » more

姐さんの気まぐれ日記最近のぽん太
昨年の秋頃から、ぽん太について書いていないので、ちょっと覚書。昨年の年末頃から頻繁に発作を起こし、1月は、入退院の繰り返しでしたが、1月末にとうとう、点滴なしでは生活できない状態(=退院できない状態)に陥り、再手術。(本来な ... » more
テーマ フェレット

フェレットの 慢性 粘液様便(緑のフン含む)・血粘液排出(血便) と 咳・くしゃみの改善について フェレットの下痢、血便慢性粘液様便・血粘液排出と咳・くしゃみの改善について【便の写真等あり。苦手な方はパスしてください。悩んでいる方には有益と思います】まず、このページの主旨をお話します。ちょっと理屈が多くなりますが、特 ... » more
テーマ フェレット

姐さんの気まぐれ日記マロンの手術
5/12に行われた、フェレットショーのことを書こうと思っていたら、いつの間にやら2週間も過ぎておりました。書きたいことはいっぱいあったけど、今回は結果だけ・・・。ライチカラースペシャリティーアンゴラ3/4位あんず ... » more

ただいま。東京から戻ってきました。 久々の更新になります^^4月4日の夜から車で東京へ出発しました。行きは、リーダーと私とスタッフの3名、交代運転です5日の早朝、東京へ到着。あちこち周り、夕方にはリーダーとスタッフは、 ... » more

“るあ”(フェレ子男の子のハンドルネーム)が、去年末に皮膚炎をおこした。多分はじめは、どこかにぶつけて傷ができ、そこにばい菌が入って炎症をおこしたのだと思う。獣医さんと相談しながら、当初は自然治癒を期待し様子をみたが、軽 ... » more

フェレショーのあんず編を書き忘れていることに今頃気付いてしまったのですが・・・。忘れたままにしておこう・・・・。正直、まだ、いい状態とは言えないのですが、忘れないうちに書いておこうと思います。2月中頃のある朝 ... » more

フェレットショーに行ってきました(ライチ編) 随分と遅くなりましたが、この前の日曜日に、多治見で行われた、フェレットショーに行って来ました。今回、主催が変わって初めてのフェレットショーになります。その記念すべきイベントの一番最初の審査が、ライチ。(多分、私ぐらいしか気付 ... » more
テーマ フェレット

あんず(フェレット)のしっぽ しばらく、あんずさんの写真をUPしていませんでしたね^^しっぽ、ふさふさ生えてきましたよ〜いがったな♪…また私の布団にもぐっていたので、「ちょっと見せて」とおしり持ったら一時停止してくれました笑) ... » more

姐さんの気まぐれ日記最近のあんずさん
最近のあんずさん 今朝から、ライチの寝床を占領して怒られ、少々、スネ気味のあんずです。すねて、潜り込んだ先は、ぽんちゃんの寝床。ぽんちゃんを、敷布団にして爆睡中です。時々、ぽんちゃんのか細い声が聞こえてくるのですが・・・、大丈 ... » more
テーマ フェレット

  フェレット・あんずと九官鳥。 年末になると、さまざまなことを振り返る時間をとってしまいますね笑)あんずのしっぽの毛が生えてきました♪本人はけろっとしてますが、安心しました!よくやったぞ〜笑)もうひとつ、解像度悪くてすみません汗) ... » more
テーマ 日記 フェレット 九官鳥  コメント(4)

姐さんの気まぐれ日記嫌な予感・・
今朝、枕元に何かを感じて、そっと見上げると・・・・。あんずさんの真剣な顔。まさか・・・と思って飛び起きたら・・・。大の真っ最中。”やめて〜! ... » more

ライブ当日は、なかなか食べれません。 割とマウスピースを深めにくわえてる上、「うわーっ」と吹くものですから、あがってきてしまうのです(お食事中の方すみませんーー;)これ結構、シビアな問題…笑)かといって空腹すぎると力が出ないし、10時半か11時くらいにお ... » more

数日前に「保護したフェレットの里親の募集などはしていないのですか?」という問い合わせをメールで頂きましたが、当方では問い合わせ理由や名前等身分を記載していないものに対しては、直接返信致しておりません。そういった場合には、いたずらや迷 ... » more

昨日、ぽん太がまた発作を起こしました。いつもは、低血糖状態になると、目がうつろになるので、抱っこしてみて、脱力状態になっていたら低血糖の発作と判断。すぐに糖分と薬を補給。その後、時々、声掛けをしながら、できるだけ安静にし ... » more

日常雑記(あんず) 先日、あんずのことを書きましたが…そんなこたぁないと思うのですが、毎日寝る前に「なでなで」しながら、「消えますよ〜に、なおれ、治れ〜」としてました。複雑なにくきゅう♪※本人爆睡中…手がでか ... » more

日常雑記(あんず) しばらくブログを放置してしまいました^^;facebook、こまめに更新しております汗)さてあんずですが、結局悪性のものは見つからず、再度病院へ行ったのが先週、だったかな?そして、たまった血を抜こうとしたら、なん ... » more

BRONZE道心〜Chihoブログ〜 日常雑記
日常雑記 先日、あんずを病院に連れていきました。どうも、何か胸のあたりにしこりというか、大きなイボみたいな。食欲旺盛、うんちもおしっこも立派にしますが、心配になって病院へ。検査をすることにして細胞接種のため、針を刺したところ… ... » more

姐さんの気まぐれ日記出てきた・・・
お食事中の人は読まないでね。先日からPCの前に座ると、ほんのりあんずのウンチの匂いがしていたので気になっていたのですが、原因がやっと分かりました。PC机の下に溜まっておりました。あ ... » more
テーマ フェレット

 

最終更新日: 2016/11/15 19:59

「フェレット」のブログ関連商品

» 「フェレット」のブログレビュー をもっと探す

「フェレット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る