誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イルカ

イルカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イルカ」のブログを一覧表示!「イルカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イルカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イルカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

出島しました〜。 予定通り出島です!今日は空路〜。今日は結局客船全便欠航〜。でも、予報がずっと悪かったので最初からヘリで出る予定でいました。実は今月から有人国境離島法の一環で御蔵からの空路の料金がずいぶん割引になり、とても利用しやすく ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

うぎゃー。 落ちてる・・・。そろそろかな、とは思っていたけれど。昨日は家の建物の前の凹みに3羽落ちていてギャーギャー騒いでいましたが、イナサのハウス辺りには1羽も見られなかったので、今年は東側は少ないのかなぁ〜と思っていたら、やっぱりいたね。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

凪ぎました〜。 これからの季節、時化の隙間はとっても大切!客船は週末丸々欠航してしまったので、3日ぶりの就航。家には荷物が大量に届きました〜〜〜(笑)。私が送った荷物もちゃんと出て行ったはず!先週は海へ行ったり、胃がん検診があったり、ガイド ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

秋の日曜日。 今日は村民運動会!風はまだサワサワしていましたが、昨日から比べるとずいぶん落ち着いてお天気も回復しました〜。ただ、寒い!日中でも15℃くらい。小さい子どもたちもがんばりました〜。でも、もっと気合が入っているの ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

楽しいこといっぱい。 白波だらけ〜〜〜!予報通りの時化で今日は客船全便欠航です。お昼頃には東の海上を御蔵を素通りして三宅島・三池港へ向かう橘丸の姿が見えました〜・あーーー。今日は仲良しの小っさいお友達2人と ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

クワガタ。 ガイド講習の続き。今日は朝から陸域の講義です。講師は昨年秋の外来種シンポにもお越しいただいた荒谷先生。クワガタのエキスパートです!講義の後半は外へ出てフィールドワーク。八丈島から毎年来ていただいている岩崎さんと植物を観察しな ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

へー、そうなんだ! 今日はなんと客船も貨物船も全便欠航!えーーー。海はそんなに大時化というわけではないけれど、なんとなくゴリゴリしています。もう夏とは違うので、同じ風予報でも海は常にちょっと悪め、風が止んでもなかなか凪ない、という季節です。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

なぜに? 今朝はゆっくりの始動で、お昼前にバリウムをおなかいっぱい飲んで来ました〜。無事終了!(笑)雨の予報でしたが何とか持ちました。イルカのシーズンももう間もなく終了です。みんなまた来年会いましょう〜〜〜♪午後は ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

泳ぎ納め。 午前中はツゲのハウスで仕事をして来ました。朝からいいお天気〜♪ツゲもツヤツヤしています!アサギマダラ〜。今日はハウスの近くをうろうろしていました。きっと旅の途中だねー!お疲れさま〜。いい凪です。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

再開。 今日は終日ツゲのハウスで仕事。となると、私の冬の間の日課、スロージョギングも再開です(笑)!ここが平日ほぼ毎日走るジョギングコースです。今日は山も、海もいいお天気!車道沿い ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

連休終了〜! 昨晩はまだかなり風が吹いていて、朝船は欠航。でも、ウォッチングに出る頃にはすっかり収まり、いいお天気に!でも、風がまたナライに変わったので空気がピリリ。風が冷たーい!ご覧の通り↑、西側半分はすっかりいい凪にな ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

連休中日は・・・。 朝船はダメかもなぁーと思っていたけれど、就航しました!昼船も、かなりギリギリな感じだったけれど無事就航〜〜〜。いや〜、本当に着いてよかった!海況が悪くて入港がちょっと遅くなってしまったので最後まで見送ることはできなかったけれ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

3連休スタート! で、まさかの朝船欠航〜〜〜!目覚ましよりもちょっと早めに目が覚めたら、外がゴーゴー言っててびっくり。こりゃダメかも〜と思っていたら、やっぱり欠航でした。思っていたよりも低気圧が発達してしまったようですね・・・。その後はお天気も海況も回復 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

予報通り。 今日は朝からいいお天気&凪です!木曜日なので貨物船の日。今日はちょっと早めの入港のようです!貨物船の奥に見えるのは神津島。こんなにいいお天気なのに本当に雨降るのかなぁー。でもやっぱりちゃんと降った ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

11月突入〜。 今日は朝からツゲのハウス。でも・・・青空なのに、完全にお天気雨!またか〜〜〜。11月も不安定なお天気でのスタートです・・・。10時頃には時間は短かったけれどかなり激しく降りました〜。午後は赤沢の畑へ行こうと思 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

こんな終わり方? 朝船は欠航しましたが、今回もまた海は急速に回復し昼船就航です!!乗船客は島民1人(笑)!そりゃそうだ、島にはお客さんとか全然いないもん。朝船が着かなかったので八丈経由で降りて来た人たちが7、8人?多くは業者さんのようでし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

台風のち冬。 台風22号は昨晩のうちに高速で駆け抜けて行きました〜!20時過ぎに御蔵でも風速30m/を軽く超えてきましたが、1時間後の21時過ぎには10m/sくらいに。目の中に入ったのかな?風速10/sがそよ風に思える〜〜〜(笑)。日付が変わる頃にはまた ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

前と同じ。 今回も前回の21号と同じく前日に大雨・・・!日付が変わってから今日のお昼までの半日で150mmも降りました〜。夜中に降ってくれるので助かるけど。(笑)海にはまた土砂が大量流出、にごりが拡散〜〜〜。昨日までと変わったのわか ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

水に浮かない船。 先週19日にこの状態になってからもう10日もこのままです・・・(笑)。今日も客船は朝も昼も就航しましたが、海はもの凄く悪くはないけれど良くもなく、といった感じです。タラップは架かったものの、乗 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

せっせと。 今日はここ数週間で一番凪かも。とは言え東側はまだたぷたっぷしてますけどね〜。清々しい青空!秋はこんな日が多いはずなのに、今年はとても貴重な1日!!風が落ち着いて、ちょっと暑いくらいの陽ざしがようやく戻りました。どうやら、今日 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

静と動。 今日はまた朝船が欠航〜。昨晩は結構吹いてたからなぁ〜〜〜。でも昼船はギリギリな感じで就航しました。いつまでたってもヒタヒタな桟橋です・・・。あ〜、少し上がったー!毎日ドキドキが続きますが、何と ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

再び。 またナライの雨時化に戻りました・・・。凪だったのは1日だけだったなぁー。今日は朝船は何とか就航したものの、昼船は1度は条件付きで呼んだものの、海況が悪くなって欠航してしまいました〜。だって、こんなだもん! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

これまた・・・! なにこれ。いやいや、昨日は夕方になってもあんなに大時化だったのにこれまたびっくりだ・・・。確かに夜になるとすとんと風が落ちたので、案外早めに凪るかもなぁーとは思っていたけれど、まさか今日ここまで回復するとはね〜〜〜。うねり、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

台風21号通過〜。 昨日は終日まーったりした気持ち悪い静けさでしたが、夜10時を過ぎた頃から外がザワザワし始めました。日付が変わる頃には風もゴーゴー言いだし、風速も30m/sを超えました〜。役場の上でこのくらいだから多分桟橋では40m/sは出てたかもね。最接近 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

気持ちわるーっ。 今日・明日の客船は台風21号に備えて竹芝欠航です。だけどさぁ・・・、なんだこりゃ!?ここ10日間ずーーっとナライの雨時化が続いていましたが、今日が一番穏やかで静かな感じ??と、まぁ白波が消え派手さがなくなったので(笑)一 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

えーーー。 何と・・・、住民健診が中止になりましたー!!えーーー。八丈からのヘリが欠航して医師が来島できなかった為のようです。羽田ー八丈間の全日空便は就航したのにね〜。中止って・・・。振替の日程用意してくれるのかなぁー。いろんなことが中止あるいは延 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あら、今日も。 朝船は欠航です。昨晩も結構吹いていたから当然と言えば当然。今朝は三宅島も欠航してしまったようだし!でも、昼船が就航しました〜〜〜。しかもさるびあ丸!あー、もう1週間経つんだぁ〜。昨日も今日も風が北東よりもやや東寄りだった ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

がんばったなぁー。 今日の客船はやはり欠航でした。八丈航路の欠航は昨晩のうちに決まっていたので、一昨日に続き今日も三宅島着発になりました〜。まぁ、そうだよね〜〜〜。で、今日は木曜日なので貨物船の日。朝9時頃にピンポンパンポーン!「村役場よりお知らせします。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

収録。 今日も変わらずナライが吹いておりますが、昨日までと比べるとちょっとだけ風速が落ちる予報だったので何とか昼船が着いてくれればなぁーと思っていたら、何と朝船から就航しました〜!うふっ♪荷物が届いたーーー(笑)。ありがたい!5日間降り続い ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

まだ続く〜。 雨5日目。一昨日や昨日ほどの雨量は無いものの、結局今日も終日雨です。客船は昨日の夕方のうちに御蔵・八丈航路の欠航が決まっていたので今日は早朝に三宅島着発で早々に東京に戻りました〜。さすがにね〜、引きこもり生活が続きすぎているので仕事 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2017/11/15 23:43

「イルカ」のブログ関連商品

» 「イルカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る