誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぎっくり腰

ぎっくり腰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぎっくり腰」のブログを一覧表示!「ぎっくり腰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぎっくり腰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぎっくり腰」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

半年ぶりに来院された方。昨日、昼食後から左腰に痺れるような感じがあり、その後徐々に悪化。夕方からは腰全体が痛み出したとの訴え。昨晩は寝付けない程酷かったとか。来院時前屈は出来そうだが、戻すのが怖いとの事。 ... » more
テーマ ぎっくり腰

施術家のこだわりぎっくり腰?
最近ぎっくり腰というかひどい腰痛でおみえになる方が多いです。だいたい、ぎっくり腰という病名はないんですよ!ひどい腰痛状態ことです。俗称ですね!ぎっくり腰って、重いものを持ち上げたりしてなると思っているかもしれ ... » more

たぶんその衝撃は5月6日、重いものを持ち上げようとしたときに受けたのだと思う。7日も普段通りに朝起きて用事に向かおうとしたら、右の腰が鈍く痛み出した。そして夕方、自宅近くまで来てバスを降りようとしたら普通に歩けなくなっていた。時間差 ... » more
テーマ 腰痛 ぎっくり腰 魔女の一撃  コメント(3)

日々格闘( ̄▽ ̄;)近況報告。
近況報告。 久しぶりのアップです今日は、りゅうくんの家庭訪問ばあちゃんと一緒に、腰痛、膝の痛みをおしながらも頑張って掃除しました今もう20時になろうとしていますが、腰は痛いし、足はぼっこり腫れています(ToT)ピーナッツ軍団も元 ... » more

いつもご覧頂き、有り難うございますm(__)m只今執事、ぎっくり腰により、撮影が困難な状態であります(T-T)暫くの間、お休みさせて頂きますピーナッツ軍団共々、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m ... » more

雑想 心の風景 Heartscape目撃情報
目撃情報 久しぶりの連休。大して働かせてもいない割に頭の中は鉛でも詰め込んだように重いので、気分転換をしに行く。商店街は開店前ということもあって、また、通勤時間帯も過ぎ、新緑眩しい街路樹に、時々春風がサーッと吹き抜け、石畳に射す影を揺らしてい ... » more

施術家のこだわり偶然
偶然ってあるんですね。今日は怪獣君の発表会の練習日で豊橋に。怪獣君を教室に届けた後、妻は近くのアピタへお買い物に・・・とここでご近所のママ友さんに出会ったようです。しかも二人も、それもバラバラに!! ... » more

2年ぶりにご連絡を頂いた方。昨日仕事終わり間際、テーブルの片付け作業をしている際に腰に激痛が。何とか引き継ぎし帰宅。今朝も痛みは引かず、近隣でマッサージを受けたが全く痛みの改善なし。そこで富村カイロへご連絡を頂いた様だ。(* ... » more
テーマ ぎっくり腰

土曜日の起床時に起き上がろうとしたら腰に激痛が・・・。前日は特に問題はなかった。「放っておけば治るか?」と思っていたそうだが良くならず。本日は出勤し、仕事が辛かったため「早く治さないと!」と、富村カイロへお電話しましたとの事。 ... » more
テーマ ぎっくり腰

今朝、顔を洗おうと前かがみになった際に左腰に激痛が走ったとの事。来院時酷い痛みは軽減しているとの事であるが、腰部前屈で痛みあり。座位からの立ち上がりで痛い。神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整 ... » more
テーマ ぎっくり腰

2年振りにご連絡頂いた方。「宜野湾にあったカイロさんですか?」そうです。引っ越し多くてご迷惑おかけしております。m(__)m本題1週間前、膝をついた状態から赤ちゃんを抱き抱えようとした際に腰に激痛が走ったとの事。そのまま ... » more
テーマ 妊産婦 ぎっくり腰

2日前に初来院された方。その5日前、もっと酷いぎっくり腰で鍼灸院へ。鍼の効き目はよく分からなかったが、翌日自分で股関節を回していたらボキボキっと音がして痛みがなくなった。それ以後昨日まで普通に生活していたのだが、今朝になって再び ... » more
テーマ ぎっくり腰

3日前に作業中重い物を担いだ後から腰痛出現し、その後徐々に悪化。翌日から仕事を休んでいる。何度かぎっくり腰を経験しているが、これまでは放っておいても徐々に軽減していたのだが、今回は良くなる気配なし。そこで富村カイロへ来院。 ... » more
テーマ ぎっくり腰

五十肩の痛みも大変なことです!手が肩が上げられなくなるのです。上げると激痛です!服を着るのも痛みです。服に手を通す作業で、肩に激痛です!五十肩というから50歳以上の人がなるのかというとそうでもない。30代でも40代でも、発症の可能性はありま ... » more

ぎっくり腰の痛さは、経験者でしか解りませんね!あのギクッと来る時の痛さは、たまりません!!!ぎっくり腰の経験の無い方も、いずれ年を重ねると、経験しますよ!繰り返し発症させない対策をとれるようになるまで、私も長年かかりましたし、たくさ ... » more

昨日初来院された方。前日に荷物の運搬作業中、腰に痛みが出たが我慢して作業。作業を終えて整骨院へ。電気治療やマッサージ、最後に牽引 ⇒ 腰痛は軽減し帰宅。翌朝続けて整骨院へ。前日同様に電療とマッサージ、最後に牽引⇒立ち上が ... » more

白井貴子 Chance  やばい ぎっくり腰 動画は懐かしい白井貴子のチャンスを使って今いる現場を動画にしました。感想聞かせね!やばい!またしてもぎっくり腰!いたい!仕事中に無理な姿勢でボルト(鉄骨を接合する)を担いだ時!ピシッな ... » more
テーマ 白井貴子 ぎっくり腰 うつ病  コメント(1)

4年前に腰痛で1度だけ来院された事のある方。昨日洗面中にぎっくり腰に。右腰が痛い。整体院へ行ったが症状軽減もなし。「もうここ(富村カイロ)しかない!と思い電話しました」との事。昼休みを利用して来院。来院時 ... » more
テーマ ぎっくり腰

数年振りにご連絡を頂いた方。先週土曜日にお電話で「3日前からベッドから起き上がれない」とのSOS。一人では玄関の鍵も開けられないため、御家族の都合の付く日曜日にご自宅へ出張治療することに。寝たきり4日目も ... » more
テーマ ぎっくり腰

昨日来院された方。4日前、急に腰に痛を感じそれが徐々に悪化したとの事。椅子に立ち座り動作も激痛。来院時身体はやや右に傾いた姿勢寝返り困難しゃがむ事も出来ず右の腸腰筋は力入らず ... » more
テーマ 妊産婦 ぎっくり腰  トラックバック(1)

2年ぶりに来院された方。本日、午前中の作業中にぎっくり腰に。痛み止めを飲み湿布。婦長さんの計らいで早退し富村カイロへ。来院時痛み止めのおかげで、痛みは少し軽減しているが、それでも痛みは強い。「明日 ... » more
テーマ ぎっくり腰

明日に向かって・・・ぎっくり腰
2013年8月30日(金)27日(火)に出張で東京に行くために、福岡空港へ向かう途中、地下鉄博多駅で電車に乗車するときに急に腰の痛みが来た。最初は、すぐに痛みは治まるだろうと思っていたけど、機内でも痛みが取れず、品川のホテル ... » more

昨日、仕事で狭い空間での作業中に腰痛出現。本日はコルセットをして仕事をしたとの事。来院時腰部前屈、回旋制限左の腸腰筋、腰方形筋の働きが悪い。神経系、関連関節、筋肉を調整 ... » more
テーマ ぎっくり腰

本日、仕事中に重い荷物を持ち上げた際、腰に激痛が走ったとの事。仕事を早退して富村カイロへ来院された。来院時腰部前屈、回旋制限。アクティベータにて神経系の乱れを調整関連関節、筋肉を調整 ... » more
テーマ ぎっくり腰

1年振りに来院された方。3日前、ソファーで寝転がっていてぎっくり腰に。整形受診し、X線検査後に電気治療と牽引。牽引途中から腰痛が酷くなったため止めてもらった。それ以来整形へは行っていない。本日から少し動けるようになったと ... » more
テーマ ぎっくり腰

初体験 ぎっくり腰 一昨日の朝、パソコンの椅子から立ち上がろうとしたら腰にイヤな感覚が・・・・濁音がしたような・・・(これがぎっくり腰なのか・・・)歩いたり自転車にも乗れた。一昨日、一日中寝ていたら少し良くなった。腰痛持ちの娘に ... » more

昨日初来院の方。前日に、利用者さんを車イスから移動させようと抱きかかえた際に左腰に激痛が走ったとの事。他のカイロ院へ行ったが改善が無く、翌日(本日)には本土へ行く予定との事で、「何とかならないか?」と、富村カイロへ来院された。 ... » more
テーマ ぎっくり腰

2日前、重い荷物持ってぎっくり。本日も痛みを我慢しながら仕事。来院時腰部前屈制限。靴下を履く動作や座位から立ちあがる際に痛い。アクティベータにて神経系の乱れを調整関連関節、筋肉を調整 ... » more
テーマ ぎっくり腰

水と一緒に出てきたあるもの 腰の痛みは残っているけど、無理な姿勢をとらなければ何とかなるので、久しぶりに車を洗おうと思った。屋根はあるのですが、やはり二週間もさわっていないとかなり汚い。黒い車体なのでよく目立つ。いつものようにホースをセットして ... » more
テーマ ナメクジ ぎっくり腰 ホースを使う時

ぎっくり腰になってしまって ぎっくり腰急性腰痛症っていうんですねこれまで他人事だと思っていた「これ」、やってきました。先週金曜日の午後、庭の掃除をしている時普通にかがんだ瞬間これまでにない瞬間的な強い痛み!一瞬「まさか」と思いながらも、とりあえ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:49

「ぎっくり腰」のブログ関連商品

» 「ぎっくり腰」のブログレビュー をもっと探す

「ぎっくり腰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る