誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    弾き語り

弾き語り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「弾き語り」のブログを一覧表示!「弾き語り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「弾き語り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「弾き語り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『nana』500サウンドupで、曲目リストをプレゼントされる 昨年の4月に、takabohさんから声をかけられて始めた音楽コミュニケーションアプリ『nana』だったが、ギターの弾き語りなどを少しずつupしていたら、昨日で、なんと500サウンドのupとなった。始めた頃には、まさかこんなにたくさん ... » more

清涼の夜 今日も知床関連の夢を見た。もう笑うしかない。知床で撮った写真を吟味している自分。そして、ちくわの甘辛煮の行列に並んでいた。1本200円。今日は仕事後、戸渡陽太くんの路上ライブへ。朝、母親に「今日はライブに行くかも ... » more
テーマ 弾き語り 今年行ったライブ

大阪からただいまー!日付が変わる前に帰ってこられたよ。今回は大東洋もネットカフェも無事回避。(笑)(大東洋の近くにある味噌ラーメン屋さんも好きなんだけどね)調べによると、自身の半プラグド参戦は昨年末の大阪・ムジカジャ ... » more
テーマ 弾き語り 今年行ったライブ

深沼くん弾き語りワンマン@ 京都 SOLE CAFE 京都からただいまー(どすえーー)無事にSOLE CAFEにたどり着いてよかった!弾き語りすごくよかった!大好きな「スパムの森」 聴けて嬉しかったなぁ。12弦の「シナモンホテル」もよかった。「ファントムソング」も「 ... » more
テーマ 弾き語り 今年行ったライブ

Pinebridge-Guitar-Memonanaで“♪悲しい酒”
nanaで“♪悲しい酒” ここ4か月ぐらいは何もupしていなかったnanaを、2週間程前からまた始めている。昨年秋に、NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』のテーマソング“♪365日の紙飛行機”の伴奏をupしたら、nanaではこの曲の伴奏は他になかったことも ... » more
テーマ ギター 弾き語り nana

仕事納め 無事に納まってきた!今年一年、愚痴やら毒吐きつつもなんとか頑張ってこられたよ。(まぁ帯状疱疹にはなったけども・・・(笑))どうもありがとうございました。明日から8日間のお休み。パラダイスやねー。(関係ないけど学生 ... » more
テーマ 弾き語り

中秋の名月は二日続きの満月、月への想いは・・・ 今年の9月の暦では、中秋の名月の十五夜は9/27(日)だ。残念ながら、我が家のベランダからは雲に隠れて薄ぼんやりと明るみはあるものの、よく見えなかった。なので、朝日新聞の9/28 朝刊の十五夜の画像を拝借した。TVのニュース ... » more
テーマ 弾き語り 生活

そこの猫
なつの歌、へたっぴなのにないちゃう。こいつ本気だ・・。 ... » more
テーマ 弾き語り

こんな風に弾き語りたい! ブログリンクさせていただいている青井草茂さんの『アコギは楽しい』というブログがある。ブルーグラスやギターに関連したブログを毎日のように更新しておられる。彼のブログから得られる情報はいろいろ参考にさせていただいているが、このAJ ... » more

ろーがんず 新年会〜〜〜! 本日天気はいい感じ♪寒さもほどほど!ではそんな中・・・って昨日の海〜(笑)昨日もお昼前にはいい天気になった♪春は近いか・・・な?さて本題ですが去年GWに初めて音楽活動をさせてもらったカレー屋さん「パクパク」そ ... » more
テーマ パクパク 弾き語り ろーがんず  コメント(8)

そこの猫? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ここも何年かになるのに・・・。 ... » more

QOL・・・皆勤賞は? 昨日の出番は19時半〜3番目でした。ねもやんが来てくれてたので、カメラお願いしたら、こんな写真も撮ってもらいました(笑)OAは、Foreverさん。QOLはデビューという事でしたが、全然普通に出来てました。まあ、他の ... » more
テーマ 弾き語り QOL

Gan☆のひとり言今年最後のQOL♪
今年最後のQOL♪ いや〜やっぱりみんな来ますね?前半は、ゆりちゃんもレオさんもいないので、実に静かな立ち上がり、コマさんに続いて私も歌わせてもらいましたが、その後続々と来る来る来る・・・。みなさん、時差があるので(笑)楽しいライブ ... » more
テーマ 弾き語り QOL

Gan☆のひとり言今年最後のQOL
今年最後のQOL 明日は、今年最後のQOLの・・・はず。やっぱり、ふきのとう聴いた直後でもあるので、このコンビで演奏したいです。今日は、3年ぶりのTOEICを受験してきました。リスニングとリーディングあわせて2時間、この長時間の集中が出来 ... » more
テーマ 弾き語り QOL

“♪私の子供たちへ〜父さんの子守唄〜” 弾き語り レギュラーチューニングのソロギターの練習をスマホで撮っている途中、急に昨日覚えたばかりの歌を歌ってみようかと思いやってみた。この歌は、昨日Youtubeでちがう曲を探しているとき、リストにあってたまたま聴いてみた曲。一部どこ ... » more

“馬なり” でいこう松山千春でナイト
松山千春でナイト 今夜はOpen Mic Space & Bar D45へ行ってきました。(^○^)でも、その前に腹ごしらえ。道路挟んで真ん前のカレー屋さんへ。辛口チキンカツカレーを食べました。ここのカレーは女性が作ってくれる ... » more
テーマ 松山千春 弾き語り Open Mic Space & Bar

新宿から無事にただいまー!まぁ何から書いたらいいんだか。GHEEE弾き語り@新宿 Motion(9/12) とっても良かった!近藤さんと深沼くんは最強だなぁ まずどうしてもMCの内容から入ら ... » more
テーマ 弾き語り GHEEE

Gan☆のひとり言ストレスでは・・・
ストレスでは・・・ 昨日は、QOLだったんです。昨日のBlogでは、あえて触れてませんし、通常の定時ダッシュ(笑)して、プールで泳いで帰宅後ビールでした。顔本を今朝確認したら、けっこう遅くまで盛り上がって ... » more

Gan☆のひとり言15週連続ゴルフ回避
15週連続ゴルフ回避 なんか今週はとっても疲れました。特に残業したわけでも、肉体労働したわけでもないのですが、強いてあげれば・・・寝不足?週の前半は特にきつかったです、後半は眠れるようになったので少しだけマシにはなりましたが、整骨院「ののか」 ... » more
テーマ 弾き語り 心臓

井上ともやすライブ at BARQUEEN♪ 参加者、3名でしたが内容の濃い良いライブでした♪昨日マスターから電話があり、正直私もどうしようか?迷ったのですが、結果行ってよかったです。どうも疲れが取れないので、整骨院「ののか」に4日連続で行った後、タクシーでQUEE ... » more
テーマ 弾き語り BARQUEEN

Gan☆のひとり言涼しいバス停ライブ♪
涼しいバス停ライブ♪ 結局帰省は明日にして、夕方は植田の盆踊りOAの恒例「バス停ライブ」に行ってきました。今年は例年になかったことがありました。まず、出演者がKaminさんではないこと。そして、kumosukiさんのワンステージなこと。更に、 ... » more
テーマ 弾き語り 植田  コメント(4)

QOL vol.139の途中まで・・・ お酒を飲んで、3時間も経てば、出来上がりますよね?(笑)アンブレラさんが17時半〜って言うので、ダッシュして準備して18時過ぎに着いたら・・・ゆりちゃんがピアノ弾いてました。そして、次は、この方々+ドラムの娘、このお嬢さんがセミ ... » more
テーマ 弾き語り QOL

Gan☆のひとり言大入り満員過ぎなQOL♪
大入り満員過ぎなQOL♪ 介入の余地無し・・・。いや〜混む混む・・・。写真はアンブレラさん、QOLデビューでした。マスターが気を使ってくれてスタートが遅くなり余裕で間に合いました。さとやんの歌初めて?聴きましたが、これがけっこういいね!って感 ... » more

QOL vol.139に 最終兵器? なははは・・・さすがに5時半からでは間に合わないです。そして、登場予定は、↑最終兵器でしょ?(笑)明日は定時退社日、ダッシュしてそのまま車で行けば、間に合うのですが、ギターも持っていけないし、第一飲めない(自爆)代行使う ... » more

“馬なり” でいこうこないだ歌った曲
こないだ歌った曲 D-45の「ライブ形式3曲回しナイト」に行ってきました。オープンマイクよりは少し音が大きめにしてあって、ステージ以外は照明も暗くしてありました。ひとり3曲回しでしたが、人数も増えてきたので2巡目は2曲回しでした。歌っ ... » more
テーマ 松山千春 D-45 弾き語り

QOL vol.138は・・・満員な? いつもより30分前倒しでBARQUEENに到着したら、こりんてんさんとバッタリ会いました。そして、まだ誰もいないだろう扉を開けたら・・・・\(◎o◎)/!既にゆりちゃんがピアノ弾いてたので、いつもの練習と思ったら18時〜ステージ ... » more
テーマ 弾き語り QOL

QOLでコジョーさん♪ まだ続いてますが、私の限界でした。↑は、ライブ久々のSmokingApeのコジョーさん。タマちゃんとの息もぴったりでした。詳細は後程・・・・(〃^▽^)ノ おやすみなさい人気blogランキング ↑↑人 ... » more
テーマ 弾き語り QOL

約1ヶ月ぶりなQOLは? 7月は1度だけ、かつ第一週に設定されています。なので、みなさまお忘れなきように!気が付いたら終わってた・・・みたいにならないで下さいね(笑)私ももちろん参加ですが、前回同様歌い終わりまではビール1杯でがんばります ... » more
テーマ 弾き語り QOL

Gan☆のひとり言久々のABCライブ♪
久々のABCライブ♪ 場所がわからなくなり、パラ☆ブルの前を1往復半して入ったら・・・。怪談話をするジョニーさん・・・ではなぐぅ(笑)前説中でした。それより驚いたのは会場、いっぱいで座れん(爆)しかも、平均年齢小学校高学年な感じで、今から何が始ま ... » more
テーマ 弾き語り ABCライブ

Gan☆のひとり言22日はABCライブ♪
22日はABCライブ♪ ようやくお返事をいただきました・・・待ってるぜロッケンロー♪(爆)まずは、Blogにカキコしてみました→http://para-blue.jugem.jp/現在でもレス無し・・・ ... » more
テーマ 弾き語り ABCライブ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/15 19:52

楽天市場のおすすめ商品

「弾き語り」のブログ関連商品

» 「弾き語り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る