誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒヤシンス

ヒヤシンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒヤシンス」のブログを一覧表示!「ヒヤシンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒヤシンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒヤシンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年4月12日晴れツバキ(?)ヒヤシンス鯉のぼりが見られるようになりました。カオリクレマチスセイヨウジュウニヒトエセイヨウキンランソウH家の花月桂樹 ... » more
テーマ ヒヤシンス 十二単 カオリクレマチス  コメント(2)

花・はなたまごヒヤシンスなど
ヒヤシンスなど 数年前に水栽培したヒヤシンスは庭に植えておくと毎年咲きますがこんな感じ違う品種かと思いますよね〜香りはいいですよ〜ムスカリも花芽をだしはじめチュウリップの芽とネモフィラと共に「今から春の花壇に ... » more

横浜の翁春分の日
春分の日 庭の花2016年3月20日(日)朝のうち雨のち晴れ春分の日東京の靖国神社の桜の標準木の花を気象庁の職員が見て今日桜の開花宣言を出しそうです。今年は閏年、2月が1日多かったので、3月20日が春分の日となりました。ローズマリー ... » more
テーマ シジミバナ ヒヤシンス ムスカリ  コメント(2)

我が家の春   とし坊 我が家にも春がやって来ました。昨年9月頃に植替えたクリスマス・ローズレッド系の花が冬から春にかけて貫禄を出して咲いています。このヒヤシンスが小花が多く咲き誇っている一部分を拡大した花の表情が美しく ... » more

ヒヤシンスが咲いた 「はるかの庭」でヒヤシンスが咲きそろった。白、ピンク、水色、青、赤など色とりどり、近づいてみると強い芳香がある。ヒヤシンスはユリ科の球根植物。球根はタマネギのような鱗茎。花後も球根は小さくならず、年々肥大していく。た ... » more

ヒヤシンスが開花 去年の球根を植えかえておいたヒヤシンスから青紫の花芽が出てきました。ヒヤシンスの球根は、新しいものができるのではなく、毎年同じ球根から芽が出てきます。今年も楽しめそうです。 ... » more

ライラックとチューリップが咲きました。 庭で咲いた花たちです。4月4日撮影。ライラックはまだ苗木チューリップも一輪ムスカリヒヤシンス ... » more

花と自然と富士山とヒヤシンス
ヒヤシンス 庭に植えてあるヒヤシンスが咲き始めました。 ... » more
テーマ ヒヤシンス

花・はなたまごヒヤシンス
ヒヤシンス 暖かくなったのであっという間に地面から顔をだし、咲きましたよ〜この間まで、何もでてなかったのに〜あたりに良い香りがただよいますこれもヒヤシンスです。毎年小さくなりつつ咲いてますムスカリも顔を出しま ... » more

ヒヤシンス ヒヤシンスは栽培しやすいと聞いて、球根を植えたのですが、青紫のきれいな花が咲きました。子供のころ水栽培で育てたような記憶がありますが、水さえ与えればいいようです。これから花が長持ちしてくれるといいですね。 ... » more

独居老人の日常生活ヒヤシンス
ヒヤシンス 庭のヒヤシンス(風信子)が、咲き掛けました。楽しみです。オキザリスも、元気に咲いています。今日は、風は強かったですが、暖かかったです。昼から、公渕公園を歩いてきました。(カメラを忘れたので、写真はなし) ... » more
テーマ ヒヤシンス

ヒヤシンス咲きました 今年も職場のヒヤシンスが咲きました(もちろん昨年とは別の球根)品種によるのかもしれないけど、今年のヒヤシンスは香りが少ない気が・・・真冬の花が少ないこの季節心が癒されます ... » more

めのじ のんびり日記球根掘り出し
球根掘り出し クワガタやカブトムシの割り出しやら、球根の掘り出しやらで、何かを掘ってばかりですが。まぁ、仕事とかでも、よく墓穴とか掘ってますけど・・・。それはさておき、本日はヒヤシンスの球根を掘り出しました。本当は梅雨に入る前に掘るんでし ... » more

イロトリドリノセカイ ヒヤシンスがいっぱい咲きました。今年は早いですね。 ... » more

ヒヤシンスが咲きました ヒヤシンスユリ科ヒヤシンス属原産地ギリシャ〜シリアトルコ水栽培していたヒヤシンスが咲きました。何色が咲くか楽しみでしたが、やっと咲いたのは、ピンクの花と白の花でした。ピンク色のヒヤシンス白のヒ ... » more

八王寺だよりヒヤシンスが咲きました
ヒヤシンスが咲きました 秋から育てていた水栽培のヒヤシンスが咲きました。(画像をクリックすると拡大します。)ヒヤシンス薄紫に咲きにけりはじめて心顫(ふる)ひそめし日北原白秋 ... » more

さとうさんのお庭ヒヤシンス
ヒヤシンス 先週、春の寄せ植え材料と一緒に買ったヒヤシンス毎日すくすくと大きくなって、もう花が咲いちゃいました懐かしいような甘くていい香りがします ... » more

毎日が花ざかり年の瀬
年の瀬 <難を転ずる>の喩えにちなんで植えられる木、寒風の中、赤い実が元気をくれる。今年も残り10日ほど、ふり返れば3.11を境に日本は悲しい一年になってしまった。昨日は冬至、カボチャをたべながら来年の一陽来復を祈った。我が ... » more

八王寺だよりヒヤシンスの水栽培
ヒヤシンスの水栽培 去年育てた水栽培のヒヤシンスの球根をそのまま今年も使ってみました。明らかに栄養失調の花になりました。(画像をクリックすると拡大します。)去年の花今年の花 ... » more

ヒヤシンス開花 格安で購入したヒヤシンスが開花しました。ホームセンターで買った時は、つぼみもなく本当に咲くのか不安でしたが室内で栽培したのでグングン成長しました。見事です。仕事から帰宅して、扉を開けるとほのか ... » more

ヒヤシンス、芽が出て… ヒヤシンスの芽が出て…花芽まで出始めました(* ̄O ̄)もうすでにいい香りがしています〜。この状態で咲くのかしら!?もうちょっと頑張って縦に伸びて欲しい!!こちらは紫色のヒヤシンスのようですね。 ... » more

ハーブとガーデニングヒヤシンス
ヒヤシンス ヒヤシンスの水耕栽培にしてみました。何色が咲くか楽しみです。根が出てきました。激安!【甘い香り鮮やかな赤】ヒヤシンスジャンボス2球花と雑貨のABC内容:球根:2球植え時:9月?10月開花時期:3月下旬?4月 ... » more

わがやの*くらしヒヤシンスの水栽培
ヒヤシンスの水栽培 去年、つぼみがついた状態を購入してすっかりはまってしまいました。ヒヤシンス。今年は水栽培に挑戦です。3球。9月に購入しておきました。ピンク、ブルー、パープルの3色です。瓶はオリーブ柄で一目ぼれ{%ハート射止めるdeka% ... » more

ささやかなマイガーデン栗とヒヤシンス
今日は良い天気でしたが1日中、家にいました。昨日の旅の疲れを癒すとともに、これからの予定を整理したりのんびり過ごしました。昨日、天竜峡で拾ってきた栗の実をベランダの植木鉢に娘と一緒に植えてみました。空いている ... » more

知多ヒヤシンス
ヒヤシンス ... » more
テーマ ヒヤシンス

親父の育児奮闘記ヒヤシンス(続4)
ヒヤシンス(続4) 今朝のヒヤシンスです。一本目の花がダメになりましたが二本目の花が咲いています。一本目がダメになり、そのまま残して置くと二本目に影響があると思い抜いてしまいました。二本目も花に勢いが感じられないので、今後どこまで大きくなるの ... » more
テーマ ヒヤシンス

親父の育児奮闘記ヒヤシンス(続3)
ヒヤシンス(続3) 今朝のヒヤシンスです。かなりデカくなりました。球根から二つ目の芽が出て来て花が咲いています。何も手入れをしていないのにすごい生命力です。どこまで大きくなるのでしょうか・・・こうご期待!! ... » more

親父の育児奮闘記ヒヤシンス(続2)
ヒヤシンス(続2) 今朝のヒヤシンスです。昨日より花が開きました。昨日、子供達は、卒園前の遠足に行って来ました。私が家に帰るなり、ライオンさんを見たよ。と言って来ました。私は、公園に動物園があるのかと思いましたが、どうやらプラネタリウムに行っ ... » more

親父の育児奮闘記ヒヤシンス(続)
ヒヤシンス(続) 今朝、子供のヒヤシンスが、より一層花を咲かせていました。小さな花ですが、とても可愛らしく見えます。昨日は、私が家に早く帰れたので家族みな早く眠れることができ朝も早起きでした。子供もグズることなく起きられ支度もちゃんと出 ... » more

親父の育児奮闘記ヒヤシンス
ヒヤシンス 保育園で育てていたヒヤシンスが咲きました。朝、子供を送って行ったときはまだツボミだったのですが昼間に咲いて家に持って帰ってきていました。帰りの自転車では、とても大事そうにイスと身体の間に挟んで持って帰ったそうです。とて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:28

「ヒヤシンス」のブログ関連商品

» 「ヒヤシンス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る