誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家事

家事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家事」のブログを一覧表示!「家事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

気ままな旅? タイトルなし ?
気になってたとこの掃除が終了気分スッキリでも、無理しすぎたせいか左後頭部が痛い頭痛薬飲んで、ゆっくりしよう ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
ちょっと気分が良くなったから、気になってたキッチンの掃除を始めたあともうちょっと頑張ろう ... » more
テーマ 家事

ここちよいキッチン わが家のキッチンは小さくて窮屈だけど、景色は抜群。ハーブを採りにベランダに出れば、烏帽子岩や江ノ島、晴れた午後には遠く三浦岬も見える。こんな日に海を眺めながら料理をするのは何ともシアワセ。ヘタな料理も美味しく仕上がります ... » more
テーマ 家事  コメント(12)

irodori生活のせでんアートライン
のせでんアートライン 一昨年にも行った「のせでんアートライン」。今年も見に行きました。去年はなかったらしいから、今のところ全参加です(笑)駅や街のあちこちにアート作品が点在するんですが、素人も玄人もありだから、作品の幅がスゴイ。。。 ... » more
テーマ 家事 生活 手作り

気ままな旅? タイトルなし ?
色々気になってやってたら、寝れなかった今日は「コウノドリ」の日なんだけどな観れるかな ... » more
テーマ 家事

カメラ担いで三度笠冷えそうなので
冷えそうなので 今晩あたりから冷えそうだという、それでは今のうちにと花を整理する。真っ赤な花をつけて癒してくれたたシャクヤクは、一回り大きな鉢に植え替えて屋根の下に。今赤い実をつけてるマンリョウも鉢を移した、そして雪の心配のない屋根の下に。屋根の下にいた月 ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
8時頃に起きた旦那は再び寝ているし、暇だから気になるとこを掃除ちょっとづつ掃除をしている一気にやるとダウンしちゃうから休み休みしかできないけどね ... » more
テーマ 家事

タイトルそのままですが…破れたポケットの補修に、すそ上げテープを使うと便利です。※やぶれ方にもよりますが。 ... » more
テーマ アイデア 家事

irodori生活ハロウィン
ハロウィン 今年のハロウィンは。。庭にお菓子を隠して宝探し形式。目印にいろんなキャラを切り抜きました。それにお菓子をつけて、庭のあちらこちらへ。せっかくなので、米粉クッキーにマ ... » more
テーマ 家事 生活 手作り

のくち日記洗面台の蛇口を磨く
洗面台の蛇口を磨く # 今日の写真はグロいのでご注意を我が家はずいぶん古いマンションで、引っ越ししてきた当初から洗面台の蛇口がちょっと古臭いなーと思っていましたが、見えるところだけ磨いて、あとは見て見ぬふりをしておりました。が、今日、掃除ついで ... » more

こんにちは。 今日は職人様・DIY向けペンキ専門通販サイト【ペンキ屋モリエン】さんのネット通販サイトより一部を引用させていただきアイテムをご紹介します。 創業95年のペンキ屋モリエンは、ペイント初心者から塗装 ... » more

4/3日記 Four Thirds Diaryいなだの燻製
いなだの燻製 手ごろな価格で並んでいたいなだ。どうやって食べようか考えた結果、燻製にしてみることにしました。前回ふたをして15分燻ったら火が通り過ぎたので、今回は時間を大幅に短縮。それでもまだ熱が入り過ぎました。イメージする「カツ ... » more

今日はホットプレートでお好み焼き。お好み焼きといえばキャベツを入れますが、せん切り?みじん切り?みじん切りにするとふわっと仕上がるし、せん切りにすると食感が良いような気がする。そうだ!キャベツがたっぷりあるから、両方入れてみよう ... » more
テーマ 家事

こんにちは。 今日は衣類洗剤・掃除洗剤・防ダニ対策品【ウエキ公式オンラインショップ】さんのネット通販サイトより一部を引用させていただきアイテムをご紹介します。 お部屋まるごとピッカピカ!!大掃除セット ホ ... » more

ちえringライフしまい忘れ
しまい忘れ ハロウィーンが終わると、次はクリスマスって感じですが今年はまだ、クリスマスの飾りつけはしてません。でも、ハロウィーンを出したままってわけにも行かないので、片付けた… ... » more
テーマ その他 家事

マダムはフラに夢中高級ふりかけも…
子供の学校から配られた給食の手紙に載っていた「小松菜のふりかけ」を作ってみました。小松菜は茹でてから水を切りゴマ油でよく炒めて、醤油、みりんを入れて水分をとばし、しらす干し、白ごま、鰹節を軽くいっておいたものと合わせてパラパラに仕上げる ... » more
テーマ 家事

国籍不明なあじのたたき  パクチー、フェンネル、葉ネギ、イタリアンパセリ、アップルミント、タイム、ローズマリー、バジル。この秋わが家のベランダハーブ園は絶好調。パクチーが加わって国際色豊かになりました。この中からパク ... » more

のくち日記キッチンシンクを磨く
キッチンシンクを磨く キッチンシンクを磨いてみました。かなり古いシンクなので、細かい傷が多く、水垢や油による汚れがひどい状態です。機械は持ってないので手で磨きますが、1時間もかかりません。使うのは、・キッチン洗剤、スポンジ・スポンジ研 ... » more

みっこかなこ白雪消臭炭
消臭炭 炭は消臭に役立つとよく聞いてますが 何時までも効果があるのかわからず友人から頂いた物を玄関とトイレに置き長い間使ってましたが先日たまたまその炭をくれた友人が遊びに来た時に「まだ置いてあるの、もうきかないんじゃ ... » more
テーマ 家事

マダムはフラに夢中餃子のリクエスト
今日はお店の定休日。シェフと子供は幕張で開催中のサイクルモードへ出掛けて行きました。私は実家の母の所へ、定期的に片付けがてら顔を見にいきます。その前に、子供に夕飯のおかずは久しぶりに餃子が食べたい!とリクエストされたので、午前中に餃 ... » more
テーマ 日常生活 家事

以前もNHKの「助けてきわめびと」という番組の事書きましたね。今回は二週間にわたり、実家の片付けのお話でした。内容を要約すると、自分の実家が物で溢れて片付かない。どうにかして!という悩みに片付けのプロがアドバイスして解決にむかう ... » more

ビフォーアフター 家を立て替えて約11年綺麗だった家も11年も経つとあちこちと汚れが目立つ。マメに手入れをしていないの原因ですが・・・最近はまとまった時間に家にいれば、少しずつ家の中を片づけるようにしてます。プチ断捨離です。ム ... » more

今日の夕飯は、鶏肉の照り焼き(黒胡椒ハチミツバージョン)とほうれん草の胡麻和え、切り干し大根の煮物、キュウリの即席漬け、大根とワカメ、かぶの葉のお味噌汁黒胡椒ハチミツのソースは、お店でも人気です。うちでは醤油と酒にハチミツと黒胡椒の照り ... » more
テーマ 家事

買物広場そろそろ大掃除
そろそろ大掃除 あの暑い夏はどこかに行ってしまい、ようやく秋が訪れたとほっとしたのもつかの間、このところ朝晩めっきり涼しく、いや日によっては寒ささえ感じる今日この頃です。 我が家の大掃除はこの私の仕事になっていますが年を重ねるごと ... » more

ちえringライフマスキングテープ
マスキングテープ 今日は急に寒くなりましたファンヒーターと床暖をスイッチオンして、すっかり冬モードでした。先週末は、リビングの床掃除をしました。去年、床にワックスを掛けてから、ちょうど1年。前回から耐久性の長いタ ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
支払い巡りをして、昼ご飯を食べてまったり中旦那も出かけたし、まったりだな ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
最近、体調が悪くて家事が思うようにいかなかったけど、今日はちょっと調子がいいから、掃除をした気分スッキリ ... » more
テーマ 家事

気ままな旅? タイトルなし ?
3時に起床して、咳と戦いながら、シャワーに入ったり、洗濯したりして、やっと一息中旦那は断眠しながら、只今爆睡中 ... » more
テーマ 家事

ちえringライフ新米
新米 新潟のお土産で、魚沼産の新米頂きました3合入りのミニサイズお米のお土産って、初めて頂いたけど何気に嬉しいかもちえring家、基本 ... » more

ハンバーグは、子供の好きなおかず上位に入ってきます。家庭の場合は、かさまし、つなぎにパン粉などを入れますよね。料理番組だったか、情報番組だったかパン粉の変わりにある食材を使うと良いと聞きました。それはお麩です。確か…グルテンが網 ... » more
テーマ 家事

 

最終更新日: 2016/12/06 00:08

「家事」のブログ関連商品

» 「家事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る