誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネオンテトラ

ネオンテトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネオンテトラ」のブログを一覧表示!「ネオンテトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネオンテトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネオンテトラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ネオンテトラ全滅・・・ 朝、出かけるときに、何気なく見たネオンテトラを入れた水槽。あれ?浮いている・・・☆になっちゃった?えっ?もう1匹も!いえ、5匹いたネオンテトラすべてが☆に。3匹のミナミヌマエビも☆にな ... » more
テーマ ネオンテトラ

アカヒレ水槽改めネオンテトラ水槽 アカヒレが全部☆になってしまい、水草+タニシになっていた30センチ水槽。本日、ネオンテトラを迎えることになりました。それに伴い、アカヒレ水槽の名称をネオンテトラ水槽に改めることにしました。ネオンテトラなど熱帯魚の飼育は、 ... » more
テーマ ネオンテトラ

赤いエビ大きくなりました。 生まれたころは、ネオンテトラに食べられないか心配でしたが、もう大丈夫です、7匹が育ちました、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、ブラックシュリンプ、レッドシュリンプ、ネオンテトラ、この水槽はエビが多いので水槽の壁面が汚れません、いつも水槽の中が ... » more
テーマ 熱帯魚 レッドファイアーシュリンプ ネオンテトラ

水槽がきれいだとネオンテトラもきれいです、流木と遊ぶエビ 流木の表面や開けた穴に入ったり出たりと楽しく遊んでいます。流木大ぼとむらいん約20cm?30cm前後の流木です。形は選べません。楽天市場 by ... » more

60cm水槽エビたちのお蔭できれいです。 ヤマトヌマエビとミナミヌマエビとレッドシュリンプが水槽内をキレイに掃除してくれます、緑の藻にレッドシュリンプとネオンテトラが冴えてとてもきれいです。▼コケ対策セット60cm水槽用ミナミヌマエビ(10匹)+石巻貝(10匹)charm 楽 ... » more

ネオンテトラとヤマトヌマエビ ネオンテトラきれいだね水槽のクリーニングはヤマトヌマエビが一番 ... » more

賑やかになってきた水槽だよ 水槽がまた賑やかになってきたよー ... » more

あっくんのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 熱帯魚の水槽が変わって、新たにネオンテトラが増えました。ミナミヌマエビは増えて一生懸命掃除してくれています。 ... » more

ネオンテトラとプラティ 【1匹】レッドプラティ(レッドプラテー、レッドプラティー)えいび楽天市場支店コストダウンのため画像なしです。知っている方が検索してご購入下さい。コスト削減にため更に、当店では在楽天市場 by ... » more

50cm水槽に小さいネオンテトラとプラウテイを入れました。 以前からこの水槽に巻貝をトーマシーのえさにするために増やそうとしているのですが、繁殖が進みませんでしたので、魚をいれるといいのかなと思って買ってきて入れました、以前はこの水槽に巻貝がいっぱいになっていました、その時にトーマシーを入れると日に ... » more
テーマ ネオンテトラ 巻貝 水槽

金魚と水槽の仲間達移動
移動 ドジョウとアカヒレを90cm水槽に移動。アカヒレは5〜6匹いるかと思ってましたが4匹しか残っ ... » more
テーマ ネオンテトラ アカヒレ マドジョウ  コメント(6)

金魚と水槽の仲間達お豆はまだ元気です
お豆はまだ元気です ウーパーの餌は水槽の手前にまとめて落とすのですがそこにちょうどウーパーがいるとこんな感じになります。目の前に落ちる餌は素早く食べますが頭に乗ってるのは気にな ... » more
テーマ ウーパールーパー ネオンテトラ カージナルテトラ  コメント(4)

ネオンテトラ寒さに負けるな 最近ネオンテトラが続けて何匹か死にました、南無阿弥陀仏、ショックです。ペットショップのおじさんにきくと、寒くなると死ぬ事が多いので、水温を少し高めにするといいよとの事でした、又、餌の与えすぎもよくないとの事です。そういえば、亡くなったネオン ... » more

ネオンテトラきれいだね 食事の時間になると水槽の前に集まってきます。いつものゆっくりした泳ぎから急に活発になります、元気よく食事するネオンテトラ癒されます。昼寝中なのかネオンテトラは草影に隠れて見えている数がすくない ... » more

サイアミーズも移動 今日はサイアミーズ・フライングフォックスを移動。カージナルテトラと違って逃げるのが上手すぎるのでナナと流木は出す。 ... » more
テーマ サイアミーズフライングフォックス フライングフォックス ネオンテトラ  コメント(4)

金魚と水槽の仲間達お豆達移動
お豆達移動 ネオンテトラのお豆とカージナルテトラ10匹捕獲。サイアミーズほどではないがかなり苦労した。サ ... » more

和金稚魚2号突然死ぬ 和金稚魚2号は松かさ病をすっかり克服したようにに見えたのですが木曜に突然、横に寝てしまい翌日、死んでしまった。和金稚魚1号だけが残る。 ... » more

金魚と水槽の仲間達お豆落ち着く
お豆落ち着く メンテナンス記録:ウールマット交換…たぶん、読み返す事ないと思うがすっかり仲良しな感じがする11匹の熱帯魚。 ... » more
テーマ ネオンテトラ メンテナンス カージナルテトラ  コメント(6)

金魚と水槽の仲間達また治る
また治る 和金稚魚2号。立鱗、ポップアイ、赤斑、腸満っぽかったのに見た目の異常はなくなった。すごい元気。 ... » more

金魚と水槽の仲間達不調
不調 一見、平和そうですがプクはあまり良くない。転覆だけでなく赤斑っぽくなってしまった。 ... » more

金魚と水槽の仲間達1匹デカい
1匹デカい 1匹だけデカいアカヒレ上手く撮れません。Powered by FlipClip動画でも分かりにくいけどP ... » more
テーマ サイアミーズフライングフォックス ネオンテトラ アカヒレ  コメント(8)

金魚と水槽の仲間達エアポンプ買い換え
エアポンプ買い換え オトシンはウチに来たばかりの頃同居の金魚の体表を舐めたりしてましたが今は金魚がいないのでサイアミーズにまとわりついたりして嫌われています。存在感なかった ... » more
テーマ ネオンテトラ オトシンクルス ヒドジョウ  コメント(6)

カージナルの中にネオンが1匹 カージナルテトラは和金稚魚が孵化した頃ウチに来たので、もう3ヵ月。だいぶ大きくなってきましたがまだまだお豆のデカさが目立つ。 ... » more
テーマ スジシマドジョウ ネオンテトラ カージナルテトラ  コメント(4)

金魚と水槽の仲間達魚は撮りにくい
魚は撮りにくい 毎日毎日、水中生物を撮り続けてます。金魚はまだ撮りやすいけどカージナルテトラ達はブレまくり。お豆だけは静止してくれるのでなんとか撮れ ... » more

金魚と水槽の仲間達カラシンの色抜け
カラシンの色抜け 1日照明を消していたら赤い色が抜けていたお豆とカージナルテトラ。寝ぼけてるような感じです。 ... » more
テーマ ウーパールーパー サイアミーズフライングフォックス ネオンテトラ

金魚と水槽の仲間達お豆 威張る
お豆 威張る ウーパー水槽のマツモが伸びてきたので会社にも持って行きましたが自家産水槽にも分けました。植えたのは昨日。カボンバも根本から食われるので葉が食 ... » more

水換えず、足してみる ウーパーはあまり腹が減っていないのかな?しかし、エビ達のおかげで水草が鮮やかな緑を取り戻しました。 ... » more

金魚と水槽の仲間達エビ1部移動
エビ1部移動 ウーパー水槽に入れすぎたヤマトヌマエビを10匹ほど90cm水槽に移動。素早く隠れる。 ... » more

金魚と水槽の仲間達エビ軍団投下
エビ軍団投下 1週間以上トリートメントしていたカージナルテトラをお豆(ネオンテトラ)のいるサイアミーズ水槽へ合流。10匹皆、固まっている。 ... » more
テーマ ネオンテトラ ヤマトヌマエビ カージナルテトラ  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/15 19:49

「ネオンテトラ」のブログ関連商品

» 「ネオンテトラ」のブログレビュー をもっと探す

「ネオンテトラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る