誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イルカ

イルカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イルカ」のブログを一覧表示!「イルカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イルカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イルカ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

冷たい・・・。 午前中の海ガイドはなくなってしまったので、今日は昼船のお見送りから始動です。凪です!なんか、肌寒いけど。先週は東回りで大田浦までしか行かなかったので、今年初の白滝〜!今日は西回りです。今週もイルカたち ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

つるつる〜。 今日の客船は朝・昼ともに条件なしの就航〜。空模様はど〜んよりだけど、つるっつるの海だー。これで水温さえ上がってくれれば完璧なのになぁ〜(笑)。明日も凪が続きそうなので、今週末は安心して仕事が出 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

仕事納め。 朝船は欠航してしまったけれど、貨物船と昼船は無事就航〜〜〜。周期的に時化がやって来る春ですが、今月は何だかんだと言いながら貨物船、定期の木曜日にちゃんとできています。なかなかいい周期(笑)!だけど、この子は尻尾が切れちゃってたー!この前 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

びっくり。 朝ボーボーと汽笛が聞こえてきました。あ、朝船の時間か〜とうつらうつらしながらぼんやり思ったのですが、次の瞬間、え!?着くの??ってびっくりして一瞬だけ目が覚めたー!(笑)すぐまた目を閉じたけど〜〜〜。よく凪たなぁー!おかげで待っていた道 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

雨時化〜。 予報通りの雨時化。雨は夜中のうちにかなり降ったようです。そして、降り終わりのお昼前にもまとまった雨になった模様。見てないけど・・・、寝てたから。でも何となくゴーゴー言う風の音と雨音がぼんやり聞こえていたような〜〜〜?(笑)雨上がりに外へ出て ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

名古屋港水族館2017.04.16 少しだけ名古屋港水族館へ行ってきました。イルカパフォーマンスを見てシャチの公開トレーニングを奥のプールでアース君の様子を久々に見ました。元気そうでした。ベールガ公開トレーニングも見て1時間半でしっかり見てしまいました。 ... » more

イルカも空を飛ぶ つくみイルカ島 & 海鮮丼 貝細工 蒲江地区  4月15日11:00イルカ・ショーに間に合う。まず、見物席の前の床に上がってきた。同行は歌仲間のO氏。私はこれまでに複数回ショーを見ているがO氏は初めてとのこと。豪快なジャンプ。はねる水しぶき。もっとも、ここでは見物 ... » more
テーマ 大分の海 イルカ 貝殻細工

一緒にやってみた! サクラもそろそろ見納めかぁ。色がずいぶん鈍くなってきました。でもまだ崖地に白いパッチが見られます。それにしてもあんな絶壁のような場所にも根付いているんだなぁ〜。今日は元々海の予定はなかったのですが、昨晩連絡が来て急き ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

週末無事終了〜。 今日も朝からいいお天気でした!風は昨日よりもちょっとだけ落ちたかな。でもちょっぴり西寄りになったので、カラッとして冷たい感じがしたな〜。イルカたちは、今朝も昨日と同じ場所にいました。水温が低いのでにごっているところが多いですが、ポイント ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

デビュー♪ 朝からいいお天気です!やっぱり海側から見る桜のパッチもキレイだなぁ〜♪というわけで、ついに今シーズンの海デビューです!(笑)だけどさ、元根まで着いちゃったけどイルカがいないよ〜〜〜?今日は ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

見つめる。 今日は終日ハウス!期間限定のこの景色、通勤の時間が楽しい〜♪みのる坂の1本桜、もう葉っぱがたくさん出て来ました。お花の季節は本当に短い・・・。でも最後まで見続けたい!どうしても立ち止まって見つめてしまうなぁ〜。ジョギング中な ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

回復〜。 まだうねりが収まらず朝船は欠航してしまいました〜。なんか寒いし・・・。風がニシからナライになって朝は何だかどんよりしていました。ハウスに向かっていたら車のフロントガラスにポツポツ。またかぁ〜〜〜。天気予報には晴れマークしか並んでいなかっ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

木漏れ日の中でお花
お花 昨日のランチの後、ブラブラしていたら、お花屋さんにぶつかった。あら〜ブルースターがある!でもお高いからね〜と、値段を見ると、なんと、180円!ほかの人も、香りがよいからと、まだ蕾のフリージアを買っていたので、それも見たら、1 ... » more

振り幅大きく。 昨日はお伝えした通り完全休業〜〜〜!よく寝たー。まだまだ長時間よく眠れるので案外若いのかも!?(笑)さて、昨日はお昼前に波浪が警報に変わり、プラス大雨・洪水・強風・雷・濃霧注意報が出ておりました〜。24時間の雨量は80mmを超えまし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

木漏れ日の中でイルカのランチ
イルカのランチ 行ってきました!ランチ。(*^▽^*)和風のような、お箸でも食べられるフレンチの店だ。JR春日で4人全員集合して、レッツゴー!! {%うれし ... » more

もう夏に向けて? 今日はハウスへ〜。枯れ枝の処分・・・。これ、まったく生産性のない哀しい作業な上にとっても手間がかかる!枯れてるからってそのまま捨てるわけにはもちろんいかず、枝と鉢に生えたコケとかの植物は土に返るので地面に戻し、土は再利用、そして鉢は燃え ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日も同じー。 朝船は欠航してしまいました。朝のうちは南西の風が18m/sくらい吹いていた時間もあったしね。昼もダメかなぁ〜と思っていましたが、ちょっと潮が下がる時間でもあって、何とか就航〜!でもかなり吹いています・・・。しかも暗いし寒い。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

春が来た♪ プチ時化で今シーズンの海ガイドデビューは来週に持ち越し・・・。でも、客船は全便就航です。海況は昨日と同じ感じかなぁ。雨も降りそうで降らず!どんよりしつつも昼船時には雲の切れ目からうっすら青空が見えたり。だけど、今 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

久しぶりだな。 雨予報だったけれど、結局終日どんよりしつつ持ちました〜。客船も全便就航ですが、海はあんまりよくないなぁ。橘丸、上から見るの久しぶりだなぁ〜〜〜。今日はまたずいぶん鋭角に入って来る〜(笑)。だけど、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ただいま〜! 昨晩竹芝を出ました〜。久しぶりに条件の付かない通常運行〜〜〜。安心して乗っていられるー(笑)!チャージして残ったPASMOを使い切ろうとコンビニで適当に商品をいくつかかごに入れてレジに行ったら、何と支払いの差額1円!凄くなーい!?(笑) ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

出島しましたー! やっと3月が終わった・・・!働いた〜〜〜、歩いた〜〜〜!!今日も午前中に南郷まで。この7日間で5回も南郷へ行きましたー(笑)。ガソリンが空っぽです。朝、砂利船が入港していましたが船が出た後の桟橋を見たら、なんと変なうねり ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

行けた〜。 今日は元々ガイドの日ではなかったし、昨日の予報では終日雨になりそうだったので行けないだろうと思っていたのですが、低気圧がちょっと南を通過したおかげで午前中に追加で山ガイドの依頼を受けることが出来ました〜!代わりに八丈島辺りが大雨だったかな・ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

着いた〜。 今日も朝船欠航〜〜〜。昨日からのお客さま、まだ船の上です・・・。午前中の桟橋、うねりはずいぶん収まったけれど今度はニシが吹き始めた〜。またガイドがなくなってしまったので、今日は午前中のうちに南郷まで巡回に行ってきました。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

キター♪ 今日は山ガイドの予定だったのですが、朝船が欠航してしまったのでお昼まで待機。でも結局昼船もダメでお客さま来島できず・・・。風はすっかり収まり、ポカポカ陽気で白波もすっかりなくなったのになぁ。まぁ、ちょっと予想はしてい ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

寒いし。 客船、まさかの三宅着発でした〜〜〜。御蔵は欠航かもなぁ〜とは思っていたけれど、早朝に東京へ戻ってしまうとは!大時化ってわけではないけれど、不規則なうねりが気持ちワル〜〜〜。浜へ下りてみると、港内に ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

やるんだー。 思ったほどの雨量ではなかったけれど、やっぱり雨です。昨日仕事終わらせておいてよかった〜。今週末に来島されたお客さまは多くが昨日日帰り、残ったお客さまも朝船にて離島。さて、昼船は?一応就航予定で放送が入ったけれど、入出港予定の時間にな ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

2日分。 昨日は客船全便欠航してしまったけれど、今日は朝から大忙し。空模様はどんよりで寒いけど〜。朝昼の客船プラス臨時の貨物船が3回も入ったよう。帰った〜と思ったら、昼船の後にまた来てる〜〜〜(笑)。西 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あれれ。 あら、朝船欠航?出勤前に海を覗いてみたら白波だらけになってました〜。数日前の予報ではニシが吹く予報だったけれど、昨日の予報ではそうでもない感じに変わっていたので大丈夫だろうと思っていたらこの有様です・・・(笑)。大時化ってわけではないけ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

気の長い話。 今日はどんより。風がなく寒くはないけれど、暖かさもない・・・。サクラは今日も開花せず!ハウスの中ではツゲの苗たちがすくすく成長中。でもツゲって、時間がゆーっくりと流れている植物。挿し木にして1年+鉢に植え替えて丸3年 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

季節は完全に。 朝、玄関を出たら植木鉢にハトが咲いていました・・・。ピンボケだけど(笑)。このところハトがたくさんいます。車でそばを走っても全然逃げません。昨日は朝から雨で同じく玄関を出たら踊り場で雨宿りしてました。我が物顔だなぁ〜〜〜(笑)! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/10/13 23:38

「イルカ」のブログ関連商品

» 「イルカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る