誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レカンフラワー

レカンフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レカンフラワー」のブログを一覧表示!「レカンフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レカンフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レカンフラワー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

花*hana日記飾らせて頂いてます!
飾らせて頂いてます! 8月初めから押し花とレカンフラワーの作品を近くの喫茶店に展示させて頂いています写真を撮り忘れてしまったので;UPできませんでしたが先週作品を一部入れ替えて今回こそは!と{%カメラdoc ... » more

9月のろうきんギャラリーは。。 今月のろうきんギャラリー出店日は、9月6日(日)と27日(日)です。今月の体験会は、OSAKAてづくりフェアに引き続きレカンフラワーのBoxパックミニを行いまーす。講習料は¥1,000です。お近くにお越しの際は是 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(2)

久しぶりのレカン。。。 実家に帰ってからほとんどしていなかったレカン。久しぶりにお花の乾燥したりしています。(^^ゞ何故だかっていうと、急にイベントに参加させて頂くことになったんです。keytan先生とご一緒にブログで仲 ... » more

久しぶりのレカンレッスン 今日は久しぶりにレカンレッスンの日でした。フロレゾンインストラクターの資格を取得されたHさんがステップアップレッスンを受けに来られました。まずは、額作りの前に「緑保色」のレッスンを。緑の葉は額に密封しても ... » more

OSAKA手づくりフェアに。。。 おっとーまた長い間更新してなかったですね前回ひいてた風邪は、結局お盆辺りまで治らなかったです安心してるのもつかの ... » more

花*hana日記今週でひと段落・・・
今週でひと段落・・・ 毎日暑いですね。。。朝からエアコン入れずには居られません;8月は今週の水・木と押し花教室でした。押し花は9月までレカンはお盆明けまでしばらく夏休みとなります(^^)このところお教室のたびに写真を撮り忘れ。 ... » more

それぞれに美しく。。。 先日のあじさい、3つの方法で乾燥させていました。自然乾燥のドライ、シリカゲルのレカンフラワー、そして押し花に。押し花は分かると思いますが、右上がドライ、左上がレカンです。どれを見てもきれいに仕上がって大満足で ... » more

♪TamTam日記♪見とれてます
見とれてます ここ最近は出かける先々で、きれいなあじさいを見かけると思わず見入ってしまいます。車の運転中も、「あ!あそこのお宅のあじさいきれい。。。」とついついよそ見して、何度ひやりとしたことか^^;昨日実家に帰省した時、実家 ... » more

気が向いたらブログオススメ商品
オススメ商品 毎日本当に暑いですね。お休みの時に日中家にいるとこんなに暑いものかと思い知らされます。暑い時にはやはりブルー系を作りたくなります。今レカ ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(4)

♪TamTam日記♪tatinレッスン
tatinレッスン 今日はtatinさんでのレカンレッスンに2名いらしてくれました。もうすぐ恐怖の(笑)夏休みに入るのでその前に優雅な時間を・・・と、レッスンにきてくださいました。台紙&花器選びからすごく盛り上がって、貼っただけ ... » more

レカンドーム。。。難しい! レカンドームをステップアップの講習以来、久しぶりに作りました。オーダー主はお友達のゆうみんちゃん。「まだあまり作ってないから下手だよ〜。」という私に「いいよ、いいよ。」って言ってくれて。本当ならまだ作って2回目の ... » more

平針SS・作品の展示をしてきました・・・ 今日の名古屋は不快指数も本当に蒸し暑く息苦しいです全国的にも猛暑日のようですね。。。土曜日の夕方ハンドメイドクラブでお世話になっている平針スイミングスクールに《押し花&レカン ... » more

♪TamTam日記♪tatinレッスン
tatinレッスン 今日はtatinさんでのフラワーレッスンでした。幼稚園のママサークルのメンバー5人が、レッスンしながらサークル活動の打ち合わせをしたいということでした。今日はレカンレッスンが4名、そして1名が押し花のフレーム ... » more

体験会終了しました・・・ 土曜日に押し花&レカンフラワーの体験会が無事終了しました☆30名程の方にご来場頂きましたありがとうございました・・・そんなに忙しかったわけでもないの ... » more

♪TamTam日記♪HPのお知らせ
HPのお知らせ いつかは自分のHPを作りたいなぁって思いながらもブログだけで精一杯の日々。自分でHP作るのなんて絶対むり!って思ってました。でも、今まで作ってきた作品を整理するためにもやっぱりブログだけでは無理なので、一念発 ... » more

こんなのも・・・あり!? レカンフラワーレッスンでデモとして久々にボックスカードを作った。一つはカード全体の大きさのアルミタックに好きなTDシートを転写し、パステルで彩色したもの。もう一つは部分的にアルミタックに転写した ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(6)

花*hana日記プレゼント…ミニしおり
プレゼント…ミニしおり 準備も儘ならないまま;今週土曜日(7/4)の体験会まであと1日となってしまいました。。。ちょこちょことお問い合わせを頂いています御来場頂いた方には先着30名様「押し花ミニしおり」 ... » more

更新しとかないと・・・ね ブログも更新しとかないと、みんな心配するからねぇ〜近頃は疲れが溜まりやすく、一日講習会などに行くとその後2,3日は体がだるくてしんどいです蒸し暑さ{%汗(チカチカ)hdec ... » more

また(*^_^*) お知らせです。 ヴォーグ学園大阪校サテライトレッスンのお手伝い無事終了しました。お越し頂いた皆様ありがとうございました。体験会をすると勉強になることがいっぱいなんです。同じパーツを使って ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(4)

花*hana日記7月のお知らせ
押し花&レカンフラワー体験会のお知らせ☆7月4日(土)10:30〜15:00☆徳重コミニュティセンターにて《作品展示と体験会です》押し花*Welcomeプレート¥500レカンフラワー*BOXカード¥500 ... » more

レカンセミナー 久しぶりに昨日レカンフラワーのセミナーに行ってきました。久しぶりのセミナーはたくさんの方々が受講されてました。お久しぶりの方々にもお会いできてすごく嬉しかったです。で、今回のセミナーはすごーく楽 ... » more

花*hana日記オーダーです♪
オーダーです♪ レカンフラワーBOXカードのオーダーを頂きましたお友達にプレゼントされるとのことです・・・5つそれぞれが同じ物にならないようにお作りしました{%母の日・ ... » more

レカンフラワー教室 レカンフラワー教室で作った作品です。小さなカゴに入っているのは クローバーを種から育てています。葉が出るのが楽しみ〜♪四つ葉があるといいな… ... » more

イベント終了しました!! 今日は年に4,5回押し花・レカンフラワーの1DAY教室をしている平針スイミングスクールの《感謝祭》でした《感謝祭》は年1回の一大イベントのようで地元の企業や住民の方なども参加してフリマや持ちつき食 ... » more

UP忘れてました! あの”そごう押し花展示会”の時に併せて急遽作ったレカン額手紙や切手は全てラッピングペーパーを切り抜いたもの。時間があったらもう少し違うイメージのものを作りたかったんですが、なんせ呑気に構えて ... » more

花*hana日記お知らせ・・・
お知らせ・・・ お知らせその1☆感謝祭☆6月7日(日)10:00〜・11:00〜12:00〜・13:00〜平針スイミングスクールにて押し花&レカンフラワーの体験ができます♪ ... » more

花*hana日記Mather’s DAY
Mather’s DAY 4月に色々あったとはいってもお教室だけは生徒さんにもご迷惑をお掛けすることは出来ませんし自分にとっても楽しい時間にしたいと思い頑張っていました生徒さんの4月のお教室での作品も少しずつUP ... » more

ありがとう ございました。m(_ _)m 昨日で、心斎橋そごうで行われた杉野先生の押し花展が終了しました。ご来場いただいた方々、クラフトマーケットで作品をご購入頂いた方々、体験会をされた方々本当にありがとうございました。このイベントを通 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(8)

花*hana日記レカンフラワー続き・・・
レカンフラワー続き・・・ まだ3月続いていますがほんとに忙しいです。。。ブルジョンコース4回目のEさんの作品BOXパックミニ額の作り方TDシートのボタニカル風のバラのデザインを使って・・・殺風景な真っ白な箱に綺麗な和紙を貼ってオリジナル ... » more

3月レカンフラワー教室作品 3月はいったい何日レカンのお教室あったのかな〜って思うほどでした。。。というのもブルジョンコースを今月終了されたHさんやフロレゾンコース終了まであとちょっとのIさんがいつもより多くお教室に来て下さったので・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:24

「レカンフラワー」のブログ関連商品

» 「レカンフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「レカンフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る