誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    故障

故障

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「故障」のブログを一覧表示!「故障」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「故障」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「故障」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

100円で買った腕時計が役目を終えた 故障してた腕時計が予定通り3週間で直って帰ってきた。そうそう、この左手首にずっしり来る感じ、やっぱこの時計すきだわぁ。で、暫定で使ってたずっしり来ない時計が役目を終えた。100円で買って、それはそれできっちり働いてくれたな。 ... » more

28年3月に購入したクロスバイクBIANCHIROMAALLOYが5度目のニップル破断が発生して困った。ちょっと多すぎないかと疑問を持っています。前輪4回、後輪1回。後輪は太いワーヤーロックを後輪にかけた際、誰かが動かしたときに ... » more
テーマ サイクリング Bianchi ROMA 故障

100円で腕時計が買えた 8年前に買ってずっとお気に入りで使ってる腕時計が壊れた。何度目かの修理。交換部品の状況によるけどうまくいっても3〜4週間かかるということなので、代替品を探して購入。時間さえわかればなんでもいいので、ダメ元でダイソーに行ったら、腕時計売ってる ... » more

ニンジャ復活 日曜日7月のキャンプツーリングで故障していたニンジャが修理されて帰ってきた彼女は25歳もう交換部品がないらしい他のバイクから流用できるものを使って直していただいた合わせてフロントタイヤ ... » more
テーマ 故障 25年 GPZ900R

TZR125 ウインカー球切れ TZR125の左前ウインカーの球が切れました。うちに同じ電球のストックはなく、ちょうどRD250のことでバイク屋にも行きたかったので、バイク屋まで乗っていき修理してもらいました。電球は古い東芝製。おそらく出荷したときのまま? ... » more
テーマ 故障 RD250 TZR125

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 入院
RD250 入院 RD250の電圧を測ってみました。すると予想したETCの電圧が云々ではなく、回転をあげるとあがるはずの電圧が全く変わらず、どうやら充電されていないようです。充電し直したバッテリーを積み、バイク屋に持っていきました。何が原因かはわ ... » more
テーマ バッテリー 故障 RD250

メインジェットをバイク屋で付け替えてもらった帰り。夜。ヘッドライトがチラつき始め、ウインカーを出し家の前に停車したところでライトが真っ暗になりエンジンが止まりました。ニュートラルランプがおぼろげ、ウインカーを入れても弱々しく、キ ... » more
テーマ バッテリー 故障 RD250

RD250 ツーリング  RD250でツーリングに行きました。清里まで往復300km強。朝、この季節にしては寒く、Tシャツの上にジャージ、ウインドブレーカー、メッシュジャケットを着ました。上り坂で一度、帰りの高速で一度、5,500回転付近でしょうか、ミス ... » more
テーマ ツーリング 故障 RD250

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 帰還
RD250 帰還 RD250帰還しました。写真に写る小さな金具がメインジェットだそうです。これを穴が大きなものに交換したそうです。乗ってみて上が吹け上がらないようなら、もっと大きいやつにするそうです。しばらくはこれで様子見です。うまくいけ ... » more
テーマ 故障 パーツ RD250

BIANCHI ROMA ALLOY初の故障(ニップル破断) クロスバイクBIANCHIROMAALLOYDISCもすでに乗り始めて3ケ月半、初めてニップル破断と言う故障を経験しました。前日昼に4Kほど市街地を所用で走り特に段差や衝撃を感じないまま自宅の車庫に保管。翌朝仕事で出た直後に前輪付近 ... » more
テーマ サイクリング Bianchi ROMA 故障

土曜のテニス、朝9時から1コマ、そして午後2時から1コマでかなり、走らされ、終了後、股関節が攣ってしまい、車の運転不能で帰宅出来ず、休憩&ストレッチにて回復、事なきを得ました!!ランニングと水分補給を怠ったつけだと思い、ランニン ... » more
テーマ テニス 故障 やりすぎ

RD250 ツーリング&入院 RD250でツーリングしました。足尾を通り、いつもは清滝から高速に乗ってしまうところを今回は奥日光まで足を伸ばし、さらに進んで沼田まで行き、関越で帰ってきました。計325km高速道路を乗ると手がしびれっぱなし。あと標高が上が ... » more
テーマ ツーリング 故障 RD250

充電中の練習会。 今月は充電中だが某クラブの格安練習会に誘われて参加。45名ほどの方がラン&ウォークしたようだ。(最近、所属している●●●と●●JCの練習会に参加していないので、ここでは伏せておく)3kmダム周回コースである。 ... » more

ジョグしていたら右足底の筋肉が切れそうな感じがした。去年から時々、そんな感じがする。今日の練習10km。59分。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::パソ ... » more

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 帰還
RD250 帰還 RD250、帰還しました。入院して早2ヶ月。催促してなんとか修理完了です。これでウインカーは作動、メインキーをポジションに入れてもヒューズが飛ばなくなりました。久々すぎて緊張。こんなにハンンドルが高かったっけなぁ? ... » more
テーマ 故障 RD250

Mac mini (Late 2014)  El capitanにしてからサブモニターが映らない キャピタンにアップグレードしてから、度々、起動時にサブモニターが映らない現象が起きてました。PRAMクリアとかしても映ったり映らなかったりと不安定です。macbook pro で外部ディスプレイが認識しない(映らない)時に確認したい ... » more
テーマ Mac 故障 PC

自動車がオーバーヒート 先日、車を走らせていますと速度計のそばの「湯温計」のアイコンが赤色点滅してきました。「えらいこっちゃ、、オーバーヒートや」もうすぐ我が家でしたのでそのまま走り家に着くなりボンネットを開けてラジエーター周りを見ました。やはりサブボトル ... » more

ヤマハ RD250に乗ろうRD250 修理
RD250、修理に出しました。バイク屋に持ち込みすぐ直るかと思いきや、キーをひねりパーキングに入れるとショートする事が判明。しばらく入院です。 ... » more
テーマ 故障 RD250

RD250 ウィンカー壊れる 日曜日に会社の仲間4人で宇都宮までツーリングしました。総距離250kmほど。楽しかったけど、気温8℃と寒さが辛かったです。その時に後ろを走るメンバーから、左のウィンカーが出ていないと指摘されました。接触が悪いらしく、揺らすと点き ... » more
テーマ ツーリング 故障 RD250

つづれ折りの坂道から暗〜いバス
2016年3月13日20時18分神奈川県下某バス停でのことです。この時間帯には1本しかないバスなので、見逃せないわけなんですが、16分になっても接近してくる気配がありません。このバス停があるところは、直線のやや下りの道路なので、 ... » more
テーマ バス 無関心 故障

Windowsタブレットの初期不良 Windowsタブレットの初期不良、メーカーの修理窓口に電話するも様子見をするよう云われ、初期不良交換期過ぎるが、未だ修理してもらえず!!!タブレットの初期不良のようで、WI-FIがつながったり、切れたり、また、ネットにつながっても ... » more

この寒い中お湯が使えない。なんと、この間の大雪の時に気温が下がりすぎて給湯器「エコキュート」(外にある大型給湯器)の配管の凍結による破裂らしい。給湯器が壊れるとなると、お湯が出ないイコールお風呂のお湯も出ない。 ... » more
テーマ 故障 給湯器 お湯  コメント(2)

スキーブーツがぶっ飛んだ!! 行ってきました。8年ぶりのスキーです。行ったのは2月12日の金曜日。場所は仙台から気楽にいけるスプリングバレースキー場。 8時半に家を出て、10時に滑走開始。道路には全く雪はなく、スムーズに到着。こんなに簡単に来れるのに、な ... » more
テーマ スプリングバレー スキー 故障

過ぎゆく日々に・・・故障中
故障中 新年初の更新です。昨年12月23日に右足を痛めました。日常生活には全く困りませんが、走れません。塩竃神社目指してジョギング中に、少し先の信号が青だったので、ダッシュして横断歩道を渡り、そのあとスピードを緩めようとしたときに右ふく ... » more

プリウス大好きNikonD80が壊れました!
NikonD80が壊れました! 元旦の今日、家族の記念写真を撮っている最中に愛機の「NikonD80」が故障してしまいました!我が家の庭で家族の写真を撮影中、突然シャッターが下りなくなってレンズを外してミラー部分を確認したところ、カメラのシャッター部分とミラーが途 ... » more
テーマ カメラ 故障 D80

バッファローの後付けハードディスクが死にました あんまり使っていないんですが、秋葉のヨドバシで買ったbuffaloの外付けHDが死にました。全く電源が入りません。昔なら分解して原因を調べたりしたんですが、そんな根性はなくなりました。保証期間も過ぎてるしね。中高年になるとこんな事が ... » more

RD250 バッテリー不調 一晩充電をしたバッテリーで走ってみました。調子が良い!直った?15kmほど走り問題なし。交差点でも止まりません。充電が短かっただけか?が、帰ってきてエンジン切る前にウインカーとライトを点けて試したら止まってしまい ... » more
テーマ バッテリー 故障 RD250

RD250 バッテリー上がり 不明 原因がわかりません。まず「バイクは壊れていない」ということを前提に推理を進めて行きます。○バッテリー自体の寿命が来ていて弱くなっている。買ってから2年ちょい、長寿命をうたっているので短いような。でも容量が小さいのでない訳 ... » more
テーマ バッテリー 故障 RD250

RD250 スロットルケーブル 交換完了 RD250、修理から帰ってきました。8,640円也しばらくぶりのRD250、ぎこちなく走り出し、余裕のないまま何個目かの交差点でウインカーを出しているとエンジンが止まってしまいました。あれ?バッテリーが弱っている?はかってみ ... » more
テーマ バッテリー 故障 RD250

電気掃除機の故障・修理 長年よく働いていた掃除機が動かなくなりました。掃除機は三菱電機製のTC-B2000という機種です。吸引ホースの根元を左右に動かすと動くことがあるので、この部分の断線か接触不良と思われます。ホースを本体から取り外しまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:29

「故障」のブログ関連商品

» 「故障」のブログレビュー をもっと探す

「故障」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る