誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イルカ

イルカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イルカ」のブログを一覧表示!「イルカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イルカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イルカ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ドタバタしながら。 朝からちょっとムシムシするお天気。村はまだ明るかったのでお昼くらいまで持てばいいなぁ〜と思いつつイナサへ車を走らせると山はすでに真っ暗〜〜〜。嫌な予感・・・!と思ったとたんに降り出したー!!しかもいきなりザーザー降りです。ぐはーーー。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あ、ゴメン! 今週は冬とは思えない穏やかなお天気が続いています。今日はちょっと雲が多めでしたが、風向きが変わって空気自体が温まっている感じ。ほぼ無風のようなゆるゆるの風でしたが、午後になっても冷たさを感じませんでした。海も凪〜〜〜!うねりもすっかりなくな ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今のうちに。 今日も朝からいいお天気!午前中11時までの2時間は直射日光でいつもと同じ服装だと暑いくらい!でも、太陽が山に隠れた途端に空気が冷え冷えになるので油断大敵!(笑)暖かで穏やかなお天気が今週はもうちょっと続きそうなの ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ひと休み。 朝、はぁ〜また月曜日かぁ・・・と思いながら起きましたが、今日はすっきりいいお天気なので許す!(笑)空はすっきりですが、海と空の境界線がもやっとしています。今日は陽ざしもたっぷりで、冷たい風がちょっと心地いいくらいでした。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

お久しぶり〜! 昨日は予定通り1歩も家を出ませんでした!お天気はよかったようですが、海はニシが吹きまくりこちらも予定通り大時化だったみたいです(笑)。今日は朝船は欠航してしまいましたが、午前中に木曜日から延期になっていた貨物船が入港しました〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

早くも。 今日はなかなか厳しい状況の中、朝船が就航〜!食料が〜〜〜(笑)♪昨日欠航してしまった貨物船から客船に振り替えて1日遅れで届きました。助かるなぁ〜。朝は雨だったようですが、出勤する頃にはいいお天気になっていたのでほっとしていたら、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あー。 昨日の夕方の感じだと今日はちょっと海も落ち着くかなぁ〜、と思っていましたが、朝になったらまたこんなことになっておりました〜〜〜!風は止んだのに、うねりが太った。しかも、気持ち悪い・・・。目の奥がくらくらする感 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冷たい雨。 今日の客船は御蔵欠航どころか三宅島にもたどり着けず、朝3時頃に利島沖から引き返してしまったようです!南岸低気圧がちょうど伊豆諸島北部を駆け抜けて行ったみたい・・・。夜中の雨は予報ほどは降りませんでしたが、もうちょっとお天気回復するかと思った ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

がんばれー! 朝は思いの外明るい空模様でした。お天気下り坂なので朝からぐずぐずするかな?と思っていましたが、仕事日和〜(笑)!雨前の貴重な時間を使ってまた1列完成〜!ハウスの中にいた子たちを一気に運び出しました。数年前に瀕死の状態になって ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ぺたー。 11月は本当に雨ばっかりでびっくりしましたが、12月に入りこのところはいいお天気が続きました。大島分川の水量もいつも通りな感じに戻ってきました〜(笑)。イナサは終日どんより。なのに、今日も大島が見える。夕方に ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

登り納め。 今日も客船は全便欠航です。昨日からすでに風はなくなっているのですが、まだうねりが収まり切れず昼船までには間に合わなかったなぁ〜。今日は今年最後の縦走巡回!それにしても御蔵の地形はやっぱりすごいなぁ〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冬と秋を行ったり来たり。 昨日の中1日の凪を挟んでまた時化です〜!昨晩から朝まではゴーゴー風が吹いている音が聞こえていましたが、日中はずいぶん風は収まりました。でもやっぱりうねりはまだまだ凄くて桟橋は沈没。(笑)ははは〜!でも ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

4日ぶり。 今日は仕事の前に小学校での読み聞かせのボランティアでスタート。持ち時間10分、毎回何を読もうかと悩むのですが、子どもたちの「楽しかったー!」のひと言が嬉しくてがんばれます。昨日は達成感のある作業でしたが、今日はとても悲しい作 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

もうそろそろいいんじゃないかなぁ〜。 今日はもうちょっと凪るかなぁーと思っていたのに、朝の海は白波だらけでした〜。今日も全便欠航&貨物船もダメでした。午前中はイナサでも風が吹き下ろしていて寒かった〜〜〜!でも風は徐々に落ち着いて来てお昼過ぎには白波も少なくなりました。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

小休止。 風はすっかり止み、穏やかな日になりました〜。でも海は凪ぎ切れず全便欠航です。今日もさるびあ丸だったみたいですが、今日は三宅島は伊ケ谷港への入港だったようで私がいるところからは見えませんでした〜。伊ケ谷や阿古(錆が浜港 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

これが冬! 昨日からニシが吹き続いています。今日は波のぼこぼこ感がさらに大きくなってるなー!(笑)昨日はあんまり吹き下ろして来ていなかったのでちょっと油断していたら、今日はもの凄かった〜!!ニシが10m/sを越えると山越えで吹き下ろして ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

また冬へ〜。 昨日は秋の空でしたが、今日は冬の海〜!朝船から欠航かなぁ〜と思っていたけれど、何と朝船は就航(笑)。でもやっぱりニシが吹いて昼船は欠航です。海はあっという間に白波だらけになりました〜。今日も大島は見えていませんでした ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冬から秋へ? 今週末はいいお天気に恵まれました〜。今日はうねりもすっかり無くなり、もったいないほどの凪です(笑)!先日はニシが吹いて冬晴れになりましたが、同じ晴天でも今日は秋の空って感じ〜。月も替わったし、せっかく ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

回復。 昨日の時化の影響で今日も朝船は欠航してしまいましたが、海はずいぶん回復し午前中には臨時の貨物船が入港、そして昼船も無事就航です。うねりはまだ残っていますが、概ねいい凪です。昨日は全便欠航だったし、朝も着かなか ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冬入り〜。 夜のうちにニシがビュービュー吹きました〜!朝からすっきりと冬晴れになったけれど、海はあっという間に白波だらけ〜。当然桟橋はこうなります・・・(笑)。抜けるような青空〜!こんないいお天気はいつぶりだろう。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

12月。 昨晩は明け方までに70mmくらいの雨が降ったみたいです。深夜には20mm/hを越える時間帯もあった模様。知らなかったけど・・・(笑)。このところ水量が多めだった大島分川はさらに増水〜〜〜!海には泥水が流出〜!たぶんタカノ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

不安定。 今日も怪しい空模様。午前中2、3分ザーッと降っては上がる、またザーッと降っては上がるを何度か繰り返しました。昨日よりさらに不安定〜〜〜。おまけに昼過ぎからは空気が冷たくなりました!海上でも雲のすき間から陽ざしが漏れているところと、その横 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日もー。 朝は陽ざしがいっぱいあったのに、今日もまたお昼前に雨がポツポツ・・・。昨日とまったく同じ状態!イナサだけ降ってたのかなぁ〜。お昼休み、傘は持って出なかったけれど、どんよりです。海も時化じゃないけれど、ゴツゴツして ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

あれれ〜。 早朝まで雨でしたが、出かける頃には少し青空も見え始めていました〜。が、外で仕事をしていたら10時前くらいに雨がポツポツ。仕方ないのでハウスの中に撤退!天気予報では晴れマークだったのになぁー。結局帰るまでずっとどんよりしていました。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

まったり。 明け方に雨が降ったようですが、日中はまったりお天気。風も無く海もいい凪だ〜。御蔵の船も結構漁に出ていたみたいです。釣れてるのかなぁー。いつもなら数人のおじさまたちと一緒に眺めている昼船も、釣りができる日はだ〜れも来ていない・ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

日常に。 家の中にいたらすごーく寒かったのですが、外に出たらいいお天気でポカポカ陽気でした〜!御蔵の北向きの家は全然温まらない・・・。今日は橘丸だ〜!(笑)木曜日に大時化で欠航になった貨物船が昼船の出港を待って続い ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

盛りだくさん過ぎーっ! ミラクル起きた〜〜〜!(笑)昨日は大時化だったのに、何と朝船から就航!しかもさるさん。もしかしたら・・・とは思っていたけれど、基本的には昼船狙いで乗っていたので思わず船室でガッツポーズ(笑)。どんどん日が短くなって朝船の時間はまだ日 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

脱出〜! 昨日は全便欠航してちょっと心配でしたが、今日は朝からいいお天気で朝船も午前中に貨物船も就航しました〜。昼船も問題なく就航〜!怪しい人たち・・・(笑)!今日はたまたま島民がたくさん出島して、御蔵を卒業す ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

収束。 昨日は雨上がりで春になったようなもわっとした空気感でしたが、今日は少しピリッとしました。午前中は陽ざしもあって青空も見えていましたが、お昼頃にはまたどんより。ほとんど紅葉のない御蔵島。これがMax!(笑)それでも今年は黄 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

おさらい。 今日はほとんど挟まってなかったけど(笑)、歩いていたら頭の上から落ちて来たー!!突然、進行方向の2mくらい前でボトっっと激しい衝撃音!えっっ!?と思って見たらカツドリが落下・・・。飛び降りたと言うよりは本当に逆さまに落下した感じ。どこか ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2017/07/20 22:54

「イルカ」のブログ関連商品

» 「イルカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る