誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レカンフラワー

レカンフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レカンフラワー」のブログを一覧表示!「レカンフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レカンフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レカンフラワー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Y様から ○○祝いに たくさんお花を頂いたので記念に残したいとお電話をいただきました。ありがとうございます。早速、お花をお預かりしてきました(^^ゞ押し花とレカンフラワーの額を2つオーダー。押し花は春らし ... » more

Today's レカンフラワー教室 今回の地震で被災された全ての方に、幸せが訪れますように…(祈り)こんな時だからこそ、普通にと思いまして月曜から木曜まで、毎日レッスンを開催しました。お休みの方も、いましたが楽しみに来て下さった方々に感謝ですm ... » more

続き レカンフラワー(クリスマスローズとフリルパンジー) 高崎市のN教室。Kさんは、クリスマスローズとビオラで 素敵なアレンジを作られました。5月の合同お教室展に向けて、何を出品しようかと考えて下さっていますKさんは、高崎市のT教室で押し花にも来て下さっているので、作品 ... » more

Today'sレカンフラワー教室 今日のレッスンは、お二人です。Kさんは、ブーケに初挑戦乾燥の仕方も研究されて、たくさんの花材を お持ちです。流石!Dさんは、カップ&ソーサーアレンジで素敵な作品を作られました。 ... » more

Today'sレカンフラワー教室 今日のレッスンは、カップ&ソーサーアレンジの生徒さんが5名。B4パール額アレンジの生徒さんが1名でした。Kさんのユリが思いがけず素敵な色にあがりましたので、パシャリ!!写真が下手ですみません。生徒さんが 小さ ... » more

今日のレッスンは、押し花の生徒さんがお二人です。レカンの生徒さんは、朝の雪でお休みです雪が積もらなくてホッとしました。Kさんは 風景に入れる古民家を二棟作られ花材を たくさんお持ちですから、素敵な民家が出来上がりまし ... » more

Today'sレカンフラワー教室 今日のレッスンは お一人お休みでしたのでお二人でフリーレッスンのクラスですので 押し花もやってらっしゃるKさんは 写真のB4サイズのBOX額を作られました。蘭を入れて とっても素敵な作品を仕上げられました ... » more

今日のレッスンはミニカップ&ソーサ作りと花柄Boxパックゴールドデコシールアレンジです(*^^*)またまた パシャリを忘れてしまいました(>_<)Nさんは水仙をキレイにレカンされ 素敵な作品になりまし ... » more

今日もレカンフラワーのレッスンでした(*^^*)毎回、準備に追われ ボッとしてしまう事もありそんな私を支えて下さって(;_;)生徒さん達にお会いすると次回は、 より皆さんに楽しんで貰えるよう 頑張ろうとい ... » more

今日のレッスンは 急きょ、お二人がご家族の看病でお休みになりましたので3名のレッスンになりました(*^^*)カップ&ソーサー作りです楽しく おしゃべりをしながら生徒さんからリポDを頂き皆さんで 飲んで元気になりま ... » more

冬休みになったので今日は、キトリちゃんと 杉野宣雄展を見に行き 渋谷でお買い物予定。朝、駅に向かう車の中で突然の訃報(ToT)キトリちゃんが入学当初から お世話になっている先生が亡くなったとメールが届きました。最 ... » more

Today's 押し花&レカンフラワー教室 A HREF="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/015/804/67/N000/000/000/129223886130616231464_20101213201421.jpg" TARGET="_b ... » more

冬ネイル&レカンフラワー 今回のネイルは冬バージョン雪の結晶シール入り写真は光が当たって見づらいですが、左手には薬指に中小サイズを3枚、人差し指に2枚。右手には親指に大中サイズ2枚、薬指に中 ... » more

Today's レカンフラワー教室 今日は お二人レカンフラワーのBOX額を仕上げられました(^^)写真は、押し花とレカンの教室に通って下さっているKさんの作品です。いつも、お花の乾燥が とても お上手なんです。ミニひまわりを使われて とても明 ... » more

Today's レカンフラワー教室 生徒のSさんから 立体グラスで作品を作って、贈り物にしたいと 要望がありました。初立体グラスでしたので少し、お手伝いさせて頂きました。とても素敵に仕上げられていましたよ(^^)とても器用なSさんです。 ... » more

公民館文化祭 今日は、主宰教室の中で一番小さな公民館の文化祭です(^^)私が午後はお当番で来ています♪秋晴れで 紅葉狩りに行きたかったなぁ…規模がプチなので 毎年、来場者もまばらなんです。それでも 1人でも多くの方に ... » more

今年度の公民館文化祭4ヵ所目の搬入が終わりました〜(^^)お手伝いしてくださった生徒さん、ありがとうございますm(__)m感謝、感謝の日々です。今月末に、残り1ヵ所が終れば 公民館関係の展示は一段落(笑)秋は ... » more

昨夜のレッスンは 皆さんアクセサリー作りとコーティング技術をお勉強しました。とっても可愛らしくて 素敵な リングとピンブローチが出来上がりました(^^)薄いピンクの千日紅のリングが お菓子の様で 可愛〜 ... » more

♪TamTam日記♪お祝い額
お祝い額 今週は何だか長かった〜。祝日も仕事だった上に、子供たちが風邪でダウン。かーくんが良くなったと思ったら、今度はまっぴーが39度の発熱で今日学校をお休みしました。私も季節の変わり目だからか、体調がイマイチだけど、 ... » more

♪TamTam日記♪感謝の気持ち♪
感謝の気持ち♪ すっかり朝晩涼しくなって(というか寒いくらい?)、秋の訪れを感じられるようになりました。日中暑くてももうクーラーを入れるほどではなく、快適に過ごしています^^今週は月初の事務作業で忙しかったのはもちろん、来週数年ぶり ... » more

ビオラのレカンリース 先月の話ですがレカンフラワーの額を作りました。大切な友へのプレゼント。「いつでもいいからいつかレカンの額を作ってね。ビオラのリースがいいな〜。」とずいぶん前に言われていたのに、仲良しの甘えからすっかり後回しに。。。 ... » more

花*hana日記水曜日のお教室報告です!
水曜日のお教室報告です! 今週水曜日ユメリア徳重に移って初めてのお教室でした。この日は4人の新規ご入会希望の方が来て下さいました〜♪押し花・レカンフラワー・季節の花を様々な形で楽しむお花教室・・・まずはそれぞれのコースの御説明をさせて ... » more

レカンフリーレッスン 今日も暑かったですね〜。自転車通勤なので、朝からクラクラしてしまいます。今日は久しぶりにレカンフラワーのレッスンでした。いつものように大急ぎで仕事を終えてダッシュで帰宅。昼食を取る暇もなくバタバタと準備を ... » more

花*hana日記明日のお教室は・・・
明日のお教室は・・・ 明日ユメリア徳重で初めてのお教室です。先月までは徳重コミセンでお教室をしていましたがそちらは撤退し今後はユメリア徳重で新規一転頑張ります♪明日は3名の体験希望の方々とお花教室にご入会希望の方が1名来て下さ ... » more

レカンフリーレッスン 今日はレカンレッスン日でした。フリーレッスン3回目のMさん、今回もシンプルながらもこだわりのある素敵な作品を作られました。今日のお花は「乙女椿」。小ぶりで花びらが多くてバラのように華やかでした。椿の葉っぱ ... » more

ご来場本当にありがとうございました! ご報告が遅くなりましたが・・・16日のユメリア徳重での体験会にも沢山の方にご来場を頂きました☆地区会館は朝10時からしか入室できませんので作品の展示も当日の朝セッティングしなければならず大急ぎで準備しましたが10時に ... » more

ご来場ありがとうございました! 昨日のユメリア徳重のオープンイベントですが本当に沢山の方に来て頂きました!朝からお問い合わせのお電話を頂きご来場くださりお声を掛けて頂いたり終了後にお電話を頂いたりと沢山反響がありユメリアに対する注目度の高さを感じました ... » more

花*hana日記搬入してきました!
搬入してきました! 明日のユメリア徳重オープン記念イベント区民ワクワク夢ひろばの搬入に行ってきました。この第2集会室は新聞ちぎり絵さん・新海池公園自然観察会さんACS水彩教室さんそしてうちのフラワー工房花の家が1つの部屋に入 ... » more

6月に入りもう10日・・・夜更かしはかなり得意??なほうなんですが1日中朝から晩までフル活動?で24時近くになるともう眠くて眠くて。。(@_@;)毎日伝えきれないほど色々なコトがあるのですが!・・・今日はもう ... » more

♪TamTam日記♪感謝の気持ち
感謝の気持ち 母の日のアレンジをレカンにということでオーダーをいただいていましたが、先日無事お届けしてきました。先方にも喜んでいただけたとのことでほっとしました〜。めずらしいレインボーカーネーションと青いバラのアレンジ。お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:24

「レカンフラワー」のブログ関連商品

» 「レカンフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「レカンフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る