誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニベロ

ミニベロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニベロ」のブログを一覧表示!「ミニベロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニベロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニベロ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

満載!Myど−らく走って作って
走って作って 先週も手抜きを許さない本妻のデローザさんに、散々お尻をハタかれながら気が付いたら70kmも走ってしまったつけか、今週はちょっと疲労がたまって・・。で、今週は癒し系の愛人BRUNOちゃんに慰めてもらおっと。午 ... » more

まだ貢いでます・・・ いよいよ春らしくなってきて、日曜日はゆっくり寝てられないな〜。しかも今日は午後から予定が入ってますから、朝早く起きて、トレーニングに出発!それにしても最近は健康的だな〜。いつまで続くかな・・。早朝で風も無いから、霞ヶ浦歩崎コースに出動! ... » more

満載!Myど−らくヒルクライム!
ヒルクライム! 思った以上に頑張って走ってくれるBRUNO嬢を、今日はいよいよ山へお連れしましょう。先週、下から見上げた加波山の稜線林道目指して朝早くからGO!(早く帰らないと本妻が・・)〈これから目指すお山。左のピークが筑波山。ずっと右の加波山から稜 ... » more

満載!Myど−らく貢ぎ物・パート2
貢ぎ物・パート2 M田さんから『飛行機はどうなってんだ?』ってコメントいただきましたが、たしかに最近、20インチの愛人にかかりきりで飛行機はご無沙汰ですね。どうも今のところ日曜日にもちょっとだけ仕事場に顔を出さねばならないので、ゆっくり飛行場に行けないんです ... » more

満載!Myど−らくいい感じ。
いい感じ。 やっと休める日曜日が来たよん。心配だった雪もぜんぜん降らなくて、朝から路面もOK!さっそくBRUNOちゃんとお出かけです。風が冷たいけど、八郷盆地はサイクリング日和。瓦井までで帰路に着く予定でしたが、調子が良くて大増も板敷山まで ... » more

満載!Myど−らく貢いでます。
貢いでます。 かわいいBRUNOちゃんのご機嫌を取るべく、怖い奥様の目をかいくぐって貢いじゃいました。まずはシートピラーから。フレームのシート角が寝ているのはミニベロにありがちなことですからいいんですが、付いていたピラーのヤグラが普通のものよりさ ... » more

里子に出した子はすくすくと・・ たくさん遊んでもらったプジョー・パシフィック18君(以下プジョパシ君といわせていただきます)は、ひょんなことから四国に里子にいきました。里親は私がマニア道の師匠と尊敬してやまないI垣氏。I垣師匠は車から歌謡曲からスポーツからお酒からアイ ... » more

満載!Myど−らくいじってもいい?
いじってもいい? やっと日曜日が来たのに今日は都内で結婚式・・。ブルーノ嬢とお散歩に行けないよ〜仕方ないからパーツの構想(妄想?)でもしましょう。サドルは買ったその日に交換しちゃいました。元から付いていたふかふかのサド ... » more

やっちゃいました!(確信犯) え〜、実は年末はいろいろ大変な事件がありまして、カミさんと二人で、「こんなときは思いっきり散財でもしてストレス発散しよう!」なんて言ってたんですが、先に自分だけやっちゃいました。ジャーン!新車購入と来たもんだ!もちろん自転車ですヨ。先 ... » more

ステムを長くしてみて ステムを2cm長くしたところ以前よりさらに直進安定性が増しました。例のごとく、車が停まっていない広い駐車場で試乗したところ、手放しでもう全然OKな状態になりました。まあどうでもいいことですが。ちなみに今回のス ... » more

アジャストじゃないステムへ なんちゃってアヘッド化で使用したアジャストステムですがわりと長めのものということで110mmのステムを選んだのですがハンドルポジションとしては上下方向ではそれほど違和感はなく、とくに極端な角度で使うこともなかったので、アジャ ... » more

カスタマイズが一段落して 今月は更新回数はそこそこだったわりに、ほとんど改造ネタが無かった当ブログです。これまでのカスタマイズでオリジナルの202では不満だった点もほとんど解消したので…これまでの、カスタマイズはオリジナルのままでは、どうしても納 ... » more

前回のカスタマイズは見た目重視だったんですけど、その中でタイヤは走行性能にも直結するパーツでもあるんですよね。DOPPELGANGER 202のオリジナルのタイヤはサイズが20x1.75、空気圧は最大45psi、チューブが2 ... » more

黒から白へ ちょこっとパーツ交換しました。前回の無駄にモザイクをかけた画像、すでに、お気付きの方も多かったと思いますがサイドラインが白のタイヤと白のシフトアウター、それにスプレー塗料でした。私の白黒パンダのドッペルギャンガー20 ... » more

超英人的節約生活携帯電話と自転車
携帯電話と自転車 やってしまいました。一見たいしたこと無いように見えます。サイクロイドもきちんと動くのですが、ヒンジが完全に折れています。でこれがどういう関係なのかというと感のいい方は気づいたと思いますが、ウエストポーチに入れたまま転倒したわ ... » more
テーマ ビンディングペダル ミニベロ スライディングバイク

20インチミニベロモドキ モジュラーケージ トピーク モジュラーケージEX を取り付けてみました。ミノウラのボトルケージホルダーを使っています。横に向いているのはハンドルを畳んだときに干渉しないためです。MINOURA(ミノウラ) ボトルケージホルダートピ ... » more

最近の20インチミニベロもどき 最近の20インチミニベロもどき。フロントブレーキをスライディングバイクと同じテクトロのYH-800Aに変えてアウターの長さを調整しました。ペダルにハーフクリップを付けてみました。なんちゃってミニベロ度数が多少アップしていますが中身は ... » more

スプロケ交換でのハイギアード化となんちゃってアヘッド化でのステム改造を済ませたので、すでにネタ切れ感が濃厚になった当ブログです。でもって今回は、苦し紛れにカラーバリエーションについて。私がドッペル ... » more

超英人的節約生活20インチ ミニベロ
20インチ ミニベロ 元記事http://blogs.yahoo.co.jp/chyoueihito/11711123.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/chyoueihito/12222270.htmlhttp://blog ... » more

アヘッド化詳細 DOPPELGANGER 202のステム改造ですが実際には以下のような手順で行いました。ステムをハンドルクランプの下側あたりで切断します。材質はアルミなんで、金ノコを使って人力でカットしました。パイプのような中空ではない ... » more

なんちゃってアヘッド化改造 ついにDOPPELGANGER 202のステム改造計画を決行しました。まあ、ほぼ計画通りなんとか無事に改造できました。とりあえず、その詳細は次回のネタとさせてもらいましていきなり、なんちゃってアヘッド化のインプレ ... » more

アヘッド化計画中 いわゆる"なんちゃってアヘッド化"を計画してるんですがwebで検索すると他にも、いろいろ方法があるようですね。まぁ、とりあえず、費用的に安く上げる方向で行こうと思い次のような計画にしました。{% ... » more

ハンドルポジション DOPPELGANGER 202のステムはトップチューブから一直線にのびていて、突き出しもあまり無いんでどうしても、ハンドルが近いんです。腕を伸ばしてハンドルを持つと、上半身がほとんど垂直な状態になってしまいどうしても重心が ... » more

ハイギアード化はいいね 11Tは、なかなかいい感じですね。いままでは、原チャリの制限速度に到達するにはかなり必死でペダルこぐ必要があったんですが11Tだと、楽々到達できますね。なんか乗るのが楽しくなってきました。 ... » more

スプロケ でか〜 届いた11-34Tのスプロケ(shimanoのMF-HG50-7)は、かなりの大きさで、実際に手に持ってみると、その大きさに、なんか笑っちゃいます。とりあえず交換すると、スポークプロテクターが ... » more

いろいろと自転車関連のHPを眺めているとただ7速化するよりも、トップギアをハイギアード化してしまうと言う選択肢もあるようでDOPPELGANGER 202のスプロケは(ドッペルギャンガー202)sh ... » more

11T !? これまでのパーツ交換・追加(シートポスト、ブレーキ、フェンダー、シフター、グリップ、リアディレーラー)でとりあえず、見た目と使用感は、かなり好みになってきました。あとは、ペダルとかスタンド、 ... » more

リアディレーラー 元からDOPPELGANGER 202に付いてるリアディレーラーは、鬼のようにシンプルなデザインで、コメントする気にもならないような代物なのでどうにかしたいと思っていたんですが、 ... » more

シフター変更 DOPPELGANGER 202にはじめから付いているシフターはグリップシフトで、一気に変速出来るメリットもあるんですが操作が指だけでは出来ず、手のひらまで動いてしまうしシフター自体が大きくてモッサリとした印象なのでtr ... » more

泥よけ付けようと 近くのホームセンターにあったジュニアマウンテンバイク用フェンダーというのを購入。でさっそく、DOPPELGANGER 202に取り付け、リアは問題なく付いたんですがフロントは、ブレーキキャリパー自体を使って取り付けるとの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:36

「ミニベロ」のブログ関連商品

» 「ミニベロ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニベロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る