誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    故障

故障

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「故障」のブログを一覧表示!「故障」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「故障」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「故障」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

いや〜…熱い!暑いじゃきかない感じですぅ〜!お昼がきて、更に暑さに拍車がかかって来ましたあ〜!なのに……(@_@)バイクがパンクした!バイクやさんは、ゆっくり押して来てね〜…って、優しい感じでした ... » more

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 給油
RD250 給油 RD250、給油してきました。114キロメートル。5.5リットル給油。20.7q/ℓ。いい線だと。前回の25q/ℓはマチガイっぽいです。バイク屋に行ってきました。多少のアイドリングの上 ... » more
テーマ 給油 故障 RD250

ヤマハ RD250に乗ろう直ってない
直ってない 昨日調子がまずまず、と図に乗っていたら、今朝、エンジンかからず。買ってはじめてチョークを引きました。えー!真夏に?エンジン始動。走り始めると、回転の落ちが悪い。1500回転くらいならともかく、2000回転いってしまう。 ... » more
テーマ 故障 RD250

ヤマハ RD250に乗ろうエアスクリュー
エアスクリュー なんとか、というか、微調整ぐらい自分でできなくてどうする、と、アイドリングを調整してみました。サービスマニュアルを広げる。あまり詳しくは書いてない!とりあえずエアスクリューなるものを締め込み、1回転1/4緩める。ん?けっこう ... » more
テーマ 故障 RD250

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 不調
RD250 不調 昨日、RD250を約3ヶ月の修理から引き取り、そのときは確証を得なかったのですが、今日、あらためて運転してわかりました。アイドリングが不安定!上がったり、下がったり、また上がったり。乗りづらい!なんという不快感!また修理 ... » more
テーマ 故障 RD250 エイプ

ヤマハ RD250 帰還 エイプ100を修理に出し、入れ替わりにRD250が帰ってきました。約3ヶ月ぶりの再会です。キャブレターセッティングメインジェット交換スロージェット交換フロートガスケット交換クラッチケースガスケット交換エンジンオイ ... » more
テーマ 故障 RD250 エイプ

ヤマハ RD250に乗ろうマルトコ
マルトコ 第44回全日本マルトコ板金自動車ショウ。このオフィシャルガイドブックを持っていけば入場券値引き、らしいです。ヒマなので行ってみようかと昨日渋谷へ。渋谷ヒカリエ。思ったより小さい!で、会場の9階。人人、大行列。入場 ... » more
テーマ 故障 RD250 エイプ

エイプ ウインカー壊れる 朝、出勤途中に、エイプ100のウインカーが壊れていることに気がつきました。スイッチを入れても、ランプは点くが点滅なし。いつから?エイプはバッテリーレス。エンジンの回転が低い、アイドリング時は点滅しないので気がつきにくい。 ... » more
テーマ 故障 エイプ

エイプ メーター壊れる 国道沿いのガソリンスタンドで給油、走り出したところ、何か変。あれ?速度計が0qのまんま。自分のは純正から、武川製のデジタルメーターに変えてあります。回転計は動いています。壊れた!家に帰り、メーター自体が壊れたのかもと ... » more
テーマ 故障 エイプ

今日は七夕かぁ。。。去年の今頃はアキレス腱の痛みと戦ってた頃かなぁ〜?そして今年は・・・同じ右足の別な痛みと戦う毎日を送っておりますわ。今年も既に半分が終わりましたがぁ思うように回復しない術後の状態に身体はグ ... » more

あ〜、今日で今年も半分終わっちゃいましたねぇ〜。どーしよ? あと残り半分しかないよ。 今年のうちに足がどこまで回復出来るんだろうか。。。そんな事を思いながら受講した今朝のレッスン、相変わらず右は片足ルルベが出来ないまんま ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆動きが急
(^_-)-☆動きが急 1253この1カ月の間、人と会うためにリッポチカランのホテルサヒッドジャヤのロビーへ行く機会が多い。なぜかと言うと、私がリッポチカランから出たくないからです。話に内容は、私が頼まれごとを聞いたり、頼まれたことの返事をしたりすることなので、私 ... » more
テーマ 工事 故障 渋滞

今朝のクラスレッスンで・・・なんと10ヶ月以上ぶりにグランジャ〜ンプ!跳んじまったーぃ。センターの最後でジュッテアントゥルナンのマネージっ♪とってもシンプルなマネージでジュッテアントゥルナンを12コ跳んだらソテし ... » more

土曜の朝レッスンはK先生が教えるクラスで、昨日は息子も受講するし私も受ける気満々っ!クラス終わったら息子に頼んで なんちゃってパドドゥ もやろぅ♪なぁ〜んて目論んでおりました。が、レッスン開始30分前頃に母であるK先 ... » more

一息つきたいプラズマテレビ修理
PZシリーズ(4〜5年前の特に42型)S2(やはり42型)PZの場合、プラズマパネルから出てるケーブルにダメージが有るようです中央右部に縦に帯が入ったら注意フラットケーブルが何らかのダメージを受けて断線していますプラ ... » more
テーマ プラズマTV 故障 プラズマ

ヤマハ RD250に乗ろうパーツ備蓄
パーツ備蓄 RD250が入院中。今日、バイク屋に連絡したら、ヤマハからキャブのパーツリストを取り寄せ中とのこと。まだ、退院は先だなぁ。写真は、最近買ったRD250関係のパーツです。上から、プラグシフトペダルカバーヘッ ... » more
テーマ 故障 パーツ RD250

RD250 ヘッドライト 球切れ 話は3日前に戻るのですが、ヘッドライトが切れていました。気がついたのは、土曜のツーリングのとき、トンネルでのことです。ハイビームだけしか点きません。まだ夜間は走ったことがない!夜間走行時でなくよかったです。修理代 ... » more
テーマ 故障 パーツ RD250

エイプ100 久々に乗る RD250が入院してしまったので、久々エイプで通勤。小さい!ちゃっちい!軽い!ここのところ、RD250の調子がすぐれず、アクセルをがばがば開ける癖がついていたらしく、いきなり急発進。いかんいかん。後ろブレーキの踏 ... » more
テーマ 故障 エイプ

またRD250の動画をアップしました。RD250の調子がいまひとつ。カブリ気味。こんなものなのか、それとも要調整なのか?バイク屋に行くと、あまり気になるようなら、キャブのガソリンを薄くセッティングしなおすとのこと。 ... » more
テーマ 故障 RD250 動画

皆様、もうお食事されましたでしょうか?お腹が空いてはイケマセン。何かお食べ下さい。今夜は、これまで僕が体験してきました。その中でも印象深い事柄を何の脈絡も無く書いてみたいと思います。お時間がございましたら御覧 ... » more

ヤマハ RD250に乗ろうオイル漏れ
オイル漏れ RD250がオイル漏れしています。修理前と比べたらたいしたことはないのですが、また修理に出すと、せっかく帰ってきたRD250にしばし乗れなくなるかと思うと、これくらいなら見なかったことにしようか。でも漏れている。仕方がな ... » more
テーマ 故障 RD250

着々と復旧中 復帰して帰還したデータをリストと照らし合わせながら少しずつ、復旧させていますすると懐かしい写真に出会えて・・・作業が中々進みません!そんなこと ... » more

只今 復旧作業中!!! 紆余曲折を経て、「9割方、解析成功」のデータを只今、素人の私が復旧作業しております!まあ、なんとか戻ってきたので、がんばってやってみます。皆様ご心配いただき、ありがとうございました・・・ ... » more

ヤマハ RD250に乗ろうガソリン給油
ガソリン給油 朝、雨がやんでいたので、RD250に給油してきました。11リットルちょい入ったので、先日止まったのはガス欠ということでいいと思います。満タンにすると13リットルらしいです。ただ、タンクぎりぎりまで入れると、ガソリンがもれ始め ... » more
テーマ 故障 RD250

キーホルダー壊れる 去年買ったヤマハのキーホルダーが壊れました。去年購入といっても、使用期間は2週間にも満たないのですが。精密ドライバーでばらし、付け直してみても、金具と本体を留めるネジがきゃしゃですぐすっぽり抜けてしまいます。がっかりです。 ... » more
テーマ 故障 パーツ RD250

ヤマハ RD250に乗ろうエンジン止まる
会社の帰り、遠回りして帰ろうかとRDで走り出したら、アイドリングが不安定になり、ついに信号待ちでストップ。脇に寄せてキックしてもかからない。まさかと思い、燃料コックをオンからリザーブにすると走り出し、事なきを得ました。バイク屋で ... » more
テーマ 故障 RD250

データ、未だ見られず・・・ みなさん、GWいかがお過ごしですか?ご心配いただいております(?)データをGWに帰省した兄に取り付けてもらったのですが・・・ディスクを読み取ることができず(涙)業者さんに再確認中です・・・はあ〜まだ生きてるかな・・・ ... » more

デジイチ(K−X)が逝ってしまいました・・・ 全て自分のせいなんですが、愛機PENTAXK−X君が壊れてしまいました。水没です・・・。厳密に言うと水没というよりは、水が掛かった。水というよりはワインを掛けてしまった・・・。しかも、偶然一番状況が悪い時に。 ... » more

データ その後・・・ なんとか帰還したディスクですが、「ほぼ9割方、救出」とのこと。何をもって「9割」なのか?ちょっと疑問なんですが。ただ、PCから外したのは電気メーカーのコンピューター関連部門に勤める「兄」。戻ってきたディスクを ... » more

あ゛〜痛いっ。 痛い痛い あぁ痛い。。。結局私の日記ってば 痛い に落ち着くのね? (ーー;) 苦笑今年になってスタジオ出没するようになりあっ!と言う間に3ヶ月も過ぎちまった〜〜〜ぃ。日曜の夜は近所の遊歩道でベン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:29

「故障」のブログ関連商品

» 「故障」のブログレビュー をもっと探す

「故障」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る