誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イルカ

イルカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イルカ」のブログを一覧表示!「イルカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イルカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イルカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

順番待ち?! 今朝は朝船のお迎えから〜。満月の後なのでちょうど入港時に月が見えました〜!今日は延び延びになっていた第2回イセエビ祭りが開催されました。昨日の連休初日の欠航もあり、お客さまの入りはどうかなぁ〜と心配していましたが、今 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

何とか〜。 昨晩は深夜3時頃になって御蔵島に大雨洪水警報&土砂災害警戒情報が発表されました〜〜〜!雨は昨日の夕方からずっと降り続いてはいましたが、確かにその頃に突然激しくなり、同時に突風が家の中まで入って来ました〜。こりゃ、朝船はダメかもーと思って ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

こんなこともあるんだよねー! 今日も客船は全便就航ですが、海は相変わらずあんまりよくありません。しかも日中は雨が降ったり止んだり〜。午後ウォッチングに出港時もどんより雨。今日は仕事ではなく、仲良しの常連さんに合流して久々にまるいの ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

静かで寒い1日〜。 昨晩は中秋の名月でしたね〜。実はうちの周りはとーっても空が狭い上に、昨日は曇っていてなかなか見えませんでした。でも、日付けが変わり今日になってからようやく雲のすき間から見えました〜♪秋ですね〜〜〜。今日は朝船から就航です。貨 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ナライ。 ナライとは北東の風のこと。今日は朝船が欠航しました〜。あー、そうかぁ、という感じ(笑)。昼船は入港してきましたが、海は白波だらけです!明後日が満月なので今は大潮周り。昼は干潮に近い時間なのに、ナライのうねりがあるせいもあ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

いてくれてよかった〜。 今日は朝から雨時化です!それにしても、吹いたな〜〜〜。ちょうど出港直前にはまた激しく雨・・・。港から出て行くのが大変な大波〜!南西の風が吹いているので今日は東側しか行けません。凪なところはほとんどないので船を出せる範囲にイル ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

いろいろあったー! 今朝も西回りでスタートでしたが、凪の西側にはイルカたち全然いなくて、やっぱりわさわさしている南側の太田浦で発見!でもいきなり赤ちゃんとママがみんなの周りをくるくるしてくれました〜!ママはサロンパス。どうりで愛想いいわけだ〜( ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

10月に突入〜。 今日も真っ青でわっさわさな西側にイルカがいっぱい!お客さまの向こう側からまっすぐ来るかと思ったら、いきなり猛スピードで沖へ向きを変えた〜〜〜(笑)。なかなか泳いで行けない波の中、頑張って私も沖に出ました。間に合っ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

海へ〜! 今朝はキレイな朝焼け!朝船のお迎えで浜へ下りると、意外とワサワサしていました〜。うねりもあるー!橘丸は大きく揺れながらもなんとか就航です。午前中、西回りでスタートしてすぐにイルカたちを発見!結構たくさ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

できました。 昨晩からナライに変わりました。ちょっとどんちゃんするかなぁ〜と心配もありましたが、南西も北東も思ったほど吹かなかったので、今日の客船も全便就航です。とは言え、ナライのうねりはもちろんあるので桟橋の東側は泡だらけだけどね〜。お ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

やきもき。 今日は時化予報だったのでほとんどのお客さまが朝船にて出港予定!でも、いつもならもう桟橋近くまで来ているはずの橘丸が全然見えなーい。三宅島は三池港入港だったのでその方向へじっと目を凝らしていたらいつもより10分くらい遅く、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

久々のマエカケ♪ 今日も水温27℃後半で真っ青〜〜〜!朝のイルカたちは島の南側にいました〜。水中で最初に出会たのは、ぎゅーぎゅー体当たりしながら進んで行くからみあいの群れでした!(笑)あ、オセロ。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(3)

逃亡成功!? 午前のウォッチング、港に向かったら何だか恐ろしく太ったうねりにびっくり!!桟橋がひたひたになっているし、港の中も大きく上下していました〜。あんまり潮が引かない時期ではあるけれど、なんだろこれ??今日もお天気は朝から最高です! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

意外と。 週末お休みだったので3日ぶりの海です。空気がカラッとした晴れで、今日は海上からでも八丈島が見えていました〜。いいお天気で風も止んでいたけれど、西側は思っていたよりわさっとしてる。さらに南側に入ったら風も吹いていました〜。イル ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

のんびり日曜日。 昨日の大時化で今週末の海ガイドはキャンセルになってしまったので、リクエストをいただいていた山ガイドを受けることが出来ました〜。御代が池へ!手前の長滝山入り口周辺の切り通しでは続々と秋のお花が満開に。御蔵と八丈島にしかないハチジョウコ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

名古屋港水族館2017.09.23  イルカの赤ちゃん誕生 イルカのウィニーが出産しました。元気よく泳いでました。ウィニー母さんも赤ちゃんのサポート(壁にぶつからない様に回り込んで遠ざける)に頑張ってました。大きく育ってほしいです!関係者の皆さん&イルカがんばれー ... » more

激変。 昨晩はまとまった雨が降り、ちょうど日付が変わる頃に突然突風も吹いたので、あれれ?という感じでしたが、予想していた通り朝船は就航しました〜。しかも、雨が上がり風も止み、拍子抜けするほどの穏やかな朝〜〜〜(笑)。でも悪天候が予想 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

お久しぶり〜♪ ようやく風が止み、海も凪ました〜!朝からいいお天気です。出発前に東堤防の裏でシュノーケルの練習。真っ青ー!!水温も27〜28℃と快適♪昨日は時化で中止になり、一昨日も水中では会えなかったイルカたち。今日はリベ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冬か!? 西風が全然止みません!白波だらけです。冬だったらこんな吹き方もよくあるけれど、まだ夏のはずなのに〜!?朝船は3日連続欠航〜〜〜。お昼には潮も下がる時期なので、ちょっと風が収まれば?と思っていたけれど、全然収まらず(笑 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

復帰初日は・・・。 今日は朝から仕事〜!と思って起きたら、なんと朝船欠航だった・・・!即、二度寝〜〜〜(笑)。昨日に引き続き、今日も昼船だけの就航です。昨日は台風明けだったけど、今日は西風がなかなか止まない感じでワサワサ。橘丸も右に ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

凪た〜! 昼船は着くんじゃないかと予想はしていたけれど、ホントに着いた〜〜〜!びっくり(笑)。昨日の灯台が爆破されたかと思うような大時化から一晩でよくここまで回復したなぁー。今日はずいぶん遠回り(笑)。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

突然、大時化〜!! 笑!!!まっ白やん!!(笑)昨日は夕方まではまったりいい凪だったのですが、夜になって急激に風が吹き始めました。夜半には伊豆諸島南部に竜巻注意情報も出たりしていましたが、確かにもの凄ーい風の音で ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あふれてる。 昨日の夕方から今日の朝までかなりの雨が降りました。夜中には雨とともに風もゴーゴー鳴っておりましたが、お昼前には青空〜!雨が止むと同時に風も止んで蒸し暑くなりました〜〜〜。湿度98%でほぼ無風・・・。濡れた道路は乾いていく余地 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

台風? 昨日は全便欠航の客船でしたが、今日はなんと朝船から就航〜〜〜!昼船も。なんかいい凪だし・・・。うねりはあるものの、普通な感じ!(笑)風が東寄りになったので桟橋にも村にもあんまり風が当たらないからなぁ〜。タラッ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

すでに。 朝船、欠航してしまいました〜〜〜。朝船に乗る予定で準備していたお客さまは長時間ヘリのキャンセル待ちをして何とか無事離島〜!お疲れさまでした。そして昼船も欠航です・・・。桟橋周りはまだそんなに悪くはないし、流しても ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

やって来たのは。 久〜〜〜しぶりに午前中OFF。朝はのんびりしました〜!木曜日なので貨物船が入港し、客船も全便就航。今日の昼船はずいぶん鋭角に突っ込んで来たなー!(笑)ちょっとバックしたりもしてたけれど(笑)、さすが橘丸!きゅーっと回って ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

いいところに。 今朝は朝焼け!島々がキレイに見えているなぁーと思っていたら、なんと富士山も見えていました〜♪朝船のお見送りから始動です。今日も西側の海が悪いので、東回りでスタートです。でもやっぱり凪なところにはいないのよねー ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ノリノリ〜♪ 予報通り南西の風が吹きました〜〜〜!御蔵らしいわっさわさした海になっちゃったー(笑)。東側は西側より1℃低めの26〜27℃。島の東側へ向かいましたが、イルカがいない・・・。もしやゼロなのか!?と心配になっていたところ、南 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

からまれる。 西回りで。村は風も無く穏やかでしたが、黒崎辺りは海がワッサワサ〜!でも青くて温かい♪今日も28℃維持です。正面から〜。ただ・・・、青くてキレイだけど今日も寝てる〜〜〜(笑)zzz。オスたちもまったりし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

盛りだくさん! 今日は毎年恒例のイセエビ祭り!早朝からたくさんのお客さま&島民が集まりました〜。あら、エビじゃなくてカニも!(笑)御蔵の子どもたちも楽しかったようです。最後はイセエビの味噌汁に ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2017/12/15 22:48

「イルカ」のブログ関連商品

» 「イルカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る