誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レカンフラワー

レカンフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レカンフラワー」のブログを一覧表示!「レカンフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レカンフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レカンフラワー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新作です。 最近こんなのを作ってます。お花はもちろんレカンフラワーです。 ... » more

オレンジのメタルアクセサリー 押し花にしたオレンジ・・・日数が経つと色が変わってしまうのでこれを使っちゃえ♪〜〜〜と。最初は輪切りの丸のままに銀花スプレーをしたんだけどサイズが大きくて半分に切りました。レカンフラワーにした千日紅も少し色を付けて・・組み合 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 押し花  コメント(4)

ネイチャーメタルアクセサリー 少しは形になっているものを載せないとね(^^ゞ押し葉にスプレーしたりアルコールインクで彩色したり、粘着剤をいろいろ使ったり・・・となかなか工程はあるけれど、自分だけのオリジナルが作れるネイチャーメタルアクセサリーです。葉っぱ ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 押し花  コメント(2)

レカンフラワー‘インテリアコラム・ケーキセミナー’ 今日はレカンフラワーの‘インテリアコラム・ケーキセミナー’に行ってきました。今回は一つの作品にたっぷり時間があり、デザイン等いつものごとく何も考えずに^_^;最初に乾燥花の下準備をしたにもかかわらず、準備した花はまったく使わなかった ... » more

レカンフラワー:インテリアコラム・ケーキ 今日はレカンフラワーのインテリアコラム・ケーキセミナーを受講してきました。今回のは上から見て綺麗な作品に。ガラスを置く前に撮っておきました。プレゼントにすごくいいですね♪箱に入れて手提げに入れると・・ ... » more

【始めま専科】 レカンフラワー 思い出の花美しく残す  (東京新聞2013年8月15日) 【始めま専科】レカンフラワー思い出の花美しく残す東京新聞2013年8月15日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/hajime/CK2013081502000175. ... » more
テーマ 東京新聞 レカンフラワー 始めま専科

気が向いたらブログ大輪のバラで。。
大輪のバラで。。 前にアレンジメントの残りとして貰った大輪のバラ1輪。レカンにしてたけど1輪のため保管BOXで寝たまんま。BOXパック正方も在庫であったのでこれにしよう〜っと。よく見ると花びらの周りにシミ!?があるようだ。 ... » more

レカンのセミナーへ行ってきました。 レカンの‘インテリアコラム・アップライトセミナー’に行ってきました。(*^^)vまずは、インテリアコラム・アップライトです。縦長の筒なのでアレンジが結構難しかったです。アレンジを盛り過ぎると筒をかぶせると花が潰れ ... » more

レカンフラワー:インテリアコラム アップライト レカンフラワーのセミナーを受講してきました。これがインテリアコラムアップライトです。中に入れるデザインが思っていた以上に難しかったです。もう一つはUV樹脂ペンダント。中に入れる小さ目の ... » more
テーマ UV樹脂 レカンフラワー 手作り  コメント(2)

久し振りのレカン..と5月のお花教室 週末レカンフラワーを制作しました。まだどうなるかわかりませんが..レカンを全くご存知無いとのコトで。。とりあえずお見本のご依頼を頂きましたので、、、お花は庭からチョイス♪久々でしたのでまずはジ ... » more

レカンフラワー:タイル白P-CAN 我が家のベランダで咲いているビオラ。今年は思いのほかたくさん咲いてくれてます。それをレカンフラワーにしてたら、たくさん保管BOXにたまってきたので久々に自宅用の額を作りました。意外と今まで作ってなかったシンプルなビオ ... » more

レカンドーム(旧バージョン)で母の日を♪ レカンドームの旧バージョンタイプが家に残っていたこれを使って母の日のプレゼントにしよう〜レカンドームは最終的に完全密封してしまうため、花びらの外れやすいものは下準備を十分に施 ... » more

レカンフラワー:3DAYS レッスン3 レカンフラワー3DAYSレッスンもとうとう3回目。今回は花の変色を防ぐ密封方法のD-CAN(ハガキサイズ)にチャレンジしてもらいました。この回も生徒さんはしっかり下準備もしてこられサクサク作画されていました。その ... » more

レカンフラワー:3DAYS レッスン2 レカンフラワー3回お手軽レッスンも順調に2回目を終えました。2回目は生徒さん自らが乾燥させたお花を使ってBOXパックミニを制作。ミニチューリップの乾燥花がとてもきれいに出来てましたよ♪毎回台紙も事前に用意されていて、すご ... » more

レカンフラワー:3DAYS レッスン1 レカンフラワーのお手軽レッスン(3日間)。1回目は。。。押し花の乾燥方法(常温・加熱)、乾燥したお花の保管方法、ボックスカード作り。私は今回”バラの3DAYSレッスン台紙3種”を使って作ってみました。 ... » more

納品してきました。 ‘ブーケドオリーブ’さんの展示、販売会に今朝納品してきました。本日はpm 8:00 まで明日は am10:00 〜 pm4:00 まで雑貨屋door さんにて是非お越し下さい。 ... » more

イベントのお知らせです。 レカンフラワーで私の同期でインストラクターになられたN先生がなさっているお教室(Bouquet des Oliveさん)でされる展示・販売会に私もゲストとして参加させてい頂くことになりました。お近くの方は是非お越し下さい。場 ... » more

レカンフラワー3DAYレッスン 今ネイチャープリント資格取得を目指して頑張っておられる生徒さんが、来月レカンフラワー3DAY特別レッスンを体験されます。レカンフラワーを始めるかどうか迷っている方はこの機会に是非ご一緒にいかがですか? ... » more

NPコンテスト入賞作品 受賞された皆さんも作品Upしておられるので、やっぱり私も載せておきます。ブルーリボン賞(A部門)「ヘアーコサージュSAKURA」スウェードフエルトにHMシートでサンドしたN ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 手作り  コメント(4)

レカンフラワー:ミュシャの額 日曜日にレカンフラワーセミナーに行ってきました。3Dシートミュシャの画像を使ったもの。画像は正面向きと横向きのどちらかを、または両方でもいいけど、人物画が少々苦手な私は当然ながら!?横向きを選択。私の後ろの先 ... » more
テーマ レカンフラワー 3Dシート  コメント(2)

*.。・ブライダルブーケ・。.*...レカンで... 和装のミニブーケをレカンで..かれこれ10数年のお付き合いのお花屋さん‘花の木の実’さん1年に数回ですがお客様から頼まれたブーケを押し花やレカンでとオーダーをいただきます{%吹き出 ... » more

久々のレカンです。 先日レカンのプリントデザインセミナーに行ってきました。去年の12月に違うセミナーがあったのですが、色々あって急に参加できなくなってしまったんです。なので久しぶりのレカンにちょっとドキドキ。。。 ... » more

気が向いたらブログフエルトの鳥さん
フエルトの鳥さん 更新滞ってましたねぇ〜Upする写真や記事はいろいろあるものの、更新するタイミングをものすごく逸してましたでは今日は2個目のレカン立体グラスオーバル。 ... » more

ほんと、久々の。。 なかなか1日にブログUp出来ていないなぁ〜今日は大阪で久々のレカンフラワーセミナーでした。”立体グラスオーバルハートフレーム”セミナーまでに時間はあったけど、作りたいようなお花がな ... » more

押し花&レカンフラワー教室展を開催中です(^^ゞお教室のレッスン、キトリちゃんのバレエの送迎と出たり入ったり、頑張っております。愛犬は、お留守番が多くて淋しいのかゆっくり眠れてホッとしているのかどちらかな ... » more

今日のレッスンは、A市のH教室です。新しくI様が 加わり、やり一層、明るいクラスになりました(^^)初の作品に“素敵〜”とおっしゃっていらして私も 嬉しかったです。アレンジが お上手なのでこれからが、 ... » more

Today's 押し花&レカンフラワー教室 今日のレッスンは、N教室です。Kさんが、スーちゃんを入れて作品を仕上げました。とても素敵な作品になりました。二人でお月見しています(^^ゞTさんは、写真を入れて春らしいレカン額を仕上げました。こちらのパシ ... » more

今日のレッスンは、S教室です。皆さん、クリスマスローズや水仙を とてもキレイにレカンフラワーにしてありました。今日は TDシートで花籠を作り 来月P-CAN密封をしますので、花の補強方法を勉強しました。 ... » more

今日のレッスンはI教室です。お2人お休み、4名様の参加です。写真や絵を入れて作品作り来月、仕上げ密封になります。素敵なご夫婦のお写真やお孫さんとの微笑ましいツーショット幸せのお裾分けをしていただきまし ... » more

新しいクラス、担任の先生と友達にも恵まれスタートしたキトリちゃん(~o~)今年は大学受験生です。バレエと両立が大変(T_T)将来に大切なのは、バレエより勉強だって事に気付いてくれると、いいのだけど…プロにはなれませんから ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:24

「レカンフラワー」のブログ関連商品

» 「レカンフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「レカンフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る