誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    故障

故障

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「故障」のブログを一覧表示!「故障」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「故障」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「故障」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

全治2週間。 昨日、練習中に捻った右足首の症状経過。甲が腫れて、足のかかとの内側が紫がかっている。病院に行った。レントゲン上では、骨には異常なし。自分「どのくらいで治りますか?」先生「1週間 ... » more

日曜練習会@報告。 午前7時10分スタートで初の試みの滝の観音練習会このコースは、長崎バイパスの抜け道で意外に車が多いので日曜日の朝にしか練習に向いていない。参加メンバーは、ほとんど同世代の4名。大橋と、 ... » more

ヤマハ RD250に乗ろうバッテリー弱る
バッテリー弱る 今朝、出社時にエンジンストール。すぐかかりました。帰り、夕方、ウインカーの点きが悪いです。ライトを点けると、ウインカーが止まります。エンジンはストップしないのでまだましですが、バッテリーが弱っていました。写真はまた新 ... » more
テーマ 故障 パーツ RD250

温水洗浄便座(TOTOウォシュレット)の水漏れ修理 交換DIY 設置して14年目になる温水洗浄便座(TOTOウォシュレットTCF240G)が水漏れしだしました。給水ホースの付け根のあたりですが、鏡でよく見てみると水抜栓のあたりのようです。この水抜栓を外してみると、緩めたときに ... » more
テーマ 修理 故障 DIY

左の足裏が痛い。右ひざに違和感。右肩と左足が痒い(自宅に虫がいるのか?)今日の練習1km。今月の走行距離376km。1日1回クリックしてください。 ↓ ↓ 人気ブログランキングへにほん ... » more

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 帰還
RD250 帰還 先週戻り損ねたRD250の修理が完了しました。すみません、修理内容を聞いたのですが、よく理解できませんでした。とにかく、謎の電装部品が付いていて、それが誤作動していたとのこと。その部品をはずして、コードをつなぎあわせたら、正常に ... » more
テーマ 故障 RD250

RD250の修理が終わったと連絡があり、バイク屋にとりに行きました。ステーターコイル、リビルドローターコイル、リビルド工賃合計3万5700円バイク屋から、そのまま近所を10キロほど走りました。ん?治ってない! ... » more
テーマ 故障 RD250

前回の続きです。結婚式当日、私が披露宴で弾くためのエレクトーンが届いたのは良いのですが、何故か指定した型番が二台とどいてしまい、どっちでも良いと片一方は返却してしまいました。そして、いよいよ披露宴のプログラムは、私の演奏となりま ... » more

今日、ラミネーターにトラブルがありました。普段と同じようにA4サイズを入れ、送られていくのを確認。次の物をフィルムにセットしていて、少しの間、ラミネーターから目を離していました。そろそろできたなと、ラミネーターに目をやる ... » more
テーマ 家電 昭和 故障

コンデンサー購入 アマゾンでコンデンサーを買いました。箱に「バッテリー保護、延命、バッテリー負荷の軽減」とあります。ネットで見つけました。これに似た商品を、昔乗っていたジムニーにもつけていました。エイプにも。エイプはバッテリーレスなので、 ... » more
テーマ 故障 パーツ RD250

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 預ける
「おそらくバッテリーを充電しないのではないか?」と、バイク屋にRD250を預けてきました。今日は大丈夫でした。万一のため、リチウムイオンバッテリーを予備にバイクにくくりつけてあります。バッテリーの心配がいやでキック式のバ ... » more
テーマ 故障 RD250

ヤマハ RD250に乗ろう始動せず
始動せず エンジンが始動しない。RD250で遠回りして会社に行こうと早めに家を出る。キックを踏みおろす。あれ?始動しない。チョークを引いても変わりなし。エンジンがまったくかからない!仕方なく、まぁ、エイプには悪いが仕方なく ... » more
テーマ 故障 RD250

microsoft update ウィンドウズ アップデート 0x80244019 エラー リカバリしたら、Windows アップデートもマイクロソフトアップデートもエラーで利用できなかったーでも対処方法みっけたhttp://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows ... » more
テーマ Windows 故障 PC

新年快楽!・・・昨日が春節だったんですねぇ。すっかり忘れてたっ。そろそろだな〜っとは思ってたんだけど昨日だったのか。。。以前は毎年フラワーマーケットに出かけ桃の枝1本と小振の水仙1株を買って部屋に飾り春節を迎 ... » more

とうとう・・・さよなら・・・ 本日は夜中からの雨・・・朝には本当の小雨だったのであがるかな?なんて思ってたのだが結局ついさっきまで霧雨の様な雨が・・・明日は止んで夜からはもしかして雪になるかも・・・との予報・・・明日は防寒して寝なきゃ!!(笑) ... » more
テーマ グランデ・プント 故障 1匹狼会  コメント(12)

恐る恐るのスクワット お庭に、ウサギをかたどった物入れを置いた。これは、ピーのために買ったもの。クーは見向きもしなかったけれど(クーの脚力では入れなかったのかも)。さて、アルの場合は。最初は胡散臭そうに偵察。しかし、すぐに ... » more

sony vaio vgn-k30b ノートPC Windows起動せず、画面のみ光 分解してみた。 http://pctrouble.lessismore.cc/boot/power.html症状:電源は入るが、電源ランプは点灯し、HDDランプは最初のみ点滅し、その後沈黙。画面は以下の写真の状態。ビープ音は鳴ってない。増設分の ... » more
テーマ Windows 故障 PC

さみしがりやのひとりごとB787
ヒコーキピンチ。B787折角乗りたい飛行機だと思っていたのに?ついに乗れなくなってしまったよ。21日東京へ飛行機で出張するんだけど、ちゃんと飛んでくれるかな?高松に降りたら困るよ。安全第一だから、日本 ... » more

幸せ探しの旅修理か買い換えか
健康調理にこれはと思って買ったヘルシオ。実際はもっぱら、焼き芋専用の調理器になりました。かなり高額な焼き芋です。でも、この機械で焼くと本当に美味しく焼けるのです。そのヘルシオの肝心要の液晶表示が見にくくなってきました。表示の一部 ... » more

ヤマハ RD250に乗ろうRD250帰還その2
RD250帰還その2 RD250を引き取りにいき、帰り、まずウインカーが点滅しない。交差点を曲がり、しばらくするとエンジンストップ。キックするも、すぐ止まる。ついにはかからなくなる。1キロメートルほどの道のりを、押してバイク屋まで戻りました。真冬 ... » more
テーマ 故障 RD250

ヤマハ RD250に乗ろうRD250帰還
RD250帰還 修理に出していたRD250が帰ってきました。修理内容は、スロットルケーブル交換クラッチケーブル交換リアスポーク交換(SRのを流用)リアタイヤ交換ドライブチェーン交換レギュレター加工取り付けフロントフォークオー ... » more
テーマ 故障 RD250

ステーターを新品に交換しても充電しない。どうやら対策品のレギュレーターが社外品だったのだが、どうもこいつが正常に機能していなかったようだ。さすが中華クォリティ!使っておいていまさら不良品もないし、ホンダ正規品に交換すると問題なくチャージ ... » more
テーマ 故障 CBR900RR

電装系トラブル その後 オルタネーターからの配線を追いかけていくと、バッテリー近くにあるコネクターの色があめ色になっている。しかもぷくって膨らんでるwwwwww発火寸前?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。( ... » more
テーマ 故障 CBR900RR

腓返り ホビー日誌電装系トラブル
電装系トラブル 2週間前、70キロほど走行後スタンドで給油。出発しようとセルを回すとあれ?カキュキュキュキュ・・・・。バッテリーの電圧不足特有のあの感じ。ライトオフで何とか再始動。自宅に到着後はうんともすんとも言わなくなってしまった。以前から良く聞いて ... » more
テーマ 故障 CBR900RR

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 故障する
RD250 故障する RD250が故障しました。朝ぶらぶらしていると、突然エンジンが轟音をあげ、空回り。またギヤ抜け?いや、違う。本格的に壊れた。エンジンが爆発したのか?いやいや。路肩に寄せる。エンジンはかかるけど、駆動輪に力伝わ ... » more
テーマ 故障 RD250

ヤマハ RD250に乗ろうテールランプ不調
テールランプ不調 会社の帰り、テールランプが点きっ放し!と気が付きました。キーをひねると、ライトのスイッチを入れてないのに、テールランプが煌々と点きます!しかも、ブレーキを踏んでも、握っても、ブレーキランプが点かない!いつから?身に覚えがあり ... » more
テーマ 故障 RD250

独り言インドネシア(^_-)-☆自動あれこれ
(^_-)-☆自動あれこれ 1367ここ何年間に高速道路の通行券の自動発券機が設置されるようになってきた。日本のように日時や車のナンバーの一部が印刷されているわけではない。ただ、どこのインターから入ったか分かるカードである。今まで、人が渡していた物を箱からベロっと出て ... » more
テーマ 担当者 自動 故障

ヤマハ RD250に乗ろうアイドリング不調
アイドリング不調 アイドリングが不安定です。バッテリーを充電したおかげで、エンジンストップはありませんが、ストップ手前の息継ぎをします。ライトオンがそんなにまずいのか?でもそうなると夜間走行は、新車時から無理ということに。そんなはずはない、や ... » more
テーマ 故障 パーツ RD250

ヤマハ RD250に乗ろうバッテリー充電
バッテリー充電 午前中、一度エンジンが止まりかけ、午後、交差点でライト点灯したまま、ウインカーを出して右折待ちしていると、だんだん回転が落ちていき、エンジンストップ!えっ?あわててヘッドライトを切り、一瞬止まったエンジンがなんとか息を吹き返しました。バ ... » more
テーマ 故障 パーツ RD250

ヤマハ RD250に乗ろうエイプ100帰還
エイプ100帰還 エイプ100が修理から上がりました。ジェネレーター交換(中古品)6000円+工賃5600円でした。ジェネレーター、新品だと18000円もするそうです。新車で買ったエイプですら、こうやって故障があるのですから、RD250はしょうが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:29

「故障」のブログ関連商品

» 「故障」のブログレビュー をもっと探す

「故障」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る