誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニベロ

ミニベロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニベロ」のブログを一覧表示!「ミニベロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニベロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニベロ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆっくりあそ部伊勢路は雨 の巻き
伊勢路は雨 の巻き 2011年10月30日(日)おはようございます!目覚ましは、4時15分にセットしたのですが、目が覚めたのは、3時50分でした。これも歳でかね。しばらく布団の中で、じーっとしてましたが、眠れるわけでもないので、ちょっと早めですが、 ... » more

三国山とみのやの肉うどん の巻き 2011年10月29日(土)少しずつ朝夕が冷え込んで来ましたね。今日は、瀬戸のみのやさんへ行って、肉うどんを頂こうと思いまして、kaseyさんと愛知池で待ち合わせです。今日の愛知池は、レガッタの大会があるみたいです。 ... » more

映画を気ままに8 やっと涼しくなって、僕にとっては過ごし易い季節になりました。ミニベロのカスタマイズにこり始めたhirotaniです。近々その模様を紹介しますんで、その時はよろしくです。さて、このコーナーもブログを始めて8回目 ... » more

矢作川下りと海底トンネルに大仏 の巻き 2011年9月29日(木)9月も最終日が近づいてきましたね、朝夕はすっかり秋のこの季節に、久々の矢作川下りを行います。矢作川下りと言っても、川下りではなく堤防沿いのサイクリングです。お付き合いしてくれるのは、nabe ... » more
テーマ ミニベロ 矢作川  コメント(4)

東海道と蕎麦と豆腐のサイクリング の巻き 2011年9月15日(木)今年の残暑もきつうございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?昨夜、息子のバイクに蜂の巣ができていることに気がついた家族は、早くなんとかするように騒ぎ立てまして、我が家の参謀長よりも早急に退治するよ ... » more

午前中だけの遊びです。 の巻き 2011年9月9日(金)2011年ぐる輪渥美に参加することになりまして、楽しみにしている今日この頃です。 前回は、2008年でした。ということで、やはり折角参加するなら絶対楽しみたいので、やっぱりそれなりに練習しておいた方が ... » more

八百津の滝と棚田とダムツアー の巻き 2011年9月8日(木)春日井の落合公園を7時半頃出発しまして、今日は八百津の棚田を見に行きます。一緒に遊んでくれるのは、○下さんと○木さんです。居座り台風12号がやっと行ってくれましたので、秋の空が帰っていましたね。 ... » more
テーマ 八百津 ミニベロ  コメント(4)

やっと・・・ この週末は最悪。台風12号のノロノロ感にイライラしてたね{%表情きら〜いdeka%}ミニベロで出かけたくても、雨風でびしょびしょに濡れるんはね〜(嫌)TVも面白い番組やってないし、今週は仕事も忙し ... » more

水の駅から明智まで の巻き 2011年8月18日昨日売り切れた足も、一夜経ち少しだけ復活したような気がしましたので、本日の待ち合わせ場所へ車で移動いたします。この後、矢作川上流沿いの池島町にあります、”水の駅池島”から、明智までの48キロを楽しみました ... » more

百年草から段戸山と少しだけ茶臼山 の巻き 2011年8月17日今日もリオネル君とお出かけします。今朝も暑くなりそうな予感ですね、にわか雨と夕立が心配な季節です。足助まで、車で移動しまして百年草を、8時にスタートいたしました。で、本日のコースは、いつも段戸山を上り ... » more

えびの高原ヒルクライム の巻き 2011年8月13日親父の初盆で、宮崎へ帰省しました。折角なので、自転車を持って行って、えびの高原へ上ってみようと思いましたので、行ってきました。距離は16キロぐらいだと思いますが、上りが続くコースです、もちろん初め ... » more

KHS F20-Westwood ドライブトレイン改造 車道や舗装道でのスピードに限界を感じ、クランクをギア数の多い(52-39-30T)に変更してみた。同時にBB、フロントディレーラー、前後シフター(グリップシフトからラピッドファイアー)、チェーン、更にスプロケを8sから9sに変更した。 ... » more
テーマ ミニベロ 自転車 手作り・ものづくり  コメント(2)

KHS F20-Westwood ブレーキシュー交換 先日(2011/06/05)書いたように、ブレーキブースターの使用により、リアブレーキの効きは良くなったものの、ブースターで力任せに効かせている様でイマイチ納得していなかった。そこでブレーキシューを変えてみた。ブースターの使 ... » more

hirotani気ままに気分転換
気分転換 今日もいい天気でしたね仕事も相変わらず忙しいかったし、休みの今日は疲れた体をリフレッシュしました。まずは美容室プレミアムコースで髪も体もサッパリ〜大層なコース ... » more

hirotani気ままに再開
再開 久々に投稿しますね。3ヶ月ぶりです。特に病気やケガとかじゃなくて、しばらくやる気が起こらなくなって・・・こういうのを鬱っていうかなぁ病院に通うことも無く、いまいち自覚が無くてすんません ... » more

KHS F20-Westwood ブレーキブースター装着 自分のF20-Westwoodのブレーキ、特にリアブレーキにもっとパワーを!そんな訳で、現代は流行らない手法ではあるが、ブレーキブースターを装着してみた。以前 《KHS F20-Westwoodでオフロードを走る/201 ... » more
テーマ ミニベロ 自転車 手作り・ものづくり  コメント(4)

ミニベロで岩屋堂と定光寺と五色園遊び 昨日は暑かったです、今日も暑そうですね。まだ5月ですよ、今日も真夏日になるんですかね。でも、雨ではないのはよかったです。今日はソロでの遊びを楽しもうと思いまして、夕べからコースを考えていたのですが、なかなか浮かんでこないまま ... » more

ザ・挑戦! 美しきハンター『カワセミ』の撮影 町田市の市の鳥 『カワセミ』。実はサイクリングでよく使う通り沿いにカワセミが生息している。本日初めて自分も一眼レフで撮影してみた。獲物捜索中であります鶴川から少し西に行ったところにカワセミの生息域がある。サイクリングで何 ... » more
テーマ ミニベロ 鶴川原人的考察 写真  コメント(6)

夫婦で自転車散歩 昨日はポカポカ陽気に誘われて、女房と二人で今シーズン初の自転車散歩。三月に積もった雪がジャンプ台のスロープにまだ残っていました。みそら野、エコーランドをゆっくり回って、八方の足湯でまったり。地元の方数人と、楽しいおし ... » more

ふらふらとスイーツボタ の巻き 今朝もとてもいい天気でしたので、朝ごはんを食べた後は、片づけなどを始めましたら、あっという間にお昼でしたので、お昼を食べてちょっとだけ、ボーっとしまして、外を見たらとってもいい天気なので、リオネルを持ち出しまして、お出かけいたしました。 ... » more

春日井ボタは暖かボタ の巻き おはようございます!”今日は、良い日差しが出て、いい天気になりそうです!”と天気予報で教えてくれました。約束はないので、本日はソロです。知多半島を考えてみましたが、昨晩ネットでたこ焼き屋さんを発見したので、春日井に行くことにしま ... » more

豊川ボタは歴史探訪でした の巻き 今日は、風日待サイクリングイベントの日です。幹事はfuruちゃんで、張り切って準備してくれてました。参加者は、自転車おやじさん、tomさん、andyさん、風来者さん、かっくいさん、MOMOPAPAさん、kojiさんと私kumoです。総勢9名 ... » more

旧東海道と伊勢街道と牡蠣でご満悦! の巻き 今日は、旧街道を通って、伊勢、鳥羽まで行こうと思いまして、早朝からのお出かけです。昨晩、リオネルを夜間使用に致しまして、防寒グッズも準備して出発です。そうそう、nav-uもサブバッテリーもしっかり充電いたしました。 ... » more

猿投神社と珈琲と挙母神社と忌野清志郎 昨日に引き続きまして、本日もよい天気です。昨夜の新年会で折りたたみ自転車を買ったけど余り乗ってない知り合いと、公園ボタを約束していたのでが、自宅を10時に出たのですが、ご家族の体調が悪く家を空けれない、との連絡が入ったので、途中で進路を ... » more

2011年 初詣 熱田神宮 の巻き 新年明けて初詣に行ってなかったので、今日熱田神宮へ行ってまいりました。同行していただけるモッ君と9時にみよしの某所へ集合です。それと、リオネルとnav-uも一緒で、のんびりとボタ気分で、11時着を目指します。今朝は、霜が ... » more

2010年伊勢神宮お礼参りツアー の巻 2010年12月26日伊勢神宮お礼参りツアー今年も残すところあとわずかとなりまして、昨年で有れば、年末年始のお伊勢参りを計画していたところですが、今年は宮崎へ帰省することもありまして、今年の年末年始は宮崎で過ごすことにしています ... » more

ゆっくりあそ部秋のうどんポタ
秋のうどんポタ もう11月ですね、早いものです。10月の天候が良くなかったので、お出かけもなかなかできませんでした。久しぶりに、香の兎へ行ってみようと思い、リオネルでポタ気分のお出かけを致します。ミニベロでのお出かけは、いつもと少し違う気分で楽しみ ... » more

ミニベロ MICHEL501 改造計画 フロントライト ランドナーのライトと言えばダイナモ+ソービッツのピン球!+National探検ライトピン球は本当かわいいですねぇ〜ピン球と言えば思いだすのがツーリング中、トラ ... » more

ミニベロ MICHEL501 改造計画 ボトルゲージ TAなどの鉄製のオルードパーツも捨てがたいですが今回は日東のステンレスボトルゲージにすることにしました。日東のステンレスボトルゲージは職人がハンドメイドで作っているそうで、細身のステンレスパイプが作り出す造形は本当に ... » more

ゆっくりあそ部リオネルでお祭りポタ
リオネルでお祭りポタ 今日は、挙母祭りの2日めでしたので、少しだけでも見てみようとポタに出かけました。自転車は人ごみには近づけませんので、ここから観覧させていただきました。お祭りは、賑やかでいいですね!いよいよ秋本番から、冬に少し近づいてきました ... » more
テーマ ミニベロ

 

最終更新日: 2016/11/15 19:36

「ミニベロ」のブログ関連商品

» 「ミニベロ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニベロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る