誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニベロ

ミニベロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニベロ」のブログを一覧表示!「ミニベロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニベロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニベロ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

満載!Myど−らくBRUNO 旅仕様?
BRUNO 旅仕様? 本所のフェンダーを装着して、イイ感じのポタリングバイクのたたずまいのBRUNOちゃんですが、フロントかリアにキャリアがあると、さらに雰囲気がUPするんだけどな〜、でも、ニットーのキャリアはそのままではミニベロには装着できません。かと ... » more
テーマ ジテツウ ミニベロ 自転車  コメント(2)

ミニベロ MICHEL501 改造計画 フロントキャリアの取付 ランドナ−と言えば、メッキのフロントキャリアですよね。MICHEL501を購入して真っ先にフロントキャリアを付けたかったのですが...ランドナーに似合うキャリアで現在販売されている物と言えば日東のM12になります ... » more

ミニベロ MICHEL501 改造計画 サイクルコンピュータの取付 サイクルコンピューターが欲しくてYahooオークションを見ていて偶然見つけたのがコレです。ランドナー好きと言えども、サイクルコンピューターだけはクラシックパーツと言う訳にはいきません。昔、ランドナーにHure ... » more

冬晴れ微風・・自転車セラピー 今日の朝の空気も「ピ〜ン!」と冷たい。けど、ほぼ快晴、しかも微風!となれば・・・冬は滅多に行かない霞ヶ浦50kmコースへ。愛嬌橋から恋瀬川の河口をながめてビックリ。流れのユルイあたりの川面が凍ってる・・・。寒いわけだ。 ... » more
テーマ ジテツウ ミニベロ 自転車  コメント(2)

満載!Myど−らくBRUNO復活
BRUNO復活 かわいい愛人がやっと帰ってきました。骨太なスペシャ君(それでも最新のMTBと比べれば細身か?)に慣れた目には、クロモリ・ミニベロのBRUNOちゃんは、なんともキュートだな〜作業は、今回もショップにお ... » more
テーマ ジテツウ ミニベロ 自転車  コメント(4)

ミニベロ MICHEL501 ポタリング3 久しぶりのポタリングレポートです。ちょくちょく、自転車にはのっているのですがブログを更新する時間がなくて...少し前、夙川までポタリングに行ってきました。なぜ、夙川かと言うと若かりしき頃(20年程前)初めてウイン ... » more

ミニベロ MICHEL501 インプレ MICHEL501のインプレを書くつもりでしたが殆どインプレになっていません...ご愛敬lってことでMICHEL501が我が家にきて2か月を過ぎました。最初の1か月は色々と改造していたため、 ... » more

BRUNOフル稼働中 今週は雨が多い。ジテツウ5週間目で挫折?いやいや、雨でも乗ってます。なんと言ってもドロヨケの効果大。ガード無しだと、前輪からは顔から足元まで、後輪からはお尻から後頭部に向かって水が跳ね上げ、あっという間に全身ずぶ濡れでしたが、天下の ... » more
テーマ ジテツウ ミニベロ 自転車

128LEDライト、使用中 自転車通勤が最近ブームで、呼び方もチャリ通じゃなくて、ジテ通っていうらしい。何でもいいけど。私のジテ通は、128個のLEDのおかげで夜の「ど真っ暗」な帰り道も快適になりました。このラ ... » more
テーマ ジテツウ ミニベロ 自転車  コメント(2)

ミニベロ MICHEL501 ポタリング2 長田に引っ越ししてきて2か月になりますが、まだまだ知らない所がいっぱいあるので、ご近所散策ポタリングに行ってきました。神戸の方は、北の山側を上、南の海側を下と表現するようなので、今回は未開拓地域(行ったことがない ... » more

おばけライトで夜も快適! 通勤ライドも朝の気持ち良さは格別、でも夜の怖さは特別・・・。何とかしないといつか命にかかわりそう。素直にお奨め品を購入すればいいのですが、自分でもっとすごい物を探してみたくなる天邪鬼なわたし。で、見つけました。なんと128個 ... » more
テーマ ジテツウ ミニベロ 自転車  コメント(2)

ミニベロ MICHEL501 ポタリング1 今日はカラッと良い天気で絶好のサイクリング日和でしたね。ミニベロの改造も一段落したので今日はミニベロで近所を散歩してきました。ブレーキ、デイレイラーの調整やポジション合わせでマンションの周りを数周走っただけで ... » more

満載!Myど−らくチャリ通再開
チャリ通再開 季節も良くなったので、いよいよ自転車通勤を6年ぶりに再開。31日(月)からと思っていたら、台風。で、区切りよく9月1日から再開。3日坊主と呼ばれる日数は無理なく越えたかな。仕事の都合で直行直帰もあるので、必ず毎日とは行きませんが、そ ... » more
テーマ ジテツウ ミニベロ 自転車  コメント(1)

ミニベロ MICHEL501 改造計画 ポンプの取付 今回は、ポンプとポンプペグの取付です。今は高性能で使いやすい携帯ポンプが発売されており、バックパックやサドルバッグにすっぽり収まるため、フレームにポンプを取付けることも殆どなくなったのではないかと思います。 ... » more

少しづつ・・・走ってます なんだかバタバタしてて、久しぶりの更新になってしまった・・・。お盆明けも、暑さに負けずチョビチョビと走ってます。相変わらずデ・ローザさんのペダルを踏む気力がなく、ゆるキャラのBRUNO嬢とのお出かけばかり。それでも、ゆるゆると走って ... » more

ミニベロ MICHEL501 改造計画 チェーンステーガード用ゴムバンド チェーンステーガード用ゴムバンドの取り付けです。今はほとんど、チェーンステー保護用に厚手のシールを貼ることが多いようです。MICHEL501の標準仕様も確か黒色のシールがチェーンステーに貼ってあったとと思います。 ... » more

ミニベロ MICHEL501 改造計画 泥除けの取付 パーツの紹介に続き小物達の紹介です。まずは、泥除けから(これが結構苦労しました)自転車工房さんで付けて頂いた泥除け...良い感じなのですが...こんな感じでしたでも...気になる点が■ ガ ... » more

ミニベロ MICHEL501 改造計画 パーツ紹介 取り付けたパーツ達を紹介します。ハンドル■メーカー、型番日東ランドナーバーB132、410mm■コメントランドナーと言えばやっぱりランドナーバーですよね。ハンドルバーの中心から握る部分までアップしドロップしな ... » more

ミニベロ MICHEL501 改造計画 パーツの取付 時間のある時に少しづつカスタマイズしてきたミニベロが漸く走れる状態になりました。とりあえずご紹介です。ウインドサーフィンに行ったり、飲みに行ったりと忙しくて(仕事は?って突っ込みはなしで)結構 ... » more

ミニベロ MICHEL501 改造計画 コットンバーテープ+ニス塗 コットンバーテープ+ニス塗りに挑戦してみました。以前、ランドナーに乗っていた頃、バーテープは絶対革と決めていました。革は耐久性に優れていて握った時の感触と使い込む程に味のある風合いになりランドナーには革しかないなぁと ... » more

ミニベロ MICHEL501 到着! 確か...4月末頃に自転車工房ドットコムさんに注文したミニベロがやっと来ました。手元に届くまで約3か月半かかったことになります。決して自転車工房さんが ... » more

満載!Myど−らくのんびり八郷ポタ
のんびり八郷ポタ 17日土曜日の朝は、泥のように寝コケて気が付いたら8時過ぎ。天気は?なかなかいいぞ!いつも起きる時間より、お日様が高いところにあるな〜。それにしても、このところ週末の天気がよくて、うれしい!。もちろん、こんな日は自転車でお出かけ。遅 ... » more

湘南ポタリング 最近スポーツクラブ通いを再開したのだがマシン相手の有酸素運動だけだと流石に飽きが来る。すっかり部屋のオブジェと化していたミニベロ(小径自転車)を整備して近所をちょっと走ってみた。二年ぐらい放置していたロードバイクなので消 ... » more

パナレーサーさんゴメンナサイ 何の回答もなくて・・・なんて言ってる矢先、パナレーサーさんからご返答をいただきました(ちょっと遅いけど・・)。がっかり、なんて言ってしまって申し訳ないようなすばらしいご返信内容・対応に、さすが・・と、言わざるを得ません。なんでもかん ... » more

ルート開拓ポタリング 「もっとマメに更新せんかいワレ!」と、あたたかいファンの声を(T上社長さまから)いただきましたので、頑張って更新しま〜す!展示会に続いて新人研修で、先週はヘトヘト。日曜日はいい天気でもさすがに遠出をする元気が・・・。こんなと ... » more

満載!Myど−らく霞ヶ浦一周!
霞ヶ浦一周! さあ、やって来ました霞ヶ浦一周サイクリング大会!心配していた天気もどうやら曇り。かえって気温が上がらなくていいかも。でも、水戸の予想は10%ですが、千葉の午前中の降水確率は50%?!コース南端は水戸よりも千葉に近いくらいだから、ちょ ... » more

満載!Myど−らく走り溜め!
走り溜め! 1日は久しぶりの晴れた日曜日・・にもかかわらず、午前中はまた職場の舗装工事の監督だ〜。せめて・・・と、BRUNO嬢と一緒に、ちょっと早めに家を出て、遠回りしてご出勤。昨日までの雨と違って絵に描いたようなさわやかな5月晴 ... » more

走りたいけど欲求不満・・・ なんだかんだと忙しくて、このところ思いっ切り走ってないな〜。この前の日曜日は職場の工事監督(?)でつぶれちゃうし。朝から雨だったから別にいいけど!(あ〜あ、憎まれ口・・)ところがその日曜日が、午後から急にお天気回復!こうなると少しで ... » more

まだまだ貢いでます・・ いよいよBRUNO嬢への貢ぎ物もクライマックス?!ガード、それも本所のアルミ製ガードがやっと手に入りました。早速、装着!届いたガードは、ステーやフレームに取り付ける金具などのネジ穴すら開いていないマッサラ状態。しかも、なんと2個とも ... » more

満載!Myど−らく里子レポート・2
里子レポート・2 プジョパシ君の里親、四国のT垣さん改めマニ蔵さんから、ズブズブと深みにはまっていらしゃる微笑ましいレポートが届きましたのでご紹介まずはライト通勤ライドで暗い夜道の帰り道、や ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:36

「ミニベロ」のブログ関連商品

» 「ミニベロ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニベロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る