誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青年部

青年部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青年部」のブログを一覧表示!「青年部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青年部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青年部」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

総会議案書作製 夕食後、明日に迫った、府板青年部総会の議案書作製を。原版を持って、コンビニに。コピーを250枚、2つ折にして、ホッチキス止め。完成しました。 ... » more
テーマ 青年部  コメント(3)

七夕えんにち2009 7/11(土)に喜久井町町民館にて青年部主催のイベント「七夕えんにち」がございます。 ご都合が宜しければ、短冊に願いを書きにお越し下さい。 (新宿区吹奏楽団HPフォトアルバムH16.7.3に写真が載っています雰囲気が伝わるかも? ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

本日、午後7時半からいつもの「和食S」にて青年部の役員会を開催いたしました。今回が私が召集する役員会の最後となります。議題は、@6日に開催の総会の進行について。A東京での青年部総会資料についてでした。府板青年部総会の ... » more
テーマ 青年部  コメント(2)

24日、朝から昨日見積もり用に拾い出しした物をパソコンに打ち出し。その後、東京の総会資料を精査。気になるところに蛍光マーカーを。次から次と線が増えます。とりあえず、ミスターBさんに聞いてみる事にします。 ... » more
テーマ 青年部

20日、午後7時半から、いつもの和食Sにて、青年部役員会を開催しました。議題は@20年度決算報告、A21年度予算案についてです。 ... » more
テーマ 青年部

死んだら只のゴミ・・・もりや
もりや 喜久井御用達?のお店です。名刺は初めて見ました。 ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

イリノ製切断機・曲板機見学会 31日、青年部の事業所に、イリノ製の切断機・曲板機が納品されました。事業所の御好意で、機械の見学会をさせていただく事になり、青年部から5名が参加しました。急に決まった事と、平日と言うこともあり、少し少なめでした。 ... » more
テーマ 青年部

13日、午後7時30分より、いつもの和食Sにて青年部の役員会を開催しました。今回の議題は@全国建築板金競技大会の報告A西板協青年部部長会議報告B次年度青年部予算についてC次期青年部役員についてD技能グランプリ見学会につい ... » more
テーマ 青年部

西板協青年部部長会議 28日、岡山県岡山市の商工会議所にて、午前11時より西板協青年部の部長会議がありました。私がK府板を代表して参加するのは今回が最後です。ので、次期部長に内定しているO氏と2人での参加となりました。昼食を挟み、午後3時 ... » more
テーマ 青年部  コメント(2)

明日(28日)、次期部長のO氏と西板協の青年部部長会議に岡山に行きます。道中の新幹線の中で、来年度の青年部事業・予算を相談する為、ただいま資料の作成中です。 ... » more
テーマ 青年部  コメント(1)

7日、朝6時に前全板連副部長のO氏宅まで競技大会参加者の見送りに行ってきました。今回の出場者はZICに1名・NYACに1名・付き添い1名の計3名です。 ... » more
テーマ 青年部

31日、午後7時半から木屋町のSにて青年部の新年会がありました。参加者は19名で、新規の方が1名おられました。最近の状況を皆で意見交換しましたが、どの事業所も大変厳しいようです。 ... » more
テーマ 青年部

23日・午後7時半から青年部の役員会を行いました。会場はいつもの和食Sです。議題は次期部長について・レクリェーションについて・アンケート結果について・勉強会について・全国競技大会について・その他でした。この役員会で次期青年部部長に現会計のO ... » more
テーマ 青年部

2009新春もちつき大会 来年の1/10(土)に喜久井町町民館にて「もちつき」のイベントがあります。ご都合が宜しければ、遊びにお越し下さい。【日時】2009年1月10日(土)11:00〜【場所】喜久井町町民館(地下鉄「早稲田」駅から夏目坂を上ると ... » more
テーマ 青年部 食べ物 喜久井町

6日、午後7時半から銅板製亀の作製練習会を副部長宅で行いました。7日の「私のしごと館・ワークショップ」の講師をしていただく青年部部員2名(T副部長・H支部長)に教える為です。午後7時半から開始し、9時半まで2時間、晩飯(焼肉)を食べて11時 ... » more
テーマ 青年部

23日は先の研修会の折、T県板の方に依頼されていた、競技大会の展開図の作製を行いました。自分で展開図を書くのは昨年の競技大会出場者にレクチャーするとき以来でしたので、少し手間取りました。平行線法や三角法を駆使し、出来上がりましたが、難しい。 ... » more
テーマ 青年部  コメント(3)

西板協役職員・青年部合同研修会 9日・10日と和歌山県で西板協役職員・青年部合同研修会が開催され、私も参加してきました。実は9日も京都では、「ものづくりフェア」が開催されているのですが、そちらの方はT副部長にお任せして、和歌山に行く事に。9日の朝、1件手直しがあり、8時か ... » more
テーマ 青年部

29日夜、「ものづくりフェア」で折鶴実演をするH支部長に作製手順をレクチャーしました。一通り、手順は教えましたが、少し心配です。練習用の銅板を渡し練習する様に言っておきました。レクチャー後、2人で松尾にある居酒屋『龍馬』で食事し、今後の青年 ... » more
テーマ 青年部

8日、午後6時から工業会館にて、青年部全体会議を行いました。11月に開催される「京都ものづくりフェア2008」の青年部担当部分の役割分担とその折にアンケートお礼に配る、空き缶リサイクルシガーケースの製作講習会を行いました。 ... » more
テーマ 青年部

西板協青年部部長会議 27日、午前11時より岡山県の商工会議所において、西板協青年部の部長会議が開催されますので、家を8時に出発し、在来線・新幹線を乗り継ぎ、会場に向かいました。定刻より会議は始まり、ソフトボール大会の反省点・青年部研修会の内容について・来期の人 ... » more
テーマ 青年部  コメント(4)

全体会議参加者はたったの11人でした。皆のやる気のなさが伺えます。部長の私の責任も大いにあると思いますが、皆が何を求めているのか?さっぱり、解りません。とりあえず、中身は、レクリェーションについて・勉強会について・職人の入部について・青年部 ... » more
テーマ 青年部  コメント(2)

今日は午後1時から工業会館において青年部の全体会議を行います。懸案事項の解決の為、部員の皆さんと有意義な討論が出来ればと思います。午後5時終了予定です。 ... » more
テーマ 青年部

死んだら只のゴミ・・・お立ち台
お立ち台 パイプだけの骨組みの作製です。だんだん見栄えが良くなってきました。 ... » more
テーマ 青年部 喜久井町

死んだら只のゴミ・・・山車
山車 明日、町内会の祭礼がある為、準備しました。毎年の事ながら飾り紐の結わえ方に苦労します。 ... » more
テーマ 青年部 喜久井町

大阪府板(?)青年部納涼会 23日、午後7時より大阪心斎橋にある『新世界じゃんじゃん』で行われた、大阪府板青年部納涼会に参加させていただきました。京都からは4名の参加で、他に西部ブロック、全板からも参加者があり、43名の大宴会となりました。全板の方々とは久しぶりにじっ ... » more

死んだら只のゴミ・・・コンクリート
コンクリート 先週、町民館前を修復作業を行いました。プロの左官屋さんがお手伝い下さったので、さすがに綺麗です。 ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

26日、午後7時から中京の『佳久』において、青年部納涼会がありました。参加者は14名でちょっと少なめでした。 ... » more
テーマ 青年部

7月13日・14日と西板協青年部のソフトボール大会で山口県へ行きました。前夜祭のアトラクションで準優勝。本番のソフトの方も準優勝でした。 ... » more
テーマ 青年部

先日の青年部総会において、話題に上った青年部専用の携帯サイトを開きました。 ... » more
テーマ 青年部

死んだら只のゴミ・・・短冊
短冊 飾り付けをしました。7/5が晴れますように・・・ ... » more
テーマ 青年部 生活 喜久井町

 

最終更新日: 2016/11/15 19:33

「青年部」のブログ関連商品

» 「青年部」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る