誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家事

家事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家事」のブログを一覧表示!「家事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いろいろ な種類の ゆり があるんですね。散歩してて、見つけた花を勝手にパチリ(^_^;)シャボテンにあじさいも大相撲名古屋場所も近づいてきたので、そろそろ追手風部屋の稽古も始まるカナ?と思 ... » more
テーマ 大相撲名古屋場所 家事 おやじギャグ  コメント(22)

梅雨の晴れ間って良いですね!お布団干したり、洗濯も沢山したくなっちゃいます。窓を開け空気を入れ換え、掃除機をかけて…。窓拭きもしようかな。好きな音楽をかけてね! ... » more
テーマ 日常生活 家事

ちえringライフサヨナラ冷蔵庫
サヨナラ冷蔵庫 こちらの冷蔵庫・・・数年前まで寝室で使っていたのですが、電気代節約の為に使用を止め、1階の部屋に電源も入れずに置いていました。いつか・・・何かの時に使うかも・・・そんな事を思い置いていたのですが、一度も使う事はありま ... » more
テーマ 家事

みっこかなこ白雪初収穫
初収穫 4月のゴールデンウイーク直前にプランターに植えた家庭菜園の野菜ができ始めました。プランターなので毎日根気よく水やりをしないとすぐに元気がなくなりあせってしまいますがトップにキュウリができました。真っ直 ... » more
テーマ 家事

誰でもできる パパ料理を提唱する滝村雅晴さんは、子供ができたのをきっかけに料理を始めたそうです。その後株式会社ビストロパパを立ち上げて、メディアにも乗るように。そんな彼もはじめは、「レシピを見れば自分にも料理ができるんだ」と驚いたそうです。この気 ... » more
テーマ 家事  コメント(10)

カメラ担いで三度笠丸坊主
丸坊主 今日も割と涼しかった、昨日の続きと垣根の球柘植を選定した。以前は背丈ほどに伸ばして全くの垣根にしてたが、雪で倒れそうになり今のように1m位の坊主頭にした。今では庭を丸見えにして、風通しも良くしたし安全でもある。ただ坊主頭はすぐに新芽が伸びる ... » more
テーマ 家事

カメラ担いで三度笠スッキリ剪定
スッキリ剪定 今日は朝から冷え込んでいる、仕事をするには打って付けである。庭の松の木・金木犀・つばきほかを、思い切り夏バージョンに選定をした。春先に山茶花と豆樫をしたので、これであとは垣根の球柘植と裏の餅木・花桃である。前から後ろまですっきりと見えて、風 ... » more
テーマ 家事

マインドコントロール? どうして僕はこんなにラジオが好きなんだろう。と、ときどき思います。基本はいい音楽が聴けるからですが、音楽だけ流している有線放送やインターネットラジオではつまらない。半分ぐらいはおしゃべりで、それも日本語がいい。トークもけっこう大事み ... » more

完成! いなだの燻製 二度失敗を重ねたカツオ・イナダの燻製(1回目、2回目)。「三度目の正直」でようやく完成にこぎ着けました。めざしたのは「カツオのたたき」。表面だけ燻されて香りがつき、内部は刺身という状態です。でもどうしても火が入りすぎてしまう・・・ ... » more

丹生川郷下村通信トマト寒天
トマト寒天 トマトジュースの寒天。無塩のジュースで、砂糖も入れなかったので、やや酸っぱい程度でほとんど味なし。扇風機を出してきて分解し、きれいにした。外でやったので、汗が噴き出してきた。昨年種をとっておいたバジルの種を、数日前に西の ... » more
テーマ 家事 百姓 料理

irodori生活7歳
7歳 長女が7歳になりました!次女と長女で、セロファンをチョキチョキしたものを、紐に通してなんとなく飾り付け(^ ^)。何故か今回は、ケーキみたいなご飯をリクエストされました。思いつくのは、やはり、お寿 ... » more
テーマ 家事 生活 手作り

カメラ担いで三度笠少し疲れた
少し疲れた 猫の額ほどの庭にある木々が、春の芽吹きでボサボサになったので選定した。今日はとりあえず道に近いほうの、さざんかとまめがしを切った。枝を縛って5束・ごみ袋に3袋になった、良い運動すぎる位汗も出た。その後パークゴルフに行ったから流石に堪える、何 ... » more
テーマ 家事

先日の最寄会のご報告から、ずいぶん時も経ってしまいました婦人之友社の「かぞくの時間」という雑誌に、子育てをしながら、先手先手の家事の工夫が載っており、お掃除初心者の私にも、スッキリが実現しました ... » more

これもGWの典型的な過ごし方(^^) 今日は一日、主夫業でした(^^)今日はけっこうな早朝から衣替えで冬物と夏物を入れ替え。…しかし、春物を着る間もなくもう夏物を着る気候になってる気がカーテンを洗濯して一部を ... » more

きれい好きはつらいよ ゴールデンウィーク後半(中盤?)の三連休は、家事に追われて過ぎ去りました。まずは年末以来の風呂の大掃除。研磨剤で水垢を落とし、カビや髪の毛を一掃。全身が筋肉痛になるほどの激戦でした。続いてブラインドの埃とり。幅120pの小さ ... » more
テーマ 家事  コメント(4)

宮古島→BOSO?まやマン日記放置(2)
放置(2) 前々記事の予告通り、タイトル「放置(2)」でお送りいたします(^^)写真の掃除機を買いました恥ずかしながら、家に掃除機があるのが何十年ぶりという(^_^;)>フローリングワイパー& ... » more

みっこかなこ白雪今年も家庭菜園
今年も家庭菜園 ゴールデンウィークに入りお天気にも恵まれたので昨年とても良く収穫して楽しませてもらった家庭菜園に今年も挑戦しようと思いました。昨年より少しだけ多め・・・ナスとろとろいためのなす。と説明着きキュウリ ... » more
テーマ 家事

気ままな旅参る
不調ながらも家事が溜まってて、こなしてた午前中参った一段落したから、午後はゆっくり休もう ... » more
テーマ 家事

連休は料理三昧 いよいよ明日から黄金週間。2日休みをとれば10連休という、まさに金色ピカピカの連休です。もちろん僕は暦どおり出勤しますけどね。最初の3連休は帰省。ま、半分仕事のようなものです。中盤の3連休 ... » more
テーマ 家事  コメント(6)

昨日、友の会の最寄会が初めて我が家で開かれましたなんせ、スーパー主婦さんが大勢来られるので、心を込めて片づけ、掃除をしましたキッチン用品は、置き場所を決めて収めます置き場所を作るために、結婚当時 ... » more
テーマ 片付け 家事 キッチン片づけ  コメント(8)

irodori生活入園入学グッズ
入園入学グッズ 前回も書きましたが、この春、長女と次女が、それぞれ入学入園しました。と、いう事は、グッズも2倍。。という事で、なんだか、今年に入って小物ばかり作ってた気がします。長女の入園の時も作ったので、だいたい分かっていたので、 ... » more
テーマ 家事 生活 手作り

ちえringライフ野菜
野菜 何週間かに1度、冷蔵庫の在庫整理する為にお買い物に行かない週を作っています。なので買って来たのに、食べないまま捨ててしまうなんて物はほぼ無いです節約節約大したお料理をしないか ... » more
テーマ 家事

気ままな旅掃除
お風呂のカビが気になるところがあったから、カビキラーで掃除一気に部屋全体の掃除はできないから、少しずつやっている ... » more
テーマ 家事

気ままな旅バタバタ
支払いしに銀行行って郵便局行って買い物してきて、プチカップケーキ作ってとバタバタしてた眠いけどもう1回買い物行かなきゃ辛い ... » more
テーマ 家事

気ままな旅ちょこちょこ
旦那が2時半に起きて、まったりしつつ、ちょこちょこと掃除してる私気になりだすとあちこちやりだす性格止まらない ... » more
テーマ 家事

気ままな旅予定外
今日はまったりしてようと思ったのに、気なるところを掃除しまくり疲れた午後はまったりしよう ... » more
テーマ 家事

気ままな旅バタバタ
書類の整理が気になって、やったら1時間かかってしまった途中で洗濯物干したり旦那の青汁が届いたりして、やっと一息ちょっとバタバタだったな ... » more
テーマ 家事

ちえringライフゴミ袋
ゴミ袋 こちら、ちえringの住んでいる市のゴミ袋です。もえるゴミ・もえないゴミ・資源ゴミと3種類、さらに各タイプ大中小と3種類の大きさがあり、全部揃えると9種類になってしまいますもえるゴミは頻 ... » more
テーマ 家事 雑貨

朝食は難しい この前の週末、珍しく朝食を作りました。メニューは野菜スープ、ジェノベーゼ・パスタ、アスパラガスのビスマルク風。前回大失敗だったビスマルク風も今回はバッチリ。上々の出来栄えでした。でもねぇ、朝食は難しいですね。 ... » more
テーマ 家事  コメント(4)

ご無沙汰しております。久々のブログ更新です。昨年、生活の為ということで働きだしたものの、子供のメンタルが危うくなったため、年度末で退職した私でございます。「生活の為に働いた」職場は、もう、それはそれは私にとって、とても居心地の良 ... » more
テーマ 仕事 家事

 

最終更新日: 2016/12/09 15:43

「家事」のブログ関連商品

» 「家事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る