誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家事

家事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家事」のブログを一覧表示!「家事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちえringライフなまけた代償
なまけた代償 まだまだガラケーで頑張ろうとしいたのですが、半年前にシンガポール旅行に行こうと決めた時、現地でスマホがあったら便利だろうなって思い、それをきっかけにスマホを買ってみようと思いました。買ってからは使い方の勉強や、2回も不具合で交換になり何 ... » more
テーマ 家事

ぼっちの難点 奥さんが毎週帰省するので、週末の一人時間が増えました。僕は基本的に「ぼっち」好き。時間を持て余すことはなく、けっこう楽しんでいます。でも一人だとついつい無精なるのが難点ですね。二人のときは朝起きたらベッドを整えますが、一人だとずっと ... » more

気ままな旅疲れた
朝から洗濯して、買い物行って、これからシチュー作りちょっと疲れた ... » more
テーマ 家事

★インテリアグリーン★ まっちょ日記こんにちは。松山です。8/20・21日にさいたまスーパーアリーナにて開催された「住まいEXPO2016」に出展致しました。 ... » more
テーマ 家事 オーダー家具 インテリアグリーン

大人になるって 入院中の父親と看護に追われる母親を気遣って、奥さんは毎週末帰省。僕もときどき同行します。おかげで僕らの生活のリズムは乱れ、家事が滞るために家のなかは荒れぎみ・・・でも僕も彼女も、お互いを見る目が以前より優しくなった気がします。 ... » more

brillante連鎖反応
昨日の関西は大雨で、今朝は涼しい朝でした。台風は東北地方に上陸する予報とか。どうか被害が出ませんように。少し前から掃除機の調子が悪い。ブラシ部分に問題があるらしく吸い込みは悪いし、変な音がするし。分解して、からま ... » more

キッズエプロン(バッククロス)とバルーンパンツとレースのストール 長女のエプロンを作りました。フリフリ蝶結びのエプロンも素敵だけど、後手で蝶結びなんてまだまだなので、実用的なこちらを。ぬいものチクタクさんのキッズエプロン(バッククロスタイプ)です。適当に追加したポケット ... » more

irodori生活シャボン玉
シャボン玉 大きなシャボン玉作りにチャレンジしました!台所用洗剤に洗濯糊や砂糖を混ぜて、シャボン玉液を作ります。輪は、ワイヤーのハンガーを丸くして、麻紐を巻いたものを使いました。次女が作っても、簡単にできます。 ... » more

今年のバジル ベランダのバジル初収穫!例年より1か月以上も遅れてしまいました。原因は苗に付いていたアザミウマという害虫。先月2回農薬をかけてようやく沈静化しました。それでも幅60cmの小さなコンテナから80g近い葉が採れました。これでジェノベーゼ ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary時差
時差 このところ、僕と奥さんの間に1時間ほどの「時差」があります。朝起きるのは、僕が6時、奥さんが6時半。僕は彼女を起こさないよう気を遣いながらベッドを出て、静かに身支度をはじめます。6時50分に出かけるので、ふたりの時間は20分だけ。 ... » more

褒めて育てる 看病や家事に追われる母親を気遣って、奥さんは帰省するたびに小さなおかずを持ち帰っています。僕も料理を多めに作ってこれに貢献。先週は「自家製ツナ」と「夏野菜のココナッツミルク煮」を、今週は「かぼちゃのオートミール煮」を提供しました。 ... » more

みっこかなこ白雪ゴミ箱
ゴミ箱 関東地方の梅雨明けもすぐと昨日の天気予報でながれました。今朝、生ゴミを出しに行ったときに涼しさを感じたのでチャンスだと思い家中にあるゴミ箱を洗いました。暑くなったらやるのがいやだから・・・生ゴミ用 ... » more
テーマ 家事

削って削って 枝豆がおいしい季節になりましたね。茶豆も出回りはじめ、店頭にならぶ枝豆は百花繚乱。豆好きの僕はどれを買おうか迷ってしまいます。枝豆は塩茹でしてそのまま食べるのが最高。わかってはいますが、この日はモッツァレラチーズとブラックオリーブを ... » more

節約モードなわけ ときどき届く「ねんきん定期便」を見ると、「加入実績に応じた年金額」の少なさに愕然とします。この案内を受け取った人は、誰もが同様に感じるのではないでしょうか。僕の世代のおじいちゃん、おばあちゃんは、年金で豊かな老後を送っていました。で ... » more

食洗機選び 城っちゃんのphoto castle先日、食洗機のメーカーASKOの新商品を見てきました。新商品は、海外の食洗機では珍しく乾燥機能がつきましたヨー ... » more
テーマ 食洗機 家事 オーダーキッチン

きままなブログ退院
7/9に家内が無事退院してきました。退院までは家族で協力して家事をこなしてきましたが、家内は見ていられないようでいろいろ、口や手を出してきますね。少しは安静にしてください。 ... » more

やっぱり和食か 毎週2泊の北海道出張。休日は自宅で資料作り。さらに闘病中の父親を訪ねて週1回は帰省。多忙を極める奥さんに代わり、僕が土曜日の朝食を作ってみました。メニューは得意のラタトゥイユ、セロリのスープ、昨秋ベランダバジルで作ったジェノベーゼの ... » more

洗濯物は畳まない 共働きのわが家では、20年前から洗濯物は部屋干し。ウォークインクローゼットに干場を設けています。外干し専門の家庭には信じられないかもしれませんね。でも強力な除湿器とサーキュレーターのおかげで、湿度の問題はありません。梅雨どきでも一晩 ... » more
テーマ 家事  コメント(4)

一生幸せになりたければ・・・ 一日幸せになりたければ酒を飲みなさい三日幸せになりたければ結婚しなさい七日幸せになりたければ豚を殺して食べなさい一生幸せになりたければ釣りを覚えなさい(中国の古いことわざ.開高健「オーパ」より)オトコを幸せにするもの ... » more
テーマ 家事  コメント(6)

ちえringライフ4つ豆の枝豆
4つ豆の枝豆 枝豆頂きましたちえringの育てている枝豆もぼちぼち収穫できるかな〜って感じなのですがもう少し成長させてから収穫しようと思ってます。その、ちえringの成長中の枝豆の画像も一緒にアップしようと思っていた ... » more

きままなブログアキレス腱
先週の金曜に家の家内と子供2人で、近くのグランドに運動に行ったそうです。翌日、家内が足が痛いと言い出し、子供が病院へ連れて行ったところ、アキレス腱が切れていたそです。明日から入院して手術する予定ですが・・・もちろん本 ... » more

brillante失敗?マリネ
今日で息子の期末テストが終わります。…と思ったら、娘の方は来週火曜日からで。テスト一週間前からは部活停止で帰宅が早いしテスト期間中はお昼ご飯がいるしちょっとペースが乱れる。いっぺんに終わってくれたらよかったのにな。 ... » more

brillante腕の見せどころ
梅雨本番となってきました。ジメジメムシムシしております。先日、家族全員分のサンダルを出しました。(冬の間は箱に入れて靴箱上段に保管)当たり前ですが、夏だからといって会社や学校にサンダルを履いていくわけではないので ... » more
テーマ 家事  コメント(2)

カメラ担いで三度笠はなももだけを
はなももだけを 今日も暑くなりそう、それでは午前中にとはなももの選定をする。青梅のような実をいっぱいつけているのだが、今切っておかないとはびこりすぎるので切った。本来はなももは選定しないそうだが、狭い裏庭に植えたのだから仕方がない。この後だと実も落ちたり虫 ... » more
テーマ 家事

みっこかなこ白雪しゅろの植木を伐採
しゅろの植木を伐採 我が家の庭に50年近く植えられていたしゅろの木を思い切って伐採しました。植えらたころは玄関先に植えておくと縁起の良い木と言われて人気のあった木ですが近頃は、あまり見かけられなくなりました。ヤシ科にぞくする木で ... » more
テーマ 家事

少数派の嘆き 先週の土日は両日とも出張で、家事がまったくできませんでした。僕は週末にまとめて家事をします。土日がつぶれると、洗濯、アイロンがけ、靴磨きが滞り、仕事に支障が出てしまう。やむを得ず月曜日に半休をとって、これらをかたづけました。このこと ... » more

気ままな旅一息
旦那が帰宅して銀行とか行って、やっと一息これから買い物に行かなきゃ旦那は出かけた ... » more
テーマ 家事

宮沢祐史のウェブリブログ週末。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000084-jij-n_ame ... » more
テーマ 仕事 育児 家事

みっこかなこ白雪夏の草花
夏の草花 梅雨の晴れ間毎日雑用に追われている私ですがプランタのお花の入れ替えをしなくてはと、気にかかっていました。朝早くから今日はしようと思い、ちょっぴり遠いホームセンターまで出掛けました。お花がいっぱい置いてあるので ... » more
テーマ 家事

いろいろ な種類の ゆり があるんですね。散歩してて、見つけた花を勝手にパチリ(^_^;)シャボテンにあじさいも大相撲名古屋場所も近づいてきたので、そろそろ追手風部屋の稽古も始まるカナ?と思 ... » more
テーマ 大相撲名古屋場所 家事 おやじギャグ  コメント(22)

 

最終更新日: 2016/12/06 00:08

「家事」のブログ関連商品

» 「家事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る