誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収穫祭

収穫祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収穫祭」のブログを一覧表示!「収穫祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収穫祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収穫祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いんば学舎・草深 収穫祭2016のお知らせ いつもお世話になっている皆様。御協力を頂いているご近所の皆様。今年度も感謝の気持ちを込めまして、収穫祭を行います。当日は、もちつきや収穫の体験。陶器製作体験。有機栽培で育てた新鮮野。陶芸作品の ... » more
テーマ 有機野菜 収穫祭 販売会

こ岩倉農場収穫祭、今年も開催できました 10月23日(日)岩倉農場では今年も収穫祭を実施することが出来ました。天気が心配されましたが、過ごしやすい穏やかな日に恵まれて大勢の方々に秋の里山を楽しんで頂くことが出来ました。天候の変化に悩まされ続けた野菜たち ... » more
テーマ 収穫祭

岩倉農場の収穫祭は10月23日(その2) 岩倉農場の収穫祭は10月23日(日午前10時から午後3時ごろまで。収穫祭までいよいよ1週間を切りました。この土日は秋晴れに恵まれて草刈りやなんやかんや・・お客さんをお迎えするのは何かと気ばかり焦って大変ですヽ(^。^)ノ ... » more
テーマ 収穫祭 野菜

岩倉農場の収穫祭は10月23日(日) 岩倉農場は今年も収穫祭を開催します。日時:10月23日(日)午前10時から午後3時ごろまで。場所:岩倉長谷町京都バス岩倉村松行き終点から徒歩15分位内容:特に大層なことはありませんが、季節の野菜の収穫体験とささやかな模擬 ... » more

京都岩倉 里山遊歩 7月終盤の様子
7月終盤の様子 7月ももう終わりです。昨日も今日も35度近くまで気温が上がってちょっと危ない感じがしたりします。夏野菜の収穫にかなり手間のかかる毎日です。サンドマメ、トマト各種、オクラ、ピーマン、万願寺なす、ゴーヤ、キュウリ ... » more
テーマ 収穫祭 野菜 米つくり

2015年11月29日(日) いんば学舎・草深 収穫祭 今年も、地域の皆様からたくさんのご支援、ご協力を賜り日々、充実した生活を送りながら、作物や作品作りを行っております。そして、いつもお世話になっている皆様へ感謝を込めまして、収穫祭を行います。当日は、有機栽培に ... » more
テーマ 収穫祭

京都岩倉 里山遊歩 収穫祭の風景
収穫祭の風景 10月25日(日)好天に恵まれて15回目の収穫祭が行われました。そうなんです、もう15回目なのです。1度も雨で中止されることもなくちょっとすごい!そして、私も皆勤なのです。収穫体験の野菜たち、頑張って大きくなって ... » more
テーマ 里山の風景 収穫祭 野菜  コメント(2)

サツマイモとサトイモを掘ってみました 10月16日(金)25日の収穫祭に向けてサトイモとサツマイモを掘ってみました。サトイモは3か所に分けて植えていますが一番地上部の状態が悪い場所を掘ってみることにしました。ドキドキ!かなり良いサトイモが出てきましたヽ(^。 ... » more

岩倉農場の収穫祭は10月25日(日) 今年も収穫祭を予定しています。10月25日(日)10時から15時季節の野菜の収穫体験とちょっとした模擬店が出ます。和太鼓婆沙羅さんの演奏と太鼓をたたく体験があり、毎年人気です。花活け体験をする花苑は今季節の花が美しい ... » more

小規模多機能型居宅介護施設の収穫祭に参加 10月2日、湊町西田面にある「小規模多機能型居宅介護みなと」の収穫祭に招かれ、利用者の方々とともに地元湊の方々や、施設職員のアトラクションを楽しみました。芸を披露された皆さんは、それぞれが人前で演じることの喜び、見てもらえることの喜びを ... » more
テーマ 収穫祭 交流 湊町

ピンボケ・カメラ収穫祭
収穫祭 カメ・虫ファミリーで家庭菜園へ今日は、晴れるという予報でしたが・・・曇り空です。家庭菜園へ孫たちと出かけました。極早生タマネギの収穫です。収穫して気づきましたがすでにトウが ... » more

12月13日 風早の谷戸で収穫祭をしました。 田植えから稲刈りとお手伝いをしてきた、風早の谷戸の収穫祭をしました。田植えや稲刈りにに参加した家族。ホタルの会に参加した家族。地域の方が、色々参加してくれました。また、土地を所有している神奈川県の職員の方たちもお手伝いに来ていただきまし ... » more

こんな状態で大丈夫なのか もし台風が来て、木が倒れたら、かなりの停電になるのではないかと思いますが、こんなので良いんでしょうか。確かに街路樹のメンテは金がかかるなぁ。408号でもしょっちゅう手入れしてますが・・・。まぁ、余計なお世話ですけどね。 ... » more
テーマ 収穫祭 街路樹

京都岩倉 里山遊歩 今日は収穫祭
今日は収穫祭 10月18日(土)いよいよ明日は収穫祭、前日の準備に追われました。テント張り、草刈り、模擬店用のイモ洗いなど、10名ほどのボランティアさんと一緒に精を出しました。天気が安定して準備の皆さんもうきうき気分。10月19日 ... » more

某フェスでもらったボルシチ 某フェスというか収穫祭でもらったボルシチです。サワークリーム付でした。ちょっと人参が多すぎた・・・。味付けは・・・。いっそのこと、東南アジア風の味付けにしたらいいのではないかと・・・。ちょっと期待していた某クラブは全然・・・。 ... » more

収穫祭まであと10日!! 10月19日(日)の収穫祭まであと10日と迫ってきました。収穫体験で重要な人参を様子見がてら恐る恐る抜いてみました。まずまずのが出てきてホッとしました。過酷な気象条件の中、良く頑張ってくれています。サンドマメはどんど ... » more

京都岩倉 里山遊歩 収穫祭のご案内
収穫祭のご案内 10月に入ってコスモスが満開。台風の行方が気になりますが、今のところ普通に静かです。今年の収穫祭は10月19日(日)に予定しています。収穫体験用の野菜の生育は今一つの状況ですが婆沙羅さんの太鼓演奏やささやかな模擬 ... » more

ちゃチャ茶160日
やっと葉が黄色くなってきましたので、残っていた落花生を掘り起こしました。肥料の具合が悪かったのか日当たりが悪かったせいでか、収穫量は2割かな?たくさん小さな小さな実はありましたが・・・・・東の日が当たらない建物と建物 ... » more

ちゃチャ茶落花生 2
植え付けしてから95日位で葉が黄変すると聞いていたので、そろそろかと考えていましたがなんのなんのもう5ヶ月になりますが、葉が黄変しません。最近、冷たいながらも雨が3日に一度位の割合で降っていますので早いうちに実った落花生が発芽し ... » more

落花生植えてから130日を超えました。 色々な資料から植え付けてから100日位で収穫するとありましたが、地上部が黄変しませんので今まで掘り起こしませんでした。以前、結実した実から発芽していたことがあったので、それを心配して1株掘り起こしてみました。心配が当 ... » more

京都岩倉 里山遊歩 収穫まつり
収穫まつり 10月27日(日)第13回岩倉農場収穫まつりが無事開催されました。なにわともあれ、めでたい!!良い天気に恵まれ、”まつり”ならでわの懐かしい方との再会、新しい人との出会いがたくさんあって心ときめく一日でした。 ... » more

収穫まつりを待つ野菜たち 収穫まつりは10月27日、もうすぐなのに台風の影響で雨続き。草刈りなど外の準備が進まないしホンマに天気が回復するやろかと不安でいっぱい。とりあえずがんばっている野菜たちの様子を見てください。ニンジン雨続きで腐っていな ... » more
テーマ 収穫祭 野菜

高橋敏男のブログ秋祭り
秋祭り 今日土曜日も、朝から天気もよく午前10時頃から、和太鼓の音が響き渡った。市民フェスタが開催されたに違いない。朝のコーヒーを摂るために駅中店に向かった時のことである。 ... » more
テーマ 市民フェスタ 収穫祭 平和

収穫祭「岩倉農場ふれあいまつり」 10月16日(日)今日は「第11回岩倉農場ふれあいまつり」なんと、もう11回目です。収穫体験、自然農法産の野菜・コメ・加工品販売、模擬店、花生け体験、和太鼓演奏など、毎年おなじみの内容ですが、天候や作物の成長は毎年違 ... » more
テーマ 収穫祭 行事

2時30分起床。感覚的には3時30分。時差が1時間発生しているから。日本時間との時差が2時間域になった。北回り航路を進んでいるので夏とはいえあまり暑くはない。はじめはもっと寒くなるかと心配したがそれほどでもない。あの寒流というにはすごい力を ... » more
テーマ 収穫祭 時差 総括

できちゃいました@@@ 蒸し暑い日が続いてます(^^;)@@@何だか、色々沢山片付けないといけない事が多くて(^^;)!ご無沙汰してます。。。。。あちこちのブログにはお邪魔してますが@@@気になるので(^^;)!てへ ... » more

バァーバ 対 人々収穫祭@@@
収穫祭@@@ 先日の土曜日の午後@@@急遽、伯方島へ行きました。。。爺の入院が決まりそうで・・・そうしたら、1ヶ月は行けそうも無いので・・・今治の病院に行こうと言う話になって@@@ところ ... » more

昨日はR☆Sジンジャー 高柳代表が主催する収穫祭が高齢者シニアマンションウェルネス中島にて行われました。20名以上の料理を作ってくださり、皆さんおいしくいただきました。尚、高柳代表は発達支援児童と親のための料理教室もボランテ ... » more

Dog Cafe プラス わん ここあ店長の営業報告 プラスわん は今日で夏は終わりの予定の日 夏好きの僕でも今年の夏は異常に暑いので(これから毎年暑いのかな?)フラフラで テラスで昼寝もできないプラスわん では今日で今年の夏は終わりとします明日からお散歩の途中であったら「涼しくなりましたねコオロギ君も嬉しそ ... » more
テーマ 水元公園のドックカフェ 収穫祭 プール最後の日

収穫祭と流しソーメン 休耕地に5月に植えた花とハーブを収穫し、流しそうめんやバーベキューそして音楽ライブや竹林探検ツアー等を楽しむイベントを開催した。主催したのは”すまいるりーす”夢未来いなか塾は今回も共催。【30mに及ぶ流しソー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:39

「収穫祭」のブログ関連商品

» 「収穫祭」のブログレビュー をもっと探す

「収穫祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る