誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語録

語録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「語録」のブログを一覧表示!「語録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語録」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日の喜と楽言葉遊びといろいろ。
ソウタとの会話。最近言葉遊びするので、ひとつ。他いろいろと…。(でもほとんど思い出せないでヤンの)今日、夕飯時ティッシュが切れたので、おしぼりを各自用意して使ってました。そしたらいきなり「おしぼりかんかく」と言い出す ... » more

今日の喜と楽言葉遊び?
最近、何かをソウタに質問されて、答えてあげると「わかった〜」の代わりに「うれし〜」と答えるソウタ。で、この間、運転中のダンナとソウタの会話。ダンナ:「○○で××なんだよ〜」(と何かを説明していたら…)ソウタ:「うるせ ... » more
テーマ 育児 語録

『オシムがまだ語っていないこと』 『オシムがまだ語っていないこと』オシムジャパン初の大阪開催試合ということで『がんばれオシムジャパン!』と意気込んで読んだ一冊。『日本人よ!』とセットで買った一冊。ジェフユナイテッド千葉の番記者である原島由美子 ... » more

今日の喜と楽「大好き」じゃない
ソウタ、「すき」という言葉を全部、「だいすき」と置きかえて話します。例えば、私がソウタを叱ったりすると、「ママ、だいすきじゃない!」と言うのです。これ、ソウタとしては私に言葉でダメージを与えようと抵抗してるんですが ... » more

やばい。前回の更新からきっちり1ヶ月が経過してしまった・・・。お盆に山形に帰省して(山形ママンのブログ←参照。ありがとうママン(笑))、ひじょーに楽しく過ごしたのだけど、その疲れがいまだに取れていないような、いやいやたぶんこれは ... » more

さぁブログに挑戦だ♪『不動心』
『不動心』 夏の研修で久しぶりにお会いした先輩に「最近読んだエエ本あったら教えてください。」と聞いて、「『不動心』結構良かったよ。」と薦めて頂いたので購入した一冊。松井秀喜氏自身が書いています。スポーツ選手は、インタ ... » more

『こころの処方箋』 追悼河合隼雄氏ってことで4年前に古本屋で買って読んだ本をもいちど読み直しました。なんでもこの本、ベストセラーだそうで…買ったときはそんなことはつゆ知らずただただ古本屋で安かったというだけで買った一冊。読み直し ... » more

『10倍読むのが速くなる 速読のスキル』 速読本を読んだだけで、読むスピードが速くなったような錯覚になる自分にとって定期的に速読本を読んでおきたいということで購入した一冊(^^)前回紹介した『人生が変わる「朝5分」速読勉強法』で紹介されており、同じジャン ... » more

岡さんの一日ゴルフは振り切り力だ
今日のゴルフ練習場。いつもと違い球に力がない。気持ちいいスイングがしたいと思い試行錯誤。終盤で掴んだのは、スイングのフィニッシュでクラブが背中を強く叩くくらいに振り切ることに尽きた。ふり幅は小さくとも振り切ること。今日はゴルフの転機になった ... » more

この間、お客様で、「いのっち」と云う40歳の独身男性に質問されました。私は、「恥じらいや健気さ」かなぁ〜と答えたら、僕は、「女性しか持ってない母性からくる、優しさ」だと…男性の優しさとは種類が ... » more
テーマ 語録

『仕事が速い人vs遅い人の習慣』 今日は雑誌『仕事が速い人VS遅い人の習慣』の紹介です。この時期、こういった企画がビジネス書のコーナーの置かれがちです。そういった特集が組まれがちです。そして、そういったタイプのビジネス書&雑誌をのこの時期に私は買いがちです。 ... » more

皆さんの周りにいませんか?聞いてる振りをして聞かない人もいますよね?自分の積み重ねた人生など、たかだか小さな物だと謙虚な気持ちを持つ人こそ、人の話しを聞く事が出来、感謝の気持ちが持てると思いま ... » more
テーマ 語録

 オラの日常ぷくたん、いくつかな?
人と会話するとき、特に、馴染みの人と会話するときは、無意識に相手の返事を数パターン予測して会話を進めていることが多いのではないだろうか。だから、あまりにも予想と異なる返事が返ってくると、聞き取れないことがある。ある?ありますよね?あ ... » more

パピ出して、てんてん(ぷくたん2歳の誕生日!) 今日はぷくたんの誕生日(^^)楽しい一日を過ごし、ぷくたんは今もう夢の中♪オラも急いでブログをアップしようとしています。すでに前記事のコメントでお祝いメッセージを下さった方もいらっしゃって・・・ありがとうございました!見 ... » more

最終回での、万俵鉄平が妻早苗に残した手紙の中の言葉。『志を忘れた時栄光はすぐに終わりに向かうだろう』こんな風に、テレビや雑誌や新聞、書籍などでアッと思わせる一言って結構あってメモを取る癖があるのですが、その書いたメモ ... » more

ぷくたんもあと3日で2歳!うーん、2年前の明日の夜あたりから陣痛がはじまり、ほぼ丸2日間・・・そしてぷくたんと初めて会ったときは感動したなあ・・・。しかーし、その後の大変だったこと、大変だったこと。一日で合計10時間以上も立って抱い ... » more

今日の喜と楽そうた語録
最近の変な会話。ソウタ「いたいたん(パパ)はおとなだよね〜」ダンナ「そうだよ〜、そうちゃんは?」ソウタ「こども」ダンナ「ママは?」ソウタ「こどものおもちゃ」?????はぁ?なんですと?ソウタ「ママ ... » more

自分自身の人間関係でトラブルや苦しい事が起きた時には、必ず自分自身に原因があり、それを理解出来た時に経験となり次に繋がる成長となると思います。私が見て来た素晴らしい人達には ... » more
テーマ 語録

やっぱりお花見(桜と木瓜と) 昨日アップした誕生日の記事に、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました!お祝いを強要するようで(笑)気が引けつつも、ここしばらく落ち込んだ記事ばかりだったので、元気になったところを報告したくてアップしてしまいました。嬉しい ... » more

えとせとら☆なつ猫 心の声 2
なつ猫 心の声 2 ポジティブに生き抜いていきたいと思います(^^)これもポジティブ思考の1つだと思うんですが・・・嫌な事も視点を変えてみてみれば、意外と幸せを感じたりすることも沢山あるよね♪ちょっと凹んだ時のおまじない(^^) ... » more

今日の喜と楽ソウタのこと
今日のそう吉とかいうブログ名のくせに、最近はほとんど自分のことばっか書いてしまっている母です。最近また可愛くて仕方ない病というか…。かわいい〜〜〜〜〜んですよ!!!犬みたいだし。たとえば、布団に川の字で寝ているん ... » more

今日の喜と楽今日の会話
面白い会話が聞けたので、忘れないうちに。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・ダンナとソウタ。お風呂での会話。ダンナ:今日保育園でお昼寝したの?ソウタ:しなかったの。ダンナ:ふうん。その間なに ... » more

注:今日もバッチイ系の話題です。苦手な方は読まないで下され。子どもは、脅して育ててはいけない、とよく聞く。たとえば、ゴネて大泣きしている子どもに「ほらほらほら、そんなに泣くとヘビが来るよ!」みたいな、あり得ない(あり得る地方もあ ... » more

先月くらいから増えてきたぷくたん語「いーの」と「ちがうの」。自我が出てきて自己主張が強くなってきて、言葉もかなり出るようになってきたので、この二語をうまく使い分けて主張をするようになってきた。「いーの」は、もちろん「○○がいいの ... » more

昨日の日曜日は、オラとぷくたんの留守番デーだった。相棒は、階下の相棒両親の用事で車を出してお付き合いすることになり、終日外出になってしまったのだ。オラとぷくたんの二人っきりで一日を過ごすのは、ぷくたんが病気で、保育園も会社も休ん ... » more

 オラの日常「じゃかぼこべん」の謎
「じゃかぼこべん」の謎 一昨日の嘔吐下痢も落ち着き、ぷくたんは今日から保育園に登園してくれた(^^)ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。よかった〜!**(いきなりの親バカで申し訳ないが)ぷくたんは、言葉がとてもハッキリしている。 ... » more

きのう、あるアンケートに書く必要があってソウタにはじめて「大きくなったら何になりたい?」なんていう、ちょっとお兄ちゃん向けに質問をしました。すると、すんごい考えています。「う〜んとう〜んとう〜んとう〜んとう〜 ... » more

今日の喜と楽おやつわか〜る?
最近、言葉遊びが増えてきたソウタです。ダンナが「それにつけてもオヤツはカール♪」と歌っていたら「おやつ分からないよ〜」だって。そこで切るか!と笑いました。それに、何か映画の話になって「武士の一分」(キ ... » more

親バカ・長文 ぷくたん語録 またもやぷくたんがギフトをもらってきた。こんどは嘔吐下痢、ノロウイルス疑いである。しかし、ぷくたんは派手に嘔吐したせいか、下痢をしないで終わったようだ。症状はまさにノロウイルスで、突然の激しい嘔吐とぐったりする気分の悪さ、熱は38度 ... » more

 オラの日常今朝の感激
オラが家では、オラ達夫婦は寝室でロフトベッドに寝て、その隣の部屋でぷくたんが寝ていて、間の扉はあけっぱなしになっている。朝、ぷくたんが起きて機嫌良さそうにうにゃうにゃ喋っているので、部屋に行ってみた。「起きたのかい?」と声を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:19

「語録」のブログ関連商品

» 「語録」のブログレビュー をもっと探す

「語録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る