誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SWEETS

SWEETS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SWEETS」のブログを一覧表示!「SWEETS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SWEETS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SWEETS」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

フルムダンベール 【タントマリー】 おっ。ダンベールだ!しかも私がつくるゴルゴンゾーラのチーズケーキに似てる!ということで購入。確か420円。そうそう、チーズを使うと価格が高くなるのよね。くしゃみした後に食べたからかしら。。ブルーチーズの気配はあまり感 ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

HOT ROCK CAFEnice ice
nice ice オカモに教えてもらった。「チョコレート好きにはたまらんよ」って。確かにおいしかった。明日は受験だというのに、何、この雰囲気。余裕。気持ちで勝ったな。オカモは今、過去問やってます。めちゃくちゃ勉 ... » more
テーマ SWEETS

うまうま。日記。ペコちゃん、解禁
ペコちゃん、解禁 ペコちゃん焼きは行列してまで買うもんでもないでしょ〜。。みんな待ってたのかな。ア然。。 ... » more
テーマ SWEETS

その他焼き菓子  【カー.ヴァンソン−3−】 焼き菓子好きとしては、こちらも見逃せない!次回はいつ来れるかわからないので、気になるものを手にしてみました。。左上からケーク・オ・ショコラ¥280全般的にショコラものは何を食べても美味しい!クーベルチュールの刻み具合 ... » more
テーマ SWEETS

リ・オ・レ・アンペリアル 【カー.ヴァンソン−2−】 リ・オ・レ・アンペリアル¥380お米のツブツブが入った、日本では珍しいバニラのクレーム。飾りのバニラスティックは、種を抜いた後のもの。しっかり洗浄されて、乾燥してありました。容器と飾りもハイセンス。やさしい味わいです ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

ミルフィーユ・ショコラ/ショートケーキ 【カー.ヴァンソン−1−】 前々からずーっと行きたかったお店、カー.ヴァンソン。またまた仕入れ途中に寄り道してもらって、行ってきました!オーナーシェフはすごい経歴の持ち主の方、にとどめておきましょう。ショコラが強い方です。ミルフィーユ・ショコラ ... » more
テーマ SWEETS

レイズンウィッチ 【鎌倉 小川軒】 レイズン・ウィッチ!やった!鎌倉の!!鎌倉のは食べたことなかったのよね〜。小川軒はたくさんあるのですが、どれも暖簾分けされているので、似たような形。よく私が手にするのは、神田と新橋の小川軒のもの。もしかしたら代官山は ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

焼きたてワッフル/アカリグア 【パティスリー マリアージュ南池袋店】 パティスリーマリアージュには姉妹店があって、茗荷谷のほうが妹。お姉さんはご近所のアトリエ・ドウ・テテ。こちらの存在は知っていたのですが、姉妹店だということはノーマークでした。早速散歩しがてら行ってみるも、定休日。なん ... » more
テーマ SWEETS

カマンベール/クリュ 【パティスリー・マリアージュ】 茗荷谷に行ったなら。。パティスリー・マリアージュさんがあります!前から気になっていました。高崎シェフは、オーバーワイスでも修行されてたのですね。行こうと思った決定打は先日放送されていた「チューボーですよ!」のフォンダンシ ... » more
テーマ SWEETS

HOT ROCK CAFEふぅ
ふぅ ちょっと、しけった感じ。味が薄い。あ〜4個も買わんとけばよかった。 ... » more
テーマ SWEETS

うまうま。日記。じゃがポックル!
じゃがポックル! 思いがけず手に入ったじゃがポックル!お店のお客さんからの差し入れ。雑司が谷は「東京の村」と皆言うとおり、地域の親睦が東京なのに珍しく残っているのです。それがなんだかこの歳になると、嬉しくもあり。時々うっとうしくもあり。。 ... » more
テーマ SWEETS

吉田牧場のリコッタと松の実のケーキ 吉田牧場のリコッタと松の実のケーキ¥630イタリアンのレストランにて。ケーキにすると、リコッタ自体の味の違いがわからない。。有難味も薄れます。。松の実は粗みじんになって生地に練りこまれていました。食感のアクセント ... » more
テーマ SWEETS CHEESE

本当の意味での、トライフル お店で使った材料が余りました。お店ではタルトを作っていて、ブルーベリーとイチゴ、クレームパティシエールが残ったのです。それに、タルトには、4cmにくりぬいたジェノワーズも入れていたので、ジェノワーズのてっぺんも自宅に残っていました。 ... » more
テーマ SWEETS COOKING

HOT ROCK CAFEポテッチョ
ポテッチョ ポテトチップスに、チョコが塗ってある新感覚のおかし。しょっぱくて、甘くて、へんな感じ。って、受験が近くて、他の塾のブログでは、とても緊張感のある記事ばかりの中、「お前は、真面目にやっとるんか〜」と言わ ... » more
テーマ others (塾・教育) SWEETS  コメント(2)

HOT ROCK CAFEマアム、カムバック!!
Country roads, take me home To the place I belong …オリビアニュートンジョン / カントリーロード★take 人 to 場所・・・人を場所に連れて行くでも、home, ... » more
テーマ SWEETS  コメント(6)

うまうま。日記。スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ 昨日のこと。先日失敗したリベンジで、スフレチーズケーキを焼くことに。まあまあの出来。さあ、次は焼き菓子の仕込み、とボールをとろうとした時、ガスレンジにおいてあった焼き立てのケーキが床に落ちた!!!やわらかいケ ... » more
テーマ SWEETS Reels

ボンボン・ショコラ準備できました やっとできたぁ〜。ちびを見ながらだから、1週間かかっちゃったよ。。詳しくはこちらです。店のは宣伝用。こっちはイイワケサイト(笑)お店のサイトでイイワケできないモンね。チョコレートって本当に難しい。。自 ... » more
テーマ SWEETS Reels  コメント(2)

うまうま。日記。Tarte aux Noix et Chocolat
Tarte aux Noix et Chocolat 最近気に入って繰り返し作っているタルトです。パートシュクレにチョコレートのフィリングとクルミを入れたものです。これ、我ながら言うのもなんですが、美味しいと思うのです!ここのところタルトを繰り返し作っているので、かなりタルトの ... » more
テーマ SWEETS Reels COOKING

ボンボン・カルバドス 1月初旬、パティスリーに行ったら、もうバレンタイン用のショコラが並んでいた!あっ、やべっ!!まだ店用の、考えてない!ということで、先週から材料と包材を準備。やっと作りこみに取り掛かりました。実は、実は。ガナッ ... » more
テーマ SWEETS COOKING

うまうま。日記。ショコラティーヌ
ショコラティーヌ お母さんの誕生日にケーキを作りました。チョコレートケーキがお好みとのことを事前にチェック。試作も兼ねて。ジェノワーズはココア味。クリームはババロアではなく、シャンティにチョコレートを混ぜたシンプルなもの。ジェノワーズ ... » more
テーマ SWEETS COOKING

365SWEETS PARADISE
SWEETS PARADISE PARADISE昨日はさちとえみと渋谷にバイトの登録にいきました。パーティーのウェイトレスとか色々仕事あるみたい!金欠だからホント働かなきゃ。。。クリスマスも近いしがんばらなくちゃー登録おわってSWEET ... » more
テーマ SWEETS  コメント(1)

ORANGE TEA TIMEさつまいもとココアの茶巾
さつまいもとココアの茶巾 〈材料〉・さつまいも・・・・・・・・・・・200g・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大2・ココア・・・・・・・・・・・・・・小2〈作り方〉@・さつまいもは皮をむいて薄切りにし、水に浸してあくをぬく。 ... » more
テーマ SWEETS

バナナとくるみのパウンドケーキ 〈材料パウンド型1台分〉・バター・・・・・・・・・・・・・・・100g・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・100g・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・100g・ベ ... » more
テーマ SWEETS

ORANGE TEA TIMEプレーンマフィン
プレーンマフィン 〈材料カップ10個分〉・無塩バター・・・・・・・・・100g・グラニュー糖・・・・・・・・150g・卵・・・・・・・・・・・・・・・・2個・薄力粉・・・・・・・・・・・・200g・ベーキングパウダー・・・小2 ... » more
テーマ SWEETS

HOT ROCK CAFE美味しそうじゃない?
美味しそうじゃない? 一回、買ってみようかな。http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=7169165&pid=141772&hid=105218&oid=8992 ... » more
テーマ SWEETS  コメント(1)

HOT ROCK CAFEチョコカール
チョコカール カールに、ベトォーッとチョコを塗ったお菓子。これが美味しい。でもあまり売っていない。近くでは、デイリーにあったよ。大きさが中途半端で、一人で食べるには多すぎ、友達と食べるには小さすぎ、値段が190円ぐらいでち ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

常盤花蓮さん、おめでとう!!  about 生徒, プリン, ユーミン, 入試 & プラス思考 中間テスト、クラス総合順位1位、おめでとう。高校コースでは、全員クラス3位を目標に、入学前(春休み)から、頑張ってきた。そして、花蓮さんはなんと、1位!!!!素晴らしい。本当に嬉しい。高校受験に関してはいろい ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

気まぐれ留学記 in Las Vegas依存症
よくタバコを止めた、とか止められないとか聞きますが、依存症とは本当に恐ろしいものです。そして止められた人を私は尊敬します。なぜなら私も依存症だからです。私の場合はタバコでなく、クッキー依存症です。特にチョコチップクッキー ... » more
テーマ 日記 SWEETS 独り言

「ピーナツバタークッキーとマドレーヌその2」についてこのブログ、その名の通りうまそうなことが書いてあっておもしろそうですね。今度時間ができたらじっくり1から拝見させていただきます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:26

「SWEETS」のブログ関連商品

» 「SWEETS」のブログレビュー をもっと探す

「SWEETS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る