誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青年部

青年部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青年部」のブログを一覧表示!「青年部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青年部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青年部」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

下記の日程で青年部総会及び納涼会を開催します総会では今期1年の総括、来期に何がしたいかなど、青年部を組織するみなさんの忌憚なご意見を拝借します。今期の部会に参加したかどうかに限らず、多くの方達のご ... » more
テーマ 組合からのお知らせ 青年部

穴八幡宮祭礼2011 9/11(日)に穴八幡宮の祭礼があり、 喜久井町の御輿と山車が巡行予定です。 担ぎ手を大募集していますので、 ご都合が宜しければ遊びに(担ぎに)お越し下さい。 【日程】2011年9月11日(日) ・12:00集合 ... » more
テーマ 青年部 喜久井町

青年部検定講習会 8月7日(日)、午前9時から、前青年部長の事業所にて、青年部の検定講習会があり、講師として参加してきました。昼食を挟み、午後5時まで、みっちりと講習。参加者の合格を心より祈っています。 ... » more
テーマ 青年部

青年部納涼会 7月30日(土)、午後7時半から「がんこ高瀬川二条苑」において、青年部の納涼会があり、OB参加してきました。今回も組合指定商社3社が来て頂き、計22名の参加となりました。料理は ... » more
テーマ 青年部

青年部キャンプ 報告 7月16日〜17日、奥多摩の氷川キャンプ場で青年部のキャンプを行いました。当日は、気温30度を超す暑いなかでしたが、川で遊んだり(泳ぐ人は今年はいませんでしたが)、水鉄砲でいたずらされたりと、なかなか涼しく過ごせました。あと ... » more
テーマ 青年部

毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょうか。暑いのもつらいけど、クーラーの風も苦手な私は夏というのがとことん苦手です。そんな私の楽しみと言えば、そう青年部キャンプです ... » more
テーマ 組合からのお知らせ 青年部

7月3日(日)、記念式典の2日目、中山泰秀さんの講演、「建設業の未来と今後の展望について」を拝聴。その後、パネルディスカッション。閉会式後、昼食を取り、帰宅の途に。 ... » more
テーマ 青年部

7月2日(土)、午前10時半、大阪で開催の「西部板金工業組合協議会青年部30周年記念式典」に出席するため、前部長の事業所に集合。一路、大阪へ向け出発いたしました。12時には会場の「ホテルプラザーオオサ ... » more

6月21日(火)、午後7時から、京都リサーチパークにおいて、青年部の勉強会がありました。私も、OB参加させていただきました。今回も組合指定商社、近畿H社さんにご協力いただいての開催です。今回の商品はO ... » more
テーマ 青年部

喜久井町「えんにち」2011 7/9(土)に喜久井町町民館にて青年部主催の「えんにち」を開催いたします。 ご都合が宜しければ、遊びにお越し下さい。 (新宿区吹奏楽団HPフォトアルバムH16.7.3に写真が載っています、雰囲気が伝わるかも?) http ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

6月4日(土)、午後7時から寺町四条上ルの『WITHU』にて、平成23年度の京都府板金工業組合青年部の総会がありました。私は自身に関する議題があるため総会は欠席。懇親会からの出席となりました。総会の議 ... » more
テーマ 青年部

5月26日、午後7時30分から『和食S』にて、青年部の役員会がありました。議題は、1:23年度事業計画(案)について2:23年度収支予算(案)について3:青年部会則の一部変更について4:青年部 ... » more
テーマ 青年部

5月20日、午後7時半から西院の居酒屋にて、青年部の幹部会がありました。今回の出席者は、部長・副部長(次期部長)・と私の3名。議題は、1:平成23年度事業計画(案)について2:平成23年度収支予算(案)につい ... » more
テーマ 青年部

4月19日、午後7時から、いつもの『和食S』において、部長と会計と私(会計監査)で青年部の監査会を行い、7時半からは青年部役員会を開催。議題は1:22年度事業報告について2:22年度収支会計報告について ... » more
テーマ 青年部

4月15日、午後7時30分から、西院の居酒屋で青年部幹部会を開催。参加メンバーは、部長・副部長(次期部長)・会計・私の計4名。内容は22年度の会計報告書及び事業報告書の作製作業でした。 ... » more
テーマ 青年部

みなさんの事務所は債務整理をやっていますか?一言、債務整理といっても「任意整理」や「破産」「再生」があり、その中身も様々です。そのため、事務員が担うことも多いのが、債務整理の業務です。今回は債務整理総論として、破産申立を ... » more
テーマ 青年部

青年部マナー講座が5月11日に行われました。参加者の多くはまだ法律事務所に入ったばかりの新人さんで、講師の下山田さんも、法律用語に馴染みの薄い新人さんを意識してわかりやすい言葉選びで講義していただきました。また、 ... » more
テーマ 青年部

今年もやります!青年部マナー講座☆新人さんはもちろんのこと、ベテランさんもついつい癖になってしまったアンナコト、コンナコトなど、この時期に発見してみませんか?私もこの時期に見直さなきゃいけない自分の悪い癖を再認識します。 ... » more
テーマ 青年部

昨日の4月27日(水)、新人歓迎会を開催しました。毎年恒例の餃子大会ですが、今年も例によって創意工夫、アイデア満載の餃子が登場しました!参加者は25名、うち新人さんは11名!はじめて参加された新人さんからは「調理 ... » more
テーマ 青年部

今年もやります!青年部新人歓迎会今年も新人さんがたくさん遊びに来てくれますので、すっかりベテランの先輩方も顔を出して下さい思い起こせば私たちもそんな時期を迎えて今ここにいるんですよね ... » more
テーマ 青年部

16日、午後7時半から、食事をしながらの青年部幹部会。部長・次期部長・会計・私の4名で1:次期役員案について2:23年度事業計画案について3:23年度予算案について4:22年度収支決算について ... » more
テーマ 青年部

4日、加工を終えて帰宅。牛丼を口にかっこんで、7時半からの青年部役員会に。場所はいつもの『和食S』です。何ヶ月ぶりの役員会でしょうか。今回の議題は、1:第33回全板連・日板協青年部競技大会の報告 ... » more
テーマ 青年部

来年の1/8(土)に喜久井町主催の「もちつき」があります。 ご都合が宜しければ、ぜひ遊びにお越し下さい。 (50kgの量を餅つきします、お手伝いいただける方、大歓迎です) 【日時】2011年1月8日(土)11:00〜 【 ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

10月27日、午後7時から工業会館で青年部の全体会議がありました。11月に行われる「ものづくりフェア京都」の役割分担を決める会議です。私は1日目、折鶴の実演。2日目は競技大会に出場する事になりました。 ... » more
テーマ 青年部

毎年恒例のお仕事交流会&忘年会です。日ごろの悩みやうっぷんを一緒に晴らしましょう!お仕事交流会日付12月16日(木)時間18時半〜20時頃場所東京東部法律事務所東京都墨田区江東橋3-9-7国宝ビル6階(h ... » more
テーマ 青年部

穴八幡宮神社神輿お披露目式 新しい宮神輿のお披露目式があり、氏子としてお手伝いする事になりました。ご都合が宜しければ観にお越し下さい。【日時】11月21日(日)10:00〜・お祓い〜境内巡行〜お披露目(写真撮影等)【会場】穴八幡宮・東京 ... » more
テーマ 青年部 町会

17日、午後2時から、青年部部長の事業所で、銅版折鶴の製作会があり、参加してきました。今回は、沖縄へ献納する千羽鶴を作る為に、個々の担当数を作成することを目的としていましたが、参加者のほとんどが製作未経験者で ... » more
テーマ 青年部

競技大会講習会 9日、11月の「ものづくりフェア京都2010」で行われる、全国建築板金競技大会京都府予選の為の講習会が、午後1時半より京都高等技術専門校でありました。私は仕事の都合で、終了1時間前の3時半に到着。参加者の講習 ... » more

第33回全国建築板金競技大会課題発表 13日の『あすなろ研究会』で、第33回全国建築板金競技大会の課題が発表されました。今回、技能競技の部(ZIC)は『ミルクタンク』建築技術の部(NYAC)は『店舗兼住宅新築工事木造平屋建(一部鉄骨造)』 ... » more
テーマ 青年部

あすなろ研究会 二日目 13日、あすなろ研究会の二日目です。今日は株式会社日本旅行“浪速のカリスマ添乗員”平田進也氏による講演、『ほんまもんのサービスはこれや!』を拝聴しました。テレビで拝見していた通り、平田氏の持ち ... » more
テーマ 青年部

 

最終更新日: 2016/11/15 19:33

「青年部」のブログ関連商品

» 「青年部」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る