誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風鈴

風鈴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風鈴」のブログを一覧表示!「風鈴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風鈴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風鈴」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

無風風鈴 13 姫路の想ひ出(明珍火箸)で終り 「無風で鳴る風鈴」にいろいろな種類の風鈴や鈴をぶら下げて音色を楽しんでいます。今回は20年ぐらい前、京都からレンタカーで家内と中国地方を一周したとき、姫路市の「明珍火箸」を買ってきました。結構高かったです室内に置いてあります ... » more
テーマ 風鈴 動画あり

無風風鈴 12 リヒテンシュタインの想ひ出 「無風で鳴る風鈴スタンド」にいろいろな種類の風鈴や鈴をぶら下げて音色を楽しんでいます。今回は ヨーロッパ旅行 に行ったとき、リヒテンシュタインに寄った時の「カウベル」ですあの時はどっかの国の人が、お土産やさんで大声でわめき散 ... » more
テーマ 風鈴 動画あり

無風で鳴る風鈴11 八幡平の想ひ出 今回は家にある鈴を鳴らしてみました。サイドボードに飾りっぱなしで、活躍の場がない鈴です大昔八幡平に行ったとき、私の母が孫に買ってやった「鈴」です。たぶん孫(当方の息子)は記憶はないと思いますが・・・・・これに短冊をつ ... » more
テーマ 風鈴 動画あり

無風で鳴る風鈴10 ようやく動画をUPできました 「無風で鳴る風鈴」が完成したので、動画をUPしたいと思います。短冊をつけたりして準備OKです動作の内容は@スイッチを押すと「ピッ」とON動作します。A室内を暗くしますと、風鈴が「サボリ」ます。B次に部屋を明るく ... » more
テーマ 風鈴 動画あり

無風で鳴る風鈴9 更にオプションを追加しました 今回は更に追加オプションを付けてみました。前回は@LEDモニタを付けて動作を目で確認する。A電源ON・OFFスイッチをプログラム上で作って操作する。BAの確認の為にピッ・ピッピッーと圧電スピーカーを鳴らす。でしたが ... » more
テーマ 風鈴

無風で鳴る風鈴8 オプションを付けました 前回は風鈴が鳴るだけでしたが、今回はいろいろオプションを付ける挑戦をしました。目標は@コイルの励磁状態をLEDモニタを付けて確認する。A電源ON・OFFスイッチをプログラム上で作ってみる。BAのOFFでslee ... » more
テーマ 風鈴

風鈴ハイビスカスがらイラスト♪ 今日の風鈴はハイビスカス柄ですキラキラで風を表現してます(わっかるかな?(笑))今日のテニスは4人でしたあっつい中、4人やと休みがないので、バテバ ... » more
テーマ イラスト 風鈴

無風で鳴る風鈴7 回路設計と組立 今回は無風で鳴る風鈴の回路設計と組立を行います。前回、電磁力が発生することを確認しましたので、まず回路図を考えました原理は単純で、PICにランダム時間を発生させるプログラムを組んで、その時間になったら0.1秒程度コイルに電流を流して ... » more
テーマ 風鈴

風鈴6 無風で鳴る風鈴の仕掛けを考える 前回は同じブログをUPしてしまいました。痕跡は無くなったようですが・・・・・・・・・・・・・・さて、今回は無風で鳴る風鈴の仕掛けを考えました。うまくいくかは分かりませんが・・・・・・・・・考え方として、コイルに電流を流します ... » more
テーマ 風鈴

間違えて「風鈴5・・・・・・・」を再度二重UPしてしまいました。現在は削除しましたごめんなさい今後ともブログ閲覧よろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 風鈴

風鈴5  ぼっち なコイル 今日の十和田市は久しぶりの暑さでした。午後のイオンまでのウォーキングは汗びっしょりでした。んで、歩きながら今後の風鈴対策を考えるふりをしたりして・・・・・・・・・・あまり根を詰めてもしょうがありませんので、シ ... » more

風鈴4 鳴らない原因 前回は風鈴の下からファンモーターで送風しましたが、全く鳴りませんでした原因を検索したら「風鈴は結構奥が深い」ということが分かりました。 ・ 短冊の寸法やそり具合 ・ ヒモの長さや太さ ・ 風の強弱変化に依存し ... » more
テーマ 風鈴

風鈴3 どうして?風鈴が鳴らない!  今回は風鈴スタンドの完成を目指します。まず、サンデー(ホームセンター)から6mmのアルミ棒を買ってきて適当な真ちゅうパイプに穴を空けてアルミ棒を通して、更に高さ調整用のタップを切って蝶ネジをカットして ... » more
テーマ 風鈴

毎日が、笑顔で元気♪風鈴イラスト♪
風鈴イラスト♪ 風鈴のイラスト2作目です〜鈴の部分にハイビスカスの花柄をいれてみました〜キラキラも追加したら、風で揺れてる感じが出たような気がする(笑)今日は、はらちゃんとタケさんパパと ... » more
テーマ イラスト 風鈴

毎日が、笑顔で元気♪風鈴イラスト♪
風鈴イラスト♪ 風鈴のイラストで〜す今回は虹がらにしました〜可愛い〜??また昼寝してしまった〜(笑)今朝は久しぶりの8時間熟睡やったのに{%びっくり1webry ... » more
テーマ イラスト 風鈴

風鈴2 スタンド作り 今回は風鈴スタンド製作に挑戦です。十和田市は「馬」に関する施設やイベントが多く、以前にも「蹄鉄」というブログテーマで紹介させてもらいました。当方も某施設から再度蹄鉄を頂きましたこれを風鈴スタンドのベースにしたいと思い ... » more
テーマ 風鈴

定年オヤジの暇日記風鈴
風鈴 今日は午前中でバイトが終わり、帰りに八食センターで寿司喰ってきました。うまかったです。さて、家に帰ってきてブログのネタ探しを考えました。今回は簡単な図工で終わらせたいと思います。時節柄、これから蒸し暑さが続くと思いま ... » more
テーマ 風鈴

暑いですね〜! 毎日暑い日が続きます!今日は妻と街に出ました!パワーストーンのブレスレットを買い…モスバーガーの期間限定「ざんぎバーガー」を食べ…{%ハンバーガー(チカ ... » more

風鈴の彩・輝:琉球ガラス風鈴@風鈴彩祭 風鈴の彩・輝:琉球ガラス風鈴の輝きをマクロで撮りました。東京ミッドタウンでは9月2日まで風鈴彩祭が開催されています。全国28都道府県36産地306種類約800個の個性あふれる風鈴が展示されています。■写真1・2:ガラスの色と輝き ... » more

NOBUの独り言伊万里磁器風鈴@風鈴彩祭
伊万里磁器風鈴@風鈴彩祭 佐賀県の伊万里鍋島焼の風鈴です。伊万里焼の柄と綺麗な色と音色を楽しめます。東京ミッドタウンでは9月2日まで風鈴彩祭が開催されています。全国28都道府県36産地306種類約800個の個性あふれる風鈴が展示されています。 ... » more

NOBUの独り言榛名ガラス風鈴@風鈴彩祭
榛名ガラス風鈴@風鈴彩祭 群馬県ハルナグラスさんの榛名ガラス風鈴です。ガラスの綺麗な色と音色を楽しめます。東京ミッドタウンでは9月2日まで風鈴彩祭が開催されています。全国28都道府県36産地306種類約800個の個性あふれる風鈴が展示されています。■写真1・2: ... » more

安曇野ガラス風鈴@風鈴彩祭 長野県安曇野アートヒルズミュージアムのガラス風鈴です。ガラスの綺麗な色と音色を楽しめます。東京ミッドタウンでは9月2日まで風鈴彩祭が開催されています。全国28都道府県36産地306種類約800個の個性あふれる風鈴が展示されています。■写 ... » more

NOBUの独り言小樽ガラス風鈴@風鈴彩祭
小樽ガラス風鈴@風鈴彩祭 小樽の北一硝子さんのガラス風鈴とても綺麗です。ガラスの綺麗な色と音色を楽しめます。東京ミッドタウンでは9月2日まで風鈴彩祭が開催されています。全国28都道府県36産地306種類約800個の個性あふれる風鈴が展示されています。■写真1・2 ... » more

2012風鈴彩祭@東京ミッドタウン 東京ミッドタウンでは9月2日まで風鈴彩祭が開催されています。全国28都道府県36産地306種類約800個の個性あふれる風鈴が展示されています。1Fから3Fまでたくさんの風鈴が展示されており色々な形・色と音色を楽しむことができます。■写真1・ ... » more

風鈴ひまわり柄イラスト♪ 今日は風鈴の短冊にひまわりを入れてみました〜一つ思いつくとあれもこれもやってみたくなっちゃう〜スマホ、なかなか打ちにくいもんやね〜なんか指がビュンとちゃ ... » more
テーマ イラスト 風鈴

風鈴花火柄イラスト♪ 風鈴の短冊の部分を花火にしました〜めっちゃええ感じちゃう〜??ついに機種変更しました!!スマホにだいたいわかるんやけどね。。。くうこ ... » more
テーマ イラスト 風鈴

時の迷宮-写真館ポートレート専科
ポートレート専科 先日、ポートレート専科に行ってきました。色んな方のポートレートを見て。自分の好みや撮りたい写真とか色々と考えさせられています。 ... » more

マクロで撮る写真は。 マクロでこういう写真を撮るのは、嫌いじゃないんですけどねというか、好きだったりするのですがけど、撮りたいというか、撮れるようになりたい写真ではなかったりもします。難しいですね。 ... » more

時の迷宮-写真館マクロで撮る風鈴は
マクロで撮る風鈴は マクロで撮る風鈴は、なかなかピントが合わず、大変でした。 ... » more
テーマ お祭り 風鈴 写真

時の迷宮-写真館マクロで撮った風鈴
マクロで撮った風鈴 普通に撮っているだけでは、今ひとつだったので、マクロで撮ってみました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:46

「風鈴」のブログ関連商品

» 「風鈴」のブログレビュー をもっと探す

「風鈴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る