誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イルカ

イルカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イルカ」のブログを一覧表示!「イルカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イルカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イルカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雨の前に。 今日は午後から雨予報、山ガイドの予定を午前中に変更して黒崎の展望台と稲根神社の本殿へ行ってきました。昨日はもの凄く大きなうねりがありましたが、今日は上から見下ろす限りでは落ち着いたように見えました。でも、海はにごにご〜。いつ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日も海・山! 今日は午前中に海。鴻益丸です。昨日は島の西側はいい凪だったのに、一晩明けたら西から南側にでーっかいうねりが来てた〜〜〜!!何だろう?やっぱり台風からかなぁー。当然イルカたちは波乗り乗り〜〜〜(笑)。打ち上げらそうなくらい ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

山に海に! 今朝は無事に客船就航〜!ただ昨日までの時化もあり半数くらいのお客様がキャンセルされたようで来島は50人くらいです。いつもの週末の半分〜。午前中は山ガイド。長滝山登山口辺りではハチジョウコゴメグサが満開ですが、そろそろ終わりかなぁ〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

さるーっ! 昨日宣言した通り、今日は昼船欠航したら家から1歩も出ないつもりでいたのですが、さるさん来たーっ(笑)!朝船は欠航したし、昼も桟橋はギリギリな感じ・・・。ようやく接近してきましたが、頭のロープ、取れなかった・・ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

名古屋港水族館 ハロウィン 名古屋港水族館館内にハロウィンの飾りつけ&飼育員さんの仮装が見られます。紹介する以外のもあるかと思いますので見つけて下さい!シャチの水槽前デンジャラス展示付近休憩所前ベルーガの解説をする飼 ... » more

また急変〜! 今朝は南郷の巨樹の森へ山ガイド。南側へ行くと八丈島がでっかく見えていました。こういう時にはだんだん下り坂で雨が降る予兆です。いつ行ってもシイノキの巨樹たちは立派だなぁ〜。今日のお客さまは2日もかかって御蔵に到着された方なので ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

青空〜! こんな青空を見るのはいつぶりだろう〜〜〜!風もすっかり収まり、朝船から全便就航です。海もようやく落ち着きました〜。4日ぶりの客船就航。昼船に至っては5日ぶり〜。あれ、乗る人もいるんだなぁ。昨日はあの大時化 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日もまた。 今日で3日連続の全便欠航です・・・。海は相変わらずのナライ時化。昨日の写真の使い回しではありませんよー(笑)!今日もうねりがあるし、桟橋はひたひたの状態。昨日と唯一違うのは空がちょっと明るいくらいなかぁ〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

体育の日、だけど。 雨の降り出しは思ったより遅かったけれど、お昼前にはザーザー。朝船は1度は呼んだものの欠航〜。昼船ももちろん(笑)欠航ーーー!!お昼過ぎの桟橋周り。もの凄い大時化と言うわけでは無いけれど、ナライのうねりが大きい。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ドタバターっ! 今朝は早朝ウォッチングの予定だったので5時起き〜。外はまだ真っ暗でした!徐々に朝焼けに。いいお天気のようです!が・・・、暴風〜〜〜。ウォッチングは中止、朝7時前にはチャーター船の第1便が出港〜〜〜!! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

えー!? 朝寝ていたら、ボトボト雨の音が聞こえてきました・・・。今日は午前中山ガイドの予定でしたが、今日のお客さまはイルカが中止になった昨日のうちに一緒に山ツアーに参加してもらっていたので助かったー!けれど、予報以上に風が吹き朝船は着いたけれど、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

台風休暇明け。 もしかすると客船着いても昼船からかなぁ〜、と思うほど吹いていたけれど、なんと朝船から就航です!(笑)そして朝、電話で起こされた〜〜〜。客船は着いたものの海がかなり悪いので午前中のドルフィンスイムは中止になったとのこと。今日の私の予定 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

台風後。 昨晩はかなり風が吹く時間もありましたが、そんなに長くはありませんでした。でも、海は白波だらけになりました〜。さすが、台風!だけど、いいお天気だなぁ〜。今回は日本海側を通ったので客船の竹芝欠航もなく、今日も三宅・八丈は就航した ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

夏空〜! 先週土曜日に敷設作業に来ていた「すばる」がまた戻ってきました。あの後、神津島までケーブルを曳いていき、今度は御蔵から三宅まで行くようです。が、うねりがあるためか今日は中止のようでした〜。それにしてもたりぼう下、玉石が透けて見 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

台風は? 今日も午前中に臨時の貨物船が入港。ずいぶんギリギリまでやってるなーと思っていたけれど、昼船直前に何とか終わったみたいです。貨物船と入れ替わりで昼船入港〜。海は悪くないように見えるけれど、桟橋の根元が濡 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

雨。 雨です・・・。でも朝はまだどんよりしていただけ。海はペターっとマットな凪でした・・・。それでもちょっと予報よりは遅めだったけれど、午前中の内には降りだしました。客船は全便就航です。が、昼船は雨の中〜。いい凪だなぁ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

週末終了〜。 今日は山ガイド!長滝山コースのリクエストをいただいていましたが、朝起きたら青空だけど三宅島が見えていない・・・。裏の山を見上げるとやっぱり霧の中〜〜〜。コース変更もあり、ということをご了承いただき出発!イナサのシイノキ。すっぽり霧の ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

10月スタート! 早いものでもう10月に突入〜。イルカのシーズンもあとひと月ちょっとです・・・。今日は午前も午後も山ガイドの予定でしたが、午前中の山ツアーが無くなったので、急遽海へ〜!浜へ向かっているとたりぼうに人がたくさん。昨日中止になった光ケーブルの ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

落ち着きました〜。 今日は無事朝から客船が就航しました〜。たりぼう沖に見慣れないでっかい船。船体にはNTTのマーク。今日は三宅島・御蔵島間の光の海底ケーブルの敷設が予定されていましたが、こちらは結局中止になったようです。また明日かな。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

あら〜。 朝船は何とか就航したものの、まさかの昼船欠航〜〜〜。車をぶっ飛ばし、何とかお見送りに間に合いました。久々のチャーター船!!お気をつけて〜。蒸し暑い夏のようなお天気を象徴する雲!山はすっぽり霧の中・・・。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

夏山〜。 今日も蒸し暑い夏のお天気!島の裏側のうねりは大きくなっているみたいですが、桟橋周りは問題なし。今日も客船全便就航です。午後に山ガイド。長滝山コースの予定でしたが、霧で真っ白だったので御代が池コースに変更です。もう ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

つるっつる。 今朝はいいお天気だったのに、急激に霧が発生〜!村の中が暗ーくなってしまいましたが、イルカは快調〜(笑)。港を出る前に、桟橋の先端沖にいきなり発見!そして今日のファーストコンタクトはこんな感じ〜♪みつ豆目玉〜(笑)。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

名古屋港水族館2016.09.25 イルカの赤ちゃん誕生 9月24日バンドウイルカのルルがメスの赤ちゃんを出産しました。元気に大きくなってくれることを期待してます。がんばれ〜写真貼っておきます。 ... » more

青と緑。 凪〜〜〜。今日は上り潮〜。桟橋の先端はいつもとは逆向きにびゅーびゅー川のよう。それにしてもいい凪だ〜〜〜。久しぶりに真っ青な海と空、そして蒸し暑〜〜〜い御蔵らしい夏陽気になりましたー!今日 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

穏やかな日曜日。 今日は雲が多めではありますが、朝から青空になりました!海へー。西回りでスタートし、大田浦で発見!黒潮もちょっと離れてしまっているのでにごりも少しあります。でもまぁ、もう秋の海だなー。青じゃなく緑色です。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

思いがけず。 今日は午前中に山ガイドの予定だったのですが、やっぱり雨かなぁ〜〜〜と思っていたら、思いがけず朝はいいお天気!ただ、雨雲レーダーではちょうどツアー真っ最中に雨が降る模様・・・。まぁ、とりあえず出発できるだけいいか!今日は長 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

小野口純子子イルカがはじかれて
子イルカがはじかれて 「かわいいイルカの赤ちゃん」について下関市立しものせき水族館(山口県下関市)のイルカショーでジャンプしたイルカ同士が空中で衝突し、子どものイルカがプールの外にはじかれて絶命した。水族館は、子イルカは口の先端が骨折していたといい「再発 ... » more

雲のすき間に。 雨、雨、雨、ずーーーっと雨!!昨晩また強い雨。深夜過ぎから明け方までは凄い雨〜!隣を川が流れているので、昨晩は本当に地鳴りがするようなちょっと揺れるような感じだった・・・。寝られないし、コワイよーーー!(でも、案外しっかり寝てるzzz笑 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

台風後も。 また雨です・・・。しかも薄暗い!そして、寒いっっ!!ナライになったらてき面だなー。台風16号は本当に足早に去って、昨晩ももう日付が変わる頃には風も大したことなくなっていましたが、今朝9時頃になってまたザーッて ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

大雨〜!! 昨晩から降り始めた雨。今朝9時前後からさらに激しくなり、2時間ちょっとの間で100mmを超えました〜!ベランダからは床をボトボトたたきつけるような音が聞こえていました。そして、とても珍しい現象が〜!9時半頃に御蔵島のみ大雨洪水警報が発表 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2016/11/16 21:46

「イルカ」のブログ関連商品

» 「イルカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る