誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レカンフラワー

レカンフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レカンフラワー」のブログを一覧表示!「レカンフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レカンフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レカンフラワー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日心斎橋そごうでの杉野先生の展示会の体験会のお手伝いに行ってきました。午前中は9階の子供服売り場でのネイチャーのうつし染め&野彩クラフトの体験会。ネイチャーの体験会をするのは初めてで朝からドキドキ。。 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(6)

春はまだ・・・? 暖かい日が続いたかと思うとまた寒くなって。。。今日は晴れたり曇ったり、あられが降ったりヘンなお天気。いったいいつになったら春が来た〜♪という天気になるのかな?週末はママ友飲み会だったり、幼稚園のお友達たちが遊 ... » more

♪TamTam日記♪いよいよ明日!
いよいよ明日! 今日は終業式でした。今朝はいつも遅いパパが早起きしてまっぴーの朝の様子をビデオ撮影^^幼稚園最後のバスに乗るところまでしっかり撮っていました。そして私はデジカメで撮影。(バスの中の子供たちは何ごとかと見ていました ... » more

祝賀会のウェルカムボード 何度もブログのネタにしてまたかと思われるかもしれませんが^^;、今日も幼稚園の祝賀会の打ち合わせに行ってきました。私の最後の作り物、受付のそばに飾るウェルカムボードがやっと完成しました。今日は会場での打ち合わせだ ... » more

♪TamTam日記♪元気でね。。。
元気でね。。。 今日は朝起きたら雪がうっすら。春が近づいたかと思うとこんな風にまた冬に逆戻りになって。。。この時期はまだまだ油断できないですね。最近になってちらほらとインフルエンザの声も。この冬幸いにも周りで流行ってるという ... » more

♪TamTam日記♪レカンレッスン
レカンレッスン 今日はレカンレッスンの日でした。今回は高低差のある台紙を使って、TDシートの花器にお花をアレンジしていきました。花器にこんもりとまるで本当に生けているかのようにデザインするのはとても難しいのですが、さすがHさ ... » more

レカンコサージュ 月初のイベントが終わり、旅行に行って・・・すっかり制作の方はのんびりモードになってます^^;でも、今月中に仕上げなくてはならないオーダー品が何点かあるので、いい加減のんびりモードから脱出しなくては。。。そんな ... » more
テーマ レカンフラワー 花雑貨  コメント(12)

無事終了です。 昨日インテックス大阪で開催されたOSAKAアート&てづくりバザールが無事終了しました。前日の夜遅くまでバタバタしていましたが、ナントか間に合いました。当日は気になっていた天気もなん ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(8)

気が向いたらブログありがとう〜!!
ありがとう〜!! インテックス大阪の『アート&てづくりバザール』無事終了いたしました〜私たち出店者は二人とも大阪市内だし、車はないし(大阪市内は公共交通機関が発達しているので車 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(10)

あとほぼ3日。。。 初のイベントまであとほぼ3日になってしまいました。作品は順調にとはいえませんが、ぼちぼちとやっています。まだまだギリギリまでがんばります。少しだけ出来上がった作品をご ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(4)

レカンフラワー2月は終了です レカンフラワー今月最後のお教室も終わりました!フロレゾンコース折り返し地点のIさんとブルジョンコース終盤のHさんのお2人☆I さん個性的な布シール?を台紙にペーパーコラージュを使ったBOX額を制作されました♪ ... » more

春色ボーダー額と生キャラメル♪ 今日はレカンレッスンの日でした。フロレゾンコースも半分を過ぎ、今回は久々のシート密封作品です。今回は厚みのないお花を使い、ボーダー柄の台紙を使ってのデザインです。ボーダー柄部分にパステルで彩色するのですが、い ... » more

♪TamTam日記♪押し花orレカン
押し花orレカン 今日も雪・・・そんな中、いつものように祝賀会の打ち合わせに行ってきました。今日は打ち合わせのときに昨日の小学校の説明会の話などで盛り上がり、話が脱線すること数回^^;でも、お茶を飲みながら脱線しながらも徐々に具体 ... » more

気が向いたらブログちょっと豪華!?
ちょっと豪華!? まず私信!!mayarinさ〜ん♪やっと出来ましたぁ〜”テープのり”さまさまです〜〜〜♪以上、終わり!!BOXパックミニを少しオシャレに豪 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(10)

ママ友レッスン♪ 今日は真冬に逆戻りのさむ〜い1日でしたね。せっかく雪が融けて喜んでいたのもつかの間、一日で雪国に戻ってしまいました^^;まぁ、これがフツウの光景なんでしょうけどね。。。こんな吹雪の中、今日はかーくんのクラ ... » more

レカンレッスン&バレンタイン 今日はレカンレッスンでした。プリザーブドフラワーのluna先生がお知り合いの退職祝いにと小さめの額を作りに来てくださいました。luna先生と会うのは久しぶりだったのでお互い積もる話もあり・・・手より口の方が何倍も ... » more

花*hana日記今週のお教室
今週のお教室 今日は金曜日・・・1週間終わるのがとっても早いです今週は火、木、金曜日がお教室でした〜火曜日フロレゾンコースのIさんペーパーコラージュデザイン35m ... » more

♪TamTam日記♪お祝いレカン額
お祝いレカン額 幼稚園の先生の結婚のお祝いにと依頼を受けていたレカン額が完成したので今日納品してきました。依頼主は親友ゆうみんちゃん。担任の先生に今度の参観日の時にママたちみんなでサプライズプレゼントするそうです。そんな ... » more

花*hana日記1月 終わりました
1月 終わりました 今週水曜日のお花教室と昨日のレカンフラワーで今月のお教室は終了しました〜お花教室ハートのリース風アレンジお教室の前日買い足したラフィア・・・濃いピンクがありました ... » more

♪TamTam日記♪春色レカン
春色レカン 先生の結婚のお祝いにと幼稚園のママたちからオーダーしていただいたレカンフラワー額。昨夜、押し花をしていたのですがなかなかデザインがまとまらず、気分転換にレカンをやり始めたらとまらなくなって。。。まだ完成ではないけ ... » more

知っていたけど、知らぬ間に・・・!? タイトル通り・・分ってはいたけど、またもやこんなに空いてしまった更新。なんででしょうねぇ〜さて、そんな中でも少しずつ・一歩ずつ。。。ネイチャープリントのレッスンが心斎橋教室(アンフォルメAFDスクール ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(10) トラックバック(1)

♪TamTam日記♪小さな世界
小さな世界 ほんの2〜3日でもう見たくもないほど積もった雪。。。昨日も一日中降っていました。昨日、BSを見ていたら突然映らなくなって、どうしたのかと思ったらアンテナに雪が積もりすぎたためでした。大雪の中、パパがはしごを出 ... » more
テーマ レカンフラワー 花雑貨  コメント(10)

花*hana日記昨日のお教室
昨日のお教室 昨日は午前中コミニュティセンターで押し花教室午後からは先日ご主人がインフルエンザでお休みされたI さんがお振り替えでレカンフラワーのお教室でした押し花は今年最初のお教 ... » more

♪TamTam日記♪雪遊び
雪遊び 今日は雪が降ったりやんだりの天気でした。午前中、子供たちはずっと庭で雪遊び。去年の今頃はかまくらを作っていたので、今年はまだまだ雪は少ないほうです。そりすべり、ミニスキー、そして雪だるま作り。雪がひどくなって ... » more

♪TamTam日記♪今日のレッスン
今日のレッスン 昨日の吹雪よりはましでしたが、今日もさむ〜い1日でした。今日はレカンレッスンの日。フロレゾンのコースも中盤に入ったHさん、ティーカップ&ソーサーのアレンジです。先月も紹介しましたが、今回もきっちりきれいな保管 ... » more

花*hana日記今年初めてのお教室
今年初めてのお教室 一昨日と昨日、今年初めてのレカンフラワーのお教室でした火曜日は朝から雲行きが怪しく気が付くと9:30頃からかなりの雪このまま降り続くと生徒さん来られるかな。。。と心配しましたがあっ ... » more

気が向いたらブログさて・・・と
さて・・・と いよいよ明日からお仕事です。いつもなら今日から仕事なんですが、今年は例外。年末も30日まで働いてたし、今年は明日から始動です。頑張らなくては久々に作ったレカンフラワーのミニ ... » more

珍道中?! 横浜から帰ってから風邪をひいてしまいました。たぶん大阪と横浜の温度差とホテルの暖房のせいだと思います。5日の朝、家を出る時大阪は雨と雷。最悪の天候の中新大阪へ。 ... » more

やっと 出来た=3 今週の金曜日12/5(金)〜7(日)まで横浜の大さん橋ホールで“花と緑で楽しむアートクラフト展 in よこはま2008”が開催されます。お近くの方は是非お越しください。私もT先生に誘って頂き、一緒に行かせていただくことに ... » more

気が向いたらブログ珍しくメルヘン!?
珍しくメルヘン!? レカンフラワーステップ3セミナーで作るはずであった額。いやいや本来は教材に含まれていた台紙で作る予定が、自分の思っていたものと違ったため予定変更会場 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:24

「レカンフラワー」のブログ関連商品

» 「レカンフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「レカンフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る