誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レカンフラワー

レカンフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レカンフラワー」のブログを一覧表示!「レカンフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レカンフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レカンフラワー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ちょっと 複雑!? 第2回レカンフラワーコンテストの募集が来たので、今年初めて応募しました。今回の作品募集は「自由部門」と「アクセサリーデザイン部門」です。私は「自由部門」を2作品応募しました。「自由部門」っていうのはA4サイズの額に自由にデザイン ... » more

レカン・ネイチャー・カリグラフィー☆ 今日はネイチャープリントのレッスンの後、生徒さんのsarasaさんと一緒にブログのお友達natsuさんからご案内を頂いたカリグラフィー展(9/28〜30)に行ってきました。場所は大阪市中央公会堂。大阪に住んでいながら中央公会 ... » more
テーマ カリグラフィー レカンフラワー ネイチャープリント  コメント(12)

気が向いたらブログ夏の思い出
夏の思い出 ここのところ朝晩はかなり涼しくなってきていて、大阪市内でも過ごしやすいです。気が付けば、ブログも長らく更新もしないまま今日に至ってました。レカンフラワーの小さめの額を買っていたにもかかわらず、何も作らないまま積み上げてる ... » more

出張レカンレッスン 今日は手作り雑貨ゆう さんでレカンフラワーレッスンを行いました。生徒さんはオーナーさんをはじめ、みなさんゆうさんに納品している作家さんばかり!ありがたいことにみなさんレカンに興味を持ってくださって、参加していただきま ... » more

♪TamTam日記♪現実は厳しい!
現実は厳しい! 今日も晴れ!このところ毎日良い天気が続いています。東北の梅雨入りはまだ先といったところですね。先日またレカンフラワーのBOXパックミニを作りました。外箱の布貼りも最初よりだいぶ慣れてきて今回のはかなりきれいに貼れ ... » more

♪TamTam日記♪毎日乾燥中〜
毎日乾燥中〜 このところの陽気で庭のお花が次々と咲いています。梅雨に入る前にたくさん乾燥させておきたいので、毎日せっせと摘んでは乾燥しています。今日の収穫はこれ↓今、ミニバラがたくさん咲いているのでレカンと押し花用に。ビオ ... » more

久々にレカンBOXミニ 昨日と今日、久しぶりにレカンのBOXミニを作りました。今回は中も外も布を貼っていつもより少しおしゃれして。。。布を貼るのって意外と時間がかかるんですね。不器用だからか?お花をデザインするより何倍も時間がかかってし ... » more

レカンフラワーセミナーと遠足 今日はレカンフラワーのステップアップセミナーに行ってきました。今回の主な内容はグリーンをきれいな色のまま保つ緑保色と新しい密封方法。緑保色の方は3月に押し花の全国研修会でも受講したので、復習の意味でも勉強できてよかっ ... » more

プリフラ&レカンレッスン 今日はプリフラレッスンの日でした。早いもので今回でもう8回目になります。いつも多彩なアレンジで毎回勉強になるし、何より楽しいんです!今回のシャーベットアレンジは、遊び心たっぷりのキュートな作品です。最初はこん ... » more

プリフラレッスン 今日は毎月楽しみにしているプリフラレッスンの日でした。今日でレッスンも7回目となりました。私は季節のアレンジを楽しむ12回のコースをレッスンさせていただいているのですが、毎回いろんなアレンジや色合わせを勉強できるので ... » more

♪TamTam日記♪レカンレッスン
レカンレッスン 今日は久しぶりのレカンフラワーレッスンでした。今回はA4サイズで今までより少し大きめの額で、ボタニカルデザインを作っていただきました。額の厚さは1.5センチと少し厚みも増えたのでバラのつぼみも半分にカットしなくてもきれい ... » more

友達からのオーダー額 だいぶ前にママ友達からレカンの額を作ってほしいと頼まれていました。まだ新築の自宅の玄関に飾りたいとのこと。どんな額がいいかいろいろとイメージを聞いたりサイズを聞いたり。。。やはり玄関に飾るので寒色系よりは赤・ピンク系 ... » more

♪TamTam日記♪仲良く登園
仲良く登園 子供たち、今日から一緒にバスで登園しました!かーくんは早くバスに乗りたくてそわそわ。まだバス時間には早いのにリュックを背負って庭に出てました。まっぴーは、かーくんにいろいろアドバイス。「いい?バス ... » more

♪TamTam日記♪春を束ねて
春を束ねて 今日はパパと子供たちと山形市まで行ってきました。というのも、みちのく押し花会の作品展の搬出日だったからです。パパには「私が運転するからついてきて〜」と頼んだものの、結局往復3時間運転してもらっちゃいました。( ... » more

レカンフラワーBOXミニ、これはどう? 今月のレカンフラワーBOXミニの体験会はこれで*花材は変更になる場合あり。場所:ぷららてんまTEL:06-6881-5517日時:4月27日(日)@10:00〜、A12:00〜詳細は上記「 ... » more

初納品してきました 今日となりの市の雑貨屋の、「手作り雑貨ゆう」さんへ初納品してきました。これは↓昨晩ラストスパートで作ったリース。直径15センチくらいの小さめリースです。ラグラスとピンクのセンニチコウで春らしいかんじにしてみました。 ... » more

♪TamTam日記♪新学期です
新学期です 今日からやっと(←強調!)新学期が始まりました!といっても明日はかーくんの入園式のためまっぴーはお休みですが。年長さんになったまっぴー、バス時間がなんと1時間半も早くなってしまいました。この早い朝の生活リズムに慣れる ... » more

♪TamTam日記♪レカンで花雑貨
レカンで花雑貨 夜なべがたたって今朝寝坊してしまいました。おかげでパパはお弁当なし。ごめんなさい・・・夜なべの結果、何点かレカンで小物を作ったので見てやってくださいまずはリース2点。 ... » more

♪TamTam日記♪制作週間!?
制作週間!? 以前地元の銀行のロビーにレカンフラワーの作品を展示しましたが、先日また額を飾らせてほしいとのお電話をいただきました。こちらとしてもレカンを知ってもらうまたとない機会なので、喜んでお受けしました。でも・・・作品数が ... » more

♪TamTam日記♪ほっと一息
ほっと一息 この3日間、妹と一緒に実家に帰省していました。山形〜新潟間の往復の運転はもちろん、昨日は新潟市のデパートまで買い物に行ったりしたので、この3日間かなり運転しました〜。ちょうどガソリンが安くなった日に帰省だった ... » more

♪TamTam日記♪元気すぎ!
元気すぎ! 昨日は山形でもとても暖かい1日でした。なんとな〜く目がしょぼしょぼ、のどがイガイガ、鼻の粘膜がヒリヒリ・・・これってついに私も花粉症!?もともとスギ花粉のアレルギーを持っているのですが今までほとんど自覚症状がないまま過ご ... » more

♪TamTam日記♪体験会終了〜!
体験会終了〜! 今日はカルチャーセンターにてレカンフラワーの体験会を行いました。たった3名の参加でしたがみなさん初めて見るレカンフラワーに感嘆の声レカンフラワーの簡単な説明の後、実際にお花の乾燥デモをした ... » more

♪TamTam日記♪明日の準備
明日の準備 今日は良いお天気でしたね。ここ数日で庭の雪もほとんど消えました。今日は明日のカルチャーでの体験会の準備をしていました。結局参加者は3名だけ。5人くらいは集まるかな・・・と思っていたけどそんなに甘くなかった〜。 ... » more

♪TamTam日記♪カルトン箱
カルトン箱 今日、先日注文していたレカン材料が届きました。今回楽しみだったのがこれ↓カルトン箱(カルトナージュBOX)です。とてもかわいいうえに価格もお手頃なんです。限定品なのでもたもたしてると売り切れになってしまうかも!と ... » more

気が向いたらブログダウン気味
ダウン気味 風邪を引いたのは確か1月の中旬2月には咳も治まってたのに、あの黄砂あたりから咳が復活特に夕方から酷くなるような{%困るweb ... » more

♪TamTam日記♪新築祝いに
新築祝いに 先日遊びに行ってきた友人に新築祝いとしてレカンの額をプレゼントしました。白い壁のシンプルで清潔感のあるステキな新居。彼女の好みは大体分かってるつもりだけどやっぱり渡すまではドキドキでした。白壁 ... » more

今日はおうちで。。。 昨日に引き続き今日は自宅でレカン&押し花レッスンでした。前から約束していたもののお互いの都合が合わず、やっと今日レッスンが実現しました。レカンドームを作ってもらったのですが、意外とバランスが難しくてちょっぴり苦戦して ... » more

レカンフラワー作品展終わったよ レカンフラワー作品展が無事に終わりました。では、搬入日の前日に作った(^^ゞ作品をお見せいたします。本当はパステルとチューリップだけの作品にするつもりが、ちょっと寂しげだったんでキラキラと。。 ... » more

カルチャーレッスン 今日は月に1度のカルチャーの日でした。今回は久々にジュエルサンドを持ってきてもらい、筒状の花を乾燥させるレッスン。人数も少ないので私が事前にサンダーソニアを準備しました。近くのお花屋さんにサンダーソニアの値段を聞くと ... » more

ふっくら乾燥出来ました 今日は雨・・・ようやく雪ではなく雨が降るようになりました。雪もこの雨でだいぶ溶けてきました。先日買ったチューリップとスプレーバラがきれいに乾燥できました。チューリップが思ったよりもふっくらときれいに乾燥できた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:24

「レカンフラワー」のブログ関連商品

» 「レカンフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「レカンフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る