誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SWEETS

SWEETS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SWEETS」のブログを一覧表示!「SWEETS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SWEETS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SWEETS」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

キャラメル・ショコラ / タルトレット・シトロンヴェール 【エーグルドゥース】 キャラメル・ショコラなんてこったい!車がカーブして、ケーキ箱が横に倒れてしまった・・・!こんな画像でご勘弁を・・チョコレートムース+キャラメルムース+珈琲シロップを打った胡桃入りココアジェノワーズシンプル ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

HOT ROCK CAFEシュシュにっき
シュシュにっき 昨日、「夢盟塾」に行ったとき、ムメイ先生が、これ、よろしかったら・・・と、クッキーをくれた。今、金沢で大人気のケーキ店Chou Chouのじゃないか。私「先生、食べんが?」ムメ ... » more
テーマ SWEETS  コメント(1)

カヌレ/焼き菓子 【アルカション】 先日の続き。こっち方面に来たら、ぜひ寄りたいお店でした。アルカションさん。カヌレです。「ボルドーカヌレ協会」会長を務めた ピエール マルケ氏直伝のレシピを元に作られるカヌレ。必食です!そういえば、フランス ... » more
テーマ SWEETS

焼き菓子たち 【ロートンヌ】 秋津には、あと数年こないかも。。と思ったので、気になるものを購入。生菓子はこの暑さで崩れるのがいやだったので、焼き菓子を。オリジナルの焼き菓子もあったのですが、フランス伝統菓子をターゲットで。左上から右に。@ポンヌフ ... » more
テーマ SWEETS

フロマージュ・クリュ/ぎりぎり 【ロートンヌ】 思いがけず急にやってきたOFF。もっと先に分かっていたら、お友達に会ったり、美容院の予約を入れていたのに・・!でもありがたく消化させていただくことにしました。ウインドーショッピングでも、と思ったのですが、いつもは移動時間がもった ... » more
テーマ SWEETS

コック・ルージュ/フレジエ 【エコール・クリオロ】 久しぶり、1年半ぶりの訪問です。相変わらず、こちらのケーキは美味しい♪サントスシェフの好みが色濃く反映されているパティスリーです。・構成がシンプルで素材それぞれが主張する・土台は厚く、アンビベしていない(ジェノワーズ ... » more
テーマ SWEETS

ムッシュ・アルノー/バカラ・ルージュ 【パリ・セヴェイユ】 東急フードショウにて。行ってみたいと思っていたパティスリーが、思いがけずGETできてニンマリ♪ちょうど今の時期は「Dessert de la prime 2007」なる皿盛デザートが日替わりで味わえるのですが、別件で渋谷訪問のため、 ... » more
テーマ SWEETS

カヌレ/クッサン/ボストックなど 【ロワゾー・ド・リヨン】 地方菓子です。こちらにきたらこれは必ず押さえておかないと!手前:クッサンリヨンの地方菓子です。クッサン=クッションという意味で、フランスに行くと緑のクッション型のパッケージにこちらのクッサンが入って販売されています。 ... » more
テーマ SWEETS

オペラ/アンブル・ノワ 【ロワゾー・ド・リヨン】 リヨン。美食の街。一度行ってみたいと思っています!ロワゾー・ド・リヨンさんはリヨンで修行されたシェフが開いたお店です。仕入れの通り道にあったので、お願いして寄り道してもらいました。手前:オペライルプルの弓田シェフによ ... » more
テーマ SWEETS

ドゥース・フレーズ/マントゥ・ショコラ 【エーグル・ドゥース】 前を通ったからには買わねば(笑)。もう、格が違いすぎて、研究ではありません。お楽しみで、パブロフの犬状態で入店しちゃいました。あ、好きだったジャンジャンブルがなくなっている。ポムドテールも。今頃気づいた。。残念。 ... » more
テーマ SWEETS

ブーランジュリ− コチュウ 【阿佐ヶ谷】 こちらが目的で阿佐ヶ谷に行ったわけではないのですが。。なんだか美味しそうな予感がする建物が・・・!パン屋さんです。吸い寄せられるように入店。デニッシュ系、ハード系が多かったような気がします。角食、山食は2個だけ、とか ... » more
テーマ TACT SWEETS  コメント(2)

飛安の激安たいやき 【巣鴨】 巣鴨に先日おつかいに行きました。仕事がらみにつき、うろうろは出来なかったのですが、巣鴨の商店街を通ると見逃せないたいやき屋!なにせ安い!都内で1個80円!!ここより安いたいやき屋さんは知りません。。たくさ ... » more
テーマ SWEETS

バルケット・マロン/ルリジューズ/プチエクレア  【カー.ヴァンソン−5−】 昨日の続きです。左から。ルリジューズこちらのお店で伝統菓子って珍しいと思って。中のクレームはミルフィーユ・ショコラと同じだと思います。濃厚で後を引きます。結構、お腹一杯になります。。バルケット・マロン バ ... » more

ミルフィーユ・ヴァニラ  【カー.ヴァンソン−4−】 近いうちに最訪問したいと思っていたので、実現できてよかった!ミルフィーユ・ヴァニラ前回はスペシャリテのミルフィーユ・ショコラを頂いたので、こちらはどうかと。相も変わらず、こちらのパイ生地、スゴイです。バリバリバリッと。 ... » more
テーマ TACT SWEETS

苺コンフィチュール 試作 目指している甘さと形、濃度にこだわってみると、以外に難しいもの。形を残したいので、グラニュー糖を苺にまぶして常温に半日。写真は煮込む前のものですが、こんなに水分が出るんですよ〜。砂糖を少なくしすぎると、トロミが出なくなる ... » more
テーマ SWEETS  コメント(4)

タルトレット オ フレーズ/カスレット 【エーグルドゥース】 定番で食べたことのないものをセレクト。タルトレット オ フレーズ自家製のジャムが気になって。私もテリを出すだけのナパージュを使うより、アプリコットや苺のジャムを使うの賛成派。こちらのジャムはちょっと甘めですが、しっかりと ... » more
テーマ SWEETS

エーグルドゥースのnouveau エーグルドゥースの新作。サントノーレ・パンプルムース上から下まで、グレープフルーツの軽い苦味が心地よい。土台はパートブリゼ。シュー生地はバリッと固め。こうでなくちゃ!台の中にはクレームパティシエール。グレープフル ... » more
テーマ SWEETS

プレーン・シフォンケーキ 【ラ・ファミーユ】 シフォン、お店ではなぜか人気なのですよ。シフォンとかプリンとかが結構出るんでございます。お客様は年配の方が多く、お昼にケーキを食べると晩御飯が食べられなくなるそうです。なるほど〜、と思いました。本来、シフォンはお金を出し ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

ケーク・キャラメル 【エーグル・ドゥース】 久しぶりにキタ!エーグル・ドゥースのケーク・キャラメル!こちらも頂き物です。。ダンナあての。。奪い取って私が頂きました(笑)こんなステキなものを頂いて、嗚呼、ありがとうございます!表面のキャラメルは思ったより厚く ... » more
テーマ SWEETS

カープ・ド・メイ 【ルコント】 今日はウチの息子ちゃまの初節句。男の子の節句を祝うのは初めてだったのですが、アタフタしながらも、早くもお祝いを済ませました。こちらは偶然見つけた、大好きなルコントさんのカープ・ド・メイというお菓子。フランス語でCarpe d ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

オレンジマーマレード 【中山のジャム】 こちらも身内からの頂き物。軽井沢の中山のジャムです。しばらく頂き物特集、やってみようかな(笑)。実は、マーマレードはモノによって苦味が強くてあまり得意ではありませんでした。。でもこちらのジャムは、果肉がメイン。皮が少しの ... » more
テーマ SWEETS

壺屋總本店の焼き菓子 久しぶりにご来店してくださった「ぺ」さんからの頂き物です(笑)。お店をやってますと、差し入れでお客様からいろんなものを頂戴します♪頂き物は食べれる美味しいものが多く、「花より団子」なワタクシはニンマリしてしまうのです。あまり頻繁 ... » more
テーマ SWEETS  コメント(7)

カカオエット・パリ 訪問 あらら・・。仕入れ途中に急いで駈けずり回っていたら、ソースがもれてしまった。。残念。前々からお友達に「お奨め!」と言われるも、なかなか行けていなかったので、やっと行って参りました。中目黒も近くて遠い。。最近は、ぶらぶらシ ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

アルカイク 高野シェフのプロ向け講習会 オーボンヴュータン出身の高野シェフが開いたパティスリー、アルカイク。気にはなっていたのだけれど、なかなか遠くて実際のお店には行ったことなかったのですが。。運よくプロ向けの講習会に参加できたので、行ってきました!講習は6品。 ... » more
テーマ SWEETS

甘蜜安納 【CHAIMON】 CHAIMONさんのお芋。甘蜜安納です。こちらは芋ソムリエなる方がいて、「きき芋」をしてくださる。実はこの冬は、これまでにないくらいの焼き芋消費率でした。。(笑)無類の栗・芋・かぼちゃ好き。冬の焼き芋はこれま ... » more
テーマ SWEETS

シュークリーム、いっぱい 【シューファクトリー】 シューファクトリーさんのお品。頂き物です。甘いもの好きには、甘いものが集まってきます。こちらのお品、初めて食べました。パイシュー、苺のシュークリーム、クッキーシューの3品です。苺のクリームが変わってて、印象的 ... » more
テーマ SWEETS  コメント(2)

自作バターサブレの仕上がりを考える これはいつも店に出している、バターサブレ。オーブン・ミトンさん(以下OM、敬称略)で美味しい感動をもらったので、自分のはどうか、と確認。私のはOMより生地の中の気泡にむらがあり、大きい。OMのは均一に気泡が細かい。 ... » more
テーマ SWEETS

オーブン・ミトン −2− テイクアウトのお品。チーズケーキチーズケーキ自体より、下のスポンジが気になって。。きめが細かいですねぇ〜。お味はよくあるって言ったら失礼ですが、NYタイプの湯煎焼き。パイナップルとバナナのタルト一流パティシエール ... » more
テーマ SWEETS

バニラシフォンケーキ (自作) ほんでもって、作ってみました♪バニラシフォンケーキ。ズバリの小嶋シェフのレシピを持っていなかったので、ここをこーして、あーして・・こんな感じかな、と。おー、見た目は似てませんか??目の細かさも、しっとり加減も ... » more

オーブン・ミトン −1− ふと思ったこと。「飛び切り美味しい生地ってどんな味?」「私の作る生地は美味しいのか。偏っていないか。」と思い立って、生地には定評のある、オーブン・ミトンさんへ。昔あった場所は、教室のみなのかしら。テイクアウト ... » more
テーマ SWEETS  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/15 19:26

「SWEETS」のブログ関連商品

» 「SWEETS」のブログレビュー をもっと探す

「SWEETS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る