誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家事

家事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家事」のブログを一覧表示!「家事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

カメラ担いで三度笠何とか1本
何とか1本 今日は青空で良い天気だが、生暖かい風が強い。午前中庭の松の木を選定する、放っておくとぼさぼさになり手が付けられなくなるので。2時間かけて松葉でチクチクしながら何とかやっつけた、大きいのは後日とあきらめた。他人にお願いするほどでもなく、自分の ... » more
テーマ 家事

マダムはフラに夢中十三夜のお月様
今日は十三夜、皆さん見ました?十五夜の月の次に月がきれいとか……という事でお月見団子です!百円ショップにも白玉粉があったけど、タイ米だったので、少し高いけど他のお店で国内産米の物を購入。家族と一緒に白玉を作っ ... » more
テーマ 子供 家事

マダムはフラに夢中て。あ。れ
この季節がやって来ました(>_<)家と店と食器洗いがダブルの私には辛い手荒れの季節なのです。ゴム手袋は嫌だけど、しないと大変な事になるので、忘れずにするようにしなくては!!ハンドクリームもアロマの香の良いものも増えて ... » more
テーマ 日常生活 家事

私たちの世代の人が、定年退職を迎える様子を見ていて、感じたことをコメントします。とにかく、仕事から解放されたい!という人それから、家にいてもすることがないので、仕事を続ける人もいます。シニア待遇ですから給料は安い。年金だけでは、暮らしに ... » more
テーマ 仕事 家事 定年

今日の夕ご飯は、けんちん汁と牛丼とほうれん草のおひたし。けんちん汁には、ごぼう、里芋、大根、人参、こんにゃく、鶏肉、長ネギ、豆腐、油揚げ。具沢山の汁ものは大好き(*^-^*)学校から帰って来て子供「今日さ〜給食に旨いのでたよ!」 ... » more
テーマ 家事

半日休暇の使い方 本日ハ「午前振休」ナリ。弊社の休日出勤の振替は丸一日が基本ですが、半日振休×2回という手もアリ。忙しくて一日休むのが難しいときは重宝します。今朝起きて、まずしたことは窓掃除。この夏は台風や低気圧で荒れた天 ... » more

今日はいよいよちーバル当日です。こんな日は、お刺身と冷えて来たから具だくさんの豚汁。豚肉、ごぼう、にんじん、大根、玉ねぎ、こんにゃく、長ネギ、豆腐…あっしまった油揚げが無い(>_<)しょうがないか(^.^; ... » more
テーマ マイヨジョーヌ 家事

マダムはフラに夢中ストックご飯
休みの日に用事が無ければ、平日に少しでも楽にご飯が作れるように3つのガスコンロをフルに使って仕込みます。今日は五目ご飯と鳥の唐揚げと大根のお味噌汁。明日は祝日の月曜日ですが、ランチのご予約を頂いたので営業。11月に発表会があるの ... » more
テーマ 家事

うつ病の夫と私と子供働きバチのように
毎日、お昼から夜までの約6時間労働で働き続けています。ほぼ、肉体労働なので、以前に比べて体力がつきました。そんな毎日ですが、やはり帰宅すると一気に疲労が襲ってきます。帰宅するとすぐに子供たちが、「おなかすいた−。」「ご飯 ... » more

前に片付けの極意は、一日10個物を処分すると良いと何かで読んだと書いたのですが、これやってみると意外に出来ます。結構普通にやってる事でした。例えばリサイクルの牛乳パックや食品トレーや卵パックもそうだし、チラシや手紙、お菓子の箱などのリサ ... » more
テーマ 家事

ちえringライフタオル
タオル 先週末の土日、地元の高校野球観戦に2日連続で行って来ましたとっても良いお天気で、日焼けてしまいましたそのせいか、このところ顔がピリピリ痛い感じだったのですがふと部屋の湿度計を見てみ ... » more
テーマ 家事 雑貨

ちえringライフ栗剥き
栗剥き 先日購入した、「栗くり坊主U」の出番が早速やって来ました。主人の実家から頂きました試しに、カッチカチの生栗を剥いてみたら・・・上手に剥ける〜 ... » more
テーマ 家事 雑貨

私はランチが終わってから家に帰り家事を済ませます。食べ盛りの子供は帰宅と同時に「今日の夕ご飯は何?」と聞きます。平日は短時間でパッと作れる料理しか出来ませんがレパートリーの無さに困りながら作っています。ブログで紹介していけば自分 ... » more
テーマ 家事

ベランダには忍耐が必要なのだ わが家のベランダは奥行1mほどの猫の額。こんなささやかなスペースでも、晴れた日のブランチは気持ちがいいものです。25年使いこんだSnow Peakのキャンプテーブルを組み立ててBluetoothスピーカーをセット。B ... » more
テーマ 家事  コメント(6)

マダムはフラに夢中肩凝りには窓拭き
数日前から肩凝りに困っている。要は運動不足なのだ!健康骨を動かす事が良いらしい。一石二鳥なのは、窓拭きだと以前情報番組で見た事がある。窓も綺麗になり肩凝りにも効く。ながら&ついでが好きな私にはピッタリ手や肩を大きく左 ... » more
テーマ 家事

マダムはフラに夢中片付けは好き
何も用事がない日曜日は家でダラダラ過ごしてしまうから危険です。今日はお天気も良かったので洗濯、布団干しをして、先日衣替えをして着なくなった服をリサイクルショップへ売りに行ってきました。季節外れの物は値段が付かないので、今はこれから着 ... » more
テーマ 家事

朝晩がひんやりとする今日この頃です。すっかり秋ですね〜この時期に毎年思うのは、あれっ去年は何を着てたのかな(?_?)なぜだろう…毎年着るものに困るのは。そんな事無いですか?やっと先日、布団の入れ替え(洗濯と布団干し)が終わっ ... » more
テーマ 家事

みっこかなこ白雪秋野菜
秋野菜 秋野菜の植え込みをやらなくてはとプランタを見る度に気になっていましたが雑用で中々時間が取れず、今日は絶対にやろうと思い朝早々にホームセンターに行き購入してきました。今年は夏野菜がとても良く出来たので、よし!秋野菜にも ... » more
テーマ 日記 家事

ちえringライフ下駄箱掃除
下駄箱掃除 昨日、下駄箱掃除しましたまず、靴を全部出して・・・日干し良いお天気で良かった〜今の家に引っ越してきて8年ちょっと(だったかな?)経ちますが ... » more
テーマ 収納 家事

ちえringライフ乱切り
乱切り 秋の収穫目指して、お盆明けに植えたきゅうりの苗あれから約1カ月が経過・・・順調に収穫出来てます先日の、お友達の会社の保養所でバーベキューをした時にサラダを ... » more

宮古島→BOSO?まやマン日記暗い部屋
暗い部屋 部屋が暗いよぉ〜、人生が暗いよぉ〜(T▽T)…ではなく。朝からカーテンを洗濯したけど他の洗濯物で干す場所がないから定位置の窓際に干した、と。遮光カーテンだから暗いワケで決して人生が暗いからじゃありません(^^ ... » more

エコベールでファリエロサルティのお洗濯 基本的に、なんでも自分で洗いたい私。先日安く購入したサルティがサンプル品だったので、きっといろんな人が触りまくったんだろうなと思い、どうしても洗いたくなって、今までチャレンジしたことのない素材も洗ってみました。今 ... » more
テーマ 家事

枝豆とモッツァレラのサラダ 終盤を迎えた枝豆を使って、簡単なサラダを作ってみました。「作った」と言っても、枝豆を茹でて、モッツァレラとブラックオリーブと和えただけ。料理というほどのモノではありません。でも歳を重ねるごとにシンプルな料理に食指が動くの ... » more

みっこかなこ白雪国勢調査
国勢調査 昨日夕方 地区の民生委員の方が国勢調査の用紙を届けてくださいました。ネットにしますか?書き込みにしますか? と聞かれて迷わずネットにします。と言ったのですが初めての事 少し不安でしたがバソコンで打ち込みましたがスムーズに ... » more
テーマ 家事  コメント(2)

いつもトルコでは親戚の家に泊まりに行くか、親戚が来ても1泊くらいだったのでそんなに感じませんでしたが・・・が、一度義姉が日本から持ってきた包丁(薄い)でビンの蓋をこじ開けようとして、包丁の先を使い先が曲がったのを見た時は ... » more
テーマ 家事 テミズレ トルコ  コメント(3)

昨日は台風15号が近畿圏をそれて、とりあえずは無事に荷受けのお仕事完了。まあしかし、飛行機が無事に関西空港に到着するまでは、ずいぶんと気をもみました。昨日の朝いちばんの時点で、九州方面発着の航空機は全線欠航。うちらの荷物を積 ... » more
テーマ 日記 雑記 家事

Luna*おいしい酢
おいしい酢 今日はとても朝晩涼しい日でした。自転車通勤の私にはとてもありがたいヒグラシの鳴き声を聞いて早くも夏の終わりを感じています。さて、先日、職場の方から教えてもらったお酢がとてもおいしかっ ... » more
テーマ 日記 家事

結局買わずに流用、流用(^_^;)> ワタシが家事の話をここで書くとどうしても内容がショボくなる(^^;)この夏は人生で最もエアコンに頼ってます。おかげで夏風邪ひいたりもしてますエアコンも使用頻度が高いと出てくる風も臭ってきたりして ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary庶民の味方
庶民の味方 鮮度抜群のマイワシが6尾で350円。これは買わずにはいられません。イワシは安価で美味しい「庶民の味方」ですね。鯛やイサキを買うこともありますが、食卓に上る回数はイワシが一番かな。いろいろな調理方法があって応用がきくの ... » more

気ままな旅? タイトルなし ?
部屋が散らかってたから、片づけた疲れた午後は婦人科ついでに耳鼻科も行こうかな ... » more
テーマ 家事

 

最終更新日: 2016/12/06 00:08

「家事」のブログ関連商品

» 「家事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る