誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レカンフラワー

レカンフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レカンフラワー」のブログを一覧表示!「レカンフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レカンフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レカンフラワー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ミニレカンドーム この週末、またレカンフラワーでミニドームを作りました。カルチャーでこのドームをお見せしたら好評で次回作ることになったので、作り方の復習もかねて、2つ作ってみました。1つめはバラとカーネーションがメイン ... » more

♪TamTam日記♪春の花かご
春の花かご 今日は久しぶりに雪が降らず日も照って気持ちが良かった〜!雪の降らない一日がこんなにうれしいとは・・・。雪国ならではの幸せの感じ方かな?昨日小さなレカン額を作りました。デザイン面はハガキサイズほど小さいのですが ... » more

お家でレカンレッスン きょうも寒い一日でした。急に吹雪いたかと思うと太陽が出て、また曇ったり。庭の雪も減る気配がなく、いったい春はいつ来るのでしょうか。。。?さて、今日はお友達が以前からレカンをしてみたいと言っていたので小物作りをして ... » more

♪TamTam日記♪ピンク色〜♪
ピンク色〜♪ 今日花屋さんでかわいいピンク色のチューリップとスプレーバラを買いました。最近幼稚園グッズを作ったり、週末実家へ行ってたりとお花の乾燥をしていなかったので、久しぶりに今晩乾燥作業をすることにします。花屋さんにはスイート ... » more

♪TamTam日記♪苦手なコト
苦手なコト 今日は久しぶりに日差しが出て穏やかな1日でした。今日は午前中、部屋を片付けたりレカンの荷物の整理をしたり、パステルの練習をしたり。。。そうそう、先日結婚記念日でもらったお花をジュエルサンドから出してみると、きれい ... » more

♪TamTam日記♪どれが好み?
どれが好み? 昨夜BOXパックミニを3つ一気に作りました。というのも妹から、友人にちょっとしたプレゼントをしたいからレカンで小物を作って〜と頼まれていたのです。最初1つと言われていたのですが、やっぱりもう2 ... » more

レカンフラワー作品展のお知らせ まず始めに・・・今年のブログはきっとのんびりモードになると思います。気長に待ってやってくださいな(^^ゞでは本題・・・{%r ... » more

レカンドームレッスン 今日はとても寒い1日でした。この寒い中、お友達がレカンレッスンに来てくれました。前にBOXパックミニを作ったことがある2人で、今日はドームアレンジに挑戦です。まずはお花を選んでもらって。。。 ... » more

レースのスタンド ここ数日、子供の体調が悪かったり自分の風邪が長引いたりで、ずっと家にこもっていました。何か作りたいんだけど額まで作る気力もなく。。。こんなときにはこれ花雑貨を作るにかぎります。以 ... » more

♪TamTam日記♪レカンリース
レカンリース 今日はカルチャーの日でした。今回はリース台紙を使って、1センチの厚さのリース額を作ってもらいました。まずは台紙をパステルで塗ってもらってそれからデザイン。厚さを気にしつつ真剣に、そして楽しくおしゃべりしながら ... » more

両親へのプレゼント 昨日わざわざお見舞いを持って遊びに来てくれた実家の両親へ、レカンフラワーのプレゼントを贈りました。先月やっと完成したバラの額。以前新潟でもらってきたバラを使ってブーケ額を作りました。苦手なラウンド。。。またしても ... » more

気が向いたらブログ復活中!?
復活中!? みなさん!お騒がせ・ご心配をおかけしてスイマセンm(__)m1月連休明けから久々に重症!?の風邪を引いておりました。会社にはなんとか行っていたものの、帰りは毎日フラフラで、家に居る時は殆ど寝込んでました ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(10)

♪TamTam日記♪レカン向き
レカン向き 連日雪の話ですが、今日も降ったりやんだりの1日でした。今日は育児サークルだったのですが、この大雪で出足も鈍く、来たのはたった3組だけでした。お弁当持参のサークルのため、まっぴーが幼稚園に行ってからのんびりとお弁当 ... » more

♪TamTam日記♪こもってます
こもってます 今日も1日中雪の日でした。昨日もカーポートに駐車する際に歩道に乗り上げるところで車がはまってしまい大変な目にあいました。なので今日はどこにも出ずに1日こもっていました。こういう大雪の日は家でじっとしている方が ... » more

♪TamTam日記♪整理下手・・・
整理下手・・・ 今日は午前中レカンの保管ケースの整理をしてました。気づけばパパの書斎(今は私の作業場)にうず高く積み上げられている保管ケース。いつなだれが起きても不思議じゃないくらい。整理下手な私はお花ごとにまとめてるつもりなの ... » more

アンティークフレーム 最近小物ばかり作ってましたが、久しぶりにレカンフラワーの額を作りました。このコンパートメント(小部屋)額は一つ一つが仕切られていて、お花以外にも小物を入れることで簡単にオリジナリティーあふれる作品を ... » more

元気カラーのBOXパック だいぶ前に購入していたBOXパック正方を今日やっと作ってみました。いつも作りなれているBOXパックミニよりもだいぶ深さがあるので、高さのあるお花が余裕で入れられます。深さがある分、影ができて暗くなってしまうので、 ... » more

♪TamTam日記♪親子合作リース
親子合作リース 週末はしゃぎすぎたのか、まっぴーが昨晩から熱を出してしまいました。朝は元気だったけど一応大事をとって今日は幼稚園をお休みしました。意外に元気でヒマそうにしていたので、以前買っていたドライフラワーのリースキットを一 ... » more

レカンのドームアレンジ 今日は久しぶりに大雪となった庄内地方でした。朝から家族総出で雪かき。一晩でベランダの雪が50センチほどになったので、大汗をかきながら下におろしました。去年は暖冬だったけど、やっぱりこれが本来の雪国のあるべき姿 ... » more

♪TamTam日記♪花雑貨
花雑貨 今日は小さな花雑貨を作って遊んでました。昨日久しぶりに花屋さんに行ったのですが、花器売り場のところにかわいい器を発見。豆の殻だそうです。売り場にはその器にプリザのローズと木の実がアレンジされていたので、これなら私にも ... » more

今年初のレカンレッスン 今日は今年初のカルチャー講座でした。先月は額制作でしたが、今日はボックスミニの制作だったので、時間的にも余裕がありおしゃべりしながら楽しくスタート。私もそうでしたが、年末年始はみなさんゆっくり花を乾燥する間もなかった ... » more

ボックスカード(レカン) レカン講習以来、敬遠しがちのボックスカードを作ってみた。mayarinさんちのまっぴーちゃんに刺激されリボンも使ってみましたぁ〜これはこんな形で宛名 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(16)

気が向いたらブログ迎春
迎春 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日が初仕事でした。(これUPの頃には”昨日”ですが)12月に仕事中に痛めた左手首もなんとなく完治しきらず、またお仕事が始まってしまいました。明日は久々 ... » more

♪TamTam日記♪良いお年を!!
良いお年を!! 今年も残すところあと1日ですね。この1年を振り返ると何だかあっと言う間の1年でした。そして私にとって新しいことに挑戦した記念すべき年でもありました。まず2月に始めたブログ。それまでかな ... » more

♪TamTam日記♪レカンカード作り
レカンカード作り 昨日1日掃除をしていたせいか、今日は疲れ気味で掃除がなかなかはかどりませんでした。そこで、レカンの整理や乾燥シートの再乾燥などをしていたら、まっぴーが「私もレカンで何か作りた〜い」と寄ってきました。う〜ん ... » more

今年の最後の更新かな!? なんとなく落ち着かない毎日でバタバタモードは全開先日のレカンフラワー体験会で作り方の説明をしながら作った作品。参加していただいた方々の作品は写真に撮ってないんです(-_-;)この私の作ったものは ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(22)

♪TamTam日記♪レカンでしめ縄!
レカンでしめ縄! 先日買ったしめ縄にレカンフラワーを少しあしらってみました。このしめ縄、行きつけの(笑)産直に売られていたのですが、古代米(黒米)で出来ていて渋くてかっこいいんです。お値段は普通のよりも高かったのですが ... » more

♪TamTam日記♪戻ってきました
戻ってきました 10月末から銀行に展示していたレカンフラワーの額が戻ってきました。ウェルカムボードのお花、ほとんど色が変わらずみずみずしい姿のままでした。さすがにグリーンはちょっと色が褪せてしまったけどこの1ヶ月半の間がんばって ... » more

レカン&押し花のウェディングブーケ額 先月友達から預かっていたブーケのレカン額と押し花額がやっと出来上がりました。先日講習で習ったばかりの深さのある額で作りました。ラウンドにするのがすごく難しくて、何度も何度もやり直して、何とか私が出 ... » more

レカンフラワー体験会 レカンフラワー第1回目体験会実施のお知らせ《作品イメージ》レカンとは、フランス語で「宝石箱」の意味。生花でもなく、押し花でもない。。。花や植物をそのままの状態で、さまざまな乾燥方 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/15 19:24

「レカンフラワー」のブログ関連商品

» 「レカンフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「レカンフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る