誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レカンフラワー

レカンフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レカンフラワー」のブログを一覧表示!「レカンフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レカンフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レカンフラワー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

レカンフリーレッスン 今日は自宅でのレカンフラワーレッスンでした。小雨の中、お着物でいらしてくれたMさん。ご自分で着付けが出来るって尊敬です!とても素敵でした〜♪前回はバラやガーベラを使って大きな額を作られましたが、今回は山に咲いた ... » more

♪TamTam日記♪レカン講習
レカン講習 今日は市内某幼稚園のお母さんたちのサークルの講習会へ行ってきました。私の友人からレカン講習の依頼をもらったのが冬だったのですが、まだまだ先と思っていたらあっという間に当日に!今年は春先天候不順でお花がなかなか ... » more

オーダー! ***寄せ植えとレカンフラワー*** 4月のお教室の時にお友達のTさんからご相談&ご依頼を頂いて・・・。学生時代のお友達へのBirthday プレゼントをと‘レカンフラワー’の額をオーダー頂きました。卒業後20年以上経っても続いているというお互いへのプレ ... » more

♪TamTam日記♪強風〜
強風〜 今日は雨は降らなかったものの、強風の吹き荒れる1日でした。会社帰りにまたまた友人の勤める銀行へ行ってみるとレカン額が展示されてました。今回は私の作品だけではなく、生徒さん第一号のみいにゃさんの額も数点お借りしてい ... » more

春色レカンリース すご〜く久しぶりにB5サイズBOX密封のレカン額を作りました。少し前に友人から銀行にレカン額を飾らせて欲しいといわれたのですが、最近作った額はオーダーやプレゼントがほとんどで、自分の手元にあるのは昔の額ばかり。。。^ ... » more

レカンフリーレッスン 今日は久しぶりのレカンレッスンでした。レッスンにいらしてくれた方は以前市のレカンフラワー講習に参加してくださった方です。こうして1人でもレカンフラワーに興味を持ってくださる方がいるということはとてもうれしいです^^ ... » more

無事終了です。 北花田阪急のイベント無事終了しました。期間中寒かったり、暑かったりしましたが、お蔭様で風邪もひきませんでした。お越し頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様本当にありがとうございました。{%お ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(2)

2つめのお知らせです。 昨日今日と大阪は暑かったです。桜も満開ですね。でも、早いものだともう葉桜になりかけています。今夜から明日にかけての雨でずいぶん散ってしまいますね。なんか哀しいです。今日のイベント無事終了しました。お越し頂 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(2)

♪TamTam日記♪ドライブ日和
ドライブ日和 ぽかぽか陽気の今日、ゆうみん家と一緒に去年引っ越したお友達のところへ遊びに行ってきました。月山を越えて1時間半位のドライブでしたが、ゆうみんちゃんががんばって運転してくれたおかげで私はとってもラクしちゃいました^^ ... » more

お久しぶりです。(^^ゞ 久しぶりの更新です。すいません。一応元気に生きています。最近イベント前にしか更新していませんよね。。ということで、今回もイベントのご案内です。今月は2つあるのですが、とりあえ ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント

ブルーとホワイトのレカン額 京都の素敵なおうちショップ「花雑貨コロール」さんが4月11日にいよいよオープンされます。先日、納品用のリースとともにレカンフラワーの額をお送りしました。店内のディスプレイ用にとオーダーをいただいていたものです。 ... » more
テーマ レカンフラワー 花雑貨  コメント(4)

昨日、今日とレカン作りに没頭してました。ビオラと蘭が満開だったので ビオラの半分は押し花にしました。他の蘭の鉢も 蕾が膨らんできているので 咲くのが楽しみです(*^^*)今年は 咲いた蘭はレカンにする予定です。 ... » more

今日は可愛い山茶花を採集する事が出来ました〜♪普通の山茶花よりも小ぶりで、とってもキュートなんです。場所を教えて下さったのはレカンフラワー教室の生徒さんのOさんとNさんです。感謝してま〜す。家に帰って、早速レカンにし ... » more

今週のお教室.。・*押し花&レカンフラワー.。・* 暖かかったり寒かったりが激しい1週間でした。。。明日はまた雨とか・・・(すでに降っています)今週は水曜日に押し花金曜日にレカンフラワーのお稽古でした。まずは押し花・・・皆さん素晴らしい!力作です☆ ... » more

♪TamTam日記♪無事終了〜
無事終了〜 昨夜は市主催のレカンフラワー講座があり、7名の方に参加いただきました。少なすぎず多すぎず、教えるにもちょうどよい人数でした・・・が、久しぶりの講座で、まったく知らない方々ばかりだったので、私の方は緊張しまくり!こうい ... » more

♪TamTam日記♪準備中
準備中 今週は久しぶりにレカンの講習があるので、週末はその準備をしていました。こちらの2つのボックスミニはずいぶん前に講習のサンプルで作ったもの。色もまだまだきれいなので今回もサンプルとして持って行くことに。 ... » more

お教室.。.・*レカンフラワー.。.・* 昨日午後よりレカンフラワーStepアップ講座でした。お一人急遽お休みとなって同じお名前のダブルIさんのお二人でのお稽古となりました。レカンの記事が少ないと思っていらっしゃる方もおられるかと思いますが。。。押し ... » more

小さなレカンフレーム 大切な友人に贈るレカンフラワーの額がやっと出来ました。昨年秋に久しぶりに会いに行き、彼女の娘ちゃんの成長振りに感激!何枚か写真を撮ってきたのですが、動きたい盛りの娘ちゃん、なかなかいいショットが撮れなくて。。。 ... » more

♪TamTam日記♪今年初レッスン
今年初レッスン 今日はとってもさむ〜い1日でした。ここ最近は湿った重たい雪の庄内でしたが、久々のパウダースノー。おまけに風もあったので道路は凍ってガリガリ!そんな寒さの中、午後からtatinさんでのレカンフラワーレッスンに行って ... » more

今年 最初のイベントです。 keytan先生と堺北花田阪急にて‘私の手づくり作品23人展’に参加させて頂きます。開催日時 :1月13日(水)〜19日(火)10:00〜20:00(但し最終日は17:00で終了)開催場所 :堺北花田阪急3階催し会場 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント イベント  コメント(6)

♪TamTam日記♪レカンカード
レカンカード 今日は午後からお友達の子供たち3人をお預かり。Tam家の子供も合わせて5人。男の子たちはすぐに子供部屋で戦いごっこやらポケモンごっこやら。。。そしてお姉ちゃんたちは宿題の後、お花で何か作りた〜い♪とリクエスト。 ... » more

♪TamTam日記♪紫陽花のBOXミニ
紫陽花のBOXミニ 以前ブログのお友達、魔女っ子さんに娘用のキャスケットをオーダーしていたのですが、その物々交換の品としてリクエストいただいたのが「レカンフラワー」。BOXミニを作ったのですが、久しぶりに布貼りしました!あんまり久し ... » more

『私の手作り展』のお知らせ ご案内です!友人のプリザーブドフラワーの先生と一緒に下記のイベント(展示販売)に参加します。私は”ボタニックアート”としてレカンフラワーとネイチャープリントで参加してます。日時:11月19日(木)〜11月28 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(10)

花*hana日記コミセン祭りのご報告
コミセン祭りのご報告 先週もバタバタと1週間が慌ただしく過ぎてしまいご報告が遅くなりましたが。。。コミセン祭り・・・今年も沢山の方々にご来場頂きました ... » more

セミナー!! 今回は珍しく先週の金曜日はネイチャー、おとといはレカンのセミナーでした。♪ネイチャーはギフトデザイン講座PART3でした。また新しいものがいっぱい。FDシートSDシートやトケルト。。。まだ頭の中 ... » more
テーマ セミナー レカンフラワー ネイチャープリント  コメント(8)

・・・その3(レカンフラワー Welcome Board) 先週の出来事をUPするのに結局1週間かかってしまいました〜新しいネタ!?がナイなんて・・・ここ数ヶ月の忙しさがウソのよう。。。今週は結構暇でした^^;御依頼は9月初めだったでしょうか・・・ ... » more

♪TamTam日記♪久しぶりのレカン
久しぶりのレカン 昨日はレカンフラワー講習の受講のため、山形に行ってきました。新技術を学びにというわけではなく、カリキュラム改定の説明や技術確認、ノウハウの説明や復習などなど。午後からは、新教材のカルトン箱を使ったタイルBOX作り ... » more

気が向いたらブログこんな休日も♪
こんな休日も♪ 先週の日曜日の話になってしまいますが。。。(この頃UPできる記事があってもなかなか書けないでいる)今年は行けなかったF1日本グランプリ(鈴鹿){%モータースポーツdocom ... » more

イトーヨーカドー津久野店 プーをしているおかげ(?)で色々イベントのお話を頂いても参加できるので嬉しいです。だけど、なかなか仕事にはいけませんが。。。ということで、堺市にありますイトーヨーカドー ... » more

花*hana日記水曜日は・・・
毎日様々なことがあってなかなか書ききれませんが。。。明日は(もう今日になってしまいましたが;)ハンギングバスケットマスターの実技審査作品を持ってランの館に搬入に行きます。とうとう!?ついに!?やっと!?と様々な思いが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:24

「レカンフラワー」のブログ関連商品

» 「レカンフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「レカンフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る