誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジプシー

ジプシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジプシー」のブログを一覧表示!「ジプシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジプシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジプシー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ETHNOMANIAジプシーを巡る旅(導入)
ジプシーを巡る旅(導入) 今だ殆ど頭の中の整理も気持ちの整理もできていない「ジプシーを巡る旅」ですが、今日から少しずつ何かを記していこうと思います。始めにまず書いておかなければならないことは、ブログという場はミクシィなどの日記と違って、個人的に友人・知人であ ... » more

Leo's BlogPassionate ♪Besame♪ by Azucar Moreno
フラメンコをベースにしながらジプシーの匂いを感じさせるSalazar姉妹。スペイン西部出身である。ただひたすら情熱的に歌う Azucar Moreno を最も感じさせる曲がこの♪Bésame♪である。Azucar ... » more

音の粒子たちどまつり
どまつり とうとう今年も、どまつりの季節がやってきた。あのチームも、このチームも、みんな大忙し。悔いの残らないようにがんばってくれ。現在、富有樂猩の音楽も最終段階。Kのどまつりは、この瞬間だ。今がすべてなのだ。 ... » more
テーマ よさこい ジプシー 富有樂猩  コメント(3)

音の粒子たちすくすく
すくすく ウチの(前の)松、すくすく成長している。もうすぐツンツンだ。ジプシーに行った。いつものメンバーがいつものように集うジプシー。最近暑くなってきたためか、少し踊っただけで汗が出る。日頃の運動不足のせいかジャンプするた ... » more
テーマ ジプシー

「GOLDEN WORLD WEEK」も終わり・・・ GW、あっという間に終わりましたね〜。GW期間中、東京ではワールド音楽系のイベントが続きましたが、私はその殆どを逃してしまいました(涙)。いろんな方のレポを読ませて頂いてると、「あれもこれも行っときゃ良かった。」と後悔しまくりです・・・ ... » more

富有樂猩&ジプシークリスマスパーティー 23日、富有樂猩、ジプシー合同のクリスマスパーティーが行われた。この日の参加者の半数が子供という、かなり平均年齢の低いパーティー。Kが到着するとすでに子供たちはnoiasの部屋やパソコンを我が物顔で占領していた。あの、静 ... » more
テーマ ジプシー 富有樂猩  コメント(2)

本格的に寒くなってきましたね〜。そして、街中はクリスマス・モード。まあ、アラビア語習ってるような私には、クリスマスなんて関係ないですけど??先週末は、そんな寒空を吹き飛ばすようなホットな音楽と、(私には関係ないけど・笑)クリスマスにぴっ ... » more
テーマ 音楽 ジプシー ライヴ・レポ

音の粒子たちパラパラ!
パラパラ! この本、先日見つけてきた。なんと精進料理の本なのだ。この中のきんぴらごぼうを昨日作ってみたが、あまりの淡白さに、再度調理しなおしてしまった。結局いつもの味だ。砂糖、みりんを一切使わないで作る方法が載っていたのだが、俗世間の味 ... » more
テーマ ジプシー

音の粒子たちクラゲ日記〜脳が・・・
クラゲ日記〜脳が・・・ 写真は谷汲のものです。・・久々にやってきたジプシーの練習、今日はパパの熱血指導を受けてきた。曲は「鬼岩育ち(あってる?)」を中心にやった。この曲、ステップがすごくむづかしく、まともにできたのは最初のへんのボックスくらいだ ... » more
テーマ ジプシー

今ジプシーの練習から帰ってきた。今日はハードだった。もう足腰が立たん!体育館に入ったらパパの威勢のいい掛け声が響いている。どういうわけか男性がいない。ひとりでこそっと後ろの方で様子を見ていると、shinoがいつものテンションで「 ... » more

『ジプシーを追いかけて−アラブ世界のジプシー』 12日(日)に、『ジプシー・ミュージックの真実』『ブラスの快楽』の著者、関口義人さん(音楽評論家・ジプシー/ロマ研究家)の報告会「ジプシーを追いかけて−アラブ世界のジプシー」に行ってきました。(at 渋谷UPLINK)関口さんは、主 ... » more

ETHNOMANIA映画『愛より強い旅』
映画『愛より強い旅』 映画が公開になり随分時間が経ってしまいました。去年のうちに映画の感想をレポしようと思っていたのに、病気・その他ですっかり遅くなってしまいました。そうこうしているうちに、既に頭の中の映像や音楽が消えつつある・・・ひゃ〜!早いとこ書 ... » more

ETHNOMANIA『愛より強い旅(EXILS)』
『愛より強い旅(EXILS)』 『愛より強い旅(EXILS)』サントラ盤(日本発売は05年)01.EXILSはみだし者02.UN,DOS,TRES NADA MAS1,2,3それで終わり03.MANIFESTEマニフェスト04.NOIR ET BLAN ... » more

彩の国ワールド・ミュージック・フェス フェスから早一週間が経ってしまいました。もはや遅すぎる感、大ですが、今日は「ジプシーの季節」以外のレポを足早にやってみたいと思います。8日(土)9日(日)の2日間にわたって行われたフェスのうち、私が足を運んだのは2日目。当日は小 ... » more

彩の国ワールド・ミュージック・フェス〜ジプシーの季節 time of gypsies〜 今日はいよいよ3部のファンファーレ・チョカリーアです。フェスが終わって早5日。レポ遅すぎです。しかも、ライヴ以外の催しのレポという使命も私にはまだ残されています!あと2日間お付き合いくださいね。ファンファーレ・チョカリーアの ... » more
テーマ 音楽 ジプシー ライヴ・レポ  コメント(8)

今日は、昨日に引き続き「ジプシーの季節」の模様をお伝えします。昨日の文章では、会場の様子を描写しませんでしたので、今日はその辺りもまじえて書き進みたいと思います。(今日は写真がありません。)2部のピエール・ブランシャール&ドラド・シ ... » more
テーマ 音楽 ジプシー ライヴ・レポ  コメント(7)

彩の国ワールド・ミュージック・フェス〜ジプシーの季節 time of gypsies〜 ブログの即時性を利用できず、ライヴのご報告がすっかり遅くなってしまいました。ライヴレポのようなものは、早いに越したことはありません。自分の中でも感動の波が徐々に退いていってしまうからです。とはいえ、感動を追体験させて頂くためにも、遅 ... » more
テーマ 音楽 ジプシー ライヴ・レポ  コメント(9)

『VENGO』 フラメンコ音楽に聴くジプシー この間、ジプシー音楽のことを書いた時に、トニー・ガトリフ監督の映画に触れました。今回はガトリフの別の作品、『VENGO』(2000年)のことを書きたいと思います。とは言っても、映画のストーリーについてではなく、音楽について。『VENGO ... » more

ETHNOMANIAロマ(ジプシー)音楽
ロマ(ジプシー)音楽 料理に重点を置きます、なんて言いながら、のっけからジプシー音楽ですかい???我ながら笑ってしまいます。でも、近く催されるイベントに関するネタが古くなることを恐れて、敢てこの話題で行きたいと思います。もし料理を楽しみにしてくださってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:45

「ジプシー」のブログ関連商品

» 「ジプシー」のブログレビュー をもっと探す

「ジプシー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る