誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぎっくり腰

ぎっくり腰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぎっくり腰」のブログを一覧表示!「ぎっくり腰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぎっくり腰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぎっくり腰」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今朝、起床時に腰痛出現腰部前屈時や座位からの立ち上がりで辛い何とか出勤したようであるが、たまりかねて当院へ来院時も軽度に前かがみ気味早速、アクティベータにて神経系の乱れを調整徐々に緊張が緩んでくる ... » more
テーマ ぎっくり腰

オーダーシャツファクトリー腰痛
昨朝右腰に違和感。軽いぎっくり腰。だんだん痛くなって…昼過ぎには我慢できずシップを買った。最近ストレッチをさぼってたからか?昨夜は入念なストレッチと背中のツボ押し。体全体が硬くなると腰に負担もかかるから。今朝はキネシオテープで固 ... » more

数日前の休日にたくさん歩いたからか?翌日から腰痛出現痛みは徐々に軽減してきているようであるが、来院時も座位から立ち上がる際などに痛みがある様子アクティベータにて神経系の乱れを調整関連筋群を細かく調整徐々に ... » more
テーマ ぎっくり腰

ぎっくり腰の患者さまの経過。重症の患者さま3回目の施術でした、今日はまっすぐキレイな歩行で来院。痛みも生活動作ではかなり楽になったとのこと。軽い症状の方も1回目施術のあとでかなり楽に過ごせるようになってますとのこと。 ... » more
テーマ 背骨・骨盤専門外来 ぎっくり腰 院長の日記

長かった梅雨があけましたぁ。夏本番。太陽は本気モード。同時に来院患者のみなさまにはアナウンスしてましたが『ぎっくり』の時期です。昨日は重度のぎっくり腰から軽度、もしくはなりかけで危なっかしいものもいれるとかな ... » more
テーマ 背骨・骨盤専門外来 ぎっくり腰 院長の日記

昨日、ボウリングの投球中に腰がズレた様な激しい痛み痛くて歩けずすぐに親類の紹介で当院へ電話連絡那覇から痛みを押して来院されたいつもは腰痛があると接骨院に通っている来院時、奥さんの肩を借りて恐る恐る ... » more

「ぎっくり腰(Slipped Disc)」〜忘れていました! 「腰痛」〜遥か昔、野球をやっていた頃の疲労からきた「ぎっくり腰」の名残り もう30年前ぐらい、野球をやっていた私は、得意先「コカ・コーラ」とのソフト・ボールの親善試合で、「野球からみれば!」なんて、軽い気持ちで左ボックスに立ち ... » more

本日、床の物を取ろうと前かがみになった際にギクッ!と激痛が・・・しばらくは動けず昨年には腰痛と痺れで整形外科を受診し、「椎間板ヘルニア」との診断湿布、痛み止めのみしばらくして、自然に痺れもなくなったその後は、少し ... » more
テーマ ぎっくり腰

ぎっくりになりました(ToT) 朝。。。。燃えないごみをちょっと整理しようと思い、重いゴミ箱をちょっとずらし。。。。。。そう、ちょっとずらしただけなのに。。。あれ?ん・なんか変だぞ。。こしが。。。 。。。。ぎっくり腰になってしまった〜〜〜! ... » more

先週はぎっくり腰ウィークでありました。一番ひどい症状の患者さまも落ち着いてきて仕事もこなせるようになられました。ほっと一息ついた感じです。京都・城陽健康化計画『たなか整骨院』 ... » more
テーマ 背骨・骨盤専門外来 ぎっくり腰 院長の日記

今日は朝から『たなか』が寝違いでした。昼前には肩までパンパン、夕方には背中までカッチカチ。患者さまといえば中学生、高校生の肉離れがやたら多い一日でした。全体的に背中〜腰が筋緊張してる患者さまばっかりでギックリ腰のブー ... » more
テーマ ぎっくり腰 院長の日記  コメント(2)

Syu's Noteおついたち
おついたち そうそう・・・この直後でしたビリーーーっときたのは。幸い、お陰さまで、腰の方は大分マシになりました。支えが無しで歩けます{%うれしい(ルンルン ... » more

昨日、きましたきましたよーーーーーーーぎっくり前日、腹痛でヒーヒーいてましたが、同時に妙な腰痛もあったんですよね・・・AM{%晴れwebry% ... » more

背骨のゆがみが原因での腰痛で来院された患者さま。脚をゆるめていく、足首が異様に固くなっていた。背中〜腰は左右差が強く背骨がねじれやすい感じ。右の骨盤矯正と反対側への背骨のねじれを矯正。これで様子を見てもらうこ ... » more
テーマ 背骨・骨盤専門外来 ぎっくり腰 院長の日記

ポッター暮らしの手帖腰痛
今日は、天気も良く、気持の良い一日でした。と言いたいところでしたが、なぜか、ぎっくり腰になっている私・・・・どうやって帰ろうかなぁ〜痛いどぉえ〜す。 ... » more

2日前に来られたぎっくり腰5人のうち3人が昨日来られた。歩行や座る立つなどの動作が飛躍的に改善されていた。一回の施術の経過としてはまずまず。なにより表情が明るいし会話の量も多い。心身ともにケアできている証拠だ ... » more
テーマ ぎっくり腰 院長の日記

既存の患者さんもう1年以上もNAET(アレルギー治療)と体調管理で通院して頂いているのに・・・本当の意味で、アクティベータをご理解いただけていなかったようです私の責任ですこれまでは殆ど痛みらしい痛みを訴える事はな ... » more

今日の『たなか』は朝から松っちゃん結婚のニュースのせいでテンションあがりすぎで仕事しました。しかし朝は普通のいそがしさでテンション空回りでした。普通のテンションに落ち着いてPCの受信メールを確認してると『スラムダンク大人買い ... » more
テーマ 背骨・骨盤専門外来 ぎっくり腰 院長の日記

1週間前、冠婚葬祭でのお手伝い中から腰痛出現痛みは徐々に悪化1度は整骨院へ行ったが痛みは改善せず仕事も休んでいるそこで当院へ来院された「座位や仰向けで眠ると痛い」との事右の腰部から仙腸関節辺りが痛い ... » more

「今朝、洗面中にぎっくり腰になってしまいましたー」と、朝一にお電話早速、那覇から来院して頂いた腰仙部に痛みが強い腰部屈曲・回旋できついアクティベータにて神経系の乱れを調整NAETにて基本項目の除去及び ... » more

3年ぶりの来院先週末、特に重い物を持った訳でもないが、ギクッといたみが走ったとの事来院時、腰部前制限アクティベータにて神経系の乱れを調整関連筋群も調整徐々に可動痛が軽減調整後チェック腰部前屈O ... » more
テーマ ぎっくり腰

2日前の金曜に、はいえなプチぎっくり腰。アルバム製作用、折り紙・和紙・色紙・包み紙etcを、大量にまとめた袋を持ち上げた瞬間、腰に!!今までに何度か、ぎっくり腰もどきをしていた中でも、軽めの痛み。大きく体を動かさなければ ... » more

本日、最後の患者さんは『たなか』の父でした。いつもどおり左の骨盤が前に偏移、下部腰椎は右に捻じれがありました。さらに左脚にしびれがでてました。背中から足先までゆるめてから骨にアプローチ。キネシオテーピングでお ... » more
テーマ 腰痛 背骨・骨盤専門外来 ぎっくり腰

4日前に家事の途中で激痛が走り、その後は殆ど動けず赤ちゃんも抱っこ出来ず本日から少し軽減し動ける様になり、早速予約し来院妊娠中も腰痛が酷かった様である昨晩までは寝る事も辛く、ソファーにもたれ仮眠をとる程度立ち ... » more
テーマ 妊産婦 ぎっくり腰 アレルギー

昨年に足首の重だるさと痛みで一度だけ来院された患者さんである昨日、仕事中に重い物を運ぶために階段を下りていたら動けなくなったとの事昨晩は痛くて睡眠もままならず、ずっと座った状態だったとの事腰部前屈で右腰から仙腸関 ... » more

昨晩、掃除をしていて激痛が走ったとの事湿布で応急処置痛みでよく眠られなかった様だ自身で車を運転して来院されたが、かなり辛かったとの事歩行時もソロリソロリ慎重であるカイロプラクティックにて神経系の乱れを調整 ... » more
テーマ ぎっくり腰

ぎっくり腰になって経過が悪く慢性的に腰痛を抱える患者さまは少なくありません。80代の患者さま、軽いぎっくり腰でやや歩行は崩れ、寝返り起き立ちが困難だった。受傷から2週間調子は改善しないままだったらしいので年齢から考え長期の臥 ... » more
テーマ 腰痛 ぎっくり腰 院長の日記

ヨガを始めて数か月1ヶ月前にギクッと来た一時的には軽減したが、再び悪化酷い時には右下肢にもしびれがでる整形外科を受診「異常なし」痛みどめ、牽引等鍼灸院にも通った安静と冷やすように指導を受けた為、湯 ... » more
テーマ 下肢のしびれ ぎっくり腰 スポーツ障害

ずくなしクラブぎっくり腰
だんながぎっくり腰になった。元々腰痛持ちで、それは、まぁ、あまり関係がないのかもしれないのですが。(かみくらげちゃん、どうなの?)仕事が終わって、家に帰ると妙な格好をしただんなが。私:「どうしたの?」 ... » more

夕方に僕の母ちゃんが軽いぎっくり腰で治療に来た。背中から脚までゆるめて体のバランスどり。背骨を矯正して終わった。母親の腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)は『たなか』がこの道を志した理由の一つです。理由は他にもあります ... » more
テーマ ぎっくり腰 背骨調整 院長の日記

 

最終更新日: 2016/11/15 19:49

「ぎっくり腰」のブログ関連商品

» 「ぎっくり腰」のブログレビュー をもっと探す

「ぎっくり腰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る