誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家事

家事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家事」のブログを一覧表示!「家事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

brillante作り置きおかず
作り置きおかず やっと晴れました!今週はニットや毛布を完全に片づけるぞ!さて新しいレシピ本を買いました。たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)扶桑社 奥田 和美 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 家事

カメラ担いで三度笠流石に疲れた
流石に疲れた 今日は良い天気少し肌寒いが、そのうち暖かくなるだろうと草むしりをした。本年1回目でまだ草も小さい、それでも今のうちに抜いておかないと手が付けられなくなりそうで。腰痛予防に風呂の腰掛イスの高めのやつに、座りながらずって歩き草むしりをした。それ ... » more
テーマ 家事

丹生川郷下村通信結の恥しつ
結の恥しつ 雪の下(ユキノシタ)の葉。葉の色模様が独特。通信員宅裏の軒下。花はまだ。子供のころ、母が天ぷらを作ってくれた。白花弁が落ちた後の雪柳(ユキヤナギ)。可憐。通信員宅裏の生け垣。臭木亀虫(クサギカメムシ)。通信員寝室に避難中。戸 ... » more
テーマ 家事 昆虫 万葉集

鯛の昆布じめを作ってみました スーパーで「広告の品」の鯛が手ごろな値段。刺身もいいけれど、少し手をかけて「鯛の昆布じめ」を作ることにしました。好物の鯖や鯵の酢じめはよく作りますが、昆布じめは未経験。ネットでレシピを探して、初めての料理に挑みます。 ... » more

* おしゃれな調味料ラベル * お正月休み後に職場で鍋パーティがありました。その時、自宅にあった調味料を持って行ったのですが「おしゃれな調味料ケースだね」と言われた事がありました。実は、この調味料ケース・・・空き瓶にラベルを貼っただ ... » more
テーマ 家事 雑学

うつ病の夫と私と子供サメを料理
昨日、スーパーで値段の割引になった、サメの肉を買ってきました。クックパットで調べたら、ハーブソルトをまぶして、小麦粉をまぶし、ソテーしてみました。結構おいしい!!白身魚と鶏肉を合わせたような、淡白でふっくらして、子供達に ... » more
テーマ 家事

日本の台所、イタリアの台所 たまに実家に帰ると、台所の散らかり具合に驚くことがあります。さまざまな調理器具、食器、食材が散乱して、収拾がつかない状態。でも、程度の多少はあるにしても、日本家庭の台所は同じようなものかもしれないな。イタリアに長く暮らす木戸 ... » more
テーマ 家事  コメント(4)

気ままな旅? タイトルなし ?
昨日今日とバタバタで、ブログが書けなかったやっとブログタイム昨日は口腔外科に行き、今日は訪問看護{%車webry%}その合間に家事をこなし、中学時代の友達の電話の相手をして、やっとまったりタイム{%お ... » more
テーマ 友達 家事

タイミングを逃さぬうちに、桜(^^) 関東はこの週末あたたかくてあっという間に桜が開花していますこちらは一足先に満開枝垂桜系?ご近所にはこの枝垂桜の他にも白い花の桜も多 ... » more

カメラ担いで三度笠春よ来い!
春よ来い! 今日は朝から良い天気、立山連峰もスッキリ見える。2ヶ月に1度の掛かりつけ医で薬を貰う日、天気が良くて車を運転してても気持ちが良い。帰りにプランターの花を買ってきた、これで雪も降らないだろうから・・。午後から花を植えてプランターを階段に並べた ... » more
テーマ 家事

春の使者 汝はわけぎ 桜の季節が近づき、わが家のハーブガーデンも活気づいてきました。ディルもイタリアンパセリも元気ですが、とくに好調なのはわけぎ(分葱)です。次々と太い葉を伸ばし、コンテナから溢れんばかり。みそ汁に使う程度ではとても追いつきません ... » more

冬茹(どんこ)できる 椎茸、冬茹(どんこ)タイプ。この時期に生えてくる椎茸は、笠にきれいな割れ目が入る。肉厚で歯ごたえがある。沈丁花(ジンチョウゲ)赤開花。花自体は白い。機械小屋南。ガスレンジテーブル購入。掃除して設置する。食材や調理途中の物を置 ... » more
テーマ 家事 百姓 万葉集

気ままな旅? タイトルなし ?
旦那が仕事に出発まったりしようと思ったけど、トイレと洗面所の掃除をしたちょっと疲れた ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
一晩で部屋が散らかったから、またまた掃除昼ご飯を食べて、近所のポストにハガキを出しに行こうと思ったら、ポストが撤去されてた道路交通法に引っかかる場所だとかで、撤去か移動と張り紙がしてあったけど、こん ... » more
テーマ 家事

パプリカ? ピーマン? 職場から大量のカラーピーマンをもらってきました。「ミニパプリカ」と言ったほうがいいのかな。でもパプリカとピーマンは同種で、両者を分ける明確な定義はないんです。大型で肉厚のピーマンを「パプリカ」と呼んでいるみたい。さて ... » more

気ままな旅? タイトルなし ?
夜中に朝ご飯(?)を食べたから、早めにお腹が空いて、早めの昼食旦那は内科の薬を取りに、病院に行ったほんのちょっとまったりタイム ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
今日は、私がダウンしてるから、旦那が夕飯を作ってくれたこういう時ありがたいと思うけど、夜中に叩き起こすのは止めて欲しいなぁ ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
11時半くらいから2時半まで昼寝して、寝すぎたせいか体が怠くて、今日は旦那が夕飯作ってくれたたまにしか手伝ってくれないけど、手伝ってくれるとありがたい ... » more
テーマ 昼寝 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
洗濯物をたたんで、コンビに行って、まったり中旦那はダウン中花粉が飛んでるとか飛んでないとか・・・私は、今年はまだ症状が出てないけど、旦那は症状が出てきたらしい{%汗webry% ... » more
テーマ 病気 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
化粧をしようか迷ったけれど、気合を入れて化粧をした旦那は鬱モードでグッタリ洗濯物でもたたむかな ... » more
テーマ お洒落 家事 鬱病

気ままな旅? タイトルなし ?
いつの間にか寝てしまい、2時間くらい寝たかな慌てて洗濯物を干し、まったり中旦那は爆睡中 ... » more
テーマ 昼寝 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
重い体を引きづって、何とかシャワーに入って、洗濯中旦那は具合悪いと言ってダウンしてるから、無理してでも私が動かなきゃ ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
2度寝できたんだけど、7時半に旦那に叩き起こされた今日は洗濯しなくちゃ ... » more
テーマ 2度寝 家事 安眠妨害

水曜日の休日は 昨日はめったにない週なかの休日。こんな日は出かける派?それとも家に引きこもる派?ふだんは出不精の僕らですが、今回は「がんばって」出かけることにしました。そうでもしないと、共働きのふたりが一緒に出かける機会はほぼ皆無ですからね ... » more

気ままな旅? タイトルなし ?
4時過ぎに起きた旦那よく寝たな私は暇だったから、水炊きを作った今日は何時に寝ようかな ... » more
テーマ 昼寝 家事

4/3日記 Four Thirds Diary料理三昧
料理三昧 今日は休日出勤の奥さんに代わり、朝晩とも僕がシェフを務めています。朝食は、前夜のうちに仕込んでおいた「ひよこ豆のトマト煮込み」から。冷えこむ日は、温かい料理が嬉しいですね。定番のスクランブルエッグも、ホットプレートのおかげで ... » more
テーマ 家事  コメント(6)

新兵器を投入 −ツヴィリング ツイン セルマックス M66 料理を始めたころから欲しかったペティナイフを手に入れました。先日書いた「うっかりすると20年」は、この記事のための布石でした。(笑)僕、学生時代からナイフが好きで、釣りやキャンプが趣味だったころは、ビクトリノックスのスイ ... » more

気ままな旅? タイトルなし ?
洗濯が終わり、まったりしてるけど、頭痛が・・・頭痛薬飲んで、休んでるところ偏頭痛なのか、風邪のせいなのか分からないけれど、参った ... » more
テーマ 病気 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
旦那が4時半に起きて、6時まで旦那と色々な話をして、化粧して、只今、洗濯中寝不足なのに動いてるから、疲れてきた今日こそは、歯医者に行きたいから、洗濯が終わったら、まったりしよう{%音符 ... » more
テーマ お洒落 家事 旦那と私

気ままな旅? タイトルなし ?
今日は、1時間しか寝てないけど、眠気が来ないし、掃除スイッチが入ったから、休み休み掃除している旦那は、只今、内科に薬を取りに行ってる ... » more
テーマ 病院 家事

 

最終更新日: 2016/12/02 08:59

「家事」のブログ関連商品

» 「家事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る